

 

アメージング!

またもや禁ぱちに突入した私は、今月、体感的には10ユキチぐらいのマイナス。

けれど、ポチポチと計算してみたら、実際は6ユキチぷらっていたミラクル。

年間トータルでもまだまだプラス。

なのに、なんだろ?

このコテンパンにやられちゃった感は・・・。

再起不能ってぐらいのズタボロ感は・・・。

と考えてみたところ、

1回の負け額が大きすぎる。

という結論に達したわけです(今頃)。

きっと、25k・・・せめて30kぐらいに抑えておけば、ダメージも小さいはず。
明日という日がないじゃなし。また次の日に勝負すればいいんだし。そしてもっと堅実な勝負をしていけば・・・・。

・・・・。

・・・・・。

でもさー。

基本、私のパチは、All or Nothing!

明日は明日の風が吹くというけれど、明日の風が今日よりも強風だったら困るじゃん?

それに、今日の借りは今日中に。が基本的な考えなわけで。

普段の人生においても堅実のケの字もない人間が、
ギャンブルで堅実にいくなんてありえないわけで。

だから今日。

足長おじさんからもらった5ユキチで1週間ぶりの勝負へ行ったらサクッと4ユキチを失ったのも仕方がない。
むしろ1ユキチ残しただけでも立派だ。そうだそうだ。仕方がない。

・・・・と、必死に自分を慰めた水曜日。

とは言っても、禁ぱち中だった1週間、
ぉうちに引きこもって仕事していた私が使ったお金は、わずか2ヒデヨ程度という慎ましさだったわけです。

それが、銀玉勝負へ行ったら数時間で40ヒデヨ様が・・・。

こわいこわいパチンコ怖い。ぁたしもーダメかも。パチなんてもーやめるわ。

・・・と思ったりしたのです。

そして翌日の木曜日。

仕事&サイト作りに熱中のあまり徹夜した私は、そのまま寝ずに、朝イチで勝負へと向かったのですよ。

正確には、我が心の友、ななおさんが教えてくれたお得情報を頼りに、お宝台を探しに向かったのです。

手持ち8ヒデヨのみの私には、お宝台でもなければ勝負は無理。

だから、もしお宝台がなかったら速攻で帰って寝るんだもん。と思っていたのです。

そして、目当てのシマへ。

いつもは混んでいて座れない店も、朝イチだと人影もまばら。

てか、誰もいない。

そんなわけで、ゆっくりと台をチェック。

したらば。


・・・お宝台、存在せず。


   ・・・・わった。

また長い禁ぱち生活が始まる。

ちなみに美容院にもまだ行けてないじょ。

虚しさと眠さMAXで出口に向かった私。

その時に通ったシマが、仕事人だとばかり思っていたらいつの間にか、新台の仮面ライダーに。

 きゃ!きゃ!きゃめんりゃいだー!!!

以前は確か約500分の1タイプで、よく血を吐いたっけ・・・・。

そんな懐かしさが、私を引き止めた。

そして、前日89回、前々日43回大当たりの台に引き寄せれるように座ってしまった。

何?この大当たり回数?と思って周りをみると、60回とか80回とか、中には120回も当たってる台が!

いったい、どんな仕様なのー?と思って見てみると222分の1で、確変継続率85%!
7Rがメインで時々15Rらしい。
でもって2R当たりもどんどんカウントされるらしい。

なるほどー。

・・・・・・じゃ、お金がないから3kだけね。

と、まずは1枚のヒデヨ様をサンドへ投入。

どの辺を狙えばいいの?と思いつつハンドルを回すと、

個目の玉がスタートチャッカーに入った。

そして、いきなり画面に「対決!○○怪人!」みたいな文字がどどーんと出た。

発目でスーパーリーチになったらしい。

リーチガイドを見ると、対決まで発展すればそこそこアツいらしい。

画面では仮面ライダーとなんちゃら怪人がアツいバトルを繰り広げている。

当たんないかなー。とうっすらとした希望を抱きつつも、肝心のライダーベルトはシーンとしてるし。

なんてったってこれは恐落の台だし。

この程度の演出で当たるわけが、ナイ。

そして、当然のように当たった。


  ・・・・ん? 


