

 

堕ちるとこまで・・・

私がいつも行くパチ屋さんは、コスプレがお好きみたいで、
お掃除ガール(?)はよくメイド服を着て灰皿の交換だとかなんだとかをしています。

季節ごとのコスプレはもちろんお約束のようで、最近はやっぱりハロウィンの衣装ね。

こんなのとか↓
ハロウィンコスチューム

こんなの↓を着て動き回ってるんだけど・・・・

ハロウィンコスプレ


狭い店内だから、コスプレしたスタッフが通るたんびに、ドラキュラのマントが私の頭だとか横顔だとかをふぁさーふぁさーっとかすっていくわけで。
そのたびに、軽くイラっとさせられるわけで。

「やだー!かわいいー!なにそれー!」

と、常連のおばさんが、コスプレした(全然可愛くない)男のスタッフにキャーキャー言ってるのもまたこれイラっとくるわけで。

とりっくおあとりーとっ!!


でもやっぱり。

イラっとくる一番の原因はやっぱりアレかな。

久々の勝負だったから、ついうっかり色んな台を乱れ打ちして、


80ヒデヨの負債を抱えてしまった自分に対してかな・・・。

フッ・・・・。

あまりの負けっぷりにもはやボーゼン。

そして、

「もういいや。
こうなったら10万いっちゃろ」

と自滅への道を突き進む自分にもボーゼン。

「自暴自棄」の意味を辞書で調べてみたら、
「この日の私」、と出るであろう。メイビー。


そして。

乱れ打ちした最後の最後に、戦国無双なんてびっくりなぱちんこを打って、

84ヒデヨを犠牲にしたところで奇跡の当りを引いて、

72ヒデヨを取り返した自分を褒めてもあげたい。


結局12ヒデヨ負けてるじゃん。
・・・・なんて野暮なことは言わない。言っちゃダメ。

そんな小さなことは気にしない~。

試合に負けて勝負に勝った!って感じ。(違  ランキング


【PR】クリスマス サンタコスチューム


 

この紋所が目に入らぬかー

あのね、やっぱり、


水戸黄門じゃないのかな、って思うんです。

この貧困の苦しみを救ってもらうには、あの葵の御紋にお願いするしかナイ。


そんな感じで。

またもや、確変継続率85%とか90%とか100%とかの夢破れ、
当りは引くものの、どー頑張っても連チャンしない。
イライラは募れど玉は減り行く。
じわじわ~~~っと戦闘部隊が消滅していき、
気がつけばまたもや
残金8ヒデヨへと追い込まれていたある日の私。

ちょっとこれ、マズイかも。
8ヒデヨ残して帰ろうかな。
ぃやでもな・・・
ぃやぃやでも、これで負けたら文無し確定だよ?
ぃやぃやぃやでもさ、最後の1kで当たるのが私のスゴイとこだし。
ぃやぃやぃやぃやぃやぃや、それで負けたら部屋の隅であれだよ?膝抱えて1週間だよ?

と、常識人と非常識人の私がせめぎあい。

結局、ぱちんこ脳に軍配が上がって残りの8ヒデヨで勝負することにしたんです。

びっくりぱちんこ水戸黄門で。

もうさ、私、確変継続率100%とか言いながら、70回転とか80回転とかのチャンスをモノにできなかったらハイ、おしまいってゆーよーなパチンコに疲れた。
確変を引いたら、安心して次の当りを楽しみでにできるようなパチンコがいい。

そんな気分で水戸の黄門様で勝負し始めたものの、
すぐに後悔の二文字が浮かび上がり。

考えてみたら、当然のように1000回ハマる私が、たった8kぽっちで当りを引くなんて奇跡かも。
はーーーーーーー・・・

っと深いふかーーーーーいため息をついていたら、


当たっちゃったんです。
諸国漫遊モード(突確)が!

とりあえず、これ以上のヒデヨの損失を防ぐことができて一安心!
膝を抱えて水生活1週間は回避!
ジュースぐらいは飲めるぜ!

って感じでいたら、

印籠が控えおろぉーーーっ!!!って感じでシャキーンジャキーン!
印籠シャキーン


ひれ伏す悪党どもに、黄門様もカッカッカッカッ!!と高笑いでもちろん私も高笑い。
黄門様の高笑い


そんなこんなで、
4ユキチマイナスから4ユキチプラスへと持っていってくれた黄門様。

人生苦あれば楽もあり。

ふはははははっ!!!!






