

 

桃色片思い

このヒトのことは、キライじゃない。


だけれども、

どーしてもこの顔だけは


生理的悪感を感じずにはいられないわけで。


のあややが
NEC_0869.jpg




どーしても、



この人↓に見えちゃふ。




・・・軽く、いらつく。



そんな感じのぱちんこ日記。30日。

だけど、この日。

またしても信長でサラッとヤラれた私を救ってくれたのは、
平成のアイドル、あやや様だったわけで。

毎回、
お約束のように信長にリベンジを挑んでは、
あっさりと返り討ちにあってしまう私。

またこれで、信長での累積赤字が増えてしまった。

くしょー。信長めー。

と、ほんのちょっぴし涙目になりつつも、

今の負債はなかったことにして、

気分も新たにCR松浦亜弥で勝負。

打ち始めてすぐ、
わりゃりゃりゃーと、宇宙服を着たようなあやや群が通り過ぎていったじゃないですか。

 ぉ?

 これはもしかして、ちょっぴし熱いんじゃないの?

と思っていたら、

あっさり当たってくれた。

1kアタック!確変よ!

どーだ、信長めっ!

と、なぜか信長にライバル心を燃やしながらあややを打つ私であった。

あっさり1セットで終了してしまったけれど。


それにしても。

5のあややの顔が、なぜかカンにさわるのです。

わけもなく、イラ!っと来ちゃうのです。

あぁ、全国のあややファンのみなさん、ごめんなさい。


・・・・精神衛生にも良くないし、やめよーかな。

と思いつつ、打ち方続行。
2箱目に手をかけたところで、当たってくれたの。

 たんぱつが。


だけれども。

その時短でまたもや当たってくれたの。

 ちんけな図柄が。by工藤ちゃん@探偵物語風
 
そんでもって、1箱なくなるところで
またまた当たってくれたの。
 
 うらめしの図柄が。by工藤ちゃん

 ・・・・ふぅ。

なんか、飽きた。 

信長での負債もチャラになったし、やめよーかな。

と、悩みながらコーヒーを買いに席を立つ。

したらば。

新台のCR1・2の三四郎(約279分の1)に空台発見!

これだ!

と迷わず移動。

 この漫画、大昔に読んだなー。

   ・・・覚えてないけどねー。

でも、なんか・・・・


楽ちーっ!!





と、1kアタックで確変を引いて、

あれよぁれよと連チャンしちゃった私は、心の中で叫んだのでした。


ぁれれれ?

って感じで、七萬ぷらすなり。


ダー!(違


イチ、ニの・・・ランキング


 

コーチ!

「君、パチンコやめるなよ。」

 と白い歯をキラリとさせて、さわやかな笑顔でぁの人が言った。


・・・ような気がしたぱちんこ日記。24日。

この日、またもや信長でサラっと20ヒデヨを奪われた私。

心と財布に傷を負いながら、

ふらふらと店内をさまようと、CRエースをねらえを発見。

これは!
私が無敗を誇る機種ではないですか。

いつの間に入ったのー。

迷わず、打つ。

したらば、
打ち始めてすぐに。

名場面が楽しめるストーリーリーチに発展。

まー、どーせハズれるんだけれども、
見てるだけでオモシロイよねー。

と思っていたら。

主人公ひろみ、相手のボールを打ち返した。

 ん?打ち返した?

           した?


 たたーっ!

確変じゃ。

愛と厳しさ溢れる宗方コーチに
「岡!なんだそのザマはっ!!まだまだだ!」

と叱咤激励されながら、6連チャン。

あぁ。ヨカッタ・・・・。

これで、今日のマイナスはチャラよー。ぉほほほほー。

そして、時短後20回転ぐらいで逆境リーチへ発展。

いきなり選手に選ばれて、
先輩からのイジメを受けるひろみ。

シューズに画鋲を入れられて
「ひどいっ!誰がこんなことを!」
と泣き崩れるひろみ。

そこへ憧れの藤堂先輩登場。

「君、テニスをやめるなよ。」

と、さわやかな笑顔でひろみを励ます藤堂先輩。

やめませんやめません。パチンコやめません。

と、ついでに私も励まされ、またもた奇跡の確変ゲット。

「どのくらい実力がついたか、ワタクシにお見せなさい。」

と、お蝶夫人がおっしゃるので、
遠慮なく私の実力をお見せして、

テンユキチ、プラス也。



 コーチ!私、まだやれます!ランキング



 

