

 

無・・・・(修正版)

※私の信頼度ゼロの新台講座、
Iceさんから正しい判別を教えていただいたので修正しました。
Special thanks Iceさん!



ほら、見てごらん。

 夜空にひときわ輝く、ぁの星を。

ぁれが・・・・
 
  死兆星だよ。

・・・・・。

そんなわけで、
死兆星が見え始めたぉともらちのみなさん、こんにちは。

さて。

  ( ´,_ゝ`)y─┛~~ さんより、リクエストを頂いたので、

久々の新台講座のぉ時間です。

今日は、CR真・三国無双についてぉ勉強してみましょぅ。

sangokumusou.jpg

CR真・三国無双SF-T(399分の1)


言わずと知れた、
人気ゲームのタイアップものですね。

バッサバッサと敵を切り倒し、なぎ倒し、やっつけまくるのが快感です。

そんなわけで、私も本日、戦いに挑んじゃったわけです。

でもって。

バッサバッサと切り倒され。

 なぎ倒され。

     蹴倒され。

 コテンパンにやっつけられて。

 ボロ雑巾のようになって捨てられました・・・。グフォッ(血反吐)

そんなわけで、

この三国無双での勝ち方というものを



  誰か、私に教えてください。



そんな私がおくる信頼度ゼロの新台講座、いってみよー、

この三国無双、
時短と見せかけ内部確変、または、時短終了とみせかけ内部確変、
・・・というような要素があるとかないとか。

昨日・・・1600回まわして、

ただの1度も当たらなかった私に、

その辺のことはよく分かりませんが、

おそらく、

チェックポイントは、ココ↓
musou.jpg


アタッカーの左横に、3つのランプがあります。

分かりやすく、青、赤、黄色で色づけしてみました。

ここで、青ランプは無視していいと思います。
多分、打てばいつでも点灯。

で、赤と黄のランプ。

この2つが点灯していれば、電チューサポートありの確変状態だと思われます。

でもって、黄色のみ(赤のみだったかなー?)
・・・とにかく、どちらか1つ点滅(点灯?)のときは、ただの時短。

赤色のみが点灯(点滅)の時は、潜伏確変。
赤部分が点滅していたら、時短が終わっても捨てちゃダメダメよ?


時短後に、無双準備モードとかいう、
打ち手をムダに引きとめようというイヤラシイモードがありますが、
そのときは、このランプの点灯をチェックしてください。
100回を超えてこのランプが消えていれば
赤色のランプが点いていなければ・・・ただのガセ。

・・・と思います。多分。恐らく。メイビー。

違うよ!そこじゃないよ!何言ってんだよ~。

と分かる人がいたら、

・・・・黙って自分の胸にしまっておいてくださいw

 教えてくださってありがとぅございますww
 「うそつき」と後ろ指をさされずに済みそうですw



 と、そんなこんなで。

もぅ、吐血する気力も、勝負する体力もユキチもなくなったので、
しばらくお休みしまふ・・・。

それでも今月、これだけやられても奇跡的に5ユキチほどプラスで終了したことを
せめてもの慰めにこれからも力強く生きていきたいと思います。あーめん。グホッツ

 それではみなさん、ごきげんよぅ。また会う日まで。あでゅー!

 
もぅ、息も絶え絶え。三国無情ランキング



 

タイムアウト

風営法なんちゃらで、

閉店時間が10分早くなった、よく行くぱち屋。

でもって、
閉店時の確変補償もなくなってしまった。

そんなある日。

閉店時間5分前に確変を引いてしまった。

 焦る。
  
  焦る。

即効で当たってくれれば、ぁと1箱はゲットできる。

  
  あぁぁぁ るッ!

 早く!
    はやくぅ~~~!

時間が・・

 時間がぁッ!


そして、

 2度目の当たりがきたのは、

    閉店時間ちょうど。

「これは無効です。」

と、冷たい店員。

「えぇ~。
 ギリギリありでしょ? ね? ぅっふん。

  え?やっぱダメ?

  (ちぇっ。ケチ)

 
 えっ!

  前の1箱も無効????

  なんでっ!?

えぇぇ!!!
  ペナルティ~??
 
なんでぇ??

  なんでぇ~~~~~!!!」



 ・・・・というを見た。
   
あぁ・・・恐ろしい夢だった。

きっとこれは、
マツケンサンバで負けたダメージと、
ぱちんこにうつつを抜かしてる間に、
締め切りの迫った仕事の量が大変なことになってしまった焦りとが、

私の深層心理に働いて見た夢に違いない。

あぁ、ほんとに怖かった。


 というわけで、

毎度のように「8月31日の磯野かつお」状態に陥りながら、
気持ち泣きながら仕事をしております。


でも、
ちょっぴし気分転換。

とか言って、
また打っちゃったのマツケンサンバ。

 ぁははは。

サクッと、勝ったどー。

 6せんえん。

 ・・・これが地道というものか。(違!



