

 

ダリ♪ダリーン♪

 珍しく家にいたオットが、
 
 「うつ病かもー。」
 
 と言いながら元気がなかった昨日。

 えぇっ!? うつ病? それは大変!

 責任感が強く、真面目で几帳面な性格傾向の人はうつ病になりやすいというけれど、
 それを考えると・・・・


  オットは大丈夫。太鼓判。


 それはさ。
 うつ病じゃなくて、遊び疲れてるだけだと思うよ?
 大体さ、毎日毎晩遊びすぎだっちゅーの。
 趣味に熱中するのもいいけどさ、限度ってもんがあるっちゅーの。
 ぶーぶー。

 と言いつつも、やっぱり元気がなければ気になるわけで。 

 落ち込んで家にいられるよりも、
 元気で遊びまくってくれた方が、私も幸せなわけで。・・・いろんな意味で。

 なので、オットを元気付けようと、
 
 「じゃぁさ。
    一緒にぱちんこ行く?」

と、誘ってあげたわけです。

ほら、ぱちんこに行ってさ、
なんちゃらホルモンをいっぱい分泌すればさ、少しはさ、元気がさ、
出るかもしんないじゃん??

 あぁ、なんて思いやりMAX。

 したらば、

 「んー・・・。」

 と気乗りしない様子のオット。

 けれども、ちょっとは行ってみたいような気がしなくもなくもない様子のオット。

 行く?どーする?行けば?行こーよ。とかなんとか言ってるうちに、

なぜか私が1万円を出してあげる結論に達して、いざ出陣。


え。もぅGWなんですか4月30日。ぱちんこ日記。

ここはなんとか、サクッと確変を引いて、
オットに打たせてあげよう。

と、優しい私は燃えたわけです。

その願いが通じたのか、
インディジョーンズで当たりましたよ、確変が。

ラウンド終了後、
じゃ、オットに代わってあげよう。
と思った瞬間、当たっちゃいました。・・・たんぱつが。

昇格演出もなく、時短もあっちゅー間に終了。

オットを見に行くと、
ジュリー・ザ・ピンボールなんて既に終わった感じの台を打ってます。

・・・ヤヴァイ。
このままでは、恐ろしい勢いでユキチが溶ける。

と思った私は、
インディをオットに譲って、新たに別台を打つことに。

私のヒキをもってすれば、大当りを引くなんてチョチョイのチョイなのよさ。

との強気は
18kが消える頃には木っ端微塵に吹っ飛んでいたわけで。

・・・・だめだ。
何を打っても当たる気がしない・・・。

弱気になったところで、打ち子オットの様子を見に行くと、

当然のように出玉はのまれ、退屈そうに打つ姿が。

私の姿を見て、

 「飽きたから帰る。」

ですと。

  ちっ。これだからシロートは。


「先に帰るから、がんばってねっ!」

と、ヒトゴトのように言い残して一人帰るオット。 

 ・・・薄情モノー 


ただいまの私のマイナス18k。・・・プラス、オットにあげた1みゃんえん。

・・・ぉ、重い。

マイナスの重さに耐えながら、
このまま適当に負けるわけにはいかないのよ、とゲゲゲの鬼太郎で勝負続行。

 思えば、このときのこの決断が、運命の分かれ道その1、だったのね。

 というわけで、次回に続く。



その選択が・・・。吉凶ランキング




 

