スポンサーサイト


 

チョコはないよ。

20050212173436.jpg


  きょうふは、ばれんたいんでぃ。  

 誕生日とか結婚記念日(または交際記念日?)とかクリスマスイブとか、
 男と女の間で盛り上がるイベントは数あるけれど、
 バレンタインはいまいち、盛り上がりません。 

だって、だって、
バレンタインって、つまんないだも~ん。
してあげるよりしてもらう方が好きなんだもーん。

そりゃさ、ほんとに好きな人がいて、
ほんとに告白なんかしちゃおうって勢いだったらさ、
それはそれは盛り上がるだろうことよ。


でも、私の場合は、あげる相手はだんなちゃんだよ。
あとは、義理でタローをはじめとした男友達ぐらいだよ。
(あれ。ちょっと見栄はっちゃった。ほんとはタローぐらいしかいません。)

もうさ、好きなの分かってるんだから、今更あげなくてもいーじゃんねー。
アメリカみたいにさ、男性から女性にお花とプレゼントをあげる日にならないかなー。

なんてコトをうだうだ考えてもみたけれど。


でも。


やっぱり、イベントは大事よ。
愛情を形で表せるなら、チョコレートぐらい用意しよう!
ってことで、頑張って銀座のピエール・マルコリーニまで買いにいくことに。
ピエールマルコリーニだぞー。
高級チョコなんだぞー。
ヨーロッパチョコレート界のカリスマなんだぞー。
まだ食べたことないんだけどぉ。

銀座なんだぞー。
銀座。

ぎんざ?

いやん、何着て行こう?
着ていくものがな~い。
(作者注:おしゃれな銀座に堂々と着ていけるような、おされーな服がない。)
あれこれ一人ファッションショーをしてるうちに、面倒になってきた…。


コンビニのチョコでいっかなー。

ようは、気持ちでしょ。

それから数時間。

いつの間にかうたた寝してまして、気がついたら外が暗くなってまして。
もう、出かけるの、面倒
たとえ歩いて1分のコンビニでさえも。

ま、いっか。
私があげなくても、誰かに貰ってくるだろ。義理チョコを。

って結論に達しまして、手ぶらでだんなさんの帰りを待つことに。
もっと正直に言うと、だんなが貰ってくるであろうチョコレートを楽しみにしながら待つことに。


ところがね、
だんなちゃん、今日は誰からもチョコレートもらえなかったんだって。
仕事の都合で、一人出張、一人直帰。
知っている人には誰にも会えず、義理チョコをもらう機会がなかったんだって。

かっ、かわいそう……。

ごめんね、淋しい思いをさせて。
来年からはちゃんとあげるからね。気持ち的に。

 

Comment

リンクありがとうございます。
僕もチョコ、ゼロでした。(#^.^#)
彼女からは、下着をもらったんですが
なぜか僕の父へ渡していたお酒の方が高そうでした。

ひろき |  2005.02.15(火) 10:46 | URL |  edit

 

お父さんを大事にしてくれるなんて、ステキな彼女さんじゃないですかー。
お父さんと一緒にお酒、楽しみました?

B.B. |  2005.02.15(火) 22:14 | URL |  edit

 

彼女と父が楽しみました。
僕、アルコール全然ダメなんです。
(T^T)

ひろき |  2005.02.16(水) 11:20 | URL |  edit

 

仲間はずれ?

<ひろきさん
それは、ますます微笑ましい光景で(^^)。
でも、ちょっと淋しいですね。
酔っ払いには酔っ払いの世界があるのよん。
by B.B.

Stranger |  2005.02.17(木) 00:55 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/137-66e8bf5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

