

 

ゲキアチュ

「だけど。

 初恋が、もぅ一度 私を呼んだら、どうすればいいの?」
 
 ♪チャラララ~ ララ~

と、ツウっぽいセリフをつぶやきながら、

なぜだか今頃、冬ソナ勝負のぱちんこ日記。28日。

最後に冬ソナを打ったのは・・・
確か、4ヶ月位前のことだったっけ。

ぁの時は、
マフラーがゼブラ柄だろうが、
ハートが画面を埋め尽くそうが、
アルバムが白だろうが、
ピキャーン!キャラーンとぉ星様がぐるぐると回ろうが、

何がなんでも当たらなかったっけ・・・。

あ。そうそう。

激アツと言われるミニョン群がさ
わらわらわらーっと横切ってもさ
ハズしちゃったっけ。


今日みたいにっ。

・・・・ふぅ。

どの辺が激アツなのか、だれか私に教えてください。


憮然としながら打つこと23kで、ハングル予告出現。

ボタンをポチっと押したらば。

「ゲキアチュ」

ですと!

今、確かに「ゲキアチュ」とおっしゃいましたよね?
ゲキアチュってことは、激アツの理解でよろしいですよね?

心拍数を急上昇させながら、
くどくて長いリーチを見守って、
やっとこさたた。

タンパチュが。

 ・・・むぅ。


けれども、
その出玉がなくなるところで
ゼブラマフラーとミニョン群の強力(多分)タッグで当たってくれたの。

確変が。

  ぇへへへ。


「もぅ、キミを離さない。」

とユジンを抱きしめるチュンサンに、
私は叫ぶ。(心の中で)

「離さないでー!!(確変、続いてー!)」

が。

すぐに
「ユジン、ごめん・・・」
と諦めちゃぅのよね。

恋愛3回で終わってしまった。

あぁ、この続きが見たい。
(ストーリーは知ってるけれども。・・・何気に冬ソナツウ。)

と思いながら打ってたら、
また当たってくれたの、確変が。

なんとかかんとか5回まで二人の愛を見届けて、
本日終了。

23kプラスなり。


・・・勝たせてもらってなんですが。

リーチが長くて疲れちゃったん。
ぉまけに、エアコンの風が直撃で、私のぉめめはショボショボよ。



もぅ、離さないで。ランキンぐっ!



 

パワー

ぱちんこ日記ダイジェスト

25日。

サンダーバードを打ったらば、
1kアタック確変ゲット。

 ~中略~

パチンコマンを打ったらば。
ちょっぴし苦戦の15kで確変ゲット。

 ~中略~

明菜ちゃんを打ったらば、
余裕の8kで確変ゲット。

何を打っても確変を引いちゃって。
もぅ、やっぱり、ぁたしって天才かしらー。

と思いながらの、
 
マイナスさんまんろk モニョゴニョ

 
・・・痛い。
   
     痛すぎる。


確変・・・どれもこれも儚く散った1セット。

何か大きな力が働いて、私の確変をストップさせているに違いない。

・・・やはり、ぁいつか?

  単発神。



27日。

もぅさ、ゆぅちゃん疲れちゃった・・・。

・・・と、かわいこぶってつぶやいてみたりする。

仕事が、文字通り山積みで。
なんだか、完全にキャパシティを超えているような気がするわけで。

こんな時は・・・

現実逃避に行ってきまーす。

と、近くのぱち屋でリミット2時間勝負。 


こないだ久々に明菜ちゃんを打ったらオモシロカッタ。

ってことで、明菜ちゃん勝負。

大当り回数8回の台を打ち、

2時間後には、







 27回まで記録更新しちゃったわけで。



久々の

 スタタタターン!!!! >>>実質13連チャン。


さらば、単発神!

 さらば、確変ストッパー!


そんなこんなで伍萬七千円プラスなり。


だけど、ぁれだね。
今日、明菜ちゃんを打ったのは、
前回の負けがあったからであって。

・・・あぁ、パチンコ万事、塞翁が馬。(ちょっと違。


昨日の敵は今日の友。ランキンぐっ!