あ。

人生苦あれば楽もありっていえばさ、
楽ありゃ苦ありってことも言えるわけで、
勝ちもすれば負けもするじゃないですか。

でね。
その2日後ぐらいに、
ジャンボ尾崎のなんとかかんとかって、ワケの分からない台を打ったらね。
わけの分からないうちに3万負けてた。

なんだろ?
人生の厳しさに泣けてくるよネ。

同情。 ランキング




【PR】 カー用品 シートカバー通販



 

一撃豪傑!

やっぱりね、人生ってやつはなかなか厳しくって、思うようにはいかないことばかりだけど、それでも諦めなければ夢は叶うんだ!・・・って強く信じる心が大切だと思うのね。

強い気持ちで信じれば・・・諦めないで頑張れば、いいこともあるかもなのね。
「かも」だけど。

・・・・。

そんな感じのぱちんこ日記。

新台のびっくりぱちんこ戦国無双を打ったんです。

通常時の確率1/399.6ってとこはいつものように無視することにして、一撃2000発オーバー、確変突入率100%ってとこにだけ夢を託してみたりなんかんして。

打ち始めた頃はうきうきワクワクって感じで打ってたのに、回転数が1000回を突破する頃には、すっかり意気消沈。

・・・・人生って、なんだろう。
なんて考えたりしてたよね。

しかも、残された戦闘部隊が残り1ヒデヨという現実に、もうすべての夢が絶たれたのを感じたよね。

そんなわけで。

夢も希望もなくなって、上皿の玉を惰性で消化していたら、ちょっとアツそうなリーチに発展。

でもハズれるんだろうな・・・って見ていたら、やっぱりハズれて、私の人生も終わった・・・・・・・

・・・・・ような気持ちでいたら、なんと復活当りしてくれたんですよ!

安土城モードってやつが。

よくわかんないけど、右打ちしろって言ってるし、とりあえず当たったんだよね?コレ。
とホッとしてら、わずか2Rで終了でした・・・(-人-)チーン。

でもね。
このびっくりぱちんこ戦国無双の本当の戦いはこれからなんです。
今回は2Rで終わっちゃったけど、この台の確変突入率は100%!
私はこの時点で確変をゲットしたのだ!わははははは!!

ってすっかり勝者の気分を味わってたんだけど、賢い皆さんはもうお気づきですよね。

確変100%なんてそんなオイシイだけの話がこの世にあるはずもなく。

そう、このあと80回転(+保留4回分)の間に当りを引かなければ、夢の確変タイムは無情にも終了してしまうのである。

1000回ハマッたあげく、出玉は数百個ぽっち・・・・という、ブログのネタ的にはおいしくっても、私のお財布的にはまーーったくおいしくない結末で終了することもありえるわけで。

そんな不安な気持ちでいたら、ピコンと音がして保留の色が紫に変化。

それを見ていた隣りのおじさんが、保留を指さして
「それ当たる!大丈夫だ!大丈夫!」って。

でね。
そのおじさんの言ったとおりに当たってくれたんです。
今度は11R。
それでもいい。
ありがとう!

って殊勝な気持ちが通じたのか、16ラウンドもゲットして、またまま11ラウンドが当たって・・・と何気に継続。
これからが本番よ!
って思った確変タイム、リーチに突入したのを見て、またまた隣りのおじさんが、
「これがこうだから、これは絶対当たる!大丈夫!」
ってまたまたご親切な説明を・・・・。

しかし、おじさんの予言、ハズレル。
微妙に流れる気まずい雰囲気。

私は自分の勝負にだけ集中したいのに、隣のおじさんにまで気をつかわなければならず・・・・。

集中力がとぎれるんじゃーーー!!!

って言えたらどんなにラクか。・・・フッ。

結局、まともな出玉は3連チャンでした。ビミョーすぎる。

ここでヤメれるわけもなく、ドキドキしながらも勝負続行したら、今度は100回転ぐらいで当たってくれたんです。

一撃2100発オーバーの16ラウンド!

ここから怒涛の連チャンが・・・・・!