メロドラマ風・・・

今になって思えば・・・

もっと彼を信じるべきだったのかも。

彼、Kを信じきれなかった私が悪かったのよ。

Kは、無邪気で天真爛漫で優しい人。
私たち、激しい情熱はないけれど、それなりにうまくいってた。

だけど、このままでいいのかな?
って、ふと将来に不安を感じちゃったのよ。

このまま彼といても、何も変わらない。
むしろ、ダメになってしまうかも、って不安が頭をよぎったの。

そんな時、
Mに会ってしまった。

これまで会ったことのない、新しい魅力を持ったM。

公務員のKと違って、
Mは、華やかなショービズの世界で生きる男。

私は決めた。

Kを捨てて、Mに賭けてみると。

Kからもらったわずかな財産を手に、
Mの元へと向かった私。

・・・・だけど。

Mは退屈な男だった。

私はすぐに飽きた。

Kを捨てたことを後悔した。

でも、もぅ今さら引き返せない。

きっと、もう少し我慢すればMも変わるはず。
・・・変わって欲しい。

そう願って、私はMと付き合い続けた。

Mが一人前になるのを夢見て、私も投資し続けた。

Mは・・・
今度こそ頑張る、次こそは絶対だ、と期待をもたせて
私にぉ金を貢がせ続けた。

・・・そんな生活に疲れ果てた頃。

Kの姿を偶然見かけてしまった。

Kは・・・
信じられないほど出世して、大豪邸を築き上げていた。

あぁ・・・もしかしたら、
おの大豪邸にいたのは私だったかもしれないのに・・・

分かってる。分かってるのよ。
私とじゃ、あんなに立派にはならなかったかもしれない。

でも・・・
逃した魚はとてつもなく大きかった、って気分。

私は、ぁんな将来有望なKを捨てて、
Mなんて甲斐性なしの男を選んでしまった。

あぁ・・私はなんてバカな選択をしてしまったの。

どうして・・

 どうして・・・・


 1つだけ・・・

 


 空いてたんだよ、マイケルジャクソン!



 ・・と言うわけで。

  捨てた台がありえないほどの勢いで爆裂連チャンをしているのを見ると、
 複雑な心境になるわけで。

 そりゃもー。
 自分が打ってたらどーなったとかなんとか、そんな理屈は百も承知ですが、
 やっぱりちょっとビミョーな気持ちになるわけで。

  なんつーか、こぅ・・・・

 人生の選択を誤った気分。・・・みたいな?

 そりゃもぅ、脳内メロドラマも妄想しちゃぅって話。


そんな感じの(長っ!)ぱちんこ日記。4月24日。

 CRがきデカで、
 3連続単発パンチをくらった私。

 気分転換に、コーヒーでも買おう。

 と席を立ったら、
 1台だけ空いてた新台CRマイケルジャクソン

 新台の魅力に抗えなかった私。

 こまわり君を捨て、マイケルに乗りかえる。

 が。

 つまらな・・

 打ち始めてすぐに後悔するも、時すでに遅し。

 こまわり君には、すでに別のヒトが。

 仕方なく、マイケル勝負。

 それでもなんとか、1ユキチを捧げたぐらいで当たってくれたの。

 確変が!

 ぅきききっ♪
 
 ・・・と喜ぶ間もなく、1セット終了。

 あっ!

 っちゅー間にのまれる。

 追加投資しようか・・

 と思ったところで、当たってくれたの。


  たんぱつが。

 
 再び、

 
 あっ!

  という間にのまれる。

  
 追加投資10k。


  またまた当たってくれたよ。


   た ん ぱ つ が。


 そしてまた、

  あっ・・(以下略)  


 さらに追加投資15k。

 
  また×3当たってくれたよ。


    た ん ぱ つ が。


  そして、

  あっ・・(以下略・・

 サンドに入れるヒデヨが、また私を笑ってる気がするの。・・・くすん。
 
 ・・・・・。

 ・・・ここはひとつ。
 
 ヤメたふり作戦を兼ねて、気分転換にコーヒーでも。

 と席を立った私は、見てしまった。

 私が基礎を築いたこまわり君が、

 ドル箱タワーですぜ。

 ・・・しかも、既に別積みされてますぜ。

 なんとなく

  
  ・・・・がびーん。


軽いめまいを覚えて、再びマイケル勝負。

 今日の私を例えるなら・・・

  と、上述のメロドラマ風ぱちんこ日記を脳内構想しつつ打ち続けること496回転目。

 マイケルの目がカットインし、その目が開く。

 ・・・カットインして目が開けば、大当たり確定。・・・らしい。(隣りのおじさん情報)

 ということで、めでたく大当り。

 やっとのことで、確変がっ。 
 
 今度こそ、連チャンするんでしょーねー。ぁぁん??

 との願い虚しく1セット。


 ・・・ダメだ。

 これが今日の限界だ。

  くしょー。弱損めー。 

 と恨みがましく時短を打ち切る。


 打ち切る・・・最後の回転で、

 当たっちゃったの、確変がっ!

