

 

ストーカー?

2月○日。ぱちんこ日記。

あれは先週のこと。
全然おもしろくなさそうだけど、一応新台だし一度は打っておかないと。
と、へんな使命感にかられて、「タイタニック」って台を打ったんです。

確か・・・導入されてまだ2週目ぐらいだと思うけど・・・・
すでに、ガランドーのシマ。

あまりにもガラガラだと、なんだか気分が盛り上がらないなー。
と思いつつも、打ち始めてみたらそれはそれで快適。

と思ってたら、隣りにおじさんが座って打ち始めた。

なにせガランドーのシマだから、他にも台はいっぱい空いてるのになんでわざわざ隣りに来るのよさ。
とちょっとイラッとしたりもしたけど、

でもこれは、美人の宿命というものらしいから、仕方ない。(・・・は?)

そして、これはパチンコにおけるマーフィーの法則。
もしくは、私に限ってのマーフィーの法則。
「隣りに座ったおじさんは、オスイチぐらいの勢いでサクッと大当たりしちゃうのである。」

そんなわけで、この時も法則にたがわず
おじさんたらば、あっという間に大当たりしちゃって、しかも確変だったりして、
ひとりでハマって激アツリーチをハズしたりしてる私を「あほくさ!」って気にさせてくれたんである。

ドヤ顔(に私には見える)おじさんと、仲良く並んで打つ気にはさらさらなれず、
タイタニックへの未練もなかったので台移動。

次もまた、すでに誰からも見向きもされなくなった開店休業状態の「座頭市」でひとり勝負。
10台ぐらい空いてるシマの真ん中あたりで打っていたらば・・・・

しばらくして、また隣りにおじさんが座ったじゃないですか。

だからなぜ。
他にもいっぱい台は空いてるのになんで隣りに座るのよさ。
と隣りをチラッと見てみたら、
・・・ん??
タイタニックで隣りに来たさっきのおっさんではないですか。

・・・・なんかのイヤガラセかな?
私の隣りで打つと出るとか、そんなジンクスかなにか持ってるのか?ん???

ちょっとムッとしてたら、
私の座頭市に、激アツな動きが!
これは、私の経験上、大当たり90%越え!!!
今度は負けねぇ!!(隣りのおっさんに)
と、ひとりライバル心を持ってリーチの行方を見守っていたら、なんとハズれてしまった・・・。

この展開・・・・マズイ。
いろんな意味で精神衛生上、よろしくない。

なので、座頭市と隣りのおっさんに別れを告げ、またまた台移動。

そうだ、ガランドーなシマで打つから悪いんだ。
人がいっぱいいるとこで打とう。
と、ちょーーーー久しぶりに海物語なんてものを打ってみることにしました。

♪アグネスらぁ~~~む
のCMでおなじみのやつね。

それにしても海を打つなんて、何年ぶりっ!?

角台とその隣りが空いていたので、角台を選んで勝負開始したものの・・・
海って、こんなに暇な台だっけ?
お魚さんたちが、右から左に流れていくのをボケーーーーっと見てるだけ。
地球何周分見たら当たるんだろ?
と先行きが真っ暗闇に感じられた時、
懐かしの魚群、登場。

さして、タコさんのリーチになり・・・

タコさんが一列に仲良く並んだ。

・・・ん??

仲良く並んだ?

当たった!!???

忘れていた、この感動。
そうか、魚群って当たるもんだったんだ。ほぉーーーー!!

あとは、どんどこ連チャンするのを待つだけ。

と期待に胸を膨らましたところで、
空いていた左隣りの台に1人のおじさんが。

それはまたさっきの・・・・おじ・・・・!!!!


なんてことはなく、別のおじさんでした。

でもこのおじさん、体の重心がずれてるのかバランス感覚がおかしいのか、なぜか私のほうに傾いて座ってる。
・・・なんだろう、この圧迫感。
しかも、タバコの煙りがモロに私を直撃。
けけけけ・・・煙い。

でも私は確変中。
これから、めくるめくような連チャンの海を泳がねばならない。

こんなおじさんになんか、負けてられない。

と思ってたら、サメさんが仲良く縦一列に並んでしまった。

ぁれ?
これってどゆこと??? ・・・そゆこと????

