スポンサーサイト


 

堕ちる女

今は昔のある日のこと。

「ねぇねぇ、攻略法って知ってる?」

常連のよく会うおねーさん(早苗さん。イメージ的に。)が隣で打ってて聞いてきた。

「攻略法ってあるじゃない?」
「こうりゃくほう?」

雑誌の後ろとかに載ってるやつ。
肝心なとこが××とか、○○になってて分かんないんだけど、
アレ、ほんとかなー?」


今の私ならね、うそうそ。って言えるけど、その時はよく分からなかった。

私みたいなシロートには分からない世界で、攻略法なるものが存在してるのかもしれない。
クロートさんは、その攻略法を使って、がっぽがっぽ稼いでいるのかもしれない。
ものすんごい金額を。
って、漠然と思っていた。

でも、どっちにしても、私には関係のない話。
遠い世界のオハナシ。


なのに、隣の早苗さんが。
ふつーのOLさんか奥様のようなヒトが、真剣な顔で、眉間にシワを寄せて、

   攻略法

なんてことを言ってる。

「最近、もう負けてばっかでさ。今月、すごい負けた。」
って、早苗さん。

うん、知ってる。
どのくらい負けてるかは知らないけど、かなり負けてるだろうことは知ってる。

  どの台やっていいか分かんない。
  あの台、○○回まで回したのに、オカマほられた。
  もう全然出る気がしない。
  ここ最近1回も当たってない。
  2日で10万負けてどうしたらいいか分かんない。

って、会うたびにどんどん元気がなくなってて、眉間のシワが深くなって、
負のオーラが濃くなって、心なしか肌も荒れてきてるような気がしてた。

そのふさぎっぷりが、ちょっと異常な感じがしたので、大丈夫かな?と思っていたりした。


そしたら、
攻略法。
なんてこと言うから、
あ。まじ、ヤバイ、この人。
って思った。

「30万ぐらいのやつ、買ってみようかな。」
「!!!!!」
「どう思う?」
「…いやー……。

どう思う?って言われても…。

私だったら絶対買わない。攻略法に30万かけるなら、そのお金で余裕のある勝負をする。

でも、いまの早苗さんだったら、30万あっても、多分2、3日で使ってしまうだろう。パチンコで。
そんな気がしたから、へたなことは言えない。

どんな風に答えたか、よく覚えていないけれど、
攻略法詐欺ってよくあるみたいだから、やめた方がいいんじゃない?とか、
お金もったいないよー、とか、
少し、パチンコ止めたみたらどうだろうか?
ってことを言った気がする。

最後の一言は余計なお世話だったかもしれないけど。
そのときの早苗さんに私が一番言いたかったこと。

気分を害するかと思ったけど、早苗さんも、意外とすんなり、
そうだよねー、なんてことを言ってた気がする。

私はそのホールにあまり行かなくなり、
たまに行っても早苗さんに会うことはなくなった。

早苗さん、パチンコ止めたのかな。
ふと、どうしてるかな?と思い出してしまう人の一人なんでした。

 

萌えスロ  | HOME | ジミチ

Comment

負け込んでる人にかける言葉って本当に気を使いますよね。
でも、ダメなものはダメって言ってあげるのが
その人のためだとは思ってもなかなか言えない。
そんなに親しくない人に言って上げられたのは
"勇気"と"優しさ"だと思いますよ。

もん吉 |  2005.03.20(日) 23:45 | URL |  edit

 

恐い場所

■もん吉さん
もしかして、褒められちゃった???
褒めてくださった? てへ。
パチ屋で逢う人の中には、それほど親しくはないけど、
なんとなく好感が持てる人っているんですよね。
そういう人が、かなり負けてると気になっちゃって。
助けてあげることはできないですからねー。
やっぱり、パチ屋って、恐いとこです。いろんな意味で。

B.B. |  2005.03.21(月) 00:37 | URL |  edit

 

