

 

チャンス・・・?

皆さぁーん、元気ですかーっ。ダーッ! ゴホッゲフッ・・・

私はぼちぼち元気です。グホツ・・・

先日は、温かいコメントをありがとうございました。
おかげさまで、ココロもカラダも上昇気流に乗りつつあります。ゴホツ・・

ただ、こぅ・・・
カラダはぼちぼちなんですが、気持ちが落ちちゃって・・。

もともと、私ってば、ナイーブっていうか、デリケートっていうか・・・
ガラス細工の心~♪って感じじゃないですかー。

 ・・・ホントに石が飛んできそうなので、冗談はこの辺でw

 
そんなこんなで、なんとなく落ちた気分にカツを入れようと、
向かった先はやっぱり、

  銀玉遊び。
 

 まー、そのー。 

 結果から言うと。
 
  テレサ・テンとかいう辛気臭い台のおかげで。




  悪化した。 



3kで当たったときは、確かに幸せだった。

それが単発だったとしても、まぁよい。

結局、出玉はのまれてしまったけれど、それもまぁ、仕方がない。

 んがっ

 出玉をのまれ、ほんじゃ、やめよぅ。

と思ったところで。

役モノの羽がド派手に画面を覆って、
いかにも当たるぜ!みたいな演出になったんですよ。

でもって、テレサチャンス!ですと!

アタッカーが一瞬開いたところを見ると・・・

こ、これは、突確!?

と高まる心拍数。

 が。

電チューサポートがない。

ということは、最近流行りの・・・
出玉なしの無意味な小当たり???

ぃやぃや待て待て。

もしかしてもしかしたらば、
確変というステキなものが潜伏しちゃったりしちゃってるかもー。

それに、ほら見て、これ。
説明書にはさ。

 『それは突然舞い降りる、新感覚のチャンスタイム!
 「テレサチャンス」到来で、大当りへの期待が高まります。

って書いてあるしー。

メーカーの思惑通り、MAXまで期待を高めて、
新たにパッキーを買いに行く私。


 そして、

  数回転したところで!


  ただの通常画面に戻ってしまった虚しさを どう表現したらいいですかね?


・・・なんじゃ、これ?
と、頭の中は??????でイッパイですよ。

やめよぅと思ってたのにー。ぶーぶー。

無駄に投資を重ねたことに憤りながら、
買い足した2k分のパッキーを消化。 

 ・・・しかけたところで。

 またまた、テレサチャンス!

 ・・・・。

 ここでヤメられるであろうか?

  否! -いな!-

 ということで、
 またまた新たにパッキーを買い足す私。

 そして、またまた何事もなく終了。

 ・・・・
 
    ・・・・

 ぇー。
 こんなことを5回ほど繰り返し、
 途中、哀れみのように単発が当たったりしまして。

  
 結局なんきょく、私の引いたテレサチャンスは、ことごとく、ただのカス当たりだったわけで。
 店のステッカーで隠された、判別ランプらしきものを見つけたときには、
もぅ、あとには退けぬ状態になっていたわけで。
 
 35ヒデヨの犠牲とともに、病状悪化。


 くっしょー。
 ○○めー。 
 ぁんなワケの分からんセコイ演sy・・・・ブツブツ。
 
 あー。それにしても、このまま負けるなんて、イヤ。
 イヤだったらイヤ。
 
 燃える闘魂に火がついた私は、渡り鳥AKIRAへゴー。

すでに、閑古鳥AKIRAになっている淋しいシマで、
適当に台を選んで打ち方初め。

ストロークの調整なんぞをしてる間に、
台が急にうるさくなったなー、と思ったら。

 は!

 これがウワサのGT-Get Time!
 
 ・・・って何?

 とりあえず、指示に従って、液晶の上にあるAKIRAゲートに玉を入れる。

 すると、継続、継続、また継続で、あっという間に1箱満杯。

 が、このGTの意味がよく分かっていなかった私。

これがイッパイ継続すると、突確に移行したりするのかなー?
このまま、通常に戻っちゃうのかなー?

 
と考えていると、マイトガイモード突入!ですって。


  で。マイトガイモードって、ナニ?


 突確なのか?
 喜んでいいのか?
 