 三国無双が打ちたいなー。今日も新台ランキング



 

天国の扉

今日ぱちんこ屋に、

 胃のあたりを押さえながら

  顔面蒼白で打ってるバカな女の人がいました。

 

 はぃ。 ・・・私のことですね。



もし、そういう人を見かけても、
そっとしておいてあげてください。

その人の打ってる台の回転数が、

2000回に限りなく近づいていることに気づいても、

決して、

 ガンバってね。

とか、

 かわいそうにねー。

とか言ったり、

コーヒーをおごってあげたり、

後ろ指を差したりしないでください。


 ・・・それが、情けというものです。



そんな感じのぱちんこ日記。18日。


「俺、必ず夢をつかんでビッグになるよ。
  そして、ぉ前を絶対幸せにするからな。」

「ぅん。
 ぁたし、信じてる。
  ケンちゃんの夢は、ぁたしの夢だもん。
   ぉ金のことは、ぁたしに任せて。
    ケンちゃんは、夢だけ追いかけてくれればいいの。」

  10年後。

「・・・いつになったら幸せになれるのかしら。
  私、もぅ、こんな生活イヤ!
   でも、今ここで諦めたら、
    ぁたしは、何のために今まで頑張ってきたの。 
  私が費やした時間とぉ金と若さと美貌はどうなるの。
  ここで諦めるわけには、いかないのよぉーっ!」

   
 というような経験はまったくナイんだけれども。

ダメな男と分かっていながら、
ズルズルと続いていく、そんな哀しい女の心境は、

 きっと今の私と同じね。

        ・・・ふっ。


 と、マツケンサンバで大ハマリしながら、脳内『愛の劇場』を繰り広げてみる。

300回ほどまわっていた台を打ち始め、

 気が付けば、1800回をかるーく超えた。

1500回以上も・・・一人で回してるぞなもし。

ハマリ耐性が出来た私、
1000回ハマリぐらいは、まだ余裕です。

 でも。

投資が4万円を超えると、心拍数が高くなり、

 5万円を超えると息苦しくなり、

  6万円を超えると、軽く呼吸困難。

そして、7万円を超えて、意識喪失。


 ・・・・やり過ぎじゃん?

と、我ながら思うのです。

 7万円も負けていいのであろうか。

   否!―いな!―  イイわけがナイ。

マイナスを取り戻そうと、
 耐えがたきをを耐え、
  忍びがたきを忍んだ結果、
  
   マンモスマイナス。


打ち始めたばかりの時、
隣りのおねーさんが、
 マツケンステップ4をハズし、
   マツケン群をハズし、
     さらにまたまたマツケン群をハズすのを見て、
   
  あぁ、気の毒に。

と思ったりしたけれど、

 ほんとに気の毒なのは、
  
   
   このだった。  てへへ。


そんなわけで、

 1890回転あたりで、
  
  マツケンリーチをハズし、

   次の回転でステップ4をハズし、
  
    それからすぐにマツケン群を2度ほどハズして、

 
 私のパンドラの箱には、たった1つの希望さぇナイことを思い知る。


 ・・・・・・ギブ。


 なんつーか、ぁれですよ。

途中で何度もヤメようと思ったんです。
 
 ぁまりにもツラくって。

そうするとね、
 グッドタイミングで、
 コーヒーをご馳走してもらったり、コーヒーをご馳走してもらったり、コーヒーをご馳走してもらったりして、
  それが気分転換になって打ち続けちゃったのです。
 
もー。ほんと。

  ぉかげでこんなに負けちゃったじゃないのよ。>>人のせい。

 まったく、情けは人の為ならず、だわ。(違!
 
  ・・・ウソです。○店のぉ客さん、ほんとに、ありがとぅございました。
  
 
 
   確か・・・
     昨日、楽勝過ぎるほどあっさりサックリ勝っちゃったような遠い記憶があるけれど、

  使い果たしちゃったのかしらん。

   当たり運というものを。


 そんなわけで、75ヒデヨをマツケンに貢いで終了。


   ぁたしの青春を返してーっ!!!!




 が。


  
  このまま帰ったらイジワルな継母にムチで打たれてしまう帰れないのよこのままじゃ。

 もぅちょっと、頑張ろう。

と、がきデカ勝負。

 台が変われば気持ちもリフレッシュ!!
 
