スポンサーサイト


 

やる気より結果です

ふっ……
その気がないなら、最初から期待させないで欲しいの。
その気もやる気もないくせに、いかにも何かありそうな素振りはやめて欲しいの。
君を信じた私がバカだったのね。

スパイダーマン、お前のことだ。


3がつ16にち。ぱちんこ日記。B田B子。

お引っ越ししたおうちから歩いて2分くらいの所に、ぱちんこ屋さんがあります。
お仕事の帰り、行きました。
偵察、または調査という名のモトに。

わたしの大好きな等価交換だということが分かりました。
カードは使わず、お金を入れるタイプということも分かりました。
お客さんでいっぱいでした。
なんだか、熱気むんむんです。
わたしがいつも行くパチ屋さんとは、ちょっと熱の入り方が違うみたいです。

狭い店内を一周したら、スパイダーマンという台がありました。
はじめて見る台です。
2台空いていました。

うずうずって、しました。
打ちたい。
打とう。
こっちの台にしよう。
あ。
でも隣のおじさんのたばこがケムイから、やっぱり、あっちの台にしよう。

わたしの台の選び方なんて、こんなもんです。

そして、お金を入れて打ち始めると、すぐに、ほんとにすぐに、
なんだか、アツそうなリーチがかかりました。
激アツ予告&激アツリーチの複合です。
やったことないけど、そんな気がします。
これは、アツイ。かなりアツイ。多分。きっと。
あとでぱちんこ雑誌でチェックしよう。
と思いながら、すでに当たった気でいました。
自分のヒキの強さがコワイほどです。

右隣のおじさんと、左隣のお兄さんも、
なんだよー、お座り一発かよ。
って目で見ています。
(そんな気がします)

そして、当然のように、



はずれました。



……人生って、そんなに甘いもんじゃないです。


はずした時、両隣のお二人さんが、
申し合わせたように首をかしげました。

これでも当たんないのかー。

って心の声が聞こえるようです。


左隣のお兄さんは、そのリーチを見て、諦めがついたかのように、
箱の中に用意してた千円札を手に帰っていきました。

でも、わたしは始めたばかりだし、たった1度のアツイリーチをはずしたくらいじゃ
ヘコタレマセン。
勝負はこれからです。

で、この台がぐるんぐるん回るんです。
等価の店とは思えないほどです。
もしかして、これからのホームは、このお店になるかも。
そんな予感がします。

ぐるんぐるん回るスパイダーマンは、さらに、リーチがじゃんじゃんかかります。
とても500分の1とは思えないくらい、にぎやかです。

台のやる気を感じます。

この台は、やる気だ。
当たりたがっている。
当ててやらなければ。
わたしも、そんな責任感を感じて、お金をどんどん入れます。

でも、お金をどんどん入れるのに、なぜか一向に当たりません。

わたしがリーチをはずすたびに、右隣のおじさんが首をかしげます。

首をかしげたいのは、むしろ、わたしのほうです。

あ、そうそう、さっき帰ったお兄さんのすぐあとに、
ナマズみたいな顔のおじさんが座って、っという間に確変を当てました。
その時、ちょっと、波に乗り遅れたような、なんだかイヤな予感がしたような気がします。
今になって思えばですが。


もう、お分かりですね。

台のやる気にだまされて、さんざんお金を貢がされましたが、
それが戻ることはありませんでした。


初めてのお店、初めての台。

3万6千円が、静かに消えていきました。


おわり。



スパイダーマンなんて、なにさ。ばかばかばかばか。

 

Comment

昔も今も・・・

パチのリーチアクションって「ハズレ」ていても見せられるでしょ。そりゃね、当たってるからリーチみせますよ。なんて感じで見せられてもつまらないわけですが(笑)ハズレてるんならそんなに熱いの見せなくたっていいじゃないの~っと思いません?機械もイジワルよね…

新内規から特にそういう傾向が強いように感じます。私も「これは当たるんだろうな」なんてアクションを余裕でみてたらすっぽ抜け…ハンドル握るのも忘れるくらいポカ~ンです。

MIYABI |  2005.03.17(木) 11:25 | URL |  edit

 

分かっていても

そうなんですよねー。
リーチは、抽選結果のただの消化画面に過ぎない、って分かってても、熱くなってしまう。
でも、これで熱くならなかったら、はっきり言って、パチの楽しみのなくなるわけで。
それにしても、ほんと、最近の機種って、エゲツナクなりました……

B.B. |  2005.03.17(木) 14:06 | URL |  edit

 

お疲れさまデスッm(__)m
ぁったしも、スパィダーマン撃ちましたよぉ。
ホワイトデーにもらった、パッキーで(笑)
な~んか、予告ばっかりで、ちっともリーチになんなかった(泣)
くそ。蜘蛛男めッ!

N79 |  2005.03.17(木) 19:50 | URL |  edit

 

でしょでしょ、。

■N79さん、
でしょでしょ、あの蜘蛛男め!
今のパチって、まーったくリーチが来ないか、
アツそうに見せかけてあっさりハズレルひどい機種が多いのよっ!!!!

■もん吉さん、
小冊子のアツイなんて、うそっぱちぃ~~~~。
アレ信じちゃったら、悶絶して死にます。ショック死です。
今の機種って、予告とか、リーチが複合しないと、
なかなか当たらないみたい。
ひどいわ……

B.B. |  2005.03.17(木) 23:42 | URL |  edit

 

もん吉さんへ

うあー、もん吉さん、ごごごごごごめんなさい。
せっかく頂いたコメント、間違えて消してしまいました。
ほんとにごめんなさい。ユルシテ。
ンでも、内容は頭にしっかり入ってますから!

B.B. |  2005.03.17(木) 23:46 | URL |  edit

 

こんばんわ!

以前はコメントカキコしていただきありがとう御座いました♪

あの時、URLリンクされてたんですね
全く気付いてませんでした・・・
申し訳ないです。(謝)

ブログを探索してたら偶然にB.B.さんのお名前を発見して
おぉ!って思ってカキコしました。

今後ともよろしくお願いしますネ♪

銀平 |  2005.03.18(金) 01:05 | URL |  edit

 

■銀平親方!
わざわざ遊びに来てくださって、アリガトウございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
銀平さんのブログは、パチンコ大スキな感じが伝わってきて、楽しいですよね。

B.B. |  2005.03.18(金) 01:33 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/144-a667c4e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