と思ったところ、11R×2回という、やっぱり微妙な引きで終了。

その後は、ここでやめるべきか?それとも続行するべきか?の葛藤を繰り返しながらの勝負続行。
最初の1000回ハマリのダメージがあまりにも大きすぎて、ヤメ時に悩むんですよね。
ここは負けを認めて、少しでも傷を浅くして撤退すべきか。
それとも、最後まで勝負して清清しく散るか(いや、それだけはカンベン。

それになにより、このショボい出玉感に

ノット!サティスファクション!!

そんな感じで勝負を続行した結果、
やはり399.6分の1という壁はとてつもなく高く分厚く、結局は最後の1箱に手をかける羽目に陥りました。

額に浮き出る「後悔」の2文字。



しかし。



その最後の1箱に手をかけたところで、なんと奇跡的に当たってくれたんです。

またまた夢のチケットを手に入れて、ここからが勝負!



という夢はやっぱりもろくも崩れ去り、何事もなく80回転+4回転の確変タイム終了。

・・・・ほんとに虚しい。

虚しすぎる勝負に、
もういい。こうなったら最後までいっちゃる。

と心を決めたところ、またまた奇跡の大当たりですよ。

例の安土城モードってやつ。

なんだろこれ。
当たるたびに微妙な出玉。
頑張るほどに少なくなる出玉。
根性見せるほどにイヤガラセのような出玉。

・・・・あぁ、ほんとにこの引きがニクイ。


でも、そろそろこの辺でドカーンと連チャンしまくるのでは?

と奇跡を信じる反面、

これでやっぱり2Rで撃沈・・・・ってオチかな。

という弱気な私が。

残り回数60回、40回、30回・・・と少なくなるごとに希望の光が小さくなり、
残り10回を切ったときには希望の光だけでなく私の命の灯火も消えかけました。

・・・・。

・・・・・。


でもね。

なんと当たったんです。

残り1回のところで!!

しかも、こいつが↓
sengokumusou.jpg

そして、この後は私が描いた夢の未来予想図のごとく、連チャンしてくれまして。

連チャンといっても11回ぐらいでしたけど。
そのうちの8回が16Rという引きを見せてくれまして。

終わってみたら、41ヒデヨ勝ってたの!

やっぱり、諦めたらそこで試合終了なんだよね、安西せんせ。

だけどもう、息も絶え絶え。 ランキング



そういえば。
大当たりラウンド中、玉ちゃんやたぬ吉くんの群がわらわら~っと登場することがありまして。
コレが出た時は、全部(と言っても3回だけど)、保留で当たったのね。
これは保留あたり確定なんだろうか。
唯一、確変の安心感を堪能できる、可愛くって楽しい演出なのであった。

 

オークションだーーー!

そーなんです。いつもはクールな私なんですが(多分)、スイッチが入るとかなり熱くなっちゃうんです。

そんなわけで、当たらない当たらない当たらにゃぃ・・・
むきぃーーーーっ!当たるまで打ってやるー!
とムダに燃えて大切なユキチたちを犠牲にしちゃうんですよネ。

でも、基本はクールな私だから(多分)。
そんな風に熱くなるのは、ぱちんこ脳のなせるワザ。だからパチンコ限定。

・・・・と思ってたらさ。

ぱちんこ脳だけの問題ではなかったもよう。

不毛なパチ勝負に疲れた私は、オークションなんてものをやってみたんです。

おともらちがハマってるというDMMオークション

このオークションは、出品されるものが全部、新品。(中古嫌いの私にピッタリ)
取引相手は企業。(どこの誰とも知らない個人との取引はカンベンな私にはピッタリ)
入札はポイントを使って。(よくわかんないけど、1000円の無料ポイントがついてるからま、いっか)

ということで、会員登録してオークション参加。

無料の1000円ポイントがあるしー、なんかどれも激安だしー、と思いながら、調子にのってあれこれ入札ボタンをクリッククリック。

そして、は!と気づく。

入札するごとに70ポイント(70円分)が引かれることをすっかり忘れてましたの!

