

 

漢字一文字

年末恒例の、

その年の世相を漢字1文字で。

ってものにならって、今日のぱち日記を表すとしたら、



  



・・・・かな。




ぃやもー
れちゃったのぁたし。


そんな感じのぱち日記。4月21日(←古くてスミマセン

1週間ぶりにいつものぱち屋へ向かった私の目に飛び込んできたのは、
ブルーのシートに覆われた入り口と、作業服姿のおじさん、おにーさんたち。

たった1週間、ぱち屋へ行かなかっただけなのに

私の知らない間に

私のお気に入りの店が・・・

私になんのお知らせもなく・・・




改装中だって。


でもって、金曜までお休みなんですって。

うそーん。

しばし途方にくれたものの、
1年ほど前までよく行っていたぱち屋へ行くことに。

電車に乗って約2分。160円。
徒歩なら約10分。無料。

迷わず電車だ。

で、プチ懐かしのR店へ。

あー・・
懐かしい。

この・・・


閑古鳥の声が聞こえそうな店内。

夕方近くになって、
回転数ゼロの台がいーっぱいならんでますよ。

慶次を打とうかなー?
と思ったけれど、
今日も昨日もおとといも、回転数ゼロの慶次を打つのはさすがに萎えちゃうわけで。
どんな傾き方をされるかわかったもんじゃないし。

で。

比較的、お客さんのいる冬ソナなんかを打ってみたんです。

そーですね、このときのことを漢字一文字で表すなら、


 



渋いっ!渋すぎるよ、この釘!

狙いどころが悪いのかな?
と思っていろいろと試してるうちに、あっという間に2kが消えた。

無理。
ムリムリ。
これ、ありえない。

と、台移動。

そして、また、



 




そしてまた移動。

そして、


 渋。


そして、私は

 
 



なんだかワケのわからないうちに
万吉が消えちゃったですよ。

あー・・・・・

深いため息と、湧き上がる静かな怒り。

釘を読めない私が悪いのか。
こんな釘調整してるこの店が悪いのか。

幸いなことに(?)
台は選び放題。

冬ソナがダメなら、じゃー・・・ルパンでも。

と、ルパンしゃんせーを打ってみた。

したらば。

なんか、意外に回るじゃん?

なんて思ったとたんに、サクッと確変大当り。

喜ばしい。

が、1セットで終わってしまったですよ。

ここでヤメれば、3kぐらいのマイナスですみそうです。

でもね。

なんかね。

こんな店で、ビタ一文負けたくナイッ!!

と、ムクムクと闘争心みたいなのが芽生えちゃいまして。

で、打ち方続行。


・・・・・まわらねー。

やっぱり渋い。渋すぎるよっ!!

と、6台あるルパンしゃんせーを全台カニ歩き攻略。

そして、当たった。

単発が。

そして・・・・・・







もうね、自分を止められなかったですよ。

こんな店でビタ一文負けたくないッ!!

という気持ちが私を突き動かし、

ルパンで出玉をのまれてからは、

春のワルツを初打ちしてみたり。
エヴァを2,3台打ってみたり。
たるる~とくんを2台ほど打ってみたり。

自分でもワケの分からないまま乱れ打ち。

勝つ気があるのかないのか自分でもよーわからん。


で、結局、


 



1度も当たりゃにゃかった。





この日を1文字で表すならば、

やっぱ、これか。↓




 



五萬吉モイナス。



 




押?→ ランキンぐ




 


 

超雑記

「ヨ~モニ~♪」

何度となく聞いた、この歌声。

自分の台から聞こえてくる時は、なんだかとっても幸せの歌声に聞こえちゃうね。

今だに「ヨーモニー」の意味は分からないけど、
多分、ぁの感じからして「愛してるよぉ~」
とか「好きだよぉ~」
とか「離さないぞぉー」
とか、ぬるいこと言ってるんだろね。

あ?
確か、「愛してます」は「サランへヨー」だったデスね。

そんな「ヨーモニー」も、
周りから聞こえてくるだけの時は、
「のーまにー♪」
って悲しみの歌声に聞こえちゃったりするんだね。

実際、ほんとにノーマーニーになっちゃうからね。

で、冬ソナ。

パチは打つけどドラマは見たことない!

