

 

スタンダード

 がポロリとこぼれたら
   
        歌いだすのさ 舟唄を~♪



 ・・・・ 舟唄を知らない私は、何を歌えばいいでしょうか。


 と、誰にともなく問いかけたくなった、ぁれは金曜日。

  翌日に日帰り出張を控えた私は、仕事帰り、まっすぐ帰宅予定。
 
  予定は未定で、 
  前日快勝したCR八代亜紀でまたもや勝負していたわけで。 
 
 
  が。

 当たらないったら当たらにゃい。

 どんなリーチが来てもてんで当たらない。

 サンドにヒデヨが飲み込まれるたびに、私の意識もどんどん薄れ行く。 


 そして。

 
    やってらんねー。

 
 と、席をたった時には30ヒデヨ喪失。  


  ・・・マズイ。

 ほんとにマズイ。

  ぅっかり30kも負けてしまった。

  このビンボーなときに。

  ばかばか。ぁたしのばか。
   ついでに、八代亜紀のばか。

  
  と、

  激しい後悔に襲われた数時間後。

   
    30ヒデヨ

 
               さらに喪失。

     がびーん。


  男塾とか。
   ルパンとか。
  乱れ打ちしちゃった私が悪い。

  中でもね、
   CRさま~ず。
   ぁれを打った私が悪い。

  「リーチかよっ!」
    って三村が言うんですよ。
   
  んでもってね、
  サクッとハズれるんですよ、これがまた。
 
   そのたんびにね、
  「ハズレかよっ!」 
       って突っ込むんですよ。   私が。

   もぅ、そのやり取りに疲れちゃって。
  きっと、二度と打つことはナイと思いまふ。

 
 そんなこんなで60ヒデヨを失った私。
 
   魂の抜け殻です。
  
 舟唄を100回歌っても癒されません。

  普段ならまだしも、この・・・この・・・・家計危機一髪の時にっ。

 と後悔するも後も祭り。

 すでに時間は22時。
  
   マズイ。

  帰って明日の仕事の準備をしなければ。

 くぅ~~。
    すべてがマズイ。

 頭の中は、仕事ろくまん仕事六マン仕事ロクマン仕事六万ロクマンロクマンマイナスマイナス・・・エンドレス。


ぁらゆる後悔に襲われながら出口に向かった時。

 ふと、コレ、当たるんじゃん。

 と思ってしまったんですよ。

 CR大海物語が私を呼んだんですってば。

と言うことで、心の声に従って打ち方初め。

 と。

 ぁれは忘れもしない3回目のリーチで。

  魚群発生っす!>>右ラインさんご礁リーチ。
 
  魚群+右ラインのさんご礁リーチと言えば、
  知る人ぞ知る、信頼度MAXですよ。

  私は確信しましたね。
  
   コレは、当たる、と。 

  そして!

    ぁは。 ぁはははは。

 
   たりましたからっ!

  ぅきゃきゃきゃ♪

10連チャンしたら、モトだから。
 じぅれんちゃん。じぅれんちゃん。じぅ・・・

と念じる私の目の前で、無情にもサメでリーチ。 
 
 ・・・やめてやめて。当たらないで!! サメはいや!

・・・・

確変中に単発図柄をハズして、「よくやった!」と思うのは私だけじゃないと思うんだ。

と言うわけで、
このサメでかかったリーチを無事にハズし、
その次回転で、枠外プレミア確変ゲット。

 執念の6連チャンで、なんとかかんとか負債を減らす。

 マイナス21k。

   ぅーん・・・
   
   全然、あり! ・・・-60kに比べたら。

 
 
 危ないったらもー。マイナスランキング


  


 

ニホンジンノココロ

かつて、これほどまでに、

誰かを真剣に応援したことがあったであろうか。

 頑張れ、紀ちゃん!

   けるな、亜紀ちゃんっ!!
 

 1月26日 ぱちんこ日記。

 と言うわけで、

  打ったのです。

 CR演歌の歌姫八代亜紀。

 家から歩いて数分の激混みパチ屋を覗いてみたら、

 おぉ!
  
  さまぁ~ずがある!
  
   八代亜紀もある!

 パチに関しては、新しモノ好きのワタクシ。

 打ったことのないパチ台は、とりあえず打ちたい。

  打たなければならないのです。

燃える闘魂、胸に抱いて
1台だけ空いてたCRさまぁ~ずかよ!打ち方始め。
 
 が。

 ん~~~~。
 
   なんだかなー。

   つまr 気分がのらないのですよ。

 隣のおっさんの煙草もケムイ。

  ・・・・我慢してまで打つ価値なし。

  1kヤメ。


次は、八代亜紀。

 このシマは、空き台がたくさんありますよ。

  亜紀台だけに。なんちゃって!きゃはは! 

    ・・・すみません。


 演歌モノは好きではナイが、とりあえず1回は打たないとね。

打ち始めるとすぐに。

 八代ちゃーんす!と賑やかな声がして、パネルを止めろ、の指示が。

 素直にボタンを押したらば、
 右のパネルがうぃ~~~んと回って「熱燗」だかなんだかで止まりましたよ。

 んでもって、大当たり回数が1回加算されましたよ。

 ・・・されたけど。

 当たったのか?

