

 

悲しみも3分の1

とある日のぱちんこ日記。

あれは確か・・・7月頃の・・・新エヴァが導入されたばかりの頃。

お仕事関係モロモロで仲の良いYさん(写真手前)とMさん(写真奥)と連れパチってゆーのをやりました。

image.jpg

パチンコをすることはトップシークレットだったのに、ひょんなことからMさんが凄腕のスロッターだということがわかり、「私も実はパチブログやってまぷ」とカミングアウトして連れパチイベント突入。

といっても、Mさんはスロット専門でパチのことはよく分からないらしい。
でもって、スロのその立ち回りはとぉっても堅実。まさにプロ!
運とカンだけが頼りの、なーんにも考えずに勝負してる私とはまったく正反対なんですよ。

そんなMさんが、まさか私のぱち勝負につき合ってくれるとは!

・・・・私が怖かったのかにゃ。

「勝ったら高級焼肉だよ!」

を合言葉に黙々と打つこと10時間ちょっと。


楽しかったよね。

やっぱり、ひとりじゃないから1000回ハマリにも耐えられるよね。

Mさんはいきなり10連チャンとかしてたよね。
うん。私も順調に引いてたよね。

でもって確かYさんは・・・。

ま、そんな時もあるよね。うん。

結局、みんなで負けたけど。

3人の絆が深まったよね。

うん。

目を輝かせて「勝ったら高級焼肉ね!」って言ってた朝とは違って、帰るときはみんな無言だったよね。

うん。人生なんてららら~らららら~ら~だよね。


ぱちんこに負けたおかげで、

やっぱり、お仕事、がんばろね!

って3人のモチベーションがアップしたよね。うん。

負けたおかげだよね。

・・・・ははは。


はぁ~・・・。

ため息出ちゃう。ランキング


つぶやいて1万円を当てるのだ!


 

X-JAPANよりもこわい・・・

こないだ、新宿の居酒屋へ行って生グレープフルーツサワーを頼んだら、

一緒に行ったおともらちが、

「絞ってやろか」

といって、グレープフルーツをギュギュッと絞ってくれました。

気が利くぅ!
と思っていたら、


「あぅっ!!」

と小さな叫び声がして、おともらちが肩を押さえてとぉっても痛そうに・・・

どどどど・・・どぅしたのっ!?

・・・・。

・・・・・・・。



グレープフルーツを絞って肩を脱臼する男、

 その名は、「む」。

はい。そんなわけで今回は、鹿の国からやってきた愛すべき男むちちさんと一緒にX-JAPANを打ったよパチンコ日記をお届けします。

 (前回の記事「その男、天然につき」


勝負後に軽く寄った居酒屋での、『グレープフルーツを絞って危うく脱臼』事件があまりの衝撃で、連れパチの記憶がすっかり薄れてしまいまぴた。

そんなわけで、思ひ出箇条書きちっく。

・ギンパラ打ってみていい?というのでギンパラで軽く勝負。打ち始めてすぐに「む」たんが、なんか飲む?と行って飲み物をオーダーしに行ってくれた。
飲み物をもって「む」たんが戻ってくる間に、すでに私の3ヒデヨが消えていたのはなぜだろう。
思わぬビハインド・・・。

・あまりにもギンパラが回らないしツマラナイので見切りをつけ、X-JAPANへ。
混んでいたのでとりあえず空いている台で別々に打ち始め、空いたら一緒に並んで打とう・・と思っていたのに。
隣りが空いても知らん振り・・・・していた謎の男「む」。

「あぁ!一人で来てる気分になってたー」
ですと。
最強のパチンコ依存症の前では、すっかり存在感のない私であった・・・。


・Xの役物が液晶を覆ってド派手な演出が何度も来るが、意味ナシモードにしか移行せず。
くぅー!!と悶々としながら打っているうちに気がつけば負債が40kに近づこうとしていた恐怖。
・・・・あり?ちょっと軽く打つだけのはずだったのに・・・。

・軽く意識朦朧となりながらも、最後の方はなんとかかんとか当たりを引いて、何気に好調の「む」たんに追いつき追い越せ。
結局、負債を取り戻せなかったが、「む」たんの頑張りが私の負債をカバーしてくれて、ちょいマイナスで済んだ、頼りになる男「む」。


・・・・と、こんな感じの二人勝負ですた。

みんなも、グレープフルーツを絞る時は気をつけてネ!(違

ランキング


【PR】コスプレ通販

 

その男、天然につき。

どーもこんにちは。

半年に1回程度になってしまったブログの更新を、せめて月に1回、いや、なんとか週に1回ぐらいにしようと心を入れ替えている今日この頃。皆さんお元気ですか。

でも、ぱちんこ日記ってなんかワンパターンになりがちですよネ。

勝ったとか負けたとか負けたとか吐血したとかハマったとか文無しになったとか泣いたとか負けたとか。

特に私のブログは有益情報が皆無

・・・・。

ま、それは置いといて。
今日も元気にいってみよ!