って人も多い中、

私はドラマもコンプリート( ̄^ ̄)/

むしろハマったぞ。

おかげで韓流ドラマにゃ詳しくなって、おすすめだって4つは挙げられる。

でも、ヨン様にハマる気持ちはワカラナイ。

特に、ミニョン役のぁの金髪に近い髪色に黒い眉毛のミスマッチが許せない。

それにさ、冬ソナって、2人の愛がどーのこーのよりも、
チュンサンの記憶が消されて、新しい記憶を植えつけられたってことが何よりもスゴくね?
どんだけスゴ腕の催眠術師なんだ!?
ラブストーリーっていうより、サスペンスじゃん!

なんてことを、
ハマってる間、ツラツラツラツラ~って考えてます。

そんな私は、月火2日間の冬ソナバトルがかなりのダメージだったらしく、
パチ熱低下、自発的禁ぱち中。

そんなわけで、(いつにも増して)意味のない日記をゴメンナサイ。

そういえば、こないだパチってたら、
一人のサラリーマンが私に小さな紙切れを渡してきた。
なんじゃらほい?
と見てみたら、
「良かったらメールください。」
ってメアドが書いてあったですよ。

ずーっとずーっとずーっと前にも同じようなことがあったよね。

そして、通ってる歯医者のセンセーにも同じような紙切れを渡された。
「よかったら今度飲みにいきましょう」
だって。 <行かねーよ。

なんか、こーゆーの流行ってるんですか。
ドッキリですか。

それにしても、チャライ!チャラ過ぎるっ!!
ああ、純愛はどこに。
冬ソナを見習ってほしーよね。(は?



ところで、「ヨ~モニ~」の意味は「永遠に」だそうですよ>るかさん。
↑ググってみた。


 よかったら・・・→ランキンぐ


 

冬のそんなこんなどんな

たかが68ヒデヨくらい。

慶次がチャチャチャっと連チャンすればあっという間に返せちゃう。
だいじょーぶダイジョーブ。よゆーヨユー。

と、前日の68ヒデヨモイナスを引きずる私は、そんな強気で勝負へ向かったんですよ。
あくまで勝つ気。
借りはできるだけ早く返したい。
さっさと負債を減らして、この負け犬気分を払拭したいっ!


で。

何を間違ったかまたもや冬ソナを撃ってしまった運命の悪戯。

で。

500ほど回ってる台を打ち始めたら、なんか?

あ゛?

っというまに1000回突破しちゃって?
負債がさらに増えちゃって?
昨日の借りを返すどころかまたさらに借りを作っちゃって?

あまりのツライ展開に私のガラスのハートが壊れそう。

昨日の負けを取り返すどころか、今日の負債を返すことすら危うい。

大体、ざっと周りを見渡しても単発ばかり。
これじゃーバンカイなんて無理っぽい。
やっぱり慶次で勝負したほうがチャンスがあるかなー?

なんてことを26ヒデヨ使ったあたりで考えていたら、

たった。

やっと当たった。



種 な し ミ ニ ョ ン モ ー ド と い う も の が 。


あはははははははははははは

笑えるー

昨日から通算2200回ハマリの4回連続タネなしミニョンモードだってー

あっははははははははは

…・・ネタか?

昨日はね
ハンマーで台を壊したくなっちゃったけどね

今日はね
この沸き上がる怒りと悲しみを体で表現したい気分なのね
だからね
数メートル先から全力疾走して
跳びゲリくらわしたい


すっかり気持ちのすさんだ私は、それでも打ち方続行です。

イライラ気分で今日の限界点を模索しながら打っていると、ノーマルリーチに毛の生えたような降雪リーチ。

けっ。
超激アツでも当たらないのにさー
こんなんで当たるはずないじゃんねー
時間の無駄だ。

とボーっと見ていたら、


なんと奇跡の大当り。


やればできるじゃん!


・・・・・単発だけど気にすんなー(涙





  中 略




結局、2日間でジャストじゅーまんの負債を負った私は思った。



もしかしたら





もう少しで





マイナスじゅーまんが









チャラになるかもっ!?


あれから、時短で引き戻しまして。
7連チャンほどしちゃいまして。
そして即効でまた当たって8連チャンとかしちゃいまして。


もう君を離さない・・・
080415_195352_01.jpg

離さないでーっ!←心の中で叫ぶ


絶対誰にも渡さないよ
080415_195352_02.jpg

渡さないでーっ!


そして
この2日間のモイナスがチャラになる25000発目指し



終わってみれば


0415.jpg


おお惜しいっ!