明智君

やっぱりさ。

ぁんなユーモアのかけらもないような野蛮な男じゃダメなのよ。

やっぱり、なんてったって工藤ちゃんよねー。

と、信長に懲りた私は探偵物語を打ちに行ったのです。

が、そこで私が見たものは・・・・


 
 信長にとって代わられた探偵物語のシマ。



 がーん。

   工藤ちゃんが・・・
    工藤ちゃんが消えちゃったぁーっ!


ぁまりにも早い別れであった。



仕方がないので、
1台だけ空いていたCR松浦亜弥(397分の1)で勝負。

・・・・。

あややはキライじゃないが、スキでもない。

工藤ちゃんに萌える私があややにムチューになれるはずもなく。

ただ、画面をボーっと見ながらヤメ時を考えていた3ヒデヨめで。

なんか。


  当たっちゃった。


たんぱつだけど。


でも。

時短が終わったら、また当たっちゃった。


確変が。


  ぇへへ。


ぇへへへ。


 ・・・でも、なんかイマイチだ。


4箱分の出玉をゲットして、
ちょっと店内一周の気分転換。


したらば。


信長の空台を見つけてしまった。


  ・・・つ!


三日天下でもいい。

今日は明智光秀になって、信長を討ち取るのじゃー。


と、リベンジに燃えてみたものの。

ふと、スペックを見ると387の分の1ですって。

 ・・・・・前回、コテンパンのケチョンケチョンにやられちゃった信長は、確か330分の1。
それよりもキビシー確率と言うことは・・・。


 手ごわい!


かるくブルーになりながら、
ヒデヨを銀玉に錬成すること4k。

赤い巻物が出現し。
どっかの武将が姫!とか何とか叫んで。
図柄が姫に変わって。

出雲の阿国が舞うリーチに発展。

ちなみにこれは、全回転に次ぐ激アツッぷりなのだ。

これがハズレたら泣いちゃぅ。


 そして・・・。


たたー!


当たってくれたよー。

今日は1500回もハマらなかったよー。

しかも確変なんだからー。ぅきき!

もぅこれで6連チャンくらいすれば、
こないだのマイナスなんてチャラよー。
ヨユーヨユー。

と、夢見る私であった。

が、人生は甘くない。

あっさりさっぱり1セットであった。


 三日天下より短いのであった。


お約束のように出玉がのまれ、
追加投資10kほどのところで、

ぁの激アツな舞リーチ、再び!!

 もぅ、これがハズレたら泣いちゃぅ。


そして!




 

   泣いた。





時間がなくなり、本日終了。


  7kプラス。


 ぁれ?

   勝ってる。
    あややのおかげだ。


だけど、なんだろ?

 このとてつもない敗北感
 
 

なんか虚しいのよね。天下とりランキング


 

敵は本能寺に在り

21日。悲しみ日記。


今日、ちょんまげ頭の怖い顔をしたおじさんに闘いを挑んだら、

こてんぱんのケチョンケチョンのボコボコにされて、

身包み剥がれてうち捨てられました。

                              おわり。




ぁれなの?

ぁのおじさんの野望って言うのは、

私のようなビンボーでか弱き乙女(ぇ?)から、

全財産むしりとることなの?


  ・・・63ヒデヨの戦闘部隊、信長に寝返る。



もぅ、泣いちゃう。悲しみランキング



             

 

出玉組織

の終わりの海は 痛みだけが残るものだ。」
 
と、最近、私が夢中になっている工藤ちゃんも言っているように
夏の終わりって、なんとなく切ない。
私の夏休みも終わっちゃってほんとに切ない。
あぁ、もうしばらく夏を楽しんでいたひ・・・。

と、避暑地の旅(という名の実家帰り)を終え、
ちょっぴりセンチメンタル気分で東京へと戻ってきたのですが。


 ぅぁぁああああああ゛ぢゅいっ!!!!