・・・・当たった? 


ぁ?当たっちゃった?

朝イチ?

1発目で?

1回転で?

大当りしちゃった? 

きゃっ?きゃきゃきゃ!すごいスゴイ!ぁたしってスゴイ!(自画自賛)と、幸せを噛みしめる私。


 が。

幸せも束の間、1戦目であっさりと倒されるライダー。

ドル箱の底辺にうっすらと溜まった7ラウンド分のしょぼい出玉が、より一層虚しい。

けれども。「ライダーッ!」と仲間の呼ぶ声でライダー復活!

ひょほー・・・よかった・・・・・。

と安心したのも束の間、またもや倒されるライダー。

お願いライダー!負けないで!私のために頑張って!私を助けて。私を救って!・・・この財政難から!

と心の中で必死に応援するも虚しく、バトル終了。

・・・・・所詮、この程度か。


と諦めていたら、潜入モードから怪人との対決に発展し、

・・・・・・・ライダーがった!

 85%の夢よ、再び!


そして、私のライダーは強かった。

15回もの戦いに勝利し続け、私を財政難から救ってくれたのですよ。

ぁりがと、ライダー。私、このご恩は一生忘れません。

・・・じゃ、もちょっと打つね。

ってことで、それから4時間。

私のライダーは、ほんとにホントに強かった。

大当たり回数58回を迎えたところで、徹夜の疲労感に襲われ私がギブ。

1個の銀玉が私の運命を変え、1ヒデヨが71ヒデヨに化けたのよ。・・・スゴイでしょ?

私のダメージも癒されました。


スゴイ→ ランキング


 

スゴイこと

ぱちんこにっき。

きょう、ぱちんこに行ったら、わたしのぱち人生の中でも3本の指に入るほど、

スゴイことがありました。

まさに、アメージング!!!



とりあえず、34時間眠ってないので寝ます。


きゃめんりゃいだー、さいこー。


ランキング


 

ぁれは誰だ

最近、調子が悪いmyパソコン。

少しでも負担を軽くしようと、いらないプログラムを削除したり、
慣れないことを適当にしていたら、ほんとに必要なものを消してしまったり、ますます最悪です。

で、そんな作業の一環で何かしたんだろうと、きっと何かしたんだろうと、したに違いない、と思うものの、まったく記憶にないのが、

いつの間にか勝手に変わってたスクリーンセーバー。


ボーっとしてたら、いきなりこんな↓コワイ顔が出現でひぇー!ビックリ。

DVC00004.jpg


なんか・・・新手のウィルスかと思いますた・・・。

よく見たら、ずっと昔に出たパチ台CRデビルマンのスクリーンセーバー。

20070722005629s.jpg
好きだった。


ぁれ?こんなの持ってた??????

でもって、いつの間に?

・・・・最近のmy七不思議。



そんなこの頃のぱち日記。

え?

もぅ日曜日?

ぁれからもぅ1週間?

早!!


火曜から何気に(またもや)禁ぱち中です。ぅふふ。

だって、慶次がね。

慶次が・・・・


 ・・・・・・


   ・・・・・・


もぅ、詳しいことは忘れちゃったけど。


確か・・・

「好機!」

って、なんだか期待をもたせるようなセリフや文字がひんぱんに出るけど、

ぁれは「リーチ」って読むんだな、って。

チャンスだなんて思うなよ?リーチになるけど当たらないぜ?

って意味なんだな、って。


左の桜の役物は、連続予告で続けば続くほどアツイっていうけど、
いつも2回で終わっちゃってリーチにすらならない。

だから、3回も続くと無駄に脳汁出ちゃうけど、

ほんとに、無駄だよ。って。

たかが3回続いたくらいで当たってたまるか。って感じ?