ランキンぐ


 

冬のそんなこんな

禍福はあらがえ・・・あざら・・・・・あらざ・・・・・・・・あじゃにゃえる縄の如し。

今日、パチっている私の頭の中には、この↑フレーズがずっと浮んだり消えたり。

(そして、頭の中でさえ滑舌悪くかんでしまったり。)

この世の幸せも不幸も、より合せた縄のように、常に入れ替わりながら代わっていく。

だから、
今日、テンユキチ勝ったー!
なんて浮かれるのは危険なんです。

その勝利の気分に味をしめて、翌日勝負へ行ったら、テンユキチ+α負けちゃったぞ(涙

なんてことがあったりするのがこの世の常。(多分

幸せは、不幸の始まりでもあったりする恐ろしさ。

逆に言えば、
不幸だ・・・・と思ったその出来事が、幸せを呼ぶことだってあるんです。

テンユキチ負けた・・・・
と血反吐をはいたその翌日、15ユキチ勝っちゃったりね。

そんなね、ステキなことがね、あったりするはずだし、あったような遠い記憶も・・・うっすらと・・・・・・


・・・夢だったか?


ま。とにかくね、そんなことをね、
昨日、冬ソナでりょくみゃんはっしぇんえんも負けちゃった私は
パチりながらツラツラと考えていたんです。

私が昨日、りょくみゃんはっしぇんえんも負けちゃったのは、ミニョンモードだけのせいじゃない。
ついうっかり、そんなにいっぱいのヒデヨさんたちをまるでシュレッダーにかけるがのごとくサンドに入れ続けたのは、
それまでの数日、慶次やら六三四やらでの大勝が続いていたせいに違いない。
あの勝ちが、私の勝負へのカンを鈍らせたんだゎ!

なんてことをね、考えたり考えなかったりしながら勝負してた今日のぱち日記、つづく。


ランキンぐ


 

冬のそんな

4月14日ぱちんこ日記。


今日は冬ソナを打ったんです。

ちょっと可哀そうな人を見たですよ。

500回ぐらい回したとこでミニョンモード。

それからさらにまた500ほど回したとこでまたもやミニョンモード。

でもって、またまた400ほど回してミニョンモード。

出玉もないくせに。
確変が潜伏したりもしないくせに。
当たりにカウントされるミニョンモード。

この人、すでに1500回ほどハマってるんですよ。
確率の5倍ハマリですよ、5倍ハマリ!!
なのに、カウンターだけ見れば3回も当たったことになってる。

出玉はないけど
確変が潜伏もしてないけど
それでもカウンターリセットされると
なんだかハマリ気分もリセットされて、もうひと頑張り!
なんて思ってしまうワナ。

それに、
今度の冬ソナって、
連続予告4回ぐらいじゃ、フツーにハズれるらしいじゃないですか。

4連続っていったら、ちょっと前までは大当り確定ぐらいの価値があったじゃないですか。

それが、4連続+ミニョン群とかの激アツそうな演出も当然のようにハズす。

さすが、恐落。

この人も、そんな激アツを何度となくはずして、ほんとに気の毒。

ピキャーンとかキャラーンとかキュィィィ~ンとか賑やかに当たり続ける両隣りにはさまれて、
たった一人ハマりながらも
やがてくる大当りに夢を託して打ち続けただろうに
またもやミニョンモードだった時にはもう、心の底から同情した。



・・・・・・あまりにも

可哀そうな私であった。



途中、ハンマーで台を壊したくなりまちた。


ランキンぐッ


 

異星人バトル

画像の整理をしていたら、

こんなものが↓

pre.jpg

プレデターですよ。

あー、そう言えば、1ヶ月ぐらい前にCRエイリアンVS.プレデターなんてものを打ったんだっけ。

大体さー、エイリアンVS.プレデターなんて、
映画自体もよく意味がわからナイってゆーのに、
なんでそんなもんがパチ台にまでなったのか、まったくサッパリ意味がわからナイ。

でもって、それを打ってしまった私も意味がワカラナイ。

しかも、
399.6分の1の厳しいスペックで、
確変突入率が65%だってゆーのに、

単発
たんぱつ
たんぱす
たんかす
たん
た・・

6連続で単発を引き続ける意味も分からなかった。

ちなみに、
その翌日も同じ台を打ったら、またもや

単発
たんかす
たんくず
たん・・
た・・・

と、5連続単発のある意味ミラクル。
ステキなイヤガラセ。

なぜまた単発?
確変って一体ナニ?
この台に確変はないのか?

なんてことを頭の中でぐるぐると考えながら、
それにしても、
このプレデターは誰か・・・・誰かに似てるような気がする。
と、悶々。


誰だったかなー?


ぇーと




んー・・・・・




どっかで見たんだよねー






んんんんー・・・・・・







あ!




この人だ!!!