 ぃやぃや。
 もしや、転落とかいう無情のシステムだったりするかもかもかも。
 
 さっきのテレサチャンスでさんざん懲りた私。
疑り深く、期待しないようにしていたわけで。

 あー。
 ちゃんと、サイトの説明を見ておくんだったー。

と、軽く後悔しながらも、
マイトガイモードは、GTという特殊ボーナス付きの突確であることを、

 18連チャンの間に学習したわけで。

 ぃやー、もぅ、よく分かんない間に、
 渡り鳥チャンス!マイトガイモード!渡り鳥チャンス!マイトガイモード!確変大当り!
 みたいな感じで?

 ぁれよぁれよと、ドル箱積んじゃって?

 なんか、5ユキチも勝っちゃってた。みたいな。

 
 あー。

   当たると楽ちー。



気分は上昇。ランキングぅ
 
 


 

お詫び


体調不良のため、しばらく更新をお休みさせていただきます。

 

気分は・・・

回してもまわしてもマワシテも、
ひとりで1400回まわしても当たらなかった先日のエヴァ2。

だけども。

日が変われば運も変わる。
  台が変われば確率も変わる。・・・ような気がする。

性懲りもなく、だけど恐るおそるエヴァに挑んだ私は、

わずか、回転で。

 正真正銘、回転ぽっちで。

当たりしちゃったん。ひゃほー♪


2月16日。ぱちんこ日記。

エヴァはもぅいい。
しばらくはいい。
 ぁのシマを通るのもイヤだ。
 私のぱち人生から抹消してしまいたい。

と、さんざん懲りた私は、
CR渡り鳥AKIRAへ迷わずゴー!

導入4日目にして、すでに客が飛んでます。
選び放題の中から、1台チョイスで打ち方始め。

 が。

あまりにも、静か。
予告もなければ、リーチも来ない。
当たる気がまったくありません、って感じー。

 この静けさは・・・
 こないだのエヴァに通じるものがあるじょ。
 
ハマってハマって1700回超え・・・の恐怖を思い出した私は、
10kほど打って隣りの台へと移動。

 したらば、すぐに。

私がヤメた台におっさん着席。

ガラガラのシマで、なぜ、その台なのか?
と、なんとなくイヤ~な予感を覚えつつ打っていると。

 役モノのピストルがズキューン!バキューン!

  で、当たりましたよ!

 
 隣りのおっさんが。

 
 いいヒキしてんのね・・・。

と思いながらも、ナゼにこのタイミングなのか?
と思わずにはいられないわけで。

・・・これは、なにかのイヤガラセか?
と思わずにはいられないわけで。

完全確率かんぜんかくりつカンゼンカクリツ。
と呟きながらも、心穏やかではいられないわけで。

 おっさんの4回目の確変が、
 赤いトラクター全回転だったことを確認して、限界点到達。

 尻尾をまいて退散です。

 ん~~。

 なんだか、とっても。

   負け犬な気分。


24kを失い、早くも意識モウロウとなりつつある私は、
ふらふらとエヴァンゲリオンへ。

 そして。

  1回転目で。

 当たったのよー。ぅひょー!

打ち始めてすぐに、「使徒、襲来」のタイトル予告が出てさ。
2、3のダブルリーチでシンジ群出現でさ。
初号機リーチに発展してさ。

見事に当たったのさ!

 「2」が。

でも、ほら、再抽選で昇格ですよ。
昇格するはずですよ。
しないと困るンですってば。

 再抽選、
 「ボタンを押せ!」の指示が出て。

  期待と願いを込めてプッシュ!

 
 したらば!



 「」でした。


ふっ・・・。

 私のヒキなんて、こんなもん。


 その後、当然のようにのまれて追加投資。
 軽くテンヒデヨを犠牲にしたところで、急に嫌気がさしてヤメ。

 
 あぁ。負けるのって、なんて簡単。

 だけども。

 こんな負け犬な気分で終わるのはイヤ。
 イヤだったらイヤ。

 てことで、次回に続く。


    
 負けるにもほどがあるってもんです。ランキングぅ!    
 

 

残酷な・・・

 右も左も。
     アッチでもコッチでも。
 ついでに後ろでも。

 ♪少年よ 神話になぁれぇ~~~

って、もぅ聞き飽きちゃったん。

 大当りし過ぎなんだってばー。


  ・・・私以外。


 2月14日 ぱちんこ日記。

エヴァのオモシロさを知ってからというもの、
私のエヴァでのヒット率、連チャン率はスゴイもんですよ。

勝率87.9%ぐらいです。感覚的に。

 実際の数字は知りません。どーでもいいですよね、そんなことは。

ということで。

エヴァ新台初日の今日、張り切って出かけたわけです。・・・ぉ昼過ぎに。

したらば。

奇跡的に1台だけ空いてました。

 ラッキー!