でもきっと時短で引き戻すはず。
それがムリでも、またすぐに当たるはず。
と根拠のない自信に後押しされて打っていたら、

当たった。


そう、

隣りのおじさんが。

しかも、おじさんたらば、
単発で当たったと思ったら時短で確変引いちゃうわ、
ラウンド中に派手な音をさせて確変に昇格しちゃうわ、って感じで、なんかやたらと調子良さげ。
そして、タバコもさらにモクモクモクモク。
身体の傾きもさらにコッチ寄り。

・・・・ぁたし、もう限界。


というわけで、
いろんな意味で闘いに負けた1日でした。

ふ・・・・。


7人の敵がいるんだって。 ランキング


 

上様ったら。

2月21日 ぱちんこヒトコト日記。

暴れん坊将軍が悪いやつらを成敗するたびに、私は心の中で叫びました。

「きゃー!上様(うえさま)ーーーー!!!」

って。


でも時々、うっかり、

将軍サマーーー!!

と叫んでしまうこともあって、そのたびに、ん?なんか違う。って違和感に襲われました。

だって。

将軍様ー!!と心の中で叫ぶたびに、
北の・・・・美女軍団とか抱えた・・・モジャ頭の・・・・「将軍様」が頭をかすめるんだもん。なんなんだ。

F1020515.jpg



もー♪ 暴れん坊なんだから(はぁと) ランキング



おまけ。

ぼぼぼ・・ぼくは・・・ああああ・・・曙にだけは・・まままま・・負けたくないんだな。
akebonbar.jpg

 

あれが死兆星だ!

2月某日 ぱちんこ日記。

何を打とうかな?とふらふら~と歩いていたら、
1台だけ空いていた「CR決戦 戦国制覇の道FE」に誘われた気がして、打ったんです。

この台、徳川家康が主人公のようで、なぜか金髪のイケメンになっている。
でも、徳川家康っていうと、歴史の教科書で見る下ぶくれの狸オヤジのイメージが強くて、この姿が全然ピンと来ないのよネ。うん。

file-20-ke_768_1024c.jpg

…なんてことを思っていたら、なんだか熱そうな予告が来て、決戦ドラムというやつがグルグルっと動いて「鬼熱」となったじゃないですか。

そして、真田幸村との一騎打ちリーチに発展。

ところでこれは、どっちを応援すればいいんだろう?
と、花の慶次に慣れてる私は幸村を何気に応援。

そして・・・・・幸村が負けてしまった!!

あぁ・・・・・・・・


あ?

あぁ!

そういえば主人公は徳川家康じゃったー!
幸村が負けてオッケーじゃったー!

ということで、あっけなく勝利しちゃったんです。

それからは、「この台って甘デジだっけ??」
っていうぐらい、サクサクっと当たって当たって当たって。
終わったのかな?と思ったらまた当たって。
潜伏してるのか私の引きなのか、それもよく分からないぐらいにジャンジャンバリバリ当たっちゃって、あっという間に7万勝っちゃったの。

ふふふふ。

7万ってでっかい!!久々の大勝利じゃ!


・・・・・ん?

そういえば・・・

ふらふらっと決戦にたどり着く前に確か・・・・・

スパイダーマンとかいうやつで勝負してて・・・・確か・・・・・

蜘蛛男のやつ、ただの一度も当たることなく・・・私から4ユキチを奪っていったんだった・・・。


ということで、訂正3ユキチプラス。

・・・・ありがとう、家康!