9月15日。ぱちんこ日記+α

私も人様のことは言えないが、最近めっきりブログの更新をサボっている、あの男が鹿の国から東京へとやってきた。

なんでもね、私に会いに来るついでに仕事なんだって。

・・・ぁれ?逆だったかな。

「渋谷待ち合わせでお願いします!」

って言ってきたのに。
むちうちさんから言ってきたのに。

「15分遅れます!」
って、待たせることはあっても待つことはない私に遅刻のメールをしてきて、
さらには

「ホンマごめんなー。

 渋谷じゃなくて池袋やった!!」

って。

・・・・・なんだろ?
なにかのイヤガラセかな????


むちうちさんの練りに練ったプランでは、
餃子ミュージアムってところに私を連れて行って、いろんな種類の餃子をたらふく食べさせてあげまんがな。
ってことだったらしいんですけどね、

ごめん、餃子、そんなに好きじゃないし。

そして、今から池袋に行くのもメンドイし。

そのプランは却下!!!

ということで、新宿に呼びつけて、結局30分以上遅れてきた「む」さんと普通にランチしました。

ちなみにランチは、太っ腹な(体は細いけど)「む」さんがご馳走してくれました。

いい人(はぁと


そして、餃子意外は完全にノープランだった「む」さんと、(やることもないので)連れパチしたんです。


ということで、次回はXJAPANで「運命共同体だぁー!」

をお送りします。多分。

む?ランキング

 

らいでぃーーーん!

9月13日。ぱちんこ日記。

きょうは、あたらしく入ったライディーンって台をうちました。

かくへんがいっぱいつづくんだって。99パーセントぐらいなんだって。

でも、そのチケットを手に入れるにはまず、399分の1のカベをぶちやぶらなきゃいけないんだって。

しゃくねつ!
って声がして、ライディーンがロケットみたいなってぶるぶるしたけど、ぜんぜん当たらなかった。

「しゃくねつ」
って、どーゆーいみ?

ヤケドしそうなぐらい熱いっていみかと思ってたけどちがうみたい。

399分の1のカベはベルリンのカベよりがんじょうなんだね。

ベルリンのカベってなんだか知らないけど。


ライディーンは見たことないマンガだけど、
フェードイン!
ってするとライディーンと1つになって強くなれるんだって。

わたしはライディーンと1つになれなかったから

フェードアウト・・・

ってつぶやいてお店をあとにしたよ。


おさいふの中のゆきちたちもいっぱいフェードアウトしてた。

なんか・・・かなしくなって頭もわるくなったみたい。

あ?・・・もともとか。


しゃくねつ→ ランキング



【PR】飲まなきゃやってられないあなたに。ノンアルコールビール


 

運命共同体

そういえば、明菜ちゃんにはおいしい思いをさせてもらったかもめ!

と、過去の甘い記憶を思い返しながら、ぱちんこ台の中森明菜が出ることを何気に楽しみにしてたんです。

カラオケでは、中森明菜のヒット曲を歌いまくって、もうバッチリ準備オッケー!


そんな感じで意気揚々と勝負に出かけた先日。


はい。
もう、おなかいっぱいです。

別に負けたからってワケじゃなくて、負けたからってワケじゃなくて、負けたからってワケじゃナイけど、やっぱり負けたからかな?

最初の700回ハマリ分をゆるーい連チャンで取り返したものの、結局また飲まれて、えぇーい!もう我慢できん!!
と、戦線離脱。

はまってる時はもちろん連チャンしてる時でさえ、なんだかつまらなくって燃えない私が・・・。

今さらだけど・・・明菜の時代は終わったな・・・・。
(ぱちんこの話ね!)


この時点で、抱えた負債が43k。

・・・・泣ける。


なんだか納得できない私は、8k残ったカードを握り締めて同じく新台の「X-JAPAN」へ。

1台だけ空いていたところに座って打ち始めたら、あれ?なんかやたらと回る。

でもって、スピーディ!