※いつもコメントありがとぅございます。
 現在、激・多忙のため、コメントのお返事がかなり遅れそうです。
 よって、少しの間、コメント欄をクローズさせて頂きます。
 申し訳ありません<(_ _*)>


 

奇怪カイカイ

私がよく行くぱち屋には、

子泣きじじいナマズを足して2で割って3を掛けたような

強烈なキャラのぉじーさんがいるんですけどね。


実際に会ったら、この↑表現があまりにもビンゴで驚くはず。
きっと。多分。メイビー。

このぉじーさん、いつの間にか隣りにやってきて、
勝手に私の台のボタンを押して演出に参加しちゃったりするから、

油断大敵



そんなこんなのぱちんこ日記。21日。

ぁは。

 ぁははは。

   ぅっはっははははは。 
      
 ぅひゃひゃひゃひゃっ。


打ち始めて1k。

どうせハズれるだろー。
とミジンコほどの期待もしていなかったリーチで、

サクッとが3つ揃った男一匹ガキ大将。

これが4連ほどしてくれて、
ここでヤメれば、25kのプラスなり。

と、心の中で高笑いしつつ打ち方続行。

そして、
25kのプラスが
20kになり、
10kになり、

プラマイゼロに限りなく近づき、

やがてマイナス域突入。

あぁ。
どこで道を誤ったのか。

と、悲嘆にくれつつ打っていると、

例のぉじーさんが、隣りに着席。

ちなみに。

この日、私は12台並んだシマの真ん中で打っていたわけで。

その時、残りの11台は空台だったわけで。

そのシチュエーションで、隣りに座るじーさんの気持ちが分からないわけで。

・・・・んー。
まったくもって、おもしろくナイ。

と不機嫌モード突入。

今日はさ、ぁれだよ?

私、機嫌がよろしくないからさ。

もし、私の台のチャンスボタンを勝手に押したりしたら、



  ぜってーに、許さん。



と、不機嫌オーラを発してじーさんを威嚇。


したらば。

ぉじーさん、急にゆらゆらと揺れだしたじゃないですか。


ん?

と思って見てみると、



 ちゃってました。


ハンドルに手を添えたまま、左右にゆらゆら。
前後にゆらゆら。

「リーチ!」

の声にビクッと起きては、少ししてまたユラユラ。
たまに思い出したように我に返っては玉貸しボタンを押し、
またもやウトウトユラユラ。

しまいには、ゴツッ!!
と鈍い音をたてて、台に頭をぶつけちゃったりするオプション付き。

それでも懲りずに、まだユラユラ。


  きっ・・・・になるっ!

 そんなに眠いならさ、
 帰って寝たらどうかな?

 それか・・
 他にもいっぱい台が空いてるからさ、
 どっか行ってくれないかな?


と心の中で問いかけているうちに、

私のマイナスが28kにもなっていた世にも奇妙な物語。


 ・・・・ギブ。

いろんな意味で、私がギブ。

じーさんを残し退却。



 ぉかしい。

今日はサクッと勝つはずだったのに、
なぜにこんなに負けているのか。

と納得できずに
サンダーバードで打ち方始め。

なんていうか。

隣りにぁの子泣きじじいがいないだけで気分晴れ晴れ。

が、

マイナスを思うとドーンと気分が沈む。


だから。


どうせガセでしょー?

と思ったネオキャラスロが出現したとき、


潜伏確変を示すランプが点灯したときのうれしさって言ったらもー地獄に仏って感じ?


てことで。


これが5連チャンしてナイスバンカイ!自画自賛。



  マイナス2しぇんえん。

   
    ぅぉおおおおしいっ!
 


魑魅魍魎って感じ。ランキング



※いつもコメントありがとぅございます。
 現在、激・多忙のため、コメントのお返事がかなり遅れそうです。
 よって、少しの間、コメント欄をクローズさせて頂きます。
 申し訳ありません<(_ _*)>




 

超絶遊戯

全国1千万のっ

 パチンコファンの思いをっ


    この一撃に賭けるッ!!




 大  賞  球  !!!



