スポンサーサイト


 

かまって。

パチンコしてるおいちゃん、おばちゃんは、よく人の台を覗くとです。

たまに、2台向こうくらいから、体をそってまでリーチを覗くとです。

昨日、大海物語を打ってたら、隣に座ったおばちゃんが、そういうヒトでした。

自分の台より、私の台が気になるようです。

でも、ふと気付きました。

そのおばちゃん、リーチがかかるたんびに、こっちを見るんです。

けど、
台じゃなくて、私のを見てるんです。ぢっと。

感じるんです。横顔を見つめる視線を。

困っちゃいます。

ノーマルリーチがきたくらいじゃ、
うまいリアクションできないもん、あたち。



 パチンコはね、目押しもないし、ハンドルをベストポジジョンに固定したら、
あとは、ぼぉ~っと、ぬぼぉ~っとしててOKじゃないですか。

だから、リーチもかからず、当たる気配が全くないようなときは、暇だったりするみたいなんです。

でね、そうすると、おいちゃん、おばちゃんは話し相手が欲しくなるみたいなんです。

んでもって、ヒトの台のリーチに調子を合わせてリズムをとってみたり、
ハズレると、大げさに首を傾げてみたりするんです。

それがね、

かまって、かまって。えへ。

って聞こえるんですよ。私には。

私だって、鬼じゃありませんから。

人生の先輩には、優しく親切にすることを心がけてますよ。

でもね、
ほとんどの場合、
パチンコしてる時は、

ご機嫌ななめ。ですから。あたち。

そういうしぐさが、カンにさわるってェの?

ますます私を不機嫌にさせるんです。

常連の顔見知りのおいちゃん・おばちゃんならいざ知らず、

1000回ぐらいはまって死にかけてる時に、
見知らぬヒトに
能天気にそんなことされた日にゃぁ、
こめかみに血管の2,3本浮かぶってもんです。

眉間にシワもよるってもんです。

それにね、私のパチンコは、
が命。

ありったけの念を送って当たりを引くのを待ってるんですよ。

私にとったら、そこは戦場なんです。

だからね、お相手してる余裕がないんです。


かまってかまって光線を感じて、振り向いたら最後。
おばちゃんたちに話のきっかけを与えてしまいます。

だから、頑なに私も盤面を見つめるのみです。

そのうち、おいちゃん。おばちゃんもあきらめますから、それまで我慢です。

それでも、しつこいヒトがいるんです。めげずに延々とかまって光線を送ってくるヒトが。

そういう時は、私も心をにして、
覚悟を決めて、言ってやるんです。
バシッと!






「当たりませんねぇ。にこっ。」



人生の先輩には優しく、ですよ。


コミュニケーションも大切です。よね?愛のぽち。ランキング

 

Comment

ぬぉッ。分かりますわ。分かりますッ。
ァタシの場合、即座に話しかけられんのッ!!
しかも、長老ったら、ご丁寧に延々と今日撃った経緯を話してくれる。

どの台で、いくら突っ込んで…
何のリーチが来て、スベって…
挙句の果てには、アッチの台に座ってる人の話まで。
若い子が撃たないから、きっと物珍しいんですよ。
ホラ。上野動物園のパンダみたぃな?

N79 |  2005.03.26(土) 16:30 | URL |  edit

 

こめかみに血管浮かんじゃいますか。

俺には真っ黒で大きなオーラがでているそうです、知人の話によるとですがね。

年金で打ってるおじいちゃん達には、働いて打つ気持ちはわかんないんですかねぇ。。。

もん吉 |  2005.03.26(土) 17:14 | URL |  edit

 

こんにちは
私も良く話しかけられるほうです
何でも、話してくれ~って言ってる様に打ってるんらしいです
でも実際は、話しかけるな!集中しとるんじゃ!ですね。
まあ、でも話始めてしまうと、今度はそっちが楽しくなってしまったり・・・
最近の機種はボタンが付いてたり、複雑なのでますます話しかけられてしまいますね

よっぺくん |  2005.03.26(土) 17:40 | URL |  edit

 

にこっ…が怖い!!