  
  さっきの負債はなかったことにして

    奇跡の逆転・・・は、もぅムリだとしても、
   せめて半分くらいは減らしたい、と打ち方始め。


 したらば。

  当たってくれたの、確変がっ!!!
 
   3連チャン後、がきデカチャンスで勝ち分をわずかに減らして終了。
    
   16kなり。

   ・・・・ぇーと、15k使ったから
   千円のプラスじゃ!

      ・・・・虚しい。


  そんなこんなで、本日74k負けまひた・・・・・。はらほろひれはれ。
   
   
  ため息しか出ない。負け組ランキング




 

できすぎクン。

♪人生って~ぇぇぇ~~ 

   悲しい・・  しぃものでぇすねぇ・・・・



このフレーズしか分からず、歌詞が合ってるかどうかも自信がナイ。

でも、この曲を無意識に歌っちゃった時、

私のダメージレベルは、


 MAX


 が。

今回は、まだ、この歌が出てこない。

2日続けてイテコマサレチャッタけど、
まだ、なんとか、わずかながら余裕があるらしぃ。


ということで、
今日も懲りずにマツケン勝負。

 ・・・ぃや。ほんとはかなりりてるんだけれども。
もぅ、泣きが入ってるんだけれども。
どーせ負けたら強制禁ぱち。
もぅやるなら一気にやっちゃってケリをつけるの今月最後の勝負になるかもね。

ってことで、気分的に店だけ変えて勝負へGO!

・・・

店に着いて軽く後悔。

 ガラガラです。

マツケンサンバに至っては、一人のおばさんが遊戯中だけれど、あとは回転数ゼロばかり。

夕方頃に行って、回転数ゼロの台を打つのは、ちょぴし気持ちが萎える。

 んー。悩む。

悩みながらも、唯一、大当り履歴のある1台を選んで打ち方始め。

したらば。

チャッカーに入った個目の玉で。

ステップ2からスーパーリーチに発展したじゃないですかっ。

 
 ・・・ま。当然のようにハズれちゃうんだけれども。


でもほら、やる気っていうの?
そんなものを感じるような気がするじゃないですか。

 ・・・だって、そんな風に前向きに行かないと怖くて打てない。

と、その次の回転で。

ステップに発展し、マツケン登場っすよ。

昨日2300回ほどまわしても、1度しか見られなかった、

一昨日1600回ほどまわしても、ただの1度も見られなかった、

幻のようなステップ4を
今日は・・・今日は・・・たったの2回転で見ちゃったん。フォー!

 と言っても。

もったいぶった出現率のわりに、これだけじゃー、あっさりハズしてくれちゃいます。

これにマツケン群がワラワラワラ~って横切ったりとかさ
保留マツケンがノリノリダンシングとかさ
でもって、マツケンリーチに発展するぐらいじゃないとさ、期待できないもん。


 今みたいに!

てことで、
アッツイ×アッツイ×アッツイ×アッツイ鉄板よ(私的に)

 と余裕で見つめる目の前で、

当たり図柄がすべてスルー

・・・はっ・・・ハズれた!


と思わせておいて、マツケン登場。 
復活当たりで確変よ!

 あぁ・・夢の確変。

私にも、確変が引けるんだ・・・。 ぅぅぅ(涙)感無量。

そんな感じで、幸せを噛み締めながらスタートダッシュ。

そして。

 ぁんなプレミア、こんなプレミアを満喫し、
4連チャン後に速攻で引き戻して7連チャン。

  ぅーっ、サンバ!(違

  禁ぱちの危機、回避す。

これで、昨日の負債は取り戻した。

ぁと少し、
 もぅちょっと頑張ってくれれば、一昨日の負債も取り戻せるじょっ。

と、欲の皮をつっぱらかしてみる。

けれども、
 1000回オーバーが普通のマツケンサンバ。

今日は手堅く、勝ち逃げするべきか。

 と思案に暮れながら店内1周。


 したらば。


  はっ。


    はっ!


      はっ!!!
  


見つけてしまった。

 例のランプが点灯してるCR五右衛門を。
       >>>確変潜伏ぉ宝台。

あぁ・・・。
ごめんなさい。
 ほんとにごめんなさい。
  こんな悪魔でごめんなさい。

と、誰にともなく誤りながら、五右衛門勝負。

2k使ったあたりで
 当然のように大当り。

そして、
 
 この五右衛門様が


   7連チャンもしてくださり、


     過去2日間の私のマイナスがチャラに。

 
   わんだほー。
     ビバ!ぱちんこ!