Whoopi.jpg
ウーピー・ゴールドバーグ@ハリウッド女優



あースッキリ



ランキンぐぅ~




 

まさか!?

人生には上り坂もあれば下り坂もある。

時には、「まさか」という恐ろしい坂も・・・。

なーんて寒いことをテレビドラマの登場人物が言ってました。

なんだか、オジサンが結婚式のスピーチで喜んで使いそうですよね。

「ぇー・・・
人生というものはぁ、いいことばかりは続かないものです。
上り坂もあれば、下り坂もある。
そして時として! “まさか!”という予想もしないことが起こったりもする。
そんな時こそ、2人で手に手を取り合って、ぅんたらかんたら~」

とかさ。

そんなことを
新台CR六三四の剣を打っていた私は思っていたわけで。

頭の中で
「まさか?」
って言葉が渦巻いていたせいで。

まさか。

マジで。

まさか、また!?


そんな感じの4月9日ぱちんこ日記。


最近、慶次ばかり打ってる私には、
これが出たら、ハマる!
っていうmyオカルトがいくつかあるんです。

今日も、打ち始めて5kぐらいのところで、
ハマリ演出、出現(myオカルト)

さー、どーしよー?

とりあえず、一人作戦会議のためにトイレへGo。

その帰りにふと見つけた1台の空台、新台CR六三四。

迷わずゲトして打ち方始め。

打ち始めて気づく、六三四のスペック。
398.5分の1だって。
・・・げ。これだったら慶次でよかった。
と軽く後悔したけれど、確変継続率も80%らしい。
じゃ、爆発力は慶次と一緒ね。
と、気を取り直して打ち方続行。

そしたらね、
なんだかよく分からないけれど、2k投資ぐらいで当たったんですよ。

出玉なしの突確が。

どうやら、六三四がライバルに勝ち続ければ確変続行するらしい。
負けたらハイそこまでよー、のバトル系演出。

待てよ?
もしかして、速攻で負けて出玉なしのまま終了することもあり?

とうっすらとした恐怖におののいていたら、
六三四、敵の一撃をなんとか交わし、勝負続行。

そして、カウンターは大当り1回を上乗せ。

そんな感じで、出玉がないっていうのに、カウンター上ではすでに6回も連チャンしちゃった仕様。
これが80%のワナなのか?

なんてことをツラツラと考えているうちに、出玉なし7回目でやっとこさ出玉のある大当たり。

そして即、終了。

こんなもんだろーな。

なんて達観しながら1回分の出玉を消化。

多分、もう二度と打つことはないであろう、六三四。
今日が最初で最後ね。
また1つ、記憶にすら残らない台が増えてしまった・・・・

未練もなく出玉消滅とともにヤメようとしたら、
セリフ予告の吹き出しの色が金色に。

それを目ざとく見つけた隣のおばさんが、
左手で私の肩をバンバン叩き、右手で液晶画面を指差して、
「当たりよ、当たり!」
とご親切にも教えてくだすった。

えー?マジですか?
と半信半疑な私に、わざわざリーフレットを開いて、
「ほら!ここ!これ!」
と指差す。

そこには、「超激アツ」
と書いてある。

超激アツとはいってもサクッとハズすのが今日この頃の極悪パチじゃないですか。
信じて裏切られたら傷つくのはこの私よ!
と、警戒。

けれども。
親切な隣のおばさんの予言?通りに、きっちりと当たってくれた六三四。

そして、

ぁれ?

あれ?

ぁれれれれ?

と言う間に連チャン@出玉あり。

多分、今日が最後だから記念に・・・・

と、6連チャン目で写メってみた。

が、まだまだ続く。

じゃ、記念に。

と、10連チャン目で写メってみた。

それでもまだまだ終わらない。

隣りの親切なおばちゃんは、やがて口をきいてくれなくなり。

そろそろ終わるだろう、
と15連チャン目で記念の写メ。

それでもまだまだ終わらない。

なんだか段々疲れきたぞ。

゛勝ち続けるほどに原作ではありえない夢の対決が見られる!〝

みたいなことが書いてあるけれど、
原作を知らない私にはどれが夢の対決なのか分からない。

それに、10連勝したあたりで、また対戦相手が最初の人にもどっちゃったし。
なんだかなー・・・・

と、連チャンしてるいるにもかかわらず、イマイチ気分がのらないバチアタリな私がいたわけで。

3時間が経過しても、まだまだ勝負に勝ち続ける六三四。

まさか・・・
このままいくと、今日も爆勝ちじゃないの。

おとといも10万勝っちゃったのに?
なんだこの連チャンぶりは。

もしかして、私もぅ・・・長くないっ!?