・・・・という、
いかにも当たっちゃぅぜ? みたいなリーチを

3度もハズして私は思った。

この際。

全国1千万はどーでもいい。

私のためだけに当ててくれ、パチンコマン。

 てか、

   当てろ。



・・・こんな感じの日記を1時間もかけて打ってたら、
最後の最後に、なぜか全文デリートしちゃった悲劇の昨夜。

もぅ、同じ日記をまた書くのはあれだから、
サクッとあっさりダイジェスト。

18日。

今日も今日とて、新台勝負。CR新大江戸日記

1つだけ空いてた台に迷わず座って打ったらば、
液晶画面がぐるんぐるんぐるんと派手に回転して当たっちゃったの確変が。

だけども、かくかくしかじか・・・

というわけで、すぐにヤメて8kプラスなり。


まだ、1時間も経ってないよ。
ってことで、
次に打ったのが、ビミョーなテイストのCRパチンコマン(約370分の1)
 ・・・はっきり言ってキモイ。

これが、当たらないのよ当たらない。

ぉおおおお!

と思う激アツチックなリーチもことごとくハズす。

でも、
私がハズしまくった同じリーチで、
両隣りがビシッと当たっているのを見ると、
私の台だけ信頼度が違うらしい。

あぁ、世の中って、不平等。

けれども、
意識モウロウになりかけた30k投資あたりで、

ロボモード突入。>>突確じゃ!ぅきゃきゃきゃ。

ぁとは、連チャンすればいいだけじゃん?

と思ったらば。

あっさりさっぱり1セット。

ちょっぴしガックシきてたらば、

時短後70回転ぐらいで当たってくれたの。

 単発が。

   ・・・・ちょぴっとガックリ。


だけれども、またまた時短後すぐに当たってくれたの。


  たんぱつが。

     ・・・またもやガックシ。


んでもって、1箱のまれるところで当たってくれたの。


  た ん ぱ つ が。

    ・・・ちょっぴし、うんざり。
  

それでも、辛抱強く打ってたら、
2箱のまれるところで当たってくれたの。

  いつものやつが。



・・・・キィーツ!!(怒



ちなみに。
隣りのおねーさんは、一撃10連チャンであった。

そして、私は単発の嵐。

こうして、確率は収束していくのであった。(なんか違ぅ。)


それでもなんとか、
最後の最後で、ちょこっと連チャン。

逃げるように退却たいきゃくー。


 ・・・プラス千五百円也。


 ビミョーに勝ったじょ。



かないませんよ、単発神。ランキング



 

はっ!・・えっ?

しっ・・・信じない。信じない。

ボクは信じないぞ。

記事を消しちゃったなんて、信じない。

1行だけでよかったんだ。

なのに、全文デリートしちゃったのは、ナゼだ。

夢だ夢だこれは悪い夢に違いない。

 
 
 ・・・・てことで、また明日(涙

 

イソップ童話

不定期収入の我がオット。

入る時はデッカク入り、
ポンポンと続けて入ることもあるけれど、
ひどい時には1年近く収入がないことも。

それでも、なんとかなってしまう我が家の不思議。

そんなオット。
私の記憶が確かならば、
ここ数ヶ月、収入がないような気がするわけで。

それでも、
なんだかんだと遊び歩いているところを見ると、
まだなんとか余裕があるらしぃ。

きっと、もうそろそろデッカイお金が入るに違いない。

でもって、私もお小遣いとかもらえちゃうに違いない。

くふふふ。

と、どこまでもノーテンキでいたある日。


私、見てしまったんです。



オットが




 求人情報誌を見ているのを。



   キャーッ!

       ff.jpg


ヤヴァイのかっ?
危機なのか?
行き詰っているのかっ?
・・・今の仕事に未来はないのかっ?

あぁ、心配。

・・でもま、モノは考えよう。
普通に会社に勤めてさ、
毎月、安定したお給料があるってのも、それはそれでステキ。

がんばれ、オット。



そんなこの頃のぱちんこ日記。14日。

後悔という文字を
おでこに浮き上がらせながら、ジャッキー・チェン勝負。

・・・やっぱり、ぁそこでヤメときゃよかった。

そう、ぁれは1時間前。

男一匹ガキ大将を打ったらば、
2kで当たっちゃったのよ。ぅきゃきゃきゃ。

それが確変でさ。
4連チャンしちゃってさ。
1箱のまれることこで、
「激アツだぜー!」の万吉の叫びとともにさ、
ほんとに激アツの最終決戦リーチに行ってさ、

サクッと負けてさ。

気持ちが萎えたからヤメたわけ。

だってさ。

今さ、禁ぱちかどうかの微妙なラインだからさ。
手堅くさ。
いかないとさ。

で、
18k勝ったわけ。


んー。

ちょぴし、余裕ができた。


・・・じゃぁ、

イッちゃぅ?