私も話しかけるなオーラをぷんぷんと。

主にスロなので、あまり話しかけられることはありませんが、(もちろんかまってかまって光線も)チラ見してくる年寄りの視線などが気になることなんてほとんどありません。

打ちながらず~っとブログネタ考えてますので。

そのお陰で魚群を外してもオイシイとポジティブな考えが…(涙)

るか |  2005.03.26(土) 23:10 | URL |  edit

 

■N79さんぇ。
>挙句の果てには、アッチの台に座ってる人の話まで。
うはははは。そうそう。
でも、どうしよう……
最近、若くてかわいい子が隣に座ると、
おぉっ!!!と思ってしまふ。
もう、ぱんだじゃいられないかも。くすん。

■もん吉さんぇ。
>年金で打ってるおじいちゃん達には、働いて打つ気持ちはわかんないんですかねぇ。。。
そうだんですよぉ。
私みたいに、生活かけて打ってる人間の気持ちなんて、気持ちなんて、
余裕のある年金生活者には分からないのよっ!!!!
え?それもどうかって?
……くすん。

■よっぺくんさんぇ。
そう、いったん話しちゃうと、いい気分転換になったりもするんですけどねぇ。
ハマってる時は、微妙です。
>話してくれ~って言ってる様に打ってるんらしいです
??どんな感じなんでしょ?
ほのぼのぉ~としてるんですかね?

■るかさんぇ。
こ、恐くないですってば。
ちゃんと、目も笑ってるしっ!
>そのお陰で魚群を外してもオイシイとポジティブな考えが…(涙)
うひゃひゃひゃ。仲間♪でっす。
でも、はずしすぎると、ブログを書く気力さえ衰え……。



B.B. |  2005.03.27(日) 00:20 | URL |  edit

 

うんうん。私もね、どっちかというとオジオバキラーのようで話し相手になると思われるのか「ね~」なんていわれることしょっちゅう。そして一度返事したもんなら延々と話しかけられる…

私もパチってるときってぬぼぉ~っと不機嫌に打ってますよ。美人だからぬぼぉ~も絵になるって言うの?(笑)

んでもね、やっぱムスっとして返事するより愛想笑いでもされた方がどっちも気分いいです。争いごとキライだし。美人だし(意味不明)

MIYABI |  2005.03.27(日) 12:16 | URL |  edit

 

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

こんにちは。

なんだか・・光景浮かびますわぁ♪

3台むこうからも のけぞって見てるオバもいますから~~~。。

海なんて「リーチ」の声にめちゃ反応してきますもんね・・

だけど・・わたしも先日打ってた台 即オカマ掘られて・・

オバが「500円だょ!!とか嬉しげに話しかけてきたんだけど・・」

「くそっ!!」と思いつつ

ついつい「よかったねぇ~♪」

・・って言ってましたから(爆)

らぶぱち |  2005.03.27(日) 16:54 | URL |  edit

 

優しいんですね。

ニコッと話すなんて。
なんと、心の広い方なんでしょ。ステキです。

私は心が狭いので、ムスーっとしてます。
話し掛けられても、しら~っとしてます。

でも・・・心を入れ替えてみます。

あぁ、だから、神様・・・私に勝たして下さい!!
と、思う今日この頃でございます。

よしらん |  2005.03.27(日) 20:06 | URL |  edit

 

コメント、アリガトウです。

■MIYABIさんぇ。
そうそう、美人は、ぬぼぉっとしててもサマになるからね。
…でもたまに、画面に写った自分にびっくらすることが。
誰、このおばはん?
やっぱり、美人も気をつけなきゃっ!!!!

■らぶぱちさんぇ。
そうそう、オカマほったことを、わざわざ報告してくる人。
言いにくるな。黙っててっ!!!
と思いつつも、やはり、にこっと。
はははははは……疲れる。

■よしらんさんぇ。
私も、かたくなに、かたくなに、振り向かないことがあります。
ムスッっと。イライラっと。
でも、そうしてると、ますますハマリが深くなるのは、気のせい?
にこっと笑って福来る。デスヨ。
……だといいんですが。

B.B. |  2005.03.27(日) 22:58 | URL |  edit

 

いてますいてます。


お前が首ふんなよ

みたいな地球外生命体が多くいます。

あいつら全員、血がスライムで出来ているはず。

麗。 |  2005.03.27(日) 23:29 | URL |  edit

 

麗様ぇ。

>地球外生命体が多くいます。

てか、そういう人たちが、地球を占領してる?
私たちのような、血がさらっさらの純血種は、マイノリティ????

B.B. |  2005.03.28(月) 00:53 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/161-80286fc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

我慢限界

今年は大好きなパチンコをずっっっっっっっと我慢していました・・・。だって・・・負けっぱなしなんですものしかぁぁぁぁしこのワタクシともある者が、「大海」をまだやっていないとはどういう事ですか我慢も限界ですっっ(´Д⊂ モウダメホ... 2005/03/27(日) 18:01:06 | 空回り

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

