スポンサーサイト


 

うるうる。

きょふも負けたった。

ふふふふふ。へへへへへへへ。はははははは。


こわれた。


でも、いいのよ。
私が使ったお金は、パチ屋スタッフさんの給料となって、
もしかしたらボーナスとなって、彼ら彼女らの生活を潤すんだ。

そんでもって、毎日夜、勝つために頑張ってるプロの人たちの糧になるのよ。

そう、私みたいにさ、負ける人間も必要なのよ。

  
なんちゃって。


負けはイヤじゃ。


たまにね、負けても、その分楽しんだから、まぁ、いいか。
って思う時もあるんですよ。
でもさ、それはさ、リーチがジャンジャン来て、そこそこ連チャンもして、ドキドキして、パチンコの醍醐味を十分味わって、
んでもって、ちょっと、ほんのちょっと負けちゃったって言う時ですよ。
100歩譲って、5千円までですよ。私の財政事情では。フン。



ホールでよく会う水商売系サラリーマン風のお兄さん?がね。
多分40は超えてると思うんだけど、なんか若作りなのだ。
ま、そんなことはどうでもいいんだけど、ある日、たまたま隣で打ってたら、こう聞いてきた。

「どう? 月にいくらぐらい負けちゃう?」って。

は?

何で、負けちゃう?と聞くのかな?

なんとなく、差別意識を感じる…。

「一応、10万ぐらい………勝ってます。」

控えめに答えてやったぞ。

そしたらね、
「あっそぉ~!へぇ~~。勝ってるんだぁ。じゃあ、いいよねぇ。あそぉ、ほぉんとー。じゃあ、いいよぉ。」
だって。なんか、やたら驚いてたじょ。

もし、これが、月に10万、負けてる、って言ったら、どんなりアクションだったのかな?
きっともう、依存症扱いに違いない。
ん?考えすぎ?

でもさ、
「パチンコが大好き。趣味だから、月に10万ぐらい使ってまぁす。」
って言ったらさ、バカと思われるはず。非難ゴーゴーかも。
でも、例えばこれが、
「ゴルフが趣味でぇ、月に10万ぐらいかけちゃいますねぇ。」
って言ったら、世間は許してくれるはず。
同じ好きでも、ゴルフなら趣味で通るけど、パチンコは依存症扱いなのよ。

だから、負けられないのよ。

ん? ちょっと違う?

 

Comment

勝ち組万歳♪

リーマンさんは何を期待したんでしょうかね?
やっぱり「いくら負けてるの?」って聞くくらいだから「○○万は負けてますね~」なんてのを聞きたくて話しかけたのだろうか?
だとしたらその質問に何の意味があるんだろう?(笑)オウム返しで聞いてみたらどんな答えだったのかなぁ~なんて妄想しております。
月に10万勝てるB.B.さん、あなたについていきます(謎)

MIYABI |  2005.02.10(木) 10:09 | URL |  edit

 

趣味と実益

そうそう。パチ・スロは、家庭ある女にとって、趣味と実益を兼ねた、サイコーのサイドビジネスですよね!
って。
そうありたいものですわん。

B.B. |  2005.02.10(木) 12:54 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/131-c9b10b54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