打っちゃぅ?

こないだ、痛い目にあったジャッキー・チェン。


・・・じゃぁ、
5kだけ、打ってみちゃぅ。

てことで打ち始めたジャッキー。399分の1。


そして、
予定の5kが、あっちゅー間になくなり、
さらに5kパッキーを買い足してみたところで、
じんわりと、

おでこに後悔の二文字が浮びあがってきたわけで。

・・・ほら。

なんだっけ?

ぁの話。

欲張り犬の話。

でっかいお肉をくわえた犬が、
橋の上に来たところで、ふと下を見ると、
これまたでっかいお肉をくわえた犬がこっちを見ていました。

橋の上の犬は、そのお肉も欲しくなり、
奪い取ってやろうと威嚇します。

ワン!

と吠えたら、くわえてたお肉がポチャッと落ちてしまいました。

橋の下の犬は、
川面に映った自分の姿でした。

ちゃんちゃん。


・・・今、私は、ぉばか犬の気分。

欲張ってジャッキーを打ったらば、
今日の勝ち分をすべて失いました。ちゃんちゃん。

・・・・に、なったらどぼじよう。

と思いつつ打ち方続行。




そして、結局。





39kプラスなり。


 ぅおしっ!



成龍好機到来。ランキング



 

魂の・・・

気がつけば、

アクセスカウンタが、30万を超えていたわけで。

それを見て、思った。

・・・もう少しで

 333333

・・・意味もなく、ゾロ目に喜ぶぱちんこ脳。


それにしても。

最近、更新頻度が落ちてるというのに、
こんなにご訪問いただいて申し訳ナイ。

今週は、初心に帰って毎日更新しよう!・・・・・・と思う。


と言うわけで、ぱちんこ日記。
もぅ昔の話になっちゃった12日。

前回、五萬も負けて一気に乏しくなった戦闘部隊。

禁ぱちの危機、再び。

そんなこの日の勝負は、CR男一匹ガキ大将。

399分の1の戦いに挑むのであった。


この、男一匹ガキ大将。
熱い演出は数あれど、
突然、「たぁましぃーっ!!」
のかけ声とともに、でっかい銀玉に「魂」の文字が浮びあがるとアッツイ。

こんな風に。
taisyou.jpg



・・・・これを続けてハズした私は、軽く廃人。

未来予想図は、果てしなく暗いのであった。



 ~中略~




・・・ぁの歌が聞こえてくるよ。

♪三歩あるいて二歩下がるぅ 
 じぃんせぇは ワンツーパンチ!汗かきベソかき ぅんにゃらら~♪



って感じで、
ちょぴっと出てはいっぱいのまれ、
いっぱいのまれて、またチョピッと出るを繰り返す。
ジワジワとマイナス域が広がっていくぞなもし。



~中略~



ぁの歌が聞こえてくるよ。

♪後から~ 来たのにぃ 追い越されぇ~ っちゃららら~

って感じで、
当たって単発ハマって単発またきた単発、やっとのことで1セット。
・・・こんなショボイ引きを繰り返す私の横で、
あとからやって来たおっさんが、ぁれれれれって感じで連チャンし始めちゃったわけで。

なんとなく、どん亀の気分を味わいながら戦い終了。


それでもなんとか10kプラスなり。

  んー。我ながら、執念って感じー。



涙のあとには虹も出る。・・のか?ランキング


 

世にも奇妙な・・・

最近、毎週のように新台を入れるP店。

が。

どれもこれも、
ぉまえはすでに終わっている。って感じの機種ばかり。

確かそれ、1年前に打ち込んだよなー。
と思い出がよみがえるものばかり。

新台というよりは・・・・  

  プチ懐古台?

