

 

ビックリ

先日。

なんの間違いか、渋谷という人がいっぱいいる場所のパチ屋に入ったんです。

パチ屋の中も、人がいーっぱいでした。

そんな中、ギンカワヒデオの空台を見つけて軽く勝負。

で、

ちょっとしたトラブルが発生したのでコールボタンを押してスタッフを呼んだんですが、
待てど暮らせど、ダレも来ず。

なんでー?
そんなに忙しいのー?

とイライラしつつ、

店員さんがすぐにドル箱を持ってきてくれなかったらさー、
大当りした時困っちゃうじゃんねー。

なんて心配をしてたんですが、

結局、そんな心配は無用でした。

一度も当たらなかったので。

でも、そんなことはどーでもいーんです。

一緒に打ってた友達が1箱交換することになりまして、
コールボタンを押してスタッフを呼んだんですが、

待てど暮らせど、ダレも来ず。

でも、勝手に流すわけにもいかず、辛抱強く待つこと数十分。

やっと来た!
と思ったら、ちょっとお待ちくださいとまた待たされる。

シビレを切らして立ち上がってみたら、なんとビックリ。

ほぼ満席状態のこのフロアで、

スタッフが



たったの一人!

汗みどろになって働いてました。

そりゃもー呼んでも来てくれないわけだ。

それにしても、こんな混んでる店で一人って・・・・

 ありえなーい!
と、驚愕した渋谷某店での出来事でした。


ぁれか?
う○との結婚で反乱か?
ランキング


 

キング

ぁれはまだ暑かった夏の日。

そんなこんなあんなのやり取りがあって、

パチキングさん(←ブログ1年も更新してないけど元気です)と、

ノリ打ち?ツレ打ち?対決?したんです。

そのパチキングさん、1年ぶりにやっとこさブログ復活したみたいなので、
私も薄れかけた記憶を思い起こしてぁの時のぱちんこ日記。

オタクの聖地、秋葉原なんてとこに行きまして。

DVC00145.jpg


入口で、こんなでっかいアスカたんやレイたんがお出迎えしてくれるお店で銀玉勝負です。萌え~(ウソ

このお店、さすがアキバ!って感じで、
エヴァがイッパイ置いてあります。

萌え系(?)の台が中心で、海物語系は一台もありません。
マリンちゃんは萌えの対象外ってことですか?

海が一台もないなんて!
軽いカルチャーショックです。

でも、別に海は打たないので平気です。

ただ、私が好きな慶次とかザトーイチとか、信長とか・・・そーゆー感じの台がないのが淋しいところです。

二人で、ぐるぐるぐるぐるっと2~3周店内をめぐってみましたが、
混んでいて、並んで打てるような雰囲気じゃありません。

で、パチキングさんは「エヴァ」で。
私は「萌えよ剣」でそれぞれ別行動。

最初はね、
私も機嫌よぉ~く打ってたんですよ。

♪萌ぉえよぉ~ケンッケンッ

なんて、隣りから聞こえてくる大当り中の歌を一緒にハミングしちゃったりしながら。

でもね。

当たらなくってね。

ユキチがね、
どんどん消えていくにつれ、すっかり無口。

たまに、パチキングさんが様子を見に来てくれるんですが、

     お互い、無言。

悲しげに見つめ合う二人の図。


そんなこんなで気がつけば負債が40k。

私はダレ。ナゼココに。ナゼナゼナゼ。

意識モウロウとし始めた時、突然、目の前に

ピカピカ光る銀玉がいっぱいに詰まったドル箱がドン!!と。


は!と見ると、そこにはパチキングさんが。

そして、何も言わずに去っていく彼。


 ・・・キ・・・・キングー!!!!(涙

なんていい人なの!
私の心の友、認定ねっ!

と、幸せ気分に浸りながら勝負続行。

で。

その貴重な愛の銀玉をのまれまして。

心も財布も淋しくなっちゃいまして。

パチキングさんの隣りも空いたよ、ってことなので2人一緒に並んで打つことに。

そして、さらに負債を増やし、
パチキングさんの貴重な持ち玉まで使い込んで幾年月。


来たんですよ。
やっと、私にも春が!

やっとこさ当たってくれたんですよ、



 タンパツがッ!!!(惜


でもほら、
時短引き戻しは私の大得意。

だから、時短で引き戻すに決まってんジャン!

なんて負け惜しみを言ってみたら、

ほんとに当たってくれたのね、ビバ!エヴァ!