 HOOOOOOOOOO!!!!! 

 これが、

 やっとこさ連チャンしてくれたんですってばよ。

 8連チャンしてくれたんですってば。

 あぁ。マイケル。
 あなたを信じてよかったわ。
 そりゃ、こまわり君の大豪邸にはかなわないけれど、
 私にはこれで十分よ(ハート
 

  てことで、なんとかかんとか28k勝てまちた。 HOOOOooo!


勝ちマイケル♪(違!タイアップランキング


 

キレてなーい

4月21日。ぱちんこ日記。

 
 昨日のがきデカの大勝ちに続いて、

  今日もいっぱいいっぱい勝ちたかったけどいっぱいいっぱい負けますた・・・。




だけど、気分的には




 自分・・・






  負けてないっすよkoriki.jpg



 
 
 60k分の銀玉を打ち続けて、399分の398をずーっと引き続けたってだけですよ。
 
 ただ、それだけですから。



 ・・・・ふっ。



だけど悲しみが止まらない。負け犬ランキング
 

 

リミット2連

さぁ。
  昨日という過去のことはキレイさっぱり忘れて、
    
   今日という日を精一杯生きよう!

  と言いながら、
  やっぱり忘れられない昨日のマンモスマイナス62ヒデヨ。


気分は重いが財布は軽い。
  そんな4月19日。ぱちんこ日記。
 
今日は勝ちたい。

 というよりも、負けたら困る。

 だけども。

  勝ち負けよりも、とりあえず打ってみたいのこまわり君。

 というわけで、新台のCRがきデカ勝負です。 

gakideka.jpg
 CR新がきデカSHW 398分の1.確変継続率63%


演出が盛りだくさんで、なんかワクワクしますよ。

ぉ?

 これはなんだ?
   
   おお?これは?

  お??  ぉ?    おおおお??

 と、夢中集中すること100回転ぐらいで、

 役物こまわり君がデカメガホンを取り出して、

  んぺと!と叫びましたよ。

  ヘンな犬(栃の嵐というらしぃ)たちがワラワラワラ~~~と画面を横切って行きましたよ。

 で。

 プレイボールリーチに発展し、ハズレタ。

 と思ったら復活で・・・当たた。  

 当たてくれたある。確変が。ぅきっ♪

 ちなみにこの台は、数字が3つ揃えば確変。
 真ん中にこの図柄↓が止まって通常当たり。
komawari.jpg


  でも、ラウンド前、中、後と、3回の再抽選チャンスがあるのでぉ楽しみに。

 はぃ。
  これが1セット。

 その後、
 のまれるところで当たります。

  真ん中にこれ↓
  komawari.jpg


 はぃ、またのまれるところで当たります。
 真ん中にこれ↓
  komawari.jpg


 はぃ、またまたのまれるところで当たります。
  まんなかにこれ↓
  komawari.jpg


 はぃ、そして、またまたのまれるところで・・・・
 真ん中に・・・

  ・・・・。

 ・・・これは、ぁれか?
  
   新手のイジメ

 ・・・もぅ、疲れたよ。
   ヤるなら一気にヤッテクレ。

 と、泣きが入ったところで、やっとのことで確変当たり。

 ・・・1セット。  

 1箱のまれたところで、またまた確変。

  ・・・1セット。

  ・・・・。
 
 ・・・これは、ぁれなの?

   連チャンしない仕様なの? リミット2連???

今ある3箱・・・

 もしや、これが今日の限界なのか。

  これが、今日の・・・ピーク。 なの??

 周りを見ると、1000回近くハマってる台がゴロゴロしてます。

 私もこれをピークに、あとはハマりへの道を一直線。 なの??? 
  
   ちょっとビビりんぐ。
  
 が。

  今度は、のまれる前に当たってくれました。

 真ん中にこれ↓
  komawari.jpg

  ・・ぉい、こまわり。お前、いい加減にしろ?