金色のふすまとか、金色の扇子とか、どんだけアツイのー?
って思ってたけど、当たりゃしねー。
だったらもー、赤とかフツーの白とか、当たるわけナイじゃん?って。

夢も希望もなくなった。

とにかく。
ァレとかソレとかコレとか、アッツイものがしつこいほど複合しないと当たんないから。

むしろ、複合したところで当たんないから。

・・・ぐらいの覚悟で打て。


そんな感じで、
紆余曲折を経てなんとか4箱分の出玉を確保したけれど、

これじゃ、まだまだマイナスじゃん?
勝負はこれからじゃん?

って攻めてみたらば。

600回ぐらい回したとこで、当たってくれた。



  2R。


それは、突確でもなければ、潜伏でもない。

ほんとに意味なし2R。

なのに、データ上は大当りにカウントされて回転数もリセット。

・・・・む・・・虚しい。


でもまー、こんなこともあるよね。

って自分を慰めながら打ち続けること、さらに300回転あまり。

やっとやっと当たってくれた。



 単発が。



ぅぅん。ううん。そんなはずはナイ。
きっとこれは、単発に見せかけた確変に違いない。
私に見えないところではきっと確率変動しちゃってるに違いない。

と、目の前の厳しい現実を捻じ曲げて打ち方続行。


したらば、

またもや300回転あたりで、当たってくれた。




 例の、2R。


 
・・・・・己の引きを呪いつつ、終了。


もいなす34k。



はぅー。ランキング

 

ウソでしょ・・・

なんていうか。

 



 ヒット!



って感じで、笑ぇた↓


女王ぱち的脳内。


・・・金と負。


   ・・・・否めない



そんな今日この頃。

2時間かけて書いた記事が、消滅しました。 ふふふふ。

保存ボタンを押したら、FC2に拒否られました。 ふははははは。


そんな虚しさにも負けず、も一度書き直していたら、

ぁとは画像を載せて、はい終了!ってとこで、なんのイヤガラセかPCダウン。

はい、また消えたー!

     ・・・・・ぅひゃひゃひゃ(泣き笑い


そんなわけで、超ダイジェスト。

2万円の美容院代を稼ごうと思ったら参萬九千円もの大金を失って途方に暮れた、その翌日。

CR義経物語(約400分の1、確変継続率80%)を打った私は、

「・・・・うそでしょ?

   確率って・・・・  確率って・・!!!!!!」


と、叫んでいた(心の中で)


なぜなら。



わずか2ヒデヨでさっくりと400分の1の壁を打ち破って3連チャンしたかと思えば、

またもやあっさりさっぱりと引き戻して


じゅーごれんちゃーん。


  15連チャーン!


義経、兄じゃに15回も勝ちまくりー!


だったからだ。


そんなわけで、

80.jpg


きゅーまんぐらい、勝っちゃったー、ぁれは確か金曜日。



あー・・・・。そんな幸せな頃もあったなー(遠い目



消滅・・・→ ランキング



 

見捨てられて

もーなんだか仕事で2日も行けなかったけど、今日こそは会いに行きます。

待っててねーっ!私の慶次ー!!

とハイテンションで向かったぱちんこ日記。

今日は2万円、勝ちたいです。
なぜなら、美容院に行きたいからです。

と毎度のお約束で、なんかの神様みたいなものに具体的なお願いをして打ち方始め。

もちろん、勝負台はCR花の慶次ですよ。

前回の幸せの余韻が残ってる私としては、負ける気が、しない。

で。

今回も。

たった1ヒデヨぽっちで。

いきなりの激アツ予告と激アツリーチで、私は勝利を確信しちゃったわけで。

長ったらしいリーチ演出を見守りながら、幸せを噛みしめる私。

あー。また勝てちゃふ(喜

と、当たると信じて疑わなかった。


だから、

真ん中に止まった図柄が、左右と違うのを目で見た時も、



 

 ・・・・ぁり?