 ・・・・・

   ・・・・・
 
 まー。

 結論から言うと?

 ほんと、この1台が空いてて


   アンラッキー。 

 
エヴァと言えば、ボタンを押してのセリフ予告。

最初のうちは、張り切ってプッシュ。

「覚悟はいいな?」

のゲンドウのセリフにも、

「ぉー、いぇ~す! いつもでオッケーです!ドーンと来い。大当りー!」

 なんてイケイケで答えてた私ですが。(心の中で)

次第に。

「覚悟はいいか」
  の問いには、なんの覚悟だよ?ハマりか?あぁ?とやさぐれ。

「私って不器用ですか?」 
  と聞かれれば、
     知るか!とキレ気味に答え。 

あげくに、
「また逃げるのか」
  とまで言われ、なにおぅっ!!!とムキになる。


・・・こんな感じで気持ちがすさんでいったわけで。

 そりゃまー。

周りがみーんな大当りする中でたった一人、

1700回もハマったら精神も崩壊するわけで。


ま。
1700回といっても、
私が打ったのは、たったの1400回ぽっちですけどね。 ふっ・・・

その1400回の間、
スーパーリーチは、たったの3回。

 ものすごぉ~~~~~~く静かで退屈なエヴァだったのですよ。

激アツリーチをハズしまくるのは確かにツライ。
が、
何もこない台をただ延々と回すだけっていうのも、かなりツライ。

しかも、周りはみんなドル箱タワーだっちゅー話。

途中、

 これは・・・なんの精神修行なのだろうか?

とくじけそうになること数十回。

  ・・・早いとこ くじければヨカッタ。


そんなこんなで、
   ヒデヨをサンドに入れること63回


「ぃやー。この台、ヒドイねー!」

と、見知らぬオヤジにダメ出しされて、ギブアップ。


 あぁ・・・・

 このまま、すべてを捨ててどこか遠くへ行ってしまいたい・・・。


と絶望感に打ちひしがれた私は、

   CR渡り鳥AKIRAで打ち方初め。

       ・・・誰か、私を止めてください。


ヒデヨをサンドに入れる作業をさらに8回ほど繰り返したところで。

役物のピストルがドキュンズキューン!

 こ、これは!
    当たるのか?
  ぃやぃや。
      これはぁのF商事。
 いかにもアツイと見せかけて、あっさりハズス。
 期待しちゃいけない。期待しちゃ・・・

 
  で。


 あっさりたりましたよ。

  たんぱつが。

普段ならば、単発なんてもー、不平不満のブーブーですよ。

が、エヴァでダメージがMAXだった私には、この単発でさえ、奇跡。

 よいよい。単発でも良い。
   当たってくれれば、それでよい。

と、謙虚に感謝してみたり。


そして、その時短で、また当たってくれたのですよ。

 たんぱつが。


 いいのよ、いいの。
 単発でもいいの。
 こんなにサクッと当たってくれるなら、感謝カンゲキアメアラレ。


 んでもって。

その時短で。

  また当たったのですよ。


 確変が。 ぅきーっ!

 これが4連チャン。ぅきき!

 

 マイナス71kを35kまで減らして本日終了。


 旭が歌っていたよ。

 ♪熱き心にぃ~ 時よ戻れぇ~ 

 
ホント、エヴァを打つ前に時よ戻れ。
 
 

 だけどやり直せない。それもまた運命ランキング
 

 

これもまた運命

ここ数日、
 何かをつらつら考えていると、必ず最後に浮かぶこのフレーズ。

 「これもまた運命」

 
   なんだ?このフレーズ?  
  
  映画かドラマで見たンだっけ???

 と、なんとなくモヤモヤしていたのが、突然ひらめいた。

  あ。

  ぁれだ。

 銀河鉄道物語のワープ予告!
  シュラのセリフじゃないのー。

  そうかそうか。
  
 そう言えば、この前・・・

       と、遠い記憶が蘇る。

 この、いかにも熱そうな予告で発展した、
   マジでアツイ素粒子砲正面リーチを
 
  連続3回

 ハズしたんだっけ。あー。自分のヒキがコワイ。 

 あの時のショックが、
 私の無意識の領域に深く刻まれてしまったのね。よよよ~。


と、感慨深い今日この頃のぱちんこ日記。2月13日。

 新台初日と言えば。
 
 適当な時間にふらりとパチ屋へ行って、
 たまたま空いていた1台を、これもまた運命。
 とばかりに打つのが私のパターンなわけで。

 そんな私は、新台CR渡り鳥AKIRAを打つ気満々で出かけたわけで。

 
  が。

  空いてない。  
   
 ・・・んー。困った。
 予定が狂ってしまったじゃないの。

  でもまー、仕方ない。
  これもまた運命。

 じゃー、今からどうしようかなー。 

 と考えながら、すでにCR春夏秋冬なんぞを打ち始めていたわけで。


 そして。

 まったく空かないAKIRAを気にしながら時間が経過。 

 
 時間つぶしに適当に打っていた私は、

なんだかんだで

 っという間に
 
  
  