  
 あとは、ぁれだ。

 パッキーがまだ3k分残ってるから、これでちょっぴし遊んで帰ろう。

 と、CRFパワフルZERO。

等価とは思えないほどの高回転なんだけれども、
確か、これのボーダーはかなりキツイはず。
これだけ回っても微妙なのかなー。

と思いつつ、
楽しく感じないので1k打ってヤメ。

保留が残っていたので見ていたら、
真ん中リーチ。

 で。

ちっこい夢夢ちゃん群が、わりゃりゃりゃりゃりゃ~~~~と飛んできて、

  当たっちゃったの。ぅひゃひゃひゃ。

そして、

 その後の激アツ回転


  
   何も起こらず終了したので即ヤメじゃ。   


パッキーは、まだ2k分ある。

 じゃー・・・

   たまには海でも打つか。


と海物語。
 

したらば。

 
 すぐに、ノーマルリーチで、サメが3つ揃っちゃいましたよ。

 ・・まじか。

自分でも驚く今日のヒキ。

そして、その時短で、

 またもや、サメ。

    ・・・まじだ。

そして、その時短で、

  アンコウ。

 ・・・・・。
   
   ぁは。ぁはははは。
  
盆暮れ正月、誕生日にクリスマスが一気に来たような今日の私。


 楽勝過ぎて・・・・こぁいっ!!!


残りパッキー分を打ち込み、
欲が出て、1箱打ち込み。

 その1箱がなくなるところで。

確変と言うステキな図柄のエビさんが、

 どぉーっ!!!っと揃っちゃったのウソみたいだけどホントなの。


そして3連ちゃんで本日終了。

  
 んー。

   サティスファクション!! 

   
 13ユキチと4ヒデヨの勝利なり。

  

  証拠品↓
NEC_0376.jpg



明日からは地道に生きます。・・・できれば。



ナイスバンカイ!自画自賛ランキング



 

こんな仕打ち・・・

あぁ・・・本当に・・・
 
 自分がコワイ。このヒキが。


そんな感じの戦いの記録ダイジェスト。5月16日。

 <B.B. vs マツケンサンバ>

昨日のダメージを引きずりながら、
ちょっぴし弱気で打ち方始め。

5ヒデヨ投入で

  単発パンチ。

    
その出玉+3ヒデヨ投入で

   単発パンチ。

    

その出玉+6ヒデヨで
   
   単発キック。


    ・・・・軽くよろめく。


その出玉+5ヒデヨで

 
  確変アタック!

     ぅききっ♪

  ・・・1セットで終了、ダメージ回復できず。


その出玉+10ヒデヨで

  単発キック

    ・・・グホッ(軽く胃液を吐く)


その出玉+1ヒデヨで

  単発パンチ

    ・・・た・・・・たすけてぇー。だ・・だれかー・・・


その出玉・・・のまれるところで

  確変アターック!

    こ、ここからだ。
    勝負はまだ始まったばかり!
 
 と燃えたとたんに1セット終了。

     かぁさん・・・・

 
その出玉+9kで

    単発パンチ。 

   ・・・グボッ(吐血


その出玉+1kで

   単発キック

  グフッゲフォッグォッフォ(大量吐血 
 
 

その出玉・・・・・のまれる。

  ・・・意識喪失。
  
 試合終了。



 だ・・・だけど、私は頑張った。

 もてる力を振り絞り、

 397分の1という、考えてみれば恐ろしい確率を9回も・・

 回も制したんだ・・・。
 
 だから、悲しくなんか、ナイ。

 わが人生に・・・一片の悔いな・・・ゲボッ(ダウン

   

ノックアウトっすよ。単発ランキング


 

底なし沼

今日、隣りに座ったおじさんたらば、

血管が切れそうな勢いでボタンをバンバン叩くんです。

ぁまりのすさまじい叩きっぷりに、
私の台まで揺れちゃいます。
ハンドルを握る手にも、振動がビンビン伝わってきちゃいます。
ついでに、私のカラダも揺れちゃいます。

ちなみに、ワタクシ。
アホみたいにボタンを叩く人が、ダイキライ。

なので、

 「ずぇっーったいに、当たるなー!」

を送っちゃいました。 ぇへ!