2月14日 ぱちんこ日記。

家族と温泉旅行に行って、そのまま実家で1週間ほどのんびりダラダラ過ごしていた私は、ちょっと社会復帰のリハビリに!と久々のぱち勝負へ向かったんです。

毎週月曜日には新台入替があるこの店では、ちょっと行かない間に新台だらけになってて、一体どれを打てばいいのやら?と新台好きの私は燃えるのです。

そんなこんなで、未来少年コナンで勝負。

打ち始めて気づいたけど、この台、9ラウンド9カウントだって。
9ラウンドかー・・・・。
いっぱい連チャンしないと勝てないなー・・・。

となんとなくブルーになっていたら、
熱そうなリーチへ行ってハズレタ。
でも。
でも?
なんとなく潜伏確変を引いたような気がしないでもなくもなく・・・。

これは確変になっちゃったかな?
ワナかな?

と思っているうちに、電サポつきの確変に昇格!いぇいっ!

結果、11連チャンしちゃいました。

んー。
こんなにあっさり勝ってしまってなんだか申し訳ない。
隣りは1300回ほどハマッて単発だったというのに、私ったらば3千円ぽっちで当たって4万も勝っちゃってなんだか申し訳ナイ。


でもね?

私もね?
コナンにたどり着く前にね?

巨人の星を打って、
「あれが巨人の星だっ!!」
って言われたけど、死兆星しか見えなかったのね。うん。
軽く、3ユキチがアウトだったかな・・・・・。


その後ね、カンフーパンダってやつを打ったらね。
これが意外に面白くって・・・・そこそこ当たってくれてね・・・
でも。
当たっても当たっても・・・
ST100のチャンスをモノにできず、まったく連チャンせず。

そしてジワジワと2万モイナス。


そんなわけで。
未来少年コナンが私を救ってくれたけど、結局・・・・・

13kモイナス。

・・・・うん。
ま、人生って、そんなもんだよね。 ランキング

 

乱れる。

CR座頭市物語2において、乱れ切り予告は激アツの演出だが、

パチンコにおける乱れ打ちは、文無し吐血へのリーチ、濃厚である。

気をつけろ。 

はぃ。
そんなわけで、皆さんお元気ですか。
私は、げん・・・・・・・グホッツゴホッ

こないだ、パーラーなんとかって書いてある、なんだかとぉっても賑やかで楽しそうなお店へ入ったら、帰る頃には私の夢と希望と情熱と、それから4枚のユキチが消えてました。

こわいこわい都会はコワイ。

無理やり消し去った記憶を辿ってみると、
最初に「孔雀王」なんちゃらって台を打ったのね。
いつになったら面白くなるのかなーちょーツマラナイなーと思いつつも、ぃや、こんなにツマラナイはずがない。きっと、もうちょっと我慢すれば、面白くなるに違いない!

・・・・・って我慢して打ったらば、2ユキチが犠牲になりまちた。

周りを見たら、当たり0回は私だけだった。てへ!

満足できない私は次に、さむらいチャンプルーって台で再勝負。
この台、結構オモシロイ!
・・・・・って、誰かが言ってた。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・どのヘンが?


結局、これまた萌えポイントも燃えポイントもわからないまま、15ヒデヨが消えた。

んーーーー。
ツマラン。
とてつもなく、ツマラン。

やっぱりここは、何気にお気に入りの座頭市で勝負しよう。

と思って座頭市を打ったらば、速攻で激アツ予告&激アツリーチが!

やっぱり、相性ってあるのかも(はぁと

とすっかり当たった気分でいたらば、なんとハズれてしまった。

すでに他の台でかなりのダメージ(ユキチ的に)を受けている私に、このハズし方は吐血確定である。

ちょっと放心状態でいたらば、
隣りにおっさんが座って打ち始めた。
おじさん、クサイ。
たばこも煙い。
クサイ。煙い。うざい。

ちなみに、座頭市のシマ 十数台はガラ空きで、打ってたのは私だけだというのになぜにわざわざ隣りに座るのか?
と軽くイラッとしている私を横目に、おっさん、サクっと当たりを引いてしまったではないですか。

・・・・・。

あ  り  が  ち  な 、 展  開  。


あほくさ!

って気になりまちた。 ランキング


 

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