   24回も

 
 大当りしちゃったりなんかしちゃったりして。ぐふふ~。
  
 なんかー。 
  500円で当たっちゃってぇー。
 それからー。
 連チャンの嵐でー。

 あ、終わったなー。
と思うとー、
 また当たっちゃってー。
   ええ?また当たりぃ?みたいな?

 ま。
 
  1回の当たりが?

  Rしかナイのが玉にキズ。みたいな?

でもほら。

 1回だけ、プレミアラウンド(16R)ゲットですってばよ。
 honoka.jpg


 
で、調子にのって。
 
 2箱程をのまれまして。
 
AKIRAがやっとこさ空きまして。

 これが、1000回超えのステキなハマり台。

 打ち始めてみたらば。

 ・・・・

   ・・・・・

 すごいな、コレ。
    よく1000回もまわしたなー。

と前任者に感心しながら2kで撤退。

  玉がね、

 チャッカーを避けて流れていく、見事な釘調整でした。

 2kで15回転だって。あははん。

  くしょー。
    なんて無駄な2kだったんだ。

 と、無性に腹がたった私は、残り3k分のパッキーで
ホワイトエンジェル安田なんちゃら。

 サラ金会社のCMに出てた女のコですってばよ。


2k使ったところで。

 こんな感じで当たって3連チャン。


 NEC_0032.jpg


 ぉ約束の1箱打ち込んで、本日終了。

  26kプラスなり。


   勝ててよかったけれども。

     ・・・なんか、こぅ・・・ヨッキュウフマンなんだなぅ。

 
  
明日はエヴァなんだなー。ランキングぅ

 

 

行くどー!

 ♪燃える男のぉ~
    赤ぃトラクタぁ~~~~


 ってことで、今日はCR渡り鳥AKIRA が新台で入ります。

 ぉ仕事も終わったし、今から打ちにいくのです。ぐふふ。


 ・・・でもなー。

 これは、ぁの悪名高いF商事。
  
  期待高まる激アツリーチをあっさりハズス。
 
 これで当たらなかったら何で当たるのさ。
   というような超激アツリーチもサクッとハズス。
 
  そんな、打ち手の神経を逆なでする・・
 もとい。打ち手の心をぐっとつかんで離さないリーチが大得意のF商事。

  ・・・あぁ。私の神経がもつかしらん。
  
  てか。軍資金がもつかしらん。

 

    ・・・てか、今から行って空いてるのか?


   そんなこんなで、ぃざデッパツ!


 
    ランキングぅ


  

 

気合だー!

役に立つブログ
  をモットーにしてるからには(・・あー。ウソついちゃたー。)

  ゛7時間後、文無しになりました、ちゃんちゃん。"

 だけで終わっちゃー、ぁまりにも、ぁれがァレだし、

 ちゃんと、何がどーして ぁーしてこーして負けちった。
 
と、詳細を書こう。

 と思っていた、前回の記事。

  
   書こぅ書こぅ。・・・と思っている間にも時間は過ぎ行くもので。

  その間に2日も稼動しちゃったりしたわけで。

   どんどん遠のく、ぁの日の記憶。


 確か、久しぶりのぱちでウキウキ♪ルンルン♪ヒューヒューだったんです。

  もぅ、打てるだけで、幸せ!・・・みたいな。

 だから、今ムチューになってるCR影を打ったわけで。

 したらば。

  わずか1kで確変なんか引いちゃったりして。

   一気に6箱ゲットで楽勝じゃん。・・・みたいな。

  ほんでもって。

   あっという間になくなる出玉。

   そこで私は問いかけたのです。自分に。

 「君は勝ちたいから打つのか。

   それとも、ただ、打ちたいから打つのか。」

   と。

  私は答えたのです。キッパリと。はっきりと。迷いもなく。

 「打ちたいから打つのです。

    ・・・てか、いーじゃん別にー。負けたってー。」

  と、驕り高ぶっていた、ぁの時の私を誰か止めてください。
   
   で。

   欲望のおもむくまま打ち続けること出玉6箱分。

 そして、さらに投資を続けて、さよなら5みゃんえん。

 まー。
  それはイイとして。
     ・・・ぃや、よくないけども。
 
 なぜに、ぁんな渋釘を打ったのか、君は!