なんてことまで考えながら浮かれ気分でいたけれど、
18連勝あたりから疲労感。

19連勝、
20連勝といったところで、
私はもうすっかり満足。
おなかイッパイ。
むしろ、うんざり。

疲れた。
確変とはいっても大当りの間隔がやたらと長い。
びみょーにハマる。
つまらない。
おなか空いた。
帰りたい。

と、まるで涙をこらえて打っている大ハマり中と同じような心境に。

でも、

そんなだから、
やっとこさ六三四が負けて時短になった時は、ホントに心の底からほっとしたのですよ。

なのに。

その時短でまた当たちゃってさー(怒 ←間違ってる



で、結局、
080409_220544_01.jpg

25連勝(出玉あり)達成。

当たりすぎだぞ。

確変が続いたうれしさよりも
確変が終わってくれたことに喜びを感じてしまったバチアタリな私なのでした。

もうお腹イッパイ。
しばらく、パチはいい。

ランキンぐぅ~



 

バチアタリ

マジでー? また当たったのー もーいーよ当たんなくって 早く終われ(怒

と、継続し続ける確変に軽くキレる自分がいた。

確変の終了を願うなんて・・・・・ァタシ、コンナキモチ、ハジメテ。


つづく


ランキング


コメントクローズの代わり(?)に更新いっぱいします(・o・)ノ


 

あっぱれ!

炊飯ジャーに残しちゃったご飯を捨てなきゃ捨てきゃと気にしつつも
すでに数日経過したジャーの中身は一体どんな地獄絵図なのかと想像したら
ますますジャーを開けるのが恐ろしくさらに放置すること数日。

放置したおかげで「炊飯ジャーを開ける」ただそれだけの行為が
エベレストなみの高いハードルとなり
ついには、そうだこうなったらいっそのことジャーごと捨ててしまおう。

と極論に達してスッキリ。


更新の滞ったブログを気にする私の心境を例えるなら、まさにこんな感じだったわけです。

放置期間が長くなるほどに、更新のハードルが高くなり、
もう一体、何をどんなふうに書いていいのか分からん。
だいたい、更新なんてする必要があるのかしらん?
私は一体なぜにこんな役にも立たない駄ブログを続けているのか。

なんてことまで考え始め、まさにブログにおけるアイデンティティクライシス。

でも幸い、ブログはいくら放置しても、ごはんのようにカビも生えなきゃ腐りもしない。

なので、更新意欲がムクムクと復活してきた今日この頃、
何事もなかったようにぱちんこ日記イッテミマス。

4月7日ぱちんこ日記。

もひとつおまけにドカーン!

と、花の慶次で連チャンする私に、

隣りのおじさん(推定年齢65歳。でっかいダイヤ(かキュービックジルコニア)のピアスを耳たぶに光らせ、白のジャージに身を包み、残り少ない薄い頭髪を金色に染めたおシャレさん !(・・は?
が、

「すごいねー、すごいねー、連チャン止まらないじゃないのー」

なんて感心したように話しかけてくるんですよ。

仕方ないので私も、愛想笑いをしながら

もーなに言ってんですか。
この程度、フツーですよ、フツー。

だってこないだなんか私の慶次ってば

44連チャンもしたんですよー。

え?なに?聞こえなかった?

じゃもっかい言いいますよ?

耳の穴かっぽじって、よぉく聞いてくださいね?

なんと、継続44回

言い換えれば44連チャンして、

4万発オーバーですよ、4万発


と、鼻高々に自慢。

はしなかったけれども、これホントのお話です。

夕方5時半頃にサクッと当たって、閉店までカクヘン状態が止まらなかったというミラクル。

アタシ、コンナノ初メテ



そして、今日も。

最後の最後に傾きまくり、
城門を打ち破ること16回!

その間、大ふへん者で2000発近い出玉とチョビ出玉を数回繰り出し、
みるみる間にドル箱タワー。

そして、またもや。

「閉店の時間でーす」
の無情の声でカクヘン打ち切り。

10萬の勝利を手に、

1017回ハマってやっとこさの当たりがタネなし2Rだった昨日の仕打ちは忘れてやるぜ。

と悲しみの記憶を水に流す私なのでしたー。


080407_223249_07.jpg15連勝で天晴れ!


ささ、どうぞ→ランキング


※コメントのお返事が遅れそうなので、しばらくコメント欄を閉じさせていただきます<(_ _*)>
代わりに(?)拍手ボタンとかつけてみました↓

 

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