 
 一進一退の攻防を続けながらも、
 この時短でまた当たります。・・1セット。

  んでもって、その時短でまた当たります。 ・・・1セット。

   んでもって・・・

  ・・・・・。

   ・・・・・。

   もぅ、疲れたよ。

    もぅ・・・・・

   こんなに・・・

  

  連チャンしちゃってー♪

   
   リミット2連ながらも、驚異の短引き戻しを繰り返し、気がつけば16連チャン。

 時短中には、デカデカチャンスというのに突入するわけで。
 時短終了後も、デカデカチャンスはしばらく継続するんだけれども(電チューサポートはなし)、
 実は、このデカデカチャンス、隠れ確変があるとか、ないとか・・。
 今日の時短引き戻し率を見ると、隠れ確変はあるのかもかも。 
 とりあえず、デカデカチャンス中は、打ち切った方がいい!・・かもねd(・д・o)☆


 ナゾを残しつつテンユキチぷらすなり。


 だけど疲れた。雲隠れランキング


 

 

心を開いても・・・

4月18日。ぱちんこ日記。

今日の勝負台は、CRFインディ・ジョーンズSF-T(1/399.6) 

 んーーー。
 
   んーーーーーーー。

     んーーーーーーー・・・・。

  ・・・・・・・。

  思ったことはいろいろあるけれど、

 ヒトコトだけ言うならば。
  
 イヤガラセのような台でした。
 
                      終わり。


  ぷち新台講座d(・д・o)☆
  こんにちは。センセーです。
  突然やってくるインディチャンス。
  確変か?それともただのカス当たりなのか?
  盤面右下のココ↓を見れば一目瞭然なのです。
  NEC_0244.jpg

写真のような状態になっていたら、・・・・過剰な期待は禁物だよ。 
 じゃぁ、確変のときはどうなるか?
  ・・・センセー、経験がないから分からないな。
 でも、隣りの台をチラ見したとき、. ←こんな感じでドットがついてたみたい。
 

 ちなみにセンセーは、
 これでもか!ていうぐらい、カスばっかり引いちゃった。てへっ!

 だけどデータ上は、いっぱい当たってることになってたよ。
 大人の世界って、虚構だね・・・。
 
   ぷち講座、終わり。
 

 そんなこんなで、
 インディジョーンズでは確変も引いてカス当たりもいっぱい引いて、出玉はのまれて、
 おぼえてろー!二度と打ってやらないからなー!
 と捨て台詞を残して終了。

 その後、エヴァ2でサクッと確変引いて3連ちゃん。

 これで終わればプラマイゼロか。

 と思いながら、サクサクッと出玉を打ち込み追加投資。

 サクサクサクっと1000回超えで、エヴァ沈黙す。
 
  ・・・エヴァ以上に私が沈黙す。

 
 マイナス・・・ユキチがいっぱい。
  
   
 ぶざまね。活動限界ランキング
  

 

魂の炎

さぁ、キミの成分を解析してみよう!

 ってことで、

 巷で話題の  『成分解析 on WEB』

エヴァのことならなんでもオレに聞きな!!(多分) の出撃さんが、
私の成分まで解析してくれて、ブログで公開しちゃってくれてます。
  >>ありがと、出撃さん。なんてモノ好きな
 
 解析結果は・・

 B.B.の74%は乙女心で出来ています
 B.B.の20%は保存料で出来ています
 B.B.の6%はミスリルで出来ています

 だって!

  ぉおおお!私がいつもシャレで使ってる乙女心が!
 んでもって、この若さと美貌を永久保存
   ・・・・・はいはいスミマセン。  

 おもしろそうなので、自分でもやってみた。
 したらば、

  B.B.の83%は信念で出来ています
  B.B.の10%は果物で出来ています
  B.B.の6%は濃硫酸(!!)で出来ています 
  B.B.の1%はお菓子で出来ています
  
  ぁれ?乙女心は、どこへ行っちゃったの?
      
  はい。
  半角入力か全角かで解析内容が変わるようです。
  なので、これから私のHNは、全角指定でぉ願いしますw

 次に、ブログタイトルの「女王ぱち。」
   ・・・ちなみに、女王パチではありません。
 最後に「。」も付きます。
 この「。」は、ぱちんこ玉を表します(ウソ
 んでもって読み方は、ジョウオウパチのほか、ニョオウパチでもありと言えば、あり。
    ニョォーーーー!!
      