 と、後悔後悔チョー後悔。
  
  ぁれじゃー、負けるの当たりまえー。
  ぉ金をドブに捨てたって感じー。

 と、再び文無しになった私は、
 ぉうちで膝を抱えてドンヨリと反省していたわけで。

 
 したらば。

  救いの神が、
  4みゃんえん、カンパしてくれたのですよ。ぅききっ。


  てことで、
   
   私は勝ちたいから打つです!

   とシフトチェンジで勝負した昨日今日。


  なんとかかんとか4ユキチを取り戻しました。


 まー。本気になれば、こんなもんっすよ。
  (あー。また調子にのっちゃったー。)


    好きな言葉は、確変・連チャン・引き戻し。運だけランキング
     
  


 

反省中

私の足長おじさんが、

 「これで勝負してきなよ。」       
     って、ユキチをくれたんです。

 あぁ。なんて太っ腹。

  ・・・給料が出たら返せ、とか、
  勝ったら分け前をどーのこーの、
とか言ってたような気がしなくもなくもナイけど、きっと気のせい

 このユキチは私のもの。
 
  
  そんなこんなで、
 5ユキチをお供にルンルン気分(!)で勝負へ向かった私は、

 
  
  
   7時間後。



 
  ひとりぼっちで帰宅しましたとさ。


   ちゃんちゃん。



  ・・・・・「馬鹿」って言葉は、私のためにあるんじゃないかと思うんです。

                        <つづく>
 
     
   ユキチ、カエレ。ハハ、キトク。ランキング

 
 

 

ぅーーーっ!!

 ちゃっちゃっちゃちゃっちゃ♪

       ちゃっちゃちゃちゃっちゃ♪ 
 
    チャチャチャチャチャッ♪ チャチャチャチャッ♪

  ぅーーーーーーーー マンボッ!!


の軽快なリズムにのって、私はその日。


   
    とどめを刺されたのでした。


3日前のぁの日。
1月最後の日。

 引いて単発。
 
   のまれて単発。

  はまって単発。
 
・・・ 久々の単発神降臨

 しかも、絶妙のタイミングで出現してくれたおかげで、

 ヤメ時を逃し、じわじわと負債を増やし、

 私の意識とともに50人のヒデヨが闇の中へと消えていったのです。

 ・・・ココロもサイフも限界なのです。

 でも、

  だけど。

 負けたままじゃ帰れないのよ。

  意地悪な継母がおうちに入れてくれないもの。


と、最後の気力とヒデヨを振り絞って向かった先は、新台CR大冒険島。

 打ち方始め、数回転で。

  
はっ!!
     き、きた!

   きたきたきたきた。 ぁれがきた、!

 チャチャチャチャチャッ♪ 
       チャチャチャチャッチャッ♪
   ぅーーーーーーーー マンボッ!!


のリズムとともに画面が揺れて、火山大爆発!!

 大噴火リーチに発展なのです!!!>>>>大当たり確定っす!

 
  確変確定なのですよ。くふふふふ。

   ・・・・・もとい。

    確変、または時短確定なのです。

  真ん中に時短が止まってしまうと、

出玉ナシで100回時短がつくのです。
 
ぅれしいような悲しいような。
   
・・・ぃや、悲しい。

  ここで出玉ナシの大当たりを引いてもうれしゅうない。

 ・・・まさか。

    ここで時短がとまるわけがナイ

 そんなオチはいらぬのじゃ。

ここはやっぱり、普通に確変図柄が揃ってさ、

ナイス挽回!で終わるのがぉ約束なのよ。

 
 なのに。 
  
    なのに。
 
   止まってんじゃん。時短。

・・・ぅそ~ん。
  
  
 一縷の望みを絶たれたワタクシ。
勝利の女神に弄ばれたようなそうでないような。

 とにかく、ぁれだ。

  出玉ナシだったらさ。
  単発の方がはるかにマシじゃんねー。
    
     と、単発を見直してみたりみなかったり。
 


   何気に禁ぱちです。・・ふっ。マイナスランキング
  


 

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