なんじゃ、この暑さは。

ぁまりの暑さにセンチメンタルも吹っ飛んだ。

1週間、クーラーが必要ないほど涼しい所にいたので、
この暑さをすっかり忘れてましたよ。

前言撤回。

夏の暑さはもぉ十分。


忘れていたと言えば、
銀玉飛び交う修羅の世界も忘却の彼方に。

明日は久々に修羅の世界へ行ってみよぅ。そうしよう。

あ、その前に
1週間遅れのぱちんこ日記。11日

明日から、しばらく打てない。

そう思った私は、まるで義務のようにホールへと足を運んだのです。

そして、それが運命であるかのように
CR探偵物語を打ち始めたのです。

暗い予感に打ち震えながらも、
ヒデヨをサンドに投入し続ける私。


 ~中略~


工藤ちゃん風に言うならば。

周りは場外ホームラン。私はデッドボール。

って感じで、
右も左も一斉に確変大当り。
その真ん中で、一人ポツンと取り残された淋しさをかみ締めてみたりする。


  ~中略~


またまた工藤ちゃん風に言うならば。

不条理な演出を阻止するために、私のぉ財布は薄くなっていく。
遊戯(まわ)し始めて以来のハードな大当りに見えて、
チンケな図柄にずっこける私。
タイトル『恨めしの図柄』

って感じで、
やっとこさの当たりは単発よ。


そう言えば・・・
昨日もこんな感じで、
何度も何度も恨めしの図柄に祟られたんだっけ。
ジワジワとマイナスが増えちゃってさ、
結局、24kが高級メロンに化けたんだっけ。

そんな悲しい過去に涙しながら打ち続け、~中略。


またまたまた工藤ちゃん風に言うならば。

ぁの当たりがなければ今頃どこでどうしているのやら。
一回二回三回とデッカイ当たりで花実を咲かせます。
アッツイ出玉に私は泣いた。
タイトル『ハマリを捨てた女』
ドル箱、用意してね!


 ってことで、ったのである。

 
    参萬九千円プラスなり。

          ・・・ふぅ。


悩殺モードで場外ファウル。ランキンぐー



 

遅れるっ!

ほんとぅなら、

 コメントにお返事をして、

  昨日の勝ち日記を更新して、
  
  そして、出かけたかったのですが、

 じ・・時間がっ  ナイっ!!!!

 と言うわけで、

  バケーションへ!
     避暑地の旅へ!

    と言う名のもとに、みちのくの実家へと帰ります。

インターネットの出来ない環境なので(涙)
コメント&メールへのお返事は、しばしお待ちください<(_ _*)>

それでは!


 

メロメロ

んでもただは起きない」

 たとえ失敗してもそこから何かを得ようとする
 欲の深いさま。 
 あるいは根性のあるさまなどをいう。 by大辞林


「使い方」

  今日、ぱちんこ屋さんでCR探偵物語を打ちました。
  喜んだり舞い上がったりへこんだりムカついたり昇天しそうになったりしながら、

  結局、涙目で終わりました。

  私の涙とともに、弐萬四千円が消えました・・・。

  
帰り際、
このぱちんこ屋さんで
ぁるイベントをやっていたのでクジを引いたら


  当たりました。

    ぃや、てました。


  これ↓




 
  ただでは負けない




高級過ぎる・・・。ランキング


 

食べたぃ。

とある曜日。

浴衣を着たおねーさんが、
とあるぉ店の前でシャリシャリシャリとかき氷を作って
「はい、どーぞー!」
と道行く人に配っていたのですよ。

小さな子どもたちが喜んで食べてます。
子ども連れのおかーさんたちも、ニコニコしながら順番待ち。

  照りつける陽。

   け付く日差し。

  したたる

      カラカラにいた喉。


 ・・・ほ、しいっ!


私にも、ギブミーかき氷!