 ぉかげで(?)
  そのおっさん、当たらないまま去って行きました。

 これでホッとしたのも束の間、

 次に座ったコデブな女の人が、
 これまたバシバシバンバン、叩くんですよ。

 しかも、左手じゃ物足りないらしく、
 ハンドルから手を離して、右手でバシバシ叩くんですよ。

 揺れるんですよ。
 ・・・私が。

 人生、なりふりかまわず頑張らなきゃいけない時って、あると思います。

 でも。

 たかがパチのボタンごときで、そこまでムキになる必要はないと思うんです。

 もぅね、
 とぉっても不快なんです、そーゆーの。

 
 だから、
 
 「ぜってーに、当たるなー!」

 って念じちゃいました。 ぅふ。


 そのが通じたんでしょうか。

 気がついたら1000回ハマってましたよ。

  ぁはははは♪





   私が。



 人を呪わば穴ふたつ。

  って言うけれど、

 私も落ちちゃったみたいなんです、その穴に。

  300回程まわってるマツケンサンバを打ち始めたものの、

 あまりの退屈さに無我の境地。

 そろそろ、限界点到達。
 と泣きが入った1116回転目で。


   やっと当たってくれたの。

  
   単発が。 

  
  それでもしつこく回したら、

 620回転目で当たってくれたの。


 
   単発が。  
 

    ・・・グフォッ(吐血)


   
   ハマリ神と単発神に強力タッグを組まれたら、

  とてもじゃないけど太刀打ちできないって話。
 

  そんなわけで、47ヒデヨ、涙とともに散る。


 単発って、夢も希望もないですね。やさぐれランキング


 

心変わり

付き合い始めの頃って、何もかもが新鮮

相手のことを良く知りたいから、一挙一動に注意を傾ける。

どんな仕草にも、期待してドキドキしながら見つめちゃぅ。

退屈でワンパターンなところも、
 ミステリアスに見えちゃったりするのよ、付き合ったばかりの頃って。

 だから、
 
 私が忍耐強く、
  あくびをかみ殺しながらも、
   途中で投げ出さずに付き合い続けたのは・・・

   新台だったからだよ、マツケンサンバ。

 
ぱちんこ日記。10日の続き

 もくもくと300回転ほど打ったあたりで。  
  私は気を失いそうになっていたのです。

 退屈のあまり、眠くって。

 マツケンサンバ、
 確率は397分の1だけれども、
  
 体感確率は、580分の1。って感じ。

 隣りの丸ちゃん(仮名)こそ、30回も爆裂してるけど、
 ほかは、みんな一桁そこそこ。
  
 ちなみに、昨日、一昨日とフル稼働だったにもかかわらず、
 大当たり回数ヒトケタの台がゴロゴロ。

 どのくらいハマッたんだろ。
  こぁいよー、ぁかーさーん。

 私の先行きも・・・暗そうだ。

 とにかく。
 
 ステップ4まで発展してマツケンがアップになり、
 ムダにでかい役物マツケンが激しくダンシングしてくれないことには、
 ミミズの涙ほども期待ができん。

 私のマツケン様は・・・
 たまに、お義理のように腰をフリ!っとしてくれるけど、 
 その程度じゃー、話にならん。

 もっとこー、腰をフリフリ、腕をヒラヒラさせてくんないと。
 
 ・・・・と。
  
 こんな期待もしなくなった頃、
 
 突然。
 
 ポポポーン!とステップ4まで発展し、マツケンが画面にドーン! 
 んでもって、やっとこさ踊りだした役物マツケンに誘われて、
 玉乗りマツケン群がワラワラワラ~~~と画面を横切っていったじゃないですか!

 これはっ!   
  
 と期待度MAXでいたらば。

 「おーっ!来た来た来たっ!
   もぅ大丈夫だ! これで大丈夫だッ!!」


 と、丸ちゃんが叫びながら、
 なぜか、私の台のボタンを激しくバンバンバンバン!!

 ・・・ま、丸ちゃん。
 ボタンなんて、押しても意味が・・・・・・・・・あるのかっ!?

 なんてったって、すでに30回、28箱をキープしている丸ちゃんだもの。 
 ボタンを押すのは、秘密のワザなのかもっ!!!>>>んなこたぁ、ナイ。

 それはともかく。

 このパターンのハズレを
 すでに、隣りの台で目撃してしまった私。
 大丈夫と言われれば言われるほど、不安が募る・・。

  が。
  発展したリーチもマツケンリーチ。

  アツイ×アツイ×アツイ=超激アツよ!!

 ということで当たってくれたよ、確変がっ!
 