気づいた時にはすでに700円分ぐらいをムダに消費。

・・・仕方ない。これも勉強代だ。それにタダでもらったポイントだし・・・と自分で自分を慰めている間に、目の前でTOSHIBA REGZA 37V型 フルハイビジョンテレビが8,000円程度で落札終了。
なんと90%オフですと!まじでっ!?(ちなみに我が家のテレビ、まだまだ地デジ対応・・・)

ちょっとやる気になった私は、残りの300ポイントで落札できそうな食品系に狙いを定めて入札参加。
これね、残り時間がなくなると終了するシステムなんですけど、残り数秒で入札されるとさらに10秒ほど延長。
残り3秒、2秒、1秒・・・・やった!私がとった!・・・と思いきや、ギリギリに誰かが入札してまたもや延長というエンドレスな戦いが繰り広げられます。

(自動入札システムがあるみたいですけど、律儀に手動でやっていた私・・・)

こんな感じのエンドレスな戦いにすっかり熱くなった私は、1000円分のポイントを買い足して、あらたに参戦。

よし、今度はホントに欲しいものを狙おう(1000円以内で)。
と気持ち新たに、「500ml×24本セット コカ・コーラゼロ」に参戦。

さっきは85円ぐらいで落札されたみたいだし、余裕・・・。

と思っていたのに、やっぱり繰り広げられるエンドレスな戦い。
もう、疲れた・・・と諦めて入札をやめたとたんに、タイムアップで敵にすんなり落札されるという、なんとも間の悪い・・・あと一歩及ばすのド素人の私。

とれそうで取れない。悔しい。むきーーー!
もうこうなったら、競合の少ないとこで勝負じゃー!

と、ついムキになった結果・・・・・


欲しくもないこんなもの↓を落札しちゃまぴた。(アホだ)

WS000016.jpg


落札価格105円+入札回数3回×70=315円。
79%オフでした。
送料315円かかりますけど、それでもやっぱり安いですよね。
友達がハマるのも分かります。

でも、うっかりするとあっという間にポイントがなくなるのも事実。
引く時と攻める時の見極めが大事ですね。
上手な落札のポイントがちょっと分かった(気がする)ので、今度はホントに欲しいものをゲットンしますのことよー。

ちなみに、参加者がまだまだ少ない今がチャンスだそうです。↓



勝負に負けて戦いにも負けてます。ふ・・・・ ランキング


 

確率の壁

10月1日ぱちんこ日記。

今日は新台のフルメタルパニックって台を打ったんです。

これね、通常時の確率が399.5分の1で、確変継続率が85%!

んー。まさに私好みの台!

一度ツボにはまったら、じゃんじゃんバリバリ出玉が止まらないんでしょ。

だって85%ってそうでしょ。でしょでしょ。

でもね。

その85%の権利を得るには、まず399.5分の1のカベに挑まなきゃならないんです。

そんなわけで。

ユキチが1枚、2枚、3枚・・・・

一葉さんにしたら2枚、4枚、6枚

ヒデヨにしたら10枚、20枚、30枚、

100円玉にしたら・・・・ってもういいですね。

そんな感じで、たくさんの戦闘部隊を送り込んでも突破することができない分厚い1/399のカベ。

このまま私はどこまで行くんだろう・・・・
ってちょっと先行きが真っ暗闇に思えたとき、

399分の1のカベ、突破成功!!

あとは、そう。
85%のめくるめくような出玉チケットをこの手に・・・

って思ってたらさ。

85%じゃなくて、15%を引いたみたい。

7R7カウントの出玉は思ったよりもずっとずっとショボくって

甘デジかっ!!!

って思わず突っ込んだよね。


そんなわずかばかりの出玉を消化してたらね。


なんと、当たった。

85%のやつが!キターーーーーー!!

心の中で雄たけびをあげて、舞い上がりながら写メなんかとってたのに。

結局ショボイ出玉で終わってしまったという悲しい現実。

この台のスペック・・・・辛い。辛すぎる。

えーい、ク○台めっ!!早く消えてしまえ!

と捨て台詞を残し勝負終了。ちーん(-人-)

・・・・・。


・・・・・・。

・・・・・・・・。

消化不良気味な私は、なぜか
「江戸の始末屋」なんて台を打ってたんです。

通常時の確率は378.8分の1で、確変継続率92%!

きゅうじゅうにぱーせんと!!

この際、378.8分の1は無視することにして、連チャン率92%にだけ夢を託して打ち方始め。

そしたらなんと、6ヒデヨぐらいで当たってくれた。



・・・8%のやつが。



自分の引きがこわい。



泣けたよね。  ランキング

 

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