そんなP店も、久々に、
正真正銘の新台CRジャッキー・チェン(約399分の1)を導入。

てことで、行った。打った。

今日も新台ぱちんこ日記。11日。

そんなわけで。
新台のジャッキーチェンを打ったのよ。

10回転ぐらいしたとこで
ジャッキーがポーズをとり始めたわけ。

んでもって、激熱!とか言うわけ。

ジャッキーが言うんなら、ホントに熱いんだろーなー。

と思って見てたらさ。

サクッと大当りしちゃったの※1

んー。さすがジャッキー。

ぃや、さすがなのは、このァタシかしらー。ぁははは。

だけど、それからしばらくしたら、 なんだか飽きちゃった。※2

ジャッキーもやる気がないみたいだし。

だから、サンダーバードを打ったわけ。

前回、サンダーバードには痛い目にあわされたけど、
このまま引き下がるのもシャクじゃない?
だから、リベンジよ。

そしたらね。 今日はサクッと当たっちゃったのよ。

ノーマルリーチでがピタッと止まっちゃって。

ぃやん。もぉ、ぁたしってスゴイ。

だけどね。 そんなサンダーバードにも飽きちゃった。※3

どうしよっかなー。
とシンキングタイムで店内一周して戻ってきたら。


ぉりょ?

 
わが目を疑ったわ。


隣りの台が、

潜伏確変中のまま放置よ。

さっきまで、おっさんが打ってたんだけど。

そう言えば、何度も首をかしげながら打ってたっけ。

きっと、潜伏が分からなかったのね。

・・・キョロキョロ辺りを見渡したけど、おっさん、すでに退却済み。

誰もいないし。  

  ワタクシが打ってもよろしいでしょうか?

ってことで、確変台をゲットよ!※4

潜伏か否かは、
左の7セグのドットで判別できるからちゃんと見なきゃダメダメよ。

そんなわけで、またもや当たりを引いちゃって。

だけど、カミナリ鳥にも飽きたから、
今度は男一匹ガキ大将で勝負よ。

そしたらね。

これまたサクッと当たってくれちゃって。※5

もぉ、ぁたしってば、天才?

なんか、ステキなもの※6が憑いてる?

そんなこんなで、終わってみたら、     


  五萬四千円。    




    ・・・・マイナス




  キャーッ!!!!




※今回は、セクコマさんの世にも奇妙なOL風日記にインスパイアされてます。
セクコマさん、ぁまりにもオモシロイ。


【解説】
※1 当たっても単発ですよ。ビミョーです。

※2 単発で当たったあと、800回転まで虚しくランデブー。
   1000回を目指す気力はナッシング。

※3 3箱分の出玉、うち2箱分があっという間に消えましたよ。ぁはははは。

※4 潜伏確変、それは電チューサポートなし。
   この状態で200回も回せば、普通にユキチが消えるとです。
   そして、単発当たりという悲劇の運命が私を待っていたのであります。

※5 サクッと当たりを引いたのは、3台目の男一匹ガキ大将。
  しかも単発だぜ、べいべ。

※6 ハマリ神&単発神



サクサクッと負けたった。ランキング



     

 

アリ地獄

電車でGO!でスタタタターンと連チャンし、
サクサクッと勝った私は思った。

もぉ、なんて言うか、、

 素質?

    てか、才能?


ぶっちゃけ・・・・・天才?


・・・そんな風に思った昨日という日が、
はるか遠い昔のよう・・・って感じのぱちんこ日記。6日。

この日の勝負台は、CRサンダーバードk(397分の1)。

サンダーバード、それは、国際救助隊の活躍を描いてるわけで。


・・・・とにかく。


誰より先に、


  私を救助していただけないでしょうか?


と、ぁまりにも静かな台に問いかけてみたりする。


なんの見せ場もなく、

静かに時間が過ぎ、

静かに回転数が増えていき、

静かに大勢のユキチが消え去って行った。


回転数が1300回を超えた時、

やっとこさ当たった。

 一緒に仲良くハマってた、隣りのおねーさんが。

・・・・かぁさん。ボクはひとりぼっちなんだ。

国際救助隊のみんなは、ボクを助けてくれる気はさらさらナイらしーんだ。

だからもぅ・・・


 やめてやるっ!


