スポンサーサイト


 

確率のナゾ

朝イチで単発当たりを引いたあの日。

出玉をのまれながら、数字のナゾについて、悶々と考えてたんだ。

確変突入率&継続率70%

って、大きく書かれた札を虚しく見つめながら。
そして、憤りながら。


1<2<<4<5<6<<8<9<10

だよねぇ?

1<2<<4<5<6<<8<9<10

ぢゃなかったよね?ね?


7は3より大きいんだよね?
7は3より多いんだよね?


なのに、どうしていつも、
小さい方に当たっちゃうのさ。

どうしていつも、
少ない方を引いちゃうのさ。

ナゼなのさ。

たとえばさ、70%ってゆーと、
確変(赤玉)と、単発(白玉)の割合は、こんな感じ。

●●●○○●●●

目をつぶって選んだら、当然、赤玉を引く割合が高いはずなんだ。

なのに、白玉ばっかり引いちゃうんだ…。


どぼじで?

………

悶々。

思考中。

………

………


ぉお~う、そうか!分かった!


これは、確変チームと単発チームの綱引き大会なのだ。

確変チームのメンバーは、7人。
単発チームのメンバーは、3人。

勝負をしたら、勝つのはとうぜん、7人チームなのだ。


だけど。


だけど。


私の綱引きは、


きっと、こんな感じ。

























bobsap-b.jpg
確変チームのみなさん






vs






bob.jpgbob.jpgbob.jpg

たむぱつチームのみなさん






……こりゃ勝てん。


メンバーチェンジ、お願いしたいん。



強力な助っ人求む。愛のぽち。ランキング



 

Comment

あああ・・確かにそれじゃ勝ち目ないっすね

実はこれってみんなそう思ってるんですよね
50%の機種でも、「自分は確変絵柄の方を多く引いている」って自信をもって言う人は少ないはずです。

これ、本当なのか実は昔、データとってみたことあります
結果、見事に50%前後でした・・
若干普通絵柄が多かったですけど、これは止めるときは普通、確変絵柄では無いので当たり前っぽいし・・
データ取ってる間も、絶対確変が大幅に少ないって思ってたのに・・・

単に、確変続く時は時間が短いし、うれしいので特に意識しないけど、普通絵柄が3回くらい続くとすごくはまってる感じするってことみたいです

よっぺくん |  2005.04.09(土) 04:24 | URL |  edit

 

たむぱつチーム

サップなら一人でも十分に7人にも勝てそうですね・・・。

え~、私は恐ろしくて新内規を打てないのですが
初めて打った新内規「CRハイパーパッション」で(高確率のヤツ)
確変突入率88%なのに

2連で終わりました・・・・・。(寒)

まぁ、単発ひくよりチョビットだけマシかな???
それ以来、新内規には手を出していませんです(-_-メ)

銀平 |  2005.04.09(土) 07:49 | URL |  edit

 

相も変わらず、ブッ飛んだ(素晴らしいって意味ねw)
思考力をお持ちで…激しく、ワロタ。

B.B.さん派に属したいァタシも…
もれなくサップが付いて来るのでしょうか?(爆)

ちょちょちょっと、考えさせ・・・て・・もら・・(核爆)

N79 |  2005.04.09(土) 14:28 | URL |  edit

 

コメントありがとうです。

■よっぺくんさんぇ。
う~ん、さすが理論派のよっぺくんさん!
なるほどぉー。
そうですよね、確変中はあっという間に過ぎちゃいますから。
でも、50%の頃となんら変わらない、イヤむしろ連チャンしないような気がしちゃって。
70%に期待しすぎなんですかね???

■銀平さんぇ。
88%でも、単発とか1セット…。
期待が大きい分だけ、がっくし!!ですよねー。
きっと、たむぱつチームに、ボブサップ、ですよ。
間違いない!

■N79さんぇ。
>もれなくサップが付いて来るのでしょうか?
ぁい。ついて来ます。
でも、ほら、
たま~に、
たま~に、
ごくたま~に、
サップが確変チームにいますからぁっ!!!
カモン!こちらへ!さぁさぁ!

B.B. |  2005.04.09(土) 15:00 | URL |  edit

 

始めまして

かなり笑わせてもらいました!
ボブには勝てないわw
ってか確変は小人だしwww
また遊びに来ます。リンク貼らせてもらっていいですかね?

うねみち |  2005.04.09(土) 15:04 | URL |  edit

 

癒されます

いつもみてます。
自分以外でも苦悩している人がいるのは心強いです。
私も猪木で5万負けたり、ハイパーパッションで
大当たり確率1/448 平均継続率3.4回
だったりしますから!
「たむぱつ」イイ!