  で、その成分解析は

  女王ぱち。の98%は情報で出来ています
  女王ぱち。の2%は魂の炎で出来ています

  となりました。
   
   魂の炎っていうのは、
       たぶん、あれだ。

   ・・・ぱちんこ魂
   
   
 燃えないと。ぱちんこ魂ランキング

 

舌きりすずめ

4月12日&13日。ぱちんこ日記。

<12日> 「あとは落ちるだけって感じ。」

  あったんです。

   ぁれが。

    確変というステキなものがひっそりと潜伏しちゃってる台が。>>CR五右衛門。

 一瞬、挙動不審になりながら、周りをキョロキョロ。

  が、人っ子ひとりいないシマ。

  ・・・打ってよし!

 と打ち方始め。
  
   したらば、1回転目で当たっちゃったン。

  でもって、一気に6箱もゲトしちゃったん。

  終わって即ヤメ、3ユキチのプラスなり。

  わずか、30分の出来事でした。

   ちゃんちゃん。

  
  ・・・・で終わればヨカッタ。

  何を思ったか、それほど好きでもない花満開なんかを打っちゃって。

 勝ち分の3ユキチを失う。

  さらに打ち方続行し、久々の1000回ハマリ。

  ・・それにしても。
   これって、何で当たるんだろぅか?
 
  ほのかの舞いリーチとかいうやつ?
  なんか、いかにも熱そうな感じで優雅に舞ってるけれども。
  
  すでに6回もハズしているんだけれども。
 
  これって、こんなにハズしていいものなんだろーか?

   それとも、軽く気を失ってもいいぐらい熱いんだろーか?

   ・・・一度も当たったことがないから、よぅ分からん。

  と眉間にシワを寄せながら打ち方続行、1300回あたりで。

  見飽きたほのかの舞いリーチ7回目。


  やっとこさ当たってくれたよ。

   た ん ぱ つ が。

     ・・・ふっ。

  私の今日のラッキーは、潜伏台を拾った時点ですべて使い切ってしまったに違いない。

  そんなこんなで、マイナス3ユキチと1ヒデヨ。

    ・・・がびーん。


<13日>「捨ててもいいですか?」

 あー、昨日はほんとにバカなことをしてしまったー。
 
  と、昨日の負けを引きずりながら勝負へと向かう。

  もぅ、あんなおいしいことは2度とないよねー。

  と思いながら五右衛門のシマへと行くと。

   はぅ!!

   光ってる。 
    光ってるよー。例のランプが!!

  迷わず着席、打ち方始め。

  いきなり1回転目で一攫千金モードに突入し、
   2回転目で当たっちゃった。
   ぁはははは。あははははははははは。笑いが止まらん。

  笑ってる間に、1セットでさくっと終了。

   んー。回らないし、やめるか。

 と隣りの台に目をやると、
 
  ほよっ!?
  
   ほよよよ???

  光ってる。
   光ってるよー。例のランプが!!!

  いい?
   打っちゃってもいい?

  ・・・誰もいないし、いいよね。

 と欲の皮をつっぱらかして台移動。

  が。
   
   この台がもー。極悪な釘調整。

  回らないッたら回らない。

  キーッ!!!!!とヒステリーを起こしそうになるぐらい回らない。
  
 100回まわす間に、1箱ちょっとが消えた。

  ・・・さすがに、これはやばいんじゃないの?
 
  と思い始める私。

 狙いどころをあちゃこちゃ調整し、
 それでも何とか1k15回転ぐらいに落ち着かせる。

  そのうちに。

  後から打ち始めた周りの台が次々に大当たり。

  私がやめた台も、確変を引いて順調に連チャンしちゃってます。
  
  ・・・・もしかして。
    
  私ッたらば、ブログで大嘘をついてしまったんじゃなかろーか。
  
  という不安に襲われる。

   もしかして、このランプが潜伏確変なんてウソなのではっ。

  それとも、ワナか?
   店の陰謀なのか??

