スポンサーサイト


 

どこへ行ったの?

私がいつも行くパチ屋Rには、お気に入りの店員さんがいるんですよ。

可愛い顔をしててね、ちょっと幼い感じがするんだけど、
笑顔がね、けがれを知らない、澄み切った笑顔なんですよー。

箱を持ってきてくれる時とかね、
笑顔でにっこーっと微笑みかけてくれる。
まるで、
出て良かったですね!
って、自分のことのようにうれしそうな感じなの。
思い込み?
いいのよ、いいの、
思い込みでもなんでも、とにかく、あの笑顔には、悩殺

たまに、いやな客に理不尽ないちゃもんをつけられてるのを見ると、
こっちまで涙目になってしまふ。
陰ながら応援してるから、負けないでね!

あと、最近、お気に入りになった店員さんもいます。
玉詰まりを直してもらうと、サービスでスタートチャッカーに玉を入れてくれるでしょ?
この人はね、気前よく10個くらい入れてくれるんですよー。
ぽこぽこぽこぽこって。お店にとってはNGなのかもしれないけど。
私は単純だから、目に見えるサービスに弱い。

でもね、
以前行ってたパチ屋のスタッフのように、今日もキレイですね、とか、おしゃれですね、とかホメ殺しのように言ってくるのは、ちょっと怖い。
挙句には、はまってる私を心配してか、
「回したからって出るもんじゃないし、ハマルととことんハマルから、○○番の台を打ってみてください。」
って耳打ちされたりした。
これは行き過ぎでしょ?


ところで、
もう1つのよく行くパチ屋、P店のコーヒーお姉さんも、とっても感じが良くて、私のお気に入り。
注文すると、ナミナミと注いだコーヒーを持ってきてくれる。
あまりにもたっぷり入りすぎて、最初の一口はこぼさないように飲むのが大変なのよ。
で、必ず
「頑張ってくだすぁ~い!」
と言って去っていく。

しかし、彼女はもういない。

私が諸々の事情で数週間打ちにいけない間に、いなくなってしまった。
辞めたのかな…
と思ってたんだけど、久々にコーヒーを頼んで気がついた。
業者事態が変わってしまったみたい。

人生、諸行無常ね…


ちょっと淋しい私なのでした。



 

けち。  | HOME | 

Comment

接客の笑顔は重要ですね。

最近、いきつけのパチ屋でゴトが捕まって
監視が厳しくなってました。
そこでハネモノで大量に出していたら
あまり見ない店員に後ろにつかれ監視が始まりました。
別に悪いことしてなくても後ろに立たれると
緊張してかなり動揺してしまいます。
そこに僕の顔を覚えてくれてる店員登場で
この人は大丈夫的なことを言って
若い店員の監視を解除してくれました。

ひろき |  2005.02.14(月) 14:36 | URL |  edit

 

その店員さん、仕事熱心なのかもしれないでけど、そんな露骨に……。
悪いことしてなくてもドキドキ、ってわかりますね。
ゴトとかしちゃうヒトの神経がナゾです…。

B.B. |  2005.02.14(月) 22:18 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/135-fde4d04a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