 ウキョッ♪

 ・・・3連チャンで終わってしまったのは少し悲しい話だけれども。
 
 通常時はどうしようもないが、当たるとオモシロイ。
 かなり・・・・オモシロイ。

 そのオモシロさを再び求めて打ち方続行。

  1箱のまれ
  2箱のまれ、
  
  当然のように3箱目ものまれる。

  出玉をすべてのまれ、
  パッキー残り分も打ち切って、ため息またひとつ。 

 そんな私を不憫に思ってか、ただ単に私が可愛かったからなのか(ぇへ!)
 丸ちゃんが、
 どぉーしてもコーヒーをおごらせてくれ、と言うので、
 仕方なく、いただいて打ち方続行。
 
「この辺で帰ろうと思ったんだけどね、
 おねーさんが一人じゃかわいそうだから、もう少し打ってみよう。」

 と、丸ちゃん。

  ヤダ、丸ちゃんたら。
  そんなお気遣いは無用よ?   
  できれば、一人でのんびり打たいんだから。
  それに。
  気をつかうなら、お金を使って(ハート。
 
  ・・・・・・。
  
 とにかくじゃ。 
 これで、マイナス20k。
 ぁと10k打つとして、30kかー。
 ありかナシかって言ったら、・・・ギリギリ、あり。

 だけども。
 さっきのムダ打ち8kを加えると、マイナス38k。 
 アリかナシかって言ったら・・・・。
    
 と、舌を噛み切らずに済むギリギリの線を脳内会議。

 あぁ・・さっきはこの辺で当たったのになー。

 と思った610回転あたりで。

 出ました、ステップ4!

 しかもっ!

 ステップ3の写真が、プレミアですよ。>>丸ちゃん情報。

 こりはもぅ、当たったも同然。

 「大丈夫だ、大丈夫!
  それは、来るんだ、ビタ!っと止まるんだ!」

 私以上に興奮して丸ちゃんが叫んでます。

 でもって、無事に。

 確変、ゲーット!!

 「ぃやー。執念だねー。
   すごいねー。 すごい執念だよー。」

 と、丸ちゃんにビミョーに褒められてみる。
 
  執念というよりは・・・
   忍耐強いとかさ、根性とかさ、
    そういう方がさ、褒め言葉っぽいと思うんだけどさ。
 
 そして、私の大当りを待っていたかのように、丸ちゃんも大当り。 
 
 「電流ですよ、電流。
  こぅね、ばーッとね、電流が流れてね、みんな当たるんですよ。
 そういう時間なんですよ。」

 と丸ちゃんが言うのも無理はナイ。

 さっきまで、かれこれ2時間ほど、誰一人として当たらなかったマツケンのシマが、
 1台を除いて一斉に大当りしちゃったんだもの。  
   あぁ。その1台じゃなくて、ホントによかった・・・。

 だけど、丸ちゃん?
 私が当たったのは、ホルコンなんかじゃなくって・・・

  私の・・・


  執念ですからっ。


 てことで、
 4連チャンすれば、ぎりぎりモトですよ。
 
 ・・・・

 1セットで終わってしまったけれども。

 「あー。残念だねー。
  もぅちょっと行ってほしいねー。」

 と同情された時短で、

 また当たりを引き戻す。

  ・・・単発。

 「惜しいねー。もうちょっとだねー。」

 とまたまた同情された時短で、
  
  またもや確変を引き戻す。

 「すごいねー。もっと続くといいねー。」

 と励まされた時短で、

  ウソのように確変を引き戻す。

  「ぃやっ!すごいね。うまいなー。」
 
 と賞賛の言葉を浴びながら、確変継続。

 そんなことを繰り返し、

 私の後ろに積まれたドル箱が10箱を超えると、

 丸ちゃんが言った。

 
 「うまいなー。おじさん、負けちゃうなー。

  ・・・・悔しいから、

     もう 口利いてやんない。


 がーん。

 16連チャンと引き換えに、丸ちゃんにフラレル。

  
 丸ちゃんが去り、代わりに7ユキチが私の元へ。・・・ユキチ、らぶ。


♪踊りあかそぉ~ 浮かれランキングツ!



 

 

アミーゴ

でかっ!!
       
        ↑CRマツケンサンバを見た第一印象。


    

  ちょっぴし悪趣味ちっくな役物マツケンが、
    腰をフリフリ、手をひらひら。・・・させるとアツイ。

 
♪オ~レオレ ぱちんこ日記~♪ 5月10日。

 今日は絶対マツケンサンバ。
   なんてったってマツケンサンバ。な気分でホールへ行ったものの、空台ナシ。

 他に打ちたい台はない。まったくナイ。

 どれを打ってもピンと来ない。気分がのらない。つまらない。

 ・・・と思ってるうちに、8ヒデヨが消えた。

 ヤバイ。

  私の豊富な経験から言って、
   これは、大負けするパターン。
  
  ボーっとしながら適当に打って、アテもなくウロウロと台移動。
  気がつけば、負債がふくらみ、引くに引けなくなってユキチ大量虐殺。

  そんな過去の数え切れない過ちが鮮やかに蘇る。
 
 ・・・帰ろぅ。
  
 と、マツケンのシマを見に行くと、
 ちょうど1台、空きましたよ。ナイスタイミング!!