  と疑心暗鬼。

  だってさー。

   すでに400回も回しちゃってるんだもーん。

   確率の8倍ハマリだもーん。

  当たる気配すらないんだもーん。

  追加投資で、もー15kも使っちゃってんもーん。
 
  回る台なら我慢できるけどさー。
   回んないしさー。

  ・・・・やめてもいいかな?

   やめたいな。

     やめよっかな。

  ・・・・。

  半べそ状態になった頃。

   やっと!!
    当たってくれた。

    なんとか4連チャンで終了。
     ビミョーに7ヒデヨのプラスなり。

   あー。危なかったー。 

   
  さー、気を取り直して。

  花満開でリベンジじゃ。>>懲りてません。

  と花満開に向かう途中、
    ふと鬼太郎と目が合う。

  気になった台はとりあえず、打つ。

   ってことで、打ち始めて30回転ほどで。

  20回転以内にゴールを目指せとかなんとかの指令書のようなものがバーン!と画面に出て、
 
  なんじゃろ?これ?

  と思ってる間にたってた。

  ぅきゃきゃ♪

  50分の1には負けたが、400分の1には勝ったどー。
  
  
  そんなこんなで、本日3ユキチと6ヒデヨのプラスなり。


 あぁ、確率って・・・謎ランキング

 
  
   

 

またひとつ

♪わぁたしのぉ~誕生日に22本のろうそくを立て
   ひとつひとつがみんな君の人生だねって言って~


と言うわけで、昨日またひとつ年老・・大人の階段をのぼったワタクシです。

 はぃはい。もちろん、ろうそくは22本じゃありません。
  ほんのちょっと、多いくらい。 ・・・ふっ。
  
 私には、スタイルが良くて、頭もバリ良くて、性格もよくって、
 んでもって顔もめちゃかわいい20歳の姪っ子がいるんですけどね。

 姪っ子と言っても、
 年が近い。(はい、ここ重要ポイントですw)

 で、姪が私に送る最大のホメ言葉は、 
 「キレイ」
 
「友達が、ゆうちゃんのことキレイだって言ってたよー。」
  とかね。

 それが最近は、
 「友達が、ゆうちゃんのこと若いっていってたよー。」

 ・・・・「若い」が最大のホメ言葉と言う時点で、
  すでに終わってるような気がしなくもなくもなく・・・。

 そんな複雑な乙女心で、ちょこっとパチった昨日。
 
まずは、ゴルゴです。

 座ってすぐに大当りですよ。

   右隣りのじーさんが。

  それからすぐに、また大当り。

   左隣りのおっさんが。

 ・・・私のミョーなヒキ、健在。

  両隣りに比べて私のゴルゴはとっても静かです。

 たまーに登場しても、
  「断る。」
 と素っ気ない返事ばかり。

 ダメだこりゃ。
 
 と諦めてると、
  突確演出、出現です。

 ・・・前はコレでハズしたなー。

 と悲しい記憶を呼び起こしてると、

  「ミスファイア!」だって。
 
 ・・・またハズしちゃってるよ、この男ったらば。

 イヤな予感を感じながらも、打ち方続行です。

 左隣りのおっさんが、大当たりするたびに手をバンバン叩いて喜んじゃってます。

 その大げさな仕草に思わず・・・
  

    ・・・・・けっ。


 ぁあ、イケナイ。
  人の幸せを妬んじゃってるわ、ゎたしッたらば。
  それもこれも、この使えない男のせい。
  
 ヤメじゃ、ヤメ。

 と、18ヒデヨを犠牲にしたところで終了。


 とは言え。

  誕生日に負けて終わるなんて、許せなくってよ。

 
 と、もう一勝負。

  どの台も満員御礼のこの店で、唯一ガラガラのシマ、
  CRコント55号で勝負です。

  したらば。

  欽ちゃんモードとかの意味なしモードになって。

  それがすぐに、

  どうしてそーなるのモードに突入。

   どうやらコレって・・・

  正真正銘の・・

   突確!