 だけど一人じゃ恥ずかしい。


仕方がないので、

「かき氷なんか、まったく興味がないわ。」

という顔をして、

浴衣のおねーさんの横を通り過ぎ、

とあるお店へ入った私のぱちんこ日記。6日。


それにしても。

子どもたちやママたちにサービスするのはいいとして。

こんなにお店の売り上げに貢献している私たちには
なんのサービスもないって、どういうことなのかしらー。

と、スーパー海物語を打ちながら、なんとなく納得のいかない私。

それに。

もぅ600回転ぐらい回してるのに
たったの1度しかスーパーリーチがこないって、どういうことなのかしらー。

私はもっと、
ウワサのワリンちゃんとか?
サムとか?
ラウンド中の昇格シーンとか?
当たりを連れてくる魚群とか?
そんなこんなの予告やリーチや当たり画面が見たいのよ。

気が付けば、
スー海でまだ1度も当たりを引いていない私。

とにかく。
1度くらいは当てないと。

と、静かに泳ぎ続けるお魚さん達を見続けること30ヒデヨ。

突然、「ワリンチャンス!」とかなんとか言って、ウワサのワリンちゃんが登場しましたよ。

これがワリンちゃんかー。
なるほどー。
こんな風に出るんだー。

・・・と、隣りの台を見つめてみる。

相変わらず、私の海は静かなのであった。

・・・あぁ。
この3万円が、きっと明日のかき氷シロップに化けるのね。
そして、
パチンコのパの字も知らないような子どもたちに還元されるんだわー。

と、ぼんやり考えていたところで

ぅゎわわわゎーーーーん!!
と、お魚さんたちがスベって

 たた!

ジュゴンが仲良く揃って確変なのよ。

やた!やたよ!

36ヒデヨを取り戻すには・・・6連チャンでオッケー!!


 そして、




ビミョーな


  3連チャン。


ぉ約束の1箱を打って、

続行する気力ナッシングでしゅうりょー。



 マイナス24ヒデヨ。


    ・・・ちょこっと溺れた。



イチゴシロップでぉ願いします。ランキンぐっ!

 

 

探偵さーん!

プレミアラウンド中のクイズに答えたら、
こんなもの↓がもらえて、


うらめしの単発が確変になっちゃったCR探偵物語(324分の1)

けれど、
うっすらと見た記憶はあるけれど、
実は覚えていないテレビ版探偵物語。

・・・・・・工藤ちゃんの特技って、何?


そんわけで。
探偵物語 次回予告!風ぱちんこ日記。

パチンコするのに覚悟はいらない。

ちょいとした取っかかりでゲームは始まっちまう。

風邪が治りかけて、仕事が一段落。
それがきっかけだった。

美しい人妻から依頼をうけた俺は愛車ベスパに乗ってパチ屋に飛んだ。

勢いあまって飛び込んだホールの中で、俺のユキチが拉致された。

しつこい単発神に追いかけられて
はたまたハマり神に狙われながら、やっとのことで逃げ回る弱気なこの俺だ。

いーかげんにしろよもー!
またもやパターンの単発だ。

これじゃー、犠牲になったユキチも浮かばれない。
まあそれでもめげずに奮闘するけどね。

とにかく飛んでる女が絡んでくると全てが命がけとなる。

俺のユキチに明日はない。


キライなHE○WAも時にはやってみるもんだ。

美しい人妻から依頼された大当り探しの一件が
一夜にして出玉のバーゲンセールに俺をたたき込む。

あの当たりがなけりゃ今頃どこでどうしていることやら。

ドル箱用意しといてね!

そんなセリフが
疲れて乾いた俺の心に染み渡る。

確変、連チャン、ドル箱、有頂天。

危ないギャンブル、危険な遊戯、処刑遊戯は大ヒット!

連チャンするほど周りにゃ妬まれる。
妬まれついでのドル箱タワー。

こんなチャンスがまたいつ来るか、
それは誰も知らない知られちゃいけないデビルマン。

こうなりゃとことん、
ついておいでよ。連れて逃げてね。

アツイ出玉にめいっぱい泣いた。
タイトル「奪還」

 ユキチ12人。ぉ財布がふくらんだよ。


 次回予告「裏切りの・・・」 押してね!ランキング


 

どないやねん?

ないやねん!しかしっ!」

と、わめくメガネの男に私は言った。(心の中で)

「それは、ぁたしのセリフだ。
   どないやねん!しかしっ!