 とりあえず、いまの8ヒデヨはなかったことにして、 
 まっさらな気分で、勝負開始。

 ところで。

 隣りのおじさんたらば、すでに30回も当たっちゃてます。(夕方4時)
 まさにドル箱タワー。

 別積みされてたのは、このおじさんだったのか。スゴイなー。

 と感心しながら打つこと1ユキチ。

 ・・・なんていうか。

 通常時は、超つまらん。
  との悪評をウワサには聞いていたけれど、ほんっとに・・・モニョゴニョ。

 もくもくとヒデヨを投入し続ける私に、
 隣りのドル箱おじさんが言いました。
 
 お 「・・・・いいよ。」 
 私「は?」
 お 「・・・って行きなよ。」
 
  い、 今、なんとおっしゃいました??
私の聞き間違いでなければ・・・・


 お 「いっぱいあるから、2箱くらいあげるよ。」


  Σ(゜□゜ノ)ノ でじまっ!?

 なんて太っ腹な! 
 
「そうですか?
 じゃぁ、お言葉に甘えて遠慮なく・・・」

 


 ・・と言えるわけもなく。

 気持ちだけありがたく頂きました。

 だってさー。
 銀玉2箱と引き換えに、私のカラダを要求されたら、困るじゃん?(←バカ)

 そんなこんなで、
 隣りの・・・丸ちゃん(仮名)。推定年齢65歳。と仲良くなってしまった私。
 
 丸ちゃんがもう少し若ければ、恋に堕ちていたであろう。・・・ぃや、それはナイ。 
 

 そんな感じで次回へ続く。


 ♪あぁ 恋せよ アミーゴ太っ腹ランキング




 

兄弟船

仕事だとか旅行だとかで、○日までは打てない。とか、
 ぉ金がないから、△日まで打たない。 とか、
  
  「打てない」「打たない」と決めた、その間、

  ぅぅぅちたいッ!
 
   と思うことは、まったくナイ。・・・意外にも。

 が。

 打てる環境が整えば、
   たちまちパチンコ脳にシフトチェンジですよ。

 そんなわけで、

 5日間の休みを終えて東京へ戻り、
 地元の駅に張られたマイホの新台入れ替えのポスターを見たとたんに、
 メラメラメラ!とぱちんこ魂が燃えちゃったわけで。 
  
 翌日、朝一で向かっちゃいましたよぱちんこ日記。5月8日。

 新台が打ちたいのよ。
 
 と、珍しく朝イチでホールへ向かったものの。

  ・・・開店10分経過を、「朝イチ」とは言わないことに気づかされる。

 すでに満席>>CRマツケンサンバ

  でも、いいの。

 私が打ちたいのは、パロディウスだもんねー。

 パロディウスはどこかしらん??

  と、店内をうろうろしてみたら・・・

 バラエティコーナーにひっそりと、2台・・・・。
 
 もちろん空いてないわけで。

 しばし途方にくれ、
   仕方がない。隣りの店じゃ、と店移動。
 
 この店、新台初日の釘調整が極悪

そんなわけで、
  
 ・・・ほら、空いてますよ。
 
 新台パロディウス、8台中・・・・台も。

 大丈夫か?この店・・

 とりあえず、
 釘なんぞを見たりして、打つ台を選ぶ。
  やっぱり・・・角台にしよう。>>釘よりも環境優先。

 で。

  当然のように回らないんだけれども。

  やっぱり、これはマズイのではなかろうか・・・

 と不安に思い始めた5k投資あたりで、

 役物の兄弟船がどーんと、液晶真ん中に下りてくる。

  ん?
  
 確か・・・
   
  兄弟船が降りてくれば・・・鉄板。とのウワサを聞いたような気がするようなしないような・・・

 と思ってみてたらば、
 
 たた。

 あっさりアタタ。

 単発じゃ。

 で。

 出玉がのまれるところで

  また当たった。

   単発じゃ。

 ・・・確変継続率が43%じゃー、仕方ない。

 と大人ちっくに自分を慰め、打ち方続行。

 その出玉がのまれるところで、

  突然、液晶画面がブラックアウト。

  ・・・こりは・・・

  もしや・・

  と心拍数を高鳴らせていると、

  やっぱし突確

  ぅきょっ!
  
  で、次の当たりは確変じゃ!