 ぅきょー♪

 たったよー。
  
 たんぱつだけれども。

  だけれども、また時短後すぐ当たったよー。

 また、たんぱつだけれども。

  だけれども、今度は時短中に当たったよー。

 確変がっ。
  
 はい、そんなこんなで。
 まさにツボにハマった、って感じですたたたーんと連チャンし、
 あぁ、どうしよう。
  もぅ帰らなくては。ぉ食事会に間に合わないわ~。
 とシンデレラ気分で有頂天になっていると、
 時間ちょうどに連チャンも終了。

 3ユキチを誕生祝としてぶんどる。
 
 

ピッタシカンカーン!ランキング


 

 

五右衛門潜伏

こんにちは。

新台講座のぉ時間がやってまいりました。

 今日は、確変継続率73.1%が魅力の

 CR五右衛門SKS についてぉ勉強いたしましょう。

 大当り確率299.5分の1で確変継続率73.1%

 時短がついてないにしても、
 
 14Rしかないにしても、

 ちょっとぉいしくなーい???

  ・・・なーんて、思ってたワタクシですが、

 本日、そんな考えは木っ端微塵に砕け散りました。

 甘くない。 ぁまくないんだーっ!!!!

 と、叫びたいワタクシです。

それでは、新台講座、いってみよー。

この台の重要ポイント、それは、潜伏確変

そう。確変というステキなものが、人知れず潜伏しちゃってるんです。

どうして確変を潜伏させなきゃいけないのか?
 
 きっと大人の事情ってやつでしょぅ。

あぁ、大人って・・・。 

 とにかく、皆さんも「確変が終わっちゃったしー。時短もついてないしー。即ヤメしちゃえー。」

 なんて油断しちゃいけません。

 ワタクシも本日。
  確変が1セットで終わっちゃったー。あーあ・・・。

 と思ったら、潜伏ランプが付いていることに気がついて、舞踊りたい気持ちになりました。
 
 ・・・この潜伏確変によって、ストレスMAXに陥ることになるとは露知らず。

 潜伏確変では、画面はまったく通常です。
 
 玉減りも通常です。

 なので、確変といえども、100回200回とハマッたら、ぉ金が減ります。

 1ユキチつぎ込んでやっとこさ引いた当たりが単発だった日にゃー、
 泣くに泣けんとです。

 ・・・そこんとこ、よぉく覚悟して打ちましょう。

 経験者からのアドバイスです。

 ちなみにワタクシ、本日、
 突確3回を入れて、一気に12連チャンです。

 ・・・ぃや。
 
 「一気に」という日本語は、この場合正しくないですね。

 「じわじわと」12連チャン。

 潜伏確変が回も来ちゃってですね。
 そのたんびに、イヤガラセのように100回以上ハマる。

 激アツリーチもサクサクハズす。

 そんなこんなで、12連チャンといえども、終わったときの出玉はありえないほど、ショボ・・・・

 潜伏確変で飲まれた箱の数は4箱プラスα。

 ・・・・悲しいこと、この上なし。
 
 これが73%のカラクリです。

 数字に騙されちゃー、ダメダメよ?

 さ。
 
 そんなビミョーな引きの私の話は置いといて、

 では、どこで潜伏確変を見抜くのか?
 
  はい、ここ↓です。
  NEC_0202.jpg


 ASDFさんにも教えてもらったんですが、
 この目で、イヤと言うほど見てきました。

 アタッカー左横あたりに、
 ランプが3つ、涙のしずくのように並んでますね。

 一番下のランプは、カンケーなし。
 
 上2つを見てみましょう。

 一番上が消えてて、真ん中のランプが点灯していれば、
 その台は、ひそかに確率変動中です。

  でもって、コレ↓のように、
NEC_0199.jpg

 
 上2つが点灯してれば、誰が見てもわかる確変状態。
 大盤振舞モードってやつですね。
 電チューサポートもあるので、ゆっくり確変を楽しむといいと思いマス。

  
 それでは、次回の新台講座までごきげんよう!


 
 そんなこんなで、
 それでもなんとか五右衛門で20kの勝ち金を手にした私。

なんかこー・・
普通の台が打ちたい。
 なんて思ってエヴァを打ってみたわけで。

800転ほどの台をうち始め、
気がつけば、1200回オーバーのぉ先真っ暗な状態です。

プラス20kがマイナス3kに陥ったとき、
ちょっと涙ちょちょぎれそうになったりしたんだけども。

・・・・・

 シンジ群出現で当たってくれて。

初めての全回転に脳汁ダダ漏れで。

何でゲンドウはバケツに足を突っ込んでんの?