 


しばらくの間、状況を脳が認識せず。

って感じ。

でも、考えてみれば敵は400分の1。
そう簡単にいくわけもない。

でもさ、だけどさ、
今のパターンをハズしちゃうってどーなの。
オカルターとしてはさ、即!台移動のパターンじゃないの。
でもさ、回るしさ、ここはオカルターは置いといてさ・・・。

と、くだらない、けど大真面目な自問自答を繰り返しつつ打ち方続行。

したらば、13ヒデヨめで。

金色の扇子が舞い(激アツのはず
右の桜がぎゅいんぎゅいんと回る連続予告が3回で。(いつも2回で終わっちゃふ
キセルを持った慶次がカットインし(激アツじゃ。・・・さっきはハズしたけど
まつリーチへと発展。(激アツじゃー。多分

またもや長ったらしーリーチの果てに、まつが笑ってくれれば大当たり。


でもって。



笑ってくれたの、おまつさん。

おかげで私も笑えたよ(幸


当たってしまえば、あとは80%の確率に身を委ねるだけ。

1勝、2勝と続き、すぐに転落…と思いきや、ランクアップボーナスになって、そしてまた1勝・・そして、


終わってしまった。


・・・・ビミョー。

ここでヤメたらプラス1ユキチ程度。

そしてもちろん、ヤメるはずもなく打ち方続行です。


そのうちに、両隣りが大当たりを引いて、仲良く連チャン開始。

それはもぅ、これが80%だぜ!って感じで。

その間に挟まれた私はと言えば、

約400分の1をイヤというほど、堪能。

もー、何が来ても当たりゃーしねー。


出玉もすべて消えた。
たくさんのヒデヨ君がサンドに消えた。

絶望という2文字がおでこに浮かび上がってきたところで、

期待度マックスの激アツリーチ。

右隣りのおっさんが、
一緒にリーチを見ながら、ぅんぅんとうなづいてらっしゃる。

でもって、
大当たりした者同士の連帯感!みたいな感じで、
「しかし、あれだねー。リーチが長いよねー(笑)」

なんて話しかけきたけれど、



・・・・ほら、見て、おじさん。

ハズれちゃったひょー・・・・・


おやじ、無言で視線をそらす。



そんなこんなで、

1000回転まで到達したところで、魂の限界を感じ撤退。


細胞ひとつひとつまで、負けがこたえまひた・・・・・


マイナス39ヒデヨ。

 ・・・ぁり?余裕で美容院に行けたじゃん。


ため息・・・→ ランキング



 

まだまだ続くよ

祝!


 禁ぱち解禁


ってことで、

約2週間ぶりに銀玉勝負へと向かった今日のぱちんこ日記。


とは言っても。

今月、ちょーびんぼー。


今日の勝負次第では、また速攻で禁ぱち確定。あーどーしよー。

と、打つ前から弱気になっていた私の今日の勝負台は、

入りたてほやほやの新台CR花の慶次

夕方頃にふらり~と行ってみたら、奇跡的に空いていたのね1台が。

迷わず座ってスペックを見てみたら、

約400分の1で確変突入率80%ですと。

これを見たとたん、私の中の何かが震えた。

こ・・・これは・・・久々に・・・・

 私の大好物的スペックじゃん!!!!!・・・みたいな。

約400分の1というところは見なかったことにして、

確変継続80%にすべてを賭けて打ち方始め。


両隣りを見ていると、演出が盛りだくさんで、かなり楽しそう。

プレートがガガガ!って動いたり、左の桜の役物がぎゅいんぎゅいん回ったり、意味ナシモードに突入したり。
ぁんなこんなそんなの予告やリーチでドキドキMAX。

が。

その激アツそうに見えるどれもが、
アッサリさっぱりハズれているところを見ると、過度の期待をしてはいけないらしい。

そんな私はと言えば。

4時間ほど打ったけれど、

どんな演出があるのか、よく分からないまま終わってしまった。

ぁんなこんなそんなの予告やリーチを体験できないまま終わってしまった。




なぜなら、


4時間ずーっと。








確変状態だったからー!


確変中の演出しか体験できなかったゎー(軽くイヤミ

わ・た・し・の慶次ったら強いのなんのってもー。

・・・・好き(ポッ


8ヒデヨが消えたところで、
スーパリーチがまたハズれたなー・・。

なんて思っていたら、
いきなり出玉ありの突確みたいな(?)ものが当たっちゃったですよ。

DVC00121.jpg
ランクアップボーナスというらしい。

それからは、怒涛の勢いで当たり続け、
大当り6回だった表示を32回まで伸ばして本日終了!!