  やればできるじゃーん。

 てことで、なんだかんだで7連チャン。

  あぁ・・・・また今日も勝ってしまふ。
  
   帰りは事故に気をつけよう。

 そして、その後、

  波にのりまくって、爆勝ち。


  ・・という展開を予想しながら打ち続けてみたけれど、

  波はもぅ引いてしまったらしい。

  あっちゅーまに4箱が消えた。・・・現実は厳しい。

  こうなったら、全部ブッこんでいくんで、ヨロシクゥ!
 
  と覚悟を決めたところで、オットからメールが届く。

  「17時ごろ出ようね。」

  だって。
 
  あ。 

  そうだ、今日はコンサートに行くのであった。帰って着替えねば。

  このメールが救い?となって、3箱残して終了。15kプラスなり。




  で、行ったコンサートが、TOTO。
toto2005.jpg

 実は、私、
  ほとんど知りません。このバンド。
   
 ・・ジェネレーショがビミョーに違ふ。

 そんなわけで、

 40歳台ぐらい?のアダルトな人たちがノリノリになって熱狂している中、
 ・・・やはり、知らないバンドのコンサートになんか来るもんじゃない、と悟ったのでした。
  
  マイク向けられても、歌えないもんなー。・・・知らないから。

 
 だけど、会社帰りらしいオジサマたちが、スーツ姿でノッてる様子は、
 なんか、いいなぁ、と思ってみたりしたのでした。
  きっと、青春の思ひ出だったりするのねん。


 ぁの時キミは~若かった~♪思ひ出ランキングッ!



  

 

プラスマイナス・・・

細胞は単純だから、

「キレイ」「かわいい」という褒め言葉を何度も聞いているうちに、

 細胞はそう思い込んで、ほんとにキレイになる。

 ・・・という情報を何かで得たらしぃ我が姪っ子が、
 一緒に実家に帰る電車の中で、力説する。

 「だからね。
  自分だけじゃなくて、人のことも褒めてあげるといいんだよ。
 キレイ、カワイイ、ステキって言ってれば、それが自分にも返ってくるンだから。」

 ・・・というわけで。
 
 美容法の1つとして、「キレイ」「カワイイ」を多用することにした私達。

 いつもなら、
  「髪型、ヘンだよ」
  「化粧、濃いよ?」
  「こんなとこに、ニキビ!」
  
 と、人並み以上に厳しいチェック&ダメ出するところを、あえて、褒める。

 
 姪 「あー。なんか、顔がむくんでるぅー。」
 私 「そんなことないよ。メイちゃん(仮名)、すごくカワイイよー。」
 メイ 「ありがと(ハート。 ゆうちゃんも、とってもキレイ。」
 私 「ぁりがと(ハート。」
 メイ&私 「ぅふふふふ。ぁはははは。(さわやかな風)」

 ・・・と、背筋が痒くなる不毛な会話を真顔で交わしながら、
ゴールデンな5日間を過ごしてきた今日この頃、皆さんぉ元気ですか。

 
 そんな私のぱちんこ日記。時は遡って5月1日。

 GWだろーが、盆暮れ正月だろーが、給料日だろーが、

 私には関係が、ナイ

 だって、ぁたくし・・・

  そんなものに影響されるようなデリケートな立ち回りなんて、していませんもの。

 そう、私には・・・

 「立ち回り」と呼べるようなステキなモノなど、ミジンコほどもナイ

 とにかく、今日は、鬼太郎が打ちたい。
 前回、時間切れで確変を終わらせてしまった鬼太郎。
 ぁの興奮をもう一度。

 と、なにがなんでも鬼太郎勝負。

 釘は、・・・・・渋い。

  うっかりすると、デモ画面になってしまうぐらい、回らない。

 けど、打ちたい。
  鬼太郎を打ちたい。
   鬼太郎じゃなきゃ、イヤッたらイヤ。


  と、そんな感じで打ち続けた結果・・・




   もう、何を言っても・・・









   自慢になっちゃうんですよー。




  なんか?

   確変継続率75%にすっぽりハマっちゃったみたいで。

  連チャンしちゃうんですよー。

   ぁはは。

  ぁはははは。

 んでもって、

  確率内にサクッと当たって、また連チャンしちゃうんですよー。

   ぅひゃひゃひゃひゃひゃ。

 
   天才かしらン。私ってば。

    あぁ、ホントに、自分がコワイ。


    調子の良さに恐れを感じつつ、6ユキチ確保。 


  そして、その帰り道。

   ・・・自転車に激突されて、左腕負傷。

 
   そう言えば。
    宝くじに当たるのと、
     交通事故に遭うのは、同じようななんだってね。
 
  ・・・とりあえず、これで、チャラ?

 
   もぅ少し、夢見ていたい。好調ランキング  

 
  

 

 

このページの先頭へ

 | HOME |  NEXT

このページの先頭へ