てことで、心と財布に重くのしかかるマイナス六萬参千円。


・・・ふぅ。

これ以上負けたら、禁パチだわさ。

と、店を出る私。


が。


どーせなら、

今日、決着をつけちゃおぅぜ。


と、懲りない私は帰路にあるパチ屋で明菜ちゃんを打ってみたりする。

そして、さらに15kを失い意識モウロウ。思考停止。

残る5k分のパッキーを手に乱れ打ち開始。

目に付く台を適当に打つ。

ダイナマイトキングで1k。
スー海で1k。
影の軍団で0.5k。

・・・・私は何をしているのであろうか。
誰か、私を止めてー。

アリ地獄にハマったアリの気分を味わいながら、

ふと目に止まったマツケンサンバ。

これで終わりだ。

と打ち出した数回転後、

ステップ4でマツケン登場!

が、他になんのアツイ予告も複合せず、
発展したリーチもショボ目の腰元リーチ。

 ・・・けっ。 

とシラけて見てたらば、

  たた。 確変だっ。


これで連チャンすれば、もしかしてもしかしちゃうかもっ!!



との願い叶わず、3連。

・・・84kの負債に、これっぽっちじゃ焼け石に水なのよ。

でも。
少しでも負債を減らしておいた方がいいかなー。

と思いながらも、
立ち上がる気力すらナッシング。>>>ダメージMAX。重症である。

とりあえず。
1箱打って考えよう。


 そして、結局。









 

  本日の負債。






 
     マイナス四千円。



 ん?



  四千円?





・・なんか、すぐ確変を引いちゃって?
それが連チャンしてくれちゃって?
2万発ゲットだ、ベイべ。・・・みたいな?
NEC_0545.jpg
 


あー。

地獄から生還した気分。


前略 マツケン様。

ファン倶楽部に入ろうかなと思ったような気がします(ハート。

                          草々

   
次は、ローリスク・ハイリターンでお願いしたい。ランキング


 

開かずの踏み切り

電車で電車で電車で電車で 
         GO!GO!GO!GO!

の歌にのって、私も歌った。(心の中で。)

確変確変確変確変 
       GO!GO!GO!GO!


7月5日。ぱちんこ日記。

右も左も連チャン中の台に挟まれて、
ひとり淋しく投資を続けていた私。>>CR電車でGO!

勝者の余裕なんでしょうか。
右のおばさんも、左のおじさんも、
私がリーチをはずすたんびに、首をかしげたりしちゃって。

そんな同情の視線のせいで、投資額以上に気分が滅入る。

しかも、
・・・・つまらにゃい。

これは、どこで心拍数を上げればいいの?

1.アナウンスが流れ、
2.役物の踏切がカンカンカンカン鳴って、
3.赤いオモチャの電車が横切っていくステップアップ予告。

赤い電車がテっテケテケテケ登場した時、

どんなスゴイことがっ!?

と心拍数をあげみたけれど。

・・・・ノーマルリーチで終わっちゃった。

ステップアップ予告の意味が・・・・なくね?

と、ぶーたれながら打つこと617回転。

役物の電車ではなく、
液晶の中を赤い電車が横切って、鉄ちゃんモード突入。
いわゆるミッション系っていうんですか。

○○リーチを出せ。
とか
左に○を止めろ。

とか、命令してくるんですよ。

いつも思うんですけどね。

・・・ぉ前が止めろよ。っちゅー話ですよ。

と、不機嫌に見ていたら、

 たっちゃった。

ぁはは。

 ぁははははは。

 ミッションモード、最高!

・・・単発だけれども。

が。

その出玉がのまれるところで突確を引き、

そこから当たる当たる当たる当たる
   確変確変確変確変GO!GO!GO!GO!

って感じで、

  余裕の40k勝ちだぜ。ベイべ。


  と、調子こいていた私であったが・・・。

    次回につづく。


驕れる者 久しからず。ランキング

  

 

 

このページの先頭へ

 | HOME |  NEXT

このページの先頭へ