はじめまして、いろいろリンクをたどって来ました
私の周りでもついこの間、これと似たことがあったのでコメントさせていただきます。
その人も負けが込んでる人で、私や他の人がいくら「勝つためには」を教えても実践できない人でした。ある日、攻略を買ってみたいと言い始め・・・みんなで必死に止めたんですけど、どうやら買ってしまったみたいでした。
もちろんそれから彼が急に勝ち始めたなんて事はなく・・・
買う買わないは個人の自由ですので、そこまで強く言わなかったんですけど、もう少しとめたほうがよかったのかなあ等、考えてしまいますね

よっぺくん |  2005.03.21(月) 05:55 | URL |  edit

 

■よっぺくんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も、もうちょっとちゃんとした知識があれば、理路整然と説明してあげられたのに~。
今なら少しは賢くなりました。いろんなブログで勉強してますから!
でも、よっぺくんさんの知り合いの方は、どんなに止めても、
きっと買ってしまってたんじゃないでしょうか????
自分で勉強するしかないですよね…。

B.B. |  2005.03.21(月) 07:07 | URL |  edit

 

弱気心ですかね。

攻略法…何でも信じ込んでしまう私もかなり興味を示したものでした。
買うかどうかを悩んだ記憶もありますが、とあるサイトで知り合った人たちとの会話と、台についての知識がついた時点で悩んだ自分を笑ってやりました(笑)

購入は個人の自由。うん、それも間違ってないと思う。買って試してみてやっぱり違うんだと認識する材料にする人もいるかもしれないし。

B.B.さんが早苗さんに言った言葉はきっと彼女も素直に受け止めたんではないでしょうか。しかし試した結果はわかりません。その矛盾のハザマに早苗さんも苦しんでいたのかもしれませんね。もし身近に「攻略法買おうかな」って知り合いがいたら私は止めますけどね。

MIYABI |  2005.03.21(月) 10:36 | URL |  edit

 

スロットゲーム!

記事に関係なくてスマソ

http://urc.sakura.ne.jp/hp/playroom/slot_m/

アフォみたいにハマってまつ
お金にはならないですけどね

ただし攻略法もいりません
ひたすら目押しのみ!

デザイン変更したんですね
春ですなー



miwa |  2005.03.21(月) 11:17 | URL |  edit

 

身近です

つい先日も私の行きつけの喫茶店の店主が、北斗の拳の攻略法を人からもらったと言ってました。
パチンコ屋で並んでる時に知り合った暴力団員がタダで攻略法が書いてある紙をくれたそうです。
「もしこの攻略法で勝ったら、俺に5千円か1万円頂戴」
と言われた、って。

喫茶店店主、その攻略法の手順を紙に書き写し私に渡した。
「店で試してみてくださいよ、電話待ってますよ」
と言われました。

私は攻略法など実践しません。

wi |  2005.03.21(月) 11:41 | URL |  edit

 

おはよです。

攻略法は買ったことないですけど

同じく雑誌の後ろのほうにある

変なペンダントとか変なブレスレットは買ったことある(照れりんぐ)

トルマリンGってブレスは買ってすぐに、トイレに落とした。
しかも「あ!」て言いながら流してもた。

麗。 |  2005.03.21(月) 12:22 | URL |  edit

 

コメントアリガトウです。

■MIYABIさん、
負け続けると、わらにもすがりたいと思うのが、
カンだけで勝負してる者の悲しさ……私じゃ。
でも、攻略法のほとんどは詐欺。
すがりつく方法を間違うと、泥沼ですよ……。

■miwaさん、
やば…。私もハマった。スロットゲーム。
こんな休日に何をしてるんだあたしゃ。

■ワイルダーさん、こんにちは。
私からしたら、wiさんの世界は、ほんとにツワモノぞろい。
「私の知らないプロの世界」って感じなのです。

>私は攻略法など実践しません。
くぅ~。かっこい~。
wiさんの攻略法の記事、すっごくためになりました!

■麗さん
うはははは。私も、中学の頃、買ったような買わなかったような。幸運の×××系。
夢見る乙女だから。
その程度が限界っす。

B.B. |  2005.03.21(月) 20:27 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/150-be32b929

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