というわけで、やすきよ勝負のぱちんこ日記。31日。

今週の新台はCRやすしきよしFS(337分の1)だってことで、
夕方頃にぱち屋へ向かった私。

いつものように
1台だけ空いていて、いつものように迷わず打ち方初め。

したらばすぐに、
ボタンを押せ!の演出が。

ぼぉーっと見てるのもなんなので、
一応、ボタンをポチポチ押して演出に参加してみたりする。

が。
なんだか違和感があるのですよ。

ボタンが硬いってゆーか。
ボタンを押してるのに反映されないってゆーか。

????

と思いつつも、何事もなくその演出をスルーし、
またすぐに、同じ演出が出現。

でもって、また素直にボタンを押す私。

が。
どーも何かが違う。

でもって、
両隣りのおっさんが、みょーに私を見てる。
・・・なんとなく、憐れんだ視線を感じるのは気のせいか?

????
と思ってよぉーく見ると。

この台、
チャンスボタンのほかに、
トラックボールというのがついているのですよ。
ピンポン玉みたいなやつをくるくる回すのね。

どうやらワタクシ、
そのトラックボールを一生懸命押していたらしー。

・・・恥ずかしいじょ。

ちょとイタイ自分に照れながら、
23ヒデヨを失ったところで。

♪ちゃっちゃちゃーら ちゃらっちゃー

のプロポーズ大作戦の曲(知ってる人がいるのだろうか)とともに、
やすしが左に止まった。

でもって、右にきよしが止まった。

でもって、
漫才リーチへと発展した。

実写ですよ。

なんか、熱そうじゃないですか。

当たっちゃう予感がしちゃいますよ。

が。

ハズれる。

ビミョーにガックシ。

と思ってると、

「まだまだ!」

と言って、さらに発展、ダブルリーチへ。

「借金なんか、チャイー!」

とボケるやすしにきよしがツッコミを入れて、


 私の負債もチャイー!

って感じで確変ゲットだ、べいべ。

だけど、1セットで終わっちゃった。
これじゃー、負債がチャイにならんやないの。

と、打ち方続行。


そして、お約束のように出玉を全部のまれ、
さらに新たなヒデヨを銀玉に錬成し、
そろそろ後戻りができなくなった30kのところで。

またまた漫才リーチに発展ですよ。
でもって、保留図柄がイクラになってるじゃないですか!
(保留図柄で信頼度が変わるのですよ。)

これはもぅ、もらったも同然。

と10%の不安と90%の余裕で見たいたら、
シングルリーチをハズし、

「まだまだー!」
といって発展したダブルリーチまでもハズしてくれた・・・・。

つ・・・・次のトリプルへの発展は?

と涙目で見ていたけれど、終わってしまった。

 ぅそーん。

ぅそーん。


・・・・



うそだった。


ハズした!!かと思いきや、そこから突確へと移行してくれたのですよ。

 ・・・ふぅ。

ぁとは、5連チャンすれば元だわさ。

と思っていたのに、

 無情の単発。

 ※1 ぃやぃやぃや。
    単発で終わるはずがナイ。
    きっと、ラウンド中に昇格するはず! 
    ・・・
    が、ホンモノの単発であった。



 ガックシ。


けれども、
その時短で、また当たっちゃった私。

 またもや単発。

   ※1 リピート

ガックシ。


しかし!

時短引き戻しは、私の大得意!

またもや時短で当たってくれた。


  またもや、例のぁれ。
 
   ※1 リピート


 がっくし・・・。


単発ばっか引きよるでー、しかし!
これじゃ、今日の負債がチャイにならんやないの。
勝負続行しちゃるでー。



てことで、


お約束のように
出玉を全部のまれる。

最後の箱に残ったわずかな玉を上皿に移し、
撤退か続行かを考えていると、


たた!


当たたやないの!

確変やないの!

よぉし!
こっから大連チャンやでー。
いくでー!



 気合いとはうらはらに3連チャン。

  ・・・・もっと根性入れたらんかい!


確変を引こうが、単発を引こうが、
今日は3連が限界らしー。


 ヤメたるでー。


ってことで、マイナス11k。


 
笑ってなんぼや。ランキング!


 

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