というと、ものすごく連チャンしたっぽいけど、
途中で時短になったり時短に見せかけた確変になったりランクアップボーナスになったり出玉はないけど大当りカウントされちゃったり、確変だけどハマったり、って感じで、じらされながらの約4時間。

データ表示ほどの出玉数はなかったけれど、
それでも約7ユキチの勝利を収めて、今月ちょこっと余裕が出来たかもかも。


80%→ ランキング

 

ハイエナ?

隣りの芝生は青い。

とか

隣りの花は赤い。

とか言うけれど、

他人様のものは良く見えがちなものらしい。

私はと言えば、
ヒトをうらやましいと思うことがほとんどナイけれども、

それでも、

自分だけハズレで、自分以外のすべてが大当りなんじゃないか。

と、

パチってる時だけは、思ったりする。

それも、ガラ空きの、台選び放題のシマで、

ひとりぼっちで1000回近くもハマったりしてる時は、

選ばなかった他の数台が超お宝台だったんじゃないの。

なんて思ったり思ったり思ったり。

そして。

なんのイヤガラセなのか、

他にも台は空いてるってゆーのに、

びったりと隣りに座ってくるオジサン。

でもって、

店ぐるみのイジメなのか、

速攻で確変を引いちゃったりする、そのオジサン。

一人黙々と1000回近くも回してた私の立場は一体・・・・ 。

と淋しい気持ちになったり。

ヒトはみな平等だんて、絶対ウソだっ!!

と憤ってみたり。


けれど、そのラッキーなオジサンは、
自分が確変を引いたことに気づいていないらしい。

そう。それは、ひっそりこっそりと確率が変動しちゃった潜伏確変。

電チューサポートもないし、
液晶画面は通常に戻っちゃったし、
ぉまけに激アツっぽりリーチを次々ハズしちゃってる。

当たったと思ったけど、ガセか??????
みたいな感じで首をひねりながら打ってるのね。

・・・・これは

       チャンスなのかっ!?


   ハイエナ。


ってぁんまり美しくナイ言葉が、
すでに6ユキチの負債を抱えた私の頭に浮んじゃった。

あぁ、お金はヒトを変えるのね。
この私がハイエナだなんて・・・。

で、
オジサンたらば、
思ったとおりに、台を捨てて席を立つ。

そこで私はすかさずっ!!!!



 「その台、確変ですよ?」


って教えてあげちゃったのね。のねのね。

あぁ、天使のような私。




ってゆーか。

オジサンが台を捨てる直前に、

私は自力で確変を引いちゃったのねー。ぅひゃひゃーん。

この幸せをあなたにも。

って感じで、隣りのオジサンにも大きなお世話をやいてみたりした。

オジサンもすぐに大当りして感謝されちゃったしー。

自力で引いた大当りは、

まさかっ!?

って感じで連チャンしまくり、

マイナス6ユキチから

プラス8ヒデヨまでの大挽回。

あー。

神様っているのかしらー。



 ・・・・・そんなこともあった6月某日の実戦記。


今は何気に禁ぱち中です。ぅふふ(涙


 ・・・・・今なら、迷わずハイエナすること、間違いナシ。

なりふりかまってらんないか。

って、そー言えば誰かが言ってたよね。

チャーンス!→ ランキング


 

