

 

しゃっきんぐ。

パチンコでベンツ買った、とか。

マンション買った、とか。とか。とか。

そういう人は、ほんの少数。だと思う。
それに、そういう人たちは、それなりの努力などもしているでしょう。
きっと。多分。恐らく。間違いない。


パチンコで借金を作ってしまう人とゆーのは、
思っている以上に多いんじゃないかと実感する今日この頃。

地元の商店街で買い物をしていたら、ぱち屋でよく会うおばさんに遇った。
急いでいる様子。
私に気づいて足を止めたので、軽く挨拶。
「も~、先週からずっと追ってる台がね~、うんたらかんたら。
やめるにやめれなくって、もう悔しくって、うんたらかんたら。この土日で20万やられてるのよ!」
どうやら、パチンコの軍資金が尽きたので、あせってお金を下ろしに行くところらしい。
「がんばって下さいね。」
と言って別れ、何の気なしに振り返ると、

見てしまった。

消費者金融テナントオンリーのビルに入っていくではないですか。

お金を下ろすって、そこでデスカ?

なんだか、リアルぅ。


そういえば、常連のキレイなおねえさんも、
「会員カードを出そうとしたら、サラ金のカード出しちゃったのよー。」って笑ってた。

それ以来、おねえさんが負けてると、他人事ながら気になります。


 

Comment

店内の清掃をしているとよく落ちてます。
消費者金融のレシート。
今まで毎日のように見かけてた人が
いきなり来なくなると、
してはいけないリアルな想像をしてしまいます・・・。
(他店に流れているだけだといいな・・。)

?? |  2005.01.10(月) 03:43 | URL |  edit

 

>今まで毎日のように見かけてた人が
いきなり来なくなると、
してはいけないリアルな想像をしてしまいます・・・。
まったく同感なのです。
しばらくぶりに見かけるとほっとするのです。

B.B. |  2005.01.10(月) 23:00 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/101-6ed17976

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

