スポンサーサイト


 

流転の星。

今日は、不動産屋マキオと家探し。

そう、引っ越すんですよー。


私の引越し歴はすごい。
いや、世の中にはすご~い人がいっぱいいるからさ、
私なんて、足元にも及ばないかもしれないんですけどね。
それでも、少ないほうじゃないはず。

えっと、今度で、11回目!!

がび~ん。
まだ私、25歳くらいなんですよ。気持ち的に。
なのになのに、この回数。


礼金敷金だけで、いくら使ってむ?
たぶんね、1千万くらい。
きゃ~~~~~~~~~。


引越し歴、見てみる?



一番初めは、田舎の純真無垢、純情可憐な乙女がね、
大学進学のために東京
やっでぎだごどがら始まるんです。
これ、1回目ね。自宅から、東京へ。

2回目。
大学3年生になったら、通う校舎が変わったので、更新を機にお引越し。

この辺までは普通でしょ。
よくあることでしょ。


3回目。
社会人になりました。会社がお金を出してマンションを借りてくれたのでお引越し。
なのに、上司にセクハラされて、嫌気がさして辞めました。
そしたら、出てけ、だって。
ふん、出てってやるさ。

4回目。
えと、彼がね、アメリカに一緒に行こうって言うから、行きました。


5回目。
アメリカから帰って、彼と一緒に住みました。
アメリカに行ってた年月?
えとね、1ヶ月
いろいろあったんですよー。
ま、いわゆる、愛の逃避行ってやつ???





6回目。
また、引っ越しました。
理由?
あんなに燃え上がった彼との別れ……。
一人で住むようになった途端、
ストーキングされるわ(彼にじゃないわよ。)、
変質者につけられるわ、
刑事がうろうろするような事件が起こるわで、
恐れをなして引っ越しました。



7回目。
やっぱり彼が一番でした。
なので、結婚しました。


8回目。
結婚当初、お金持ちだった彼の会社が倒産して、マンションの○十万の家賃が払えなくなりました。
で、家賃の安いとこに引っ越しました

9回目。
それでも、結構高いほうだったみたいです。世間的には。
えと、30歳会社員の平均月収位かな。
で、やっぱり支払いがツラクなって、もっと安いとこに引っ越しました。
引っ越す前に気づけって感じでしょ。

10回目。
またまた事情があって、引っ越しました。
前の引っ越しから、なんと、3ヶ月後のことでした。
しかも、また家賃の高いとこに引っ越しちゃって。
これが現在ね。



そんでもって、そんでもって、
今度11回目です。


はー。

1年住めば、まだマシなんですよ。


たぶんね、まだまだ続くんだよね。


流転の星の元に生まれたの?私。
いや、流転の星の下に生まれた男と結婚してしまったんだわ。
出来た妻だわ、私。
文句も言わず、黙ってオットについて行く。
こんな出来た妻に向かって、オットはという。
おかしいわね。
ほんと、世間知らずなんだから。




でも、住んでる地域は、一緒なの。結婚してからは。
だから、ホームのパチ屋はいつも一緒。
これが救い。
どうだ、無理ムリパチの話題を入れたぞ。

 

Comment

鬼はネ・・。

自分の事を鬼とは知らないんですよ(笑)
ウチも結婚してまして、Mamaさんも時折
鬼となります・・(シクシク
引越し11回は、・・・面倒ですねぇ><w
今まで3回あったけど、自力でやってたから
もうしたくナイです(笑)
Mamaさんと一緒に、軽トラに荷物を積んでたのが懐かしいです(遠い目

あうらひすてりか |  2005.02.04(金) 08:17 | URL |  edit

 

はじめまして。
コメントありがとうございます。
負け組スロッターひろきです。
引っ越し多いですね~。(!o!)
僕は29歳くらいなんですが1回です。
個人的には、アメリカでの1ヶ月の話しが聞きたいな~。
おもしろそうな日記なので。
じっくり読んでいかさせていただきやす。

ひろき |  2005.02.04(金) 19:02 | URL |  edit

 

■「あうらひすてりか」さん。
絶対に、2回は口に出して呼んでしまうのです。
そして、ちゃんと言えた自分にホッとするんでした。
鬼は、自分が鬼だって気づかないんですか……。
そうなんですか……。
おっかしいなー。???
でも、妻が少しぐらい鬼の方が、家庭は円満ですよね!
「あうらひすてりか」さんのとこも、そうではないですか???
■ひろきさん、こんにちは。
「アメリカ逃避行1ヶ月」ってブログ、作ろうかな。
なんて。はは。
また、遊びに行かせてイタダキマス。

B.B. |  2005.02.04(金) 21:58 | URL |  edit

 

両手で足りないほどお引越しですかぁ。
それは大変ですね。荷造りが特に…
私は2回です。離婚しない限りもう一生引越しはないでしょうね…持ち家(主人の実家)なんで… この歳でローンもなく一戸建て持ってるのはさすがにラクチンです。
結婚生活は多少の恐妻家であるほうがうまくいきますよ。絶対に。
我が家は…天然とワガママボーイですけど(笑)

MIYABI |  2005.02.04(金) 22:50 | URL |  edit

 

MIYABIさん
持ち家、安定……
あぁ。
うらやまひぃ……

B.B. |  2005.02.04(金) 23:52 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/125-b590c5cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

