

 

ヒーローの実力

バンバラバンバンバン
 

   バンバラバンバンバン


バンバラバンバ  

 バンバラバンバ


  バンバラバンバンバン


地球の平和は、ゴレンジャーに任せておけばいいんじゃないのかな。

ゴレンジャーバトル継続中



5連チャンぐらいまでは、
「お願いします!」
と必死の形相でバトルの勝利を祈り
10連チャンぐらいまでは
「よし、その調子で行けー!」
と明るい未来を予感し、
10連チャンを過ぎると
「へへへ。また勝っちゃった」
と素直に勝利の余韻に浸り
15連チャンを過ぎた辺りから
「ぇ。また勝った・・。ほー」
と驚きを感じ
20連チャンを過ぎた辺りから
「また勝っちゃったよ・・・。」
と、ちょっとうんざりするような罰当たりな気持ちになり
25連チャンをすぎると
「ぇー・・・ またぁ??」
と軽く怒りのような気持ちが芽生え、
復活当たりでもしようもんなら、
「マジか・・・」と、
まるで超激アツ予告のこれでもか!っていうようなリーチをはずした時とほぼ同じような気分でボーゼンとするっていうか憮然とするっていうか・・・

でもって、ヒーローがバトルに負けて
時短中にも復活しなかった時、
心底ホッとした・・・・

ほんとに罰当たりでごめんある。


そんなわけで、80%の威力を十分に発揮してくれた秘密戦隊ゴレンジャー。


私に11ユキチの仲間を連れてきてくださった。

地球の平和はともかくとして、
私の財布の平和はゴレンジャーに任せて間違いは、ナイ。


ももれんじゃー ランキンぐー


 

パパー!

ぱちんこバカボンのテレビCMを見るたびに、思う。

お金かけてるなー。

って。

そんなTVCMに影響されていたのかいなかったのか、
なんだか急に打ちたくなっちゃって。
どーしても打ちたくなっちゃって。

宇宙戦艦ヤマトが。

でも、いつも行く近所の激混みパチ店には、ヤマトが入ってないんです。

だから、いつ行っても閑古鳥の鳴き声が聞こえる、ちょっと先のパチ屋まで足を伸ばしてみたんです。

夕方頃に行ったのに、回転数2桁台の台ばかりで、ちょっと萎えた。

3kぐらい使って、なんだか飽きた。

あまりにもガラガラで、どの台も選び放題だと逆にどの台も選ばなくていーや、みたいな感じで射幸心みたいなものも消えた。

小さくため息ついて、久しぶりに来た店内をぐるっと回ってみたら、

バカボン、発見。

なんだか急にムラムラと打ちたくなっちゃって打ちましたですよ。

画面、デカ!

でもって、キラーンとかギラギラーンとかやたらと派手なんだけど、
一向に当たりゃしねー。
ステップ4とかまでいって、3つ目のデカランプが光らないとダメっぽい。
あとは白うなぎとか・・・ぃや、私の場合、黄金のうなぎ犬ぐらいじゃないと当たらないかも。

最近、負け続けてる私。
当たるものといえばガセ当たりにバチ当たりに食あた・・・ってもういーか。

とにかく、あまり引きのなさにすっかり弱気な私は、
また今日も当たらず終わるのか・・・・・ってため息つきながら、お財布の中の紙のお金を全部銀玉に変えた。
・・・・すでに投げやり。

そして、奇跡は起きず、上皿の玉がすべてのまれた。


ちーん(-人-)ユキチゴリンジュウ



こうして、文無しになって終わったパチンコ日記。


・・・・・かと思ったら、

上皿の玉が消えかかったときにね、

ハジメちゃんモードっていうのになったんですよ。

でね、

その時、うつろな私の目に、2Rランプが光るのが見えた!

くわっ!!!
これは、まさか、確変!?

・・・・・潜伏・・・・・したですか!?

頭上のカウンターを見てみたら、大当たりカウントされてる。

ぃやでも、待て待て。
最近のパチンコはタチが悪い。
2Rランプに騙されちゃーいけない。
2Rランプに騙されて、慶次で痛い目にあったばかり。
それからゴレンジャーにも騙された。でもって、サイボーグゼロゼロなんとかにもいたぶられた。それからそれから・・・・。

過去の悲しみの記憶がよみがえるものの、今度ばかりはなんか当たってそうな気がする。
きっと潜伏しちゃったでしょ、これ。
間違いない。

・・・と、思う。

さて、ほんとに確変潜伏していたとしても、
ここで大問題が。

私には、もう



お金が、ナイ。

ギャーーーーーーーーーー!!!!!!


あ、そだそだ。
銀行に・・・・・

・・・・・行ってもおろすお金がナイ。

あぁ、文無しって言ったらホントに文無し(涙


しばし、ボーゼンとし、私は立ち上がった。

・・・・・帰ろ。

仕方ないよね。

お金、ないんだもん。

帰るしかないよね。


帰って・・・・・



オットからおこづかいもらってこよーは-と


ちょっとした葛藤はあったものの、休憩時間をとって自宅に帰り、オットから1万拝借して勝負続行。

「返してくれるの?」
って現在無職のオットが言ってたような気がしたけど、あーあー聞こえない。

そんなこんなで、なんとか勝負のスタート台に立てた私。

これでタネなしだったら笑えるね。

それかハマって単発とか。

いろんなマイナス思考が渦巻いてる間に、3kが消えた。

・・・・・ぁれ。
なんか、まずい展開ではないか、これ。

心に暗雲が立ち込めたとき、

バカボンママが怒って

電サポありの確変状態に!

・・・・・よかった。よかったよ(涙

タネなし2Rの恐怖から解放された私は心から泣いた。
顔で笑って心で泣いた。

次は、単発との戦い・・・・


そして、
結局、


12連チャンしたのだ!

あぁ・・・・ぱちんこって楽しいのだ。(当たれば


これでいーのだ ランキンぐー


 

ばーかぼんぼん

ぱちんこ絵日記。


今日の野口 B.B.さん↓


バカボンのバカ

バカボンで軽く吐血。



この日、私は、首の皮一枚でつながる、という言葉の意味を身をもって体験しました。

つづく。


これでいいのだ。ランキンぐ


 

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