そして、た・・・楽しーーーーーっ!!!

がぜん燃えてきた私でしたが、悲しいかな、もうお金がナイ・・・。

色んな意味で残念!


が。


最後の1kで、画面がいつも以上に賑やかになってリーチへと発展。

この台、演出の1つ1つがいちいち派手だから、何が熱くて何が熱くないのか良く分からないンですよね。
なんせ初めてだから。

案の定、そのリーチはあっさりとハズれて最後の希望の光が消えた。



と思ったら、

なんとかモード(忘れた)に移行して、
台上のカウンターの当たり回数が1回プラスされてるじゃないですか。

・・・もしや、これは潜伏確変・・・"!?

それとも・・・・ワナ?

迷いつつも、ここでやめる訳にはいかないよね。
でも、お財布にも1kしかないよ。

と、最後の1kをサンドに入れたところで、
でっかいの役物が画面を覆い・・・

潜伏じゃない確変に!(電チューサポートあり)


きたーーーーーーー!!!


その後、9連チャンしてくれまして。

さらに、時短後4回転ぐらいでまたもや確変を引いてくれまして。

なんだかんだと、負け分をほぼ取り戻した私でした。

さすがだ私。(自画自賛)



あ。


忘れてた。


その日、一緒に打ったぱち友がおりまして。

そのぱち友が、最初こそ調子がよかったものの結局ハマリまして。

明菜ちゃんでもダメダメ。
X-JAPANでもダメダメ。

出玉を共有してたから、すっかりマイナスになってたヨ。・・・ちっ。


「俺たちはーっ 運命共同体だーーーーっ!!」

って、Toshiのシャウトがやたらと胸に染みたよね・・・。


じーれぇったーい♪ じれぇったいー。 ランキング


【PR】 ハロウィン仮装衣装

 

人生楽ありゃ苦もあるさ

暗い話と明るい話、どっちが聞きたい?

じゃ、まずは暗い話ね。

昨日、モンキーターンって台を打ったらね、

軽く1000回ちょっとハマッて、

単発でした。

・・・・・ふっ。

ま、仕方ないですよネ。

なんせ確変継続率80%超えの私だもん。

単発神がストーカーのように私につきまとい、もうどうにもならない。

でも、当たりを引くとちょっと元気が復活するじゃないですか。
だから、気を取り直して打ち続けてみた。

そしたらね、

時短後40回転ぐらいで当たってくれたんです。

単発が。

でも、当たりの間隔が短くなってるし、そろそろか!?(なにかが
と思って打ち続けたらね、

480回転ほど回してやっと当たってくれた。

例の、単発ってやつ。

・・・・もはや吐血。


何かがプツンと切れた私は、お財布に残った3ヒデヨを握り締めて水戸黄門へ。

意識朦朧で気づかなかったけど、右隣りの女性が連チャン中でした。

世の中、幸せな人っているんですね。ふっ・・・


と思っていたら、その女性がコールボタンを押して終了の合図。

そして、この私に、

確変が残ってるんですけど、時間がないんで・・・

よかったら打ちますか?


と言うではないですか!

あなたは女神ですかっ!!!!!

周りにもたくさんお客さんがいるのに、この私を選ぶとは。
よほど悲愴感が・・・

もう2つ返事で「おありがとーごぜーます。このご恩は一生忘れません!」

とそんな感じのお礼を心からのべてたらね、

「あ。確変台は譲れませんから。電源落としますんで。」

と悪魔の店員がやってきて、私の希望の光を踏みにじってくれた。

・・・・・むにょーーーーーー!!!!!

その晩は、涙で枕を濡らしたよね・・・。



じゃ次は明るい話ね。

性懲りもなくまた勝負へ行ったんです。

で、水戸黄門を打ってみたらね、

2ユキチを犠牲にしたところで当たってくれた。


単発が。


・・・・もう、何かが終わった気がするんです。私。

もうパチには夢も希望も持てない。
いや、人生そのものまで崩壊しそうだ・・・。


と、暗澹たる気分でいた3時間後。


3万発を超える銀玉をじゃらららら~~~~~~と流している私がいました。ぇへ♪

もう、黄門様が止まらないったら止まらない。

久々に13連チャンして軽い陶酔感に浸っていたら、時短が終わってまたすぐに当たって7連チャン。

ふふふふ。

夢と希望が戻ってきたヨ。

トンネルはいつか抜けるもんだヨネ。 ランキング



【PR】ノンアルコールビール まとめ買い通販

 

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