ASDF |  2005.04.09(土) 17:27 | URL |  edit

 

はじめましてん。

■うねみちさんぇ。
コメントありがとうございます。
リンク、大歓迎でっす。
こちらからも貼らせてイタダキマス。
頑固一徹!

■ASDFさんぇ。
コメントありがとうございます。
ぬぉっ!
いつも読んでくれていたデスカ。
こ、こころ強く思ってくれたですか。
じゃぁ、ワタシも負けがいがあるってもんです。
で、でも、これから勝ち組に移行する予定なので、
それでも見捨てないで下さいね…。

B.B. |  2005.04.09(土) 19:39 | URL |  edit

 

「確変来い!」
と強く願うことによって生じる、神の試練。たむぱつ。

逆に

「たむぱつ来い!」
と願えば、本当にたむぱつ……。


継続率なんて嘘じゃねぇのか?と疑ってみたくとも、大当たりすら引けないのだから、確率のナゾなんて考えてみたこともない…。

むしろB.B.さんが何故勝ち組なのかがナゾであり…
(スミマセん)

るか |  2005.04.09(土) 22:22 | URL |  edit

 

サップ、カマァ~ン!!

そうか、そうか。綱引きしてるんだね。
私はね、確変さんはとっても謙虚でいつも単発さんに出番を譲ってるんだと思ってました(笑)

先日「蜘蛛男」で10連したものの新内規で恩恵を受けたのはこれだけ。ホントコレダケ・・・
新内規になる前の機種だけなら勝てる自信もあったけど、今はさっぱりありませぬ・・・

そんな中、勝ってるB.B.さんはスゴイです!!

MIYABI |  2005.04.09(土) 22:38 | URL |  edit

 

ほんまやぁ~~!!!

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!

ホンマ!!ホンマ!!

納得~~~~!!!!!!!!!!!!!!

わたしも・・いつも思うもん。

他人の見てたら・・確変バンバンヒイてたりすんのに・・・

ナゼ??あたちだけぇ?(´;ω;`)ウゥゥ

そんな台のせいで他人に優しく接してあげられなくなる・・あたち。

隣の兄ちゃんの昇格チャンスのたびに

のろい( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
ひ~け!ひ~け!!た・ん・ぱ・ちゅ!!!!

と唱えてましゅ・・・・・

らぶぱち |  2005.04.09(土) 22:41 | URL |  edit

 

■るかさんぇ。
>むしろB.B.さんが何故勝ち組なのかがナゾであり…
なぬぉぉ????
……やっぱり?てへ。
ほら、能ある鷹はつめを隠すんですってば。
これから、ものスンゴイ、快進撃が始まりますから!(予定)

■MIYABIさんぇ。
>そんな中、勝ってるB.B.さんはスゴイです!!
やっぱりぃぃぃ~~~??てへてへ。
でも、MIYABI隊長、
スロットで爆勝ちしてますからっ!!
また、今日も勝っちゃいましたね?

■らぶぱちさんぇ。
>のろい( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
>ひ~け!ひ~け!!た・ん・ぱ・ちゅ!!!!
うきょぉぉぉ~~~~~。
分かる分かる、分かっちゃいます。
特に、態度のでかいヤツだと特に。
でもでも、人を呪わば穴ふたつ……
自分に跳ね返り……ブルブル…


B.B. |  2005.04.09(土) 23:47 | URL |  edit

 

確変7割のトリックについて

こんばんわ。初めまして。
綱引き…大笑いしました(爆)。

で、一応、真面目に「確変70%のトリック」を説明すると…確変70%の台で、確率的に一番多いのが、実は「単発(大当たりの30%)」です。次が[確変+単発(21%)」、その次が「確変+確変+単発(10%)」と、実は大当たりの6割以上は3連荘以内で終わってしまいます。確変70%というといかにもスゴそうですが、実際の確率はこの程度です(苦笑)。
ちなみに、確変70%が50%に比べて確率が飛躍的にアップしているのは、10連荘の確率0.2%が0.5%に上がるとか、滅多にない大連荘する確率ですので、ぜひ騙されないようにしましょう…(笑)。
失礼しました。

Oh!YAJI |  2005.04.11(月) 03:49 | URL |  edit

 

Oh!YAJI さまぇ。

コメントアリガトウございます。
そっ、そうなんですか!70パーセント。
ものすっごく、勉強になりました!
おかげで、これからは、
冷静に、賢く?打てそうです…。
でも、そう考えると、ホントに今の新基準機って、
夢も希望もないですね。

B.B. |  2005.04.11(月) 21:44 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/190-c554c99f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

一般常識テスト。

麗センセーです。今日は一般常識テストの日。イラッシャーイ。 2005/04/09(土) 18:22:23 | ■あるあるUnbalance

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

