

 

整形ですか?

よく行く洋服屋さん。

それはそれはキレイな韓国人女性が店長です。
でもって、ホメ上手。
ついつい、買わされちゃうんです。

ある日、洋服を買ったらば。

アシスタントの女の子(韓国人)が。

「目がすごいきれ~」

と褒めてくれた。

いやん。


「いくらかかったですか?」



は?

いくら?


……え~と。

???いくらかかったんだっけ??????


「あ。すみません。整形じゃないんですね。」



韓国では美容整形が、ものすご~く盛んってことは聞いてたけど。
へぇー。
そんなフツーに質問しちゃうほど盛んなの。
って、驚いたんでした。


そんな私は、美容整形外科で受付の仕事をしていたことがあります。
2年ほど。
そして、お客様(てか、患者サマ)によく聞かれた質問No.1が、

「やっぱり、(整形)してるんですか?」


美容整形外科で働いてると、そう思われちゃうらしい。
久しぶりに会った先輩にも、
「お前、顔変わったな~。」
って。あらぬ疑いをかけられた。

そんな私の顔は自前です。天然です。今のところ。



しないんですか?」
って聞かれるよりは、いいよね……。

 

Comment

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/118-408d93cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