私を通り過ぎた・・・

今日この頃の新台日記。

ここ1、2ヵ月ぐらいの新台実戦記を記しておこう。そうしよう。


CR押忍!空手部

んー、残念。
もぅちょっと回ってくれればなー。
と、ぁまりの釘の渋さに辟易しながらも打ち方続行。

スーパーリーチが異常に長かった。
満タンメーターとやらは、ブォンブォン言いながらも、
中途半端なところまでしかいかず、私のじれったさ満タン。

2ユキチを失って、永遠の別れを告げた。




CRルーニーテューンズ

あぁ・・・・
そう言えば、そんな台も打ったっけ・・・・
その程度の記憶です。




CRピンクレディー。

3ヒデヨがサンドに消える頃には、すっかり飽きちゃってヤメ。

翌日、昨日の退屈さは勘違いだったかもしれないと思って再チャレンジしてみたけれど、
やっぱり私のぱち魂は冷え切ったままで、ムダに5ユキチを捧げてお別れする。



CRプロジェクトA

新台好きの私だけど、まったく興味がもてず。
それでも、500玉分くらいは打ってみた。

・・・・当たった。
確変だった。
これみよがしにガッツボーズをして喜びを表現してみたりする。

・・・・そんな隣りのおっさんが、かなりウザくて撤収。

   けっ。




CRブースカなんちゃら

・・・・んー。
   んー・・・
好きな人はきっと、好きなんだろーな。
と、ぼけらーっと画面を見つめつつ、500玉ぐらいで限界を迎える私であった。
それにしても、なんでブースカなんだろ?
てか、ブースカってなんだ?



CRフィンガー5

なんでだろ?
なぜ打つ気がしないんだろ??
気が進まないまま打ってみたけど、やっぱり2ヒデヨ以上投入する気にはなれず。
オモシロさもツマラナさもよく分からないまま、ヤメ。
・・・また今度、元気があるときに打ってみよーかなー。・・・かなー。




CR義経物語
・・・おもしろそう。
と思いつつ、空台がなくてなかなか打てず。
そんなある日。
空台発見。
打った。

が。

私のコンディションがいけなかった。

座頭市ですでにかなりの負債を抱えていた私の気力・体力・時の運・・・ついでにユキチ力では、

弁慶の「どーしたー!」ってしつこいほどのセリフに耐えることが出来なかった。

永遠にその先へは進まないような恐ろしさを感じて退却ー。



そんな感じで、新台は軽くスルーし、CR座頭市ばーっかり打ってる私。


どうでもいい話だけど、

座頭市の決闘リーチ↓

ichi1.jpg


「貴公の腕前、見せてもらおう」

とカラんでくる敵に対し、市は答える。

ichi2.jpg


「そ・・・そんな・・・私はただの・・・・・」


そこで、私もあとに続く。

 「・・・ヘンなおじさんです。」

この画面がくると、心の中でつぶやいちゃうのが私のぉ約束なわけで。

このくだらないやり取りを・・・・・どーしてもヤメることができない。



試し打ち→ ランキング


 

光陰矢の如し

友達とか仲間ってやつは、

たとえ何年も会っていなくても、

会ってしまえばすぐに「ぁの頃」に時が戻るわけで。

心の片隅で気にかけながらも、
日々の生活に流され、
連絡もとらず、会うこともせずに過ぎてしまった何年もの歳月。

けれど、
会ってしまえば長い間のブランクなんて消し飛んでしまう。

多少増えたシワだとか
心なしか広くなったように見えるオデコだとか
貫禄のついたお腹まわりだとか、
そんな都合の悪いものには目をつむり、

「全然変わってないねー!」

と、ぉ約束の挨拶をしながら、

変わらぬ絆のようなものに歓喜する。

目には見えない「変わらぬ何か大事なもの」を確かめ合ったりする。



でも。



そうは言っても。



気のおけない男友達だった彼が、







 
  女友達








になっていたりなんかしちゃったりしちゃったら、


いくらなんでも


「変わってないねー」


とは、言えるわけ、ナイじゃん?


・・・そんな感じだったり感じじゃなかったりで
数年ぶりに学生時代の仲間と歓喜の再会を果たした今週末。

それにしても、時が経つのは早い。

会いたいなーと思いつつ、 はや数年。

新しい住所、知らせなきゃ。と思いつつ、はや数年。

電話番号変わったの、知らせなきゃ。と思いつつ、はや数年。

そうこうしているうちに、
すっかり「消息不明」になっちゃったワタクシ。

・・・・ホント、すまぬ。

こんな私だから、

今日のぱち日記書かなきゃ。と思いつつ、はや数日。

更新しなきゃー。と思いつつ、はや数日。

って感じなのも仕方ない。


・・・・と、ムリムリ言い訳なんぞをしたところで、明日こそぱち日記をupしたいと思ってます。・・・思ってマス。


 ランキング


 

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