と思いながらも終わってみたら45kも勝っちゃったのやっぱりエヴァって当たるとサイコー。



ハマる確変はキライです。潜伏ランキング



 

無人くん

端玉(10玉)でとる、ぉせんべい。

 何気に、んまい。

 これまで、海物語せんべいだったのが、
 冬ソナに変わってました。

NEC_0196.jpg


 ・・・ホールの主役は、冬ソナか?


4月5日 新台日記。

 確か・・

 新台が入って今日で3日目のはずだけれども。

 ・・すっかり客がトンでる、悲しき現実。

 7台入ったCR五右衛門SKS (299.5分の1)には、ぉ客さんが一人だけです。

 だけども、新台とあれば打たねばならぬ。

 ということで、打ちました。

 したらば。

 回転目で。

 一攫千金モードに突入です。
 
 ・・・てか、一攫千金モードってなんだべ??
 
 情報によると、これには潜伏確変があるらしく、ちょっと期待しちゃうちっく。

 よく分からないまま打っていたら、
 役物のしゃちほこ?らしきものから、ちっこいやつらがワラワラワラ~と出てきて、

 大盤振舞モード突入。

  ですって。 
 
 電チューもパカパカ開き始めましたよ。

  コレは、正真正銘の突確。

   ・・・に違いない。
 
 まさか、ここから転落とか、そんなヒドイ仕打ちはナイよね?

 とドキドキしながら画面に釘つけです。

 釘つけになりながらも、ふと隣りの台に目をやると、

 いつの間にか、大当り中です。

 1ラウンド目が始まってます。
 
  が。

  ・・・無人です。 

  えぇぇぇぇ??なんで?
 
  周りを見渡しても誰もいません。

  ・・・そう言えば、もっさりしたぉにーさんが打ってたような・・・。
 ドコに行ったの?

  と焦りながらも、条件反射。

 カラの上皿に私の玉を分けてあげて
 ハンドルに手を添えて玉を飛ばします。

 ・・とは言え、
 
  私の台も大当りゲット。

 ひとりで2台かけもち遊戯中になっちゃってますよ。究極です。
 
 するとほどなく、

 「すいません、すいません。」

 と謝りながら、もっさりくんが帰ってきました。

  ぉめー、どこ行ってたんだよ(怒

 と心で毒づき、顔はスマイル。

 あー。よかった。
 これで自分の台に集中できる。

 気がつけば、私の台は確変ですよ。ぅきき♪

 もっさりくんは単発です。

 で、その大当りが終わったもっさりくん。
 自分の出玉を指差して、

 「ぁのー、これ、好きなだけ取って下さい。」

 ですって。
  
  ・・・は?

  ・・じゃぁ、全部くれ。
  
 とジャイアンになりそうな自分を必死に止めて、
 
 「気にしないでください。」
 
 と、しずかちゃんぶりっこです。

 それにしても。 

 取ってください、と言われて、
 ヒトのドル箱に手を入れて玉を取る、なんてこと、
 フツーはできないと思ったりするんだけれども。

 そこんとこ、どーなの???

 なんとなく、腑に落ちない気分ながらも、3連ちゃん。

 大当りすると、千両箱から小判がじゃらじゃら落ちて、金ピカまぶちーっ。
NEC_0189.jpg


 かなり甘いスペックだなー。

 などと思っていたんですが、
  時短がついてませんでした・・・。

 でも、潜伏確変があるので即ヤメ注意です。
 やめるときは、怪しいランプの点滅or点灯に要注意。
 
 私が出玉を順調に飲まれる中、
 隣りのもっさりクン、ぁり得ない勢いで連チャンしちゃってます。

 んー。

 ・・・・なんとなく、オモシロクナイ。

 その出玉の一部は、私の玉。

  返してー

 心で叫んで本日終了。

  マイナス1ヒデヨ。
 
 
納得できん。ランキング
 
 

 

 

このページの先頭へ

 | HOME |  NEXT

このページの先頭へ

