スポンサーサイト


 

涙目…

最近、日本人に増えてるうつ病はね、真面目で几帳面な人がなりやすいんですって。
真面目で几帳面、融通が利かない、責任感が強い、ってタイプの人が、頑張りすぎて逃げ道をなくしちゃう。

だから、頑張り過ぎちゃいけないかなぁと思って、
今日はお仕事、早退しました。
昨日も、一昨日も徹夜だったしね。
帰っちゃおうかな~。
仕事もないし、帰っちゃおっかなー。
って心の声に従って、早退しましたの。ほほほほ


で、時間もあるし。
勝負のしどころということで、パチ屋へGo!
パチするために早退したんじゃないのよ。念の為。

準ホームのパチ屋へ。

店内、混みこみです。
狭い通路、歩くのもやっと。

そんな中、唯一空いてたウッドペッカーのシマへ。

208回転回って、当たりなし。
打ち始めの1発目がチャッカーに入って、スーパーリーチ。
おっ!これは!と思ったけど、現実はそう甘くないんです。
でもいい感じーと思ってたら、5kくらい使ったとこで、まったく回らなくなっちゃった。
あれ、私、台変えた?
ってゆーぐらい回らなくなった。

ふと後ろを振り返ると、新台・天童よしみに空き台が!


私を待ってる。


移りました。迷いなく。

当たりゼロの888回転で、おばさん投げ出した。
888だって。末広がり。
めでてぇじゃねぇか。何が?

おばさん、朝から一人で回して、虚しく諦めたらしい。
そりゃそーだよね、
周りは新台、ばんばん出て……出て…ないけどさ。
当たりゼロじゃつらいよね。

任せて。おばさん! 
おばさんの仇は私がとるから。
私がおばさんの分までジャンジャンバリバリ出すからさ。
安心して帰っていーわよ。




でもね。


あっとゆー間に、1000回超えちゃった。
しかも、回らないのね。
しかも、ふと後ろを見たら、私がさっきやってたウッドペッカー、連チャンしてるのね。
いいのよ、いいの。
私があのまま続けてたって、出たって保証はないもの。
おじさん、よかったね。

でもさ、連チャンし過ぎじゃないの。ふん


スーパーリーチも来ないし、当たりは遠そうな私の台。
なぜか、うるうる涙目になってきちゃふ。
だってだって、今日、2万しか持ってないの。
ううん。今日も明日もあさっても。
しばらくは2万円しかないの。
なのに、もうあと、3千円しかない。
どうしよう、これで止めようか。
いんや、最後の最後まであきらめない。使い切ってやろうか。

涙目になりながら、葛藤すること数分間。

突然、でっかい顔の天童よしみが現れて、あれ、当たっちゃったよ。
この台はね、3回当たりが約束されてるんですよー。
1500発×3ね。
ふふふ。
とりあえず、これで負けはないんです。等価だし。

3回の当たりは約束されてるものの、それ以上の連チャンは見込めないのが欠点。リミット3回。
3回の当たり後、時短50回で引き戻さないとツライよね。
確変も単発もカンケーなしね。


そんなこんなの私は、12回当たりで8箱Get.
ひそかにライバル意識を燃やしたウッドぺっカーおやじにも勝ち、
これで止めれば35,000円のプラス。



なのに、両替したら、16,500円の勝ちしかなかった。

不思議なことがあるものだ。





それはね、
欲張って、のまれちゃったから。てへ。


 

Comment

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/122-e163d558

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