多分、一番喜んでくれたのは、

私の負のオーラに恐れをなしていたパチキングさんであったことは間違いなく。

もぅ、そこからは2人でウソみたいに当たりまくり、
盛り上がりまくって閉店1時間前で切りよく終了。

パチキングさんはめでたく勝った。
私も、でっかい負債を大幅に減らして(負けたけど)勝利の気分。
いーのいーの、気分が大事なんだからー。

って感じでした


余談。
パチキングさんが「かわいー。かわい~。」と何度も言うので、
やだーん。私ってそんなにー?(ω)
って思ったら、画面のアスカたんとレイたんのことでしたよ。ちっ。


意外にオタクなパチキングさんのサイトはこちら。


ランキング

 

「英雄」という名の・・・

10月19日ぱちんこ日記。


今日は、こんな↓写真なんか撮っちゃって、プチ有頂天。

DVC00191.jpg

タンパツで当たってがっかりしていたら、
夢と希望あふれる確変に昇格して、

あーシアワセだー。

って、思いました。





帰るころには、

お財布にあったユキチ5枚が

きれいさっぱり消え失せてたんですけどね。


ちなみに、本日の勝負台は、CR銀河英雄伝説。

 
 CRぎんかわ ひでお。


ヒーローなんて、私にはいなかったし。


ヒデオめー。
今度は負けないど。 ランキング

 

プチ愚痴更新

パチンコセレブ

とか言われてる方と

ン億円の結婚披露宴を挙げた某タレントの話題をニュースで見ながら、



格差社会


なんて言葉がリアルに身に染みた今日この頃。



底辺にいるのは、もちろん

 
昨日負けた、この私であることは間違いなく。



悲しみにくれた。ランキング


続きとコメントへのお返事は、また明日!

 

上には上が・・・

3週間ぶりにホールへ行ったら、

知らない新台がいっぱいで、軽く、浦島たらこ。

とりあえず、空いてた1台に座ってみたら、熊田曜子なんちゃら。

 ・・・・・・ビミョー。

新台はスキだけど、
このヒトのことは・・・・・
何がイヤっていうと、顔。

とりあえず、1ヒデヨ分だけ試し打ち。

したらば、

役物がピカピカっと光って画面がにぎやかに。
くまだよーこの実写がカットインしてリーチに発展。
でもって、右側の画面にもくまだよーこが黄色い水着で登場しちゃって、
なんだか激アツのニオイ、むんむん。

右隣りのキモ目の男の人と
左隣りのオジサンみたいなオバサンが、
遠慮なくこっちをガン見してるところをみると、やっぱりこれは熱いらいしい。

もしかして、当たっちゃうのかもー。
ぃやでも、最近の台ってばこれでハズれるから怖いわよ、まったくー。

って思っていたら、案の定ハズれましたとさ。

それにしてもあれです。

くまだよーこファンにはたまらないであろう、水着演出。

私にはどっちかってゆーと、苦痛ね。
見たくないのね。

だから、ヤメ。
二度と打たない台、認定ね。


てことで、お口直しに花の慶次。


 ~ 中 略 ~


あとからやって来た右隣りのおじーさんが、

ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる

と、小刻みに震えているんですよ。

ま、仕方ない。じーさんだから。


でもね。

左手にタバコをもってぷるぷるぷるぷるぷる震えてるもんだから、

タバコの灰が、私の右腕にかかっちゃうのね。

私のおべべが灰で汚れちゃうのね。


でも、ま、仕方ない。じーさんだし。


と、広ーい心で許したのは、


私の慶次が


  連チャン中だったからです。むはっ!


5連チャンで見れる画面を記念に↓

DVC00149.jpg


と調子にのって写メなんていしていたら、

私が目を離してるうちに玉がブドウ状態になって

アタッカーに玉が入るのを阻止してるじゃないですか!

キャー!大変たいへん!

と慌ててコールボタンを押してスタッフを呼んだら、
このスタッフまでもが焦って軽くパニック状態に。

台をあけた瞬間に、詰まっていた玉が飛び散るわ、
閉じたアタッカーを無理に開いて玉を入れるけど、それが入らなくてまた飛び散るわ、
台の扉を閉めようとしたら閉まらないわ、
さぁ、どうぞ、って言われて打ち始めたら玉が出ないわ、
なんて感じで、アタッカーに玉が入らないままラウンド終了。

って悲劇にみまわれました。

まったく、写メるのも命がけです。(大げさ

もちろん、

補償して?(はぁと

って言って、玉を補充してもらいましたけど。


そんなわけで、
5連5連単発1セットを楽しんで
4ユキチほど勝ってゴキゲンだったんですが、

隣りのぷるぷるじーさんが、

私が見ている間にあれよあれよと22連チャンもしてまして、

なんだかちょっと敗北感。

ま、仕方ない。じ・・・


ランキング



 

コッソリ・・・・

皆さま、こんにちは。

プチご無沙汰しております。


突然ですが、

 ブログ、やめません。



なんだかちょっと、更新がぁれな感じですけど。

銀玉勝負もこの20日間ほど行ってませんけど。

でも、大丈夫!

今日、20日ぶりに行きましたですよ。

で、今月は、

 生活かけて、がんばるっ!

ぐらいの勢いで闘うつもりですので、更新もバンバン!

するんじゃないかと思います。


とりあえず、
簡単でいいから更新するだぁ!
ディーターさんから愛のメッセージを頂いたので、
素直に更新。

20日ぶりのぱちんこ日記は、また明日(・o・)ノ


・・・・頂いたコメントへのお返事も、明日までお待ちください<(_ _*)>


じゃ、とりあえず・・・・→ランキング

 

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