   突確なのか?

   ・・・・なんじゃろ、これ?

 最近のパチって、予備知識がないとちょっとヤバイですよ、奥さん。

 潜伏確変やらなんやら、うれし恥ずかし機能がついてますのよ。

なんたって、確変が潜伏してるんですよ、潜伏。

 でもって、いつの間にか転落しちゃったりするらしーですわよ。

 ぅかぅかしてられませんてば。

とにかく。
 この熱燗だか熱唱モードだかは、その名の通りただ熱いだけらしー。

 銀河鉄道でいうと、タイムミッションみたいな感じ。・・・なの??

熱そうなリーチをあっさりハズして、モード終了。

 よく分からないが、とりあえず、怪しそうなランプの点滅をチェック。
点滅がなければ、確変が隠れてる可能性もナイでしょー。

ということで、1台隣に移動。

 すると。

 またまた1kアタックで。

 舟唄リーチ発展。

  実写・八代亜紀が歌ってます。

 実写はフツー、強いんじゃないの?

 と思ってたらばさ。

  当たりましたのよんっ。

 青い数字の八。

   ・・・単発かー。

 とがっかりしてたらば、ラウンド終了後にバトルチャンスになりましたよ。

 これは・・・確変なのですか? 時短なのですか?
もしかしてこれは、オール確変なのですか。たとえるなら男塾。

 ????のまま打っていると、

トラックに乗った亜紀ちゃんと、横から来たトラックのあんちゃんとがバトル開始。

 そして!
  
  
    亜紀ちゃん、負ける。


ボタンを押せ、の指示に従うと、

 ズキューン!
  
  みたいな音がして!


   ・・・・通常画面に戻っちまった悲しみよ。


 はい、寿命蝋消えた!・・みたいな?

  
  さぁ、ここで悩むのです。

 今やめれば、3kくらい勝てるのです。

 今日は、さっぱりきっぱりやめよう。

  と思いながら打っていると、

 またまた実写亜紀ちゃん熱唱リーチ。

  で。


  ぁれれ。

   またたっちゃったわよ。

 青い数字の十。
 
  ・・・確変なの?単発なの? 誰か教えて。


  ラウンド終了後、またもやバトルチャンスになり、

  またもや、トラック野郎と小競り合いになり。


   でもって。


   今度は。

         

      った!

  当たった!

    勝てば大当たりの法則なり!


 もぅね、
  
  それからのバトルチャンスは必死です。

  頑張れ、亜紀ちゃん!の大声援ですよ。

   私の心の中で大合唱ですってば。

  脳内応援団が大騒ぎですってば。


 そして、さすが演歌の女王。
    トラック野郎の元祖アイドル、八代亜紀。

 バトルに10回も勝っちゃって。

   ぉかげで私も勝っちゃって。

  5ユキチ獲得なのです。

  
 グレイト!八代亜紀!

   ビバ!演歌!

  エクセレント! おんな港町♪ 
  

  
 演歌って、いいもんですね。こぶしランキング  
    
 

 

蜃気楼

 1月25日。ぱちんこ日記。
   
   せんえん、勝った。
  
       めでたし、めでたし。 
  

 ・・・・

   ・・・・

  
  ほら、よく言うじゃないですか。

  コップ半分の水を見て、

  「あぁ・・・もぅ半分しかないのね。よよよ~」

  と悲嘆にくれるより、

 「まだ、半分あるじゃん!ラッキー」

  って思う方が幸せっちゅーかなんちゅーかの法則。

 
 だから、私も考え方を変えればいいと思うんだ。

  今日、千円勝てたんだ、って思えばいいと思うんだ。

  決して。
 
    絶対に。

   なるべくなら。

   
    できるだけ。
 
 できれば。



 の時やめておけば・・・

  
      
六萬円

      
             ってたのにーっ!!!>>>ぁたしのばかーっ。



 なんて後悔はしちゃいけないと思うんだ。

  そんな不毛な考えは捨てるんだ。

 
 ・・・自分を責めちゃいけないと思うんだ。



負けた気分なんだ・・・後悔ランキング


 

 

999

あぁ、どうしよう。

 どうすればいいの。

と、1通のメールを見てから、私は悩む。ナヤム。なやむ。悩むのであった。

普段なら、迷わずにイケイケ!ゴーゴー!ですよ。

 でも、今の私の状況では・・・・

危険かなー。

 やっぱり、もぅ少し待ったほうがいいかなー。

 ぁー。・・・・どーちよー。 


 と、私を悩ませたメールの内容は、

 CR銀河鉄道物語新台導入!!
 

  新台初日は、危険なのです。

  これまでの経験から言って、
1000とン百回ハマってニョーボーナス!>>>しかも私だけ。

という残酷物語の確率が激高なのです。

  せっかく、5ヒデヨぽっちから60ヒデヨまで増やしたと言うのに、
ここでしくじっては水の泡。
 
 ・・・やはり、ここは慎重に、新台を避けて打つべきか否か。
 
 あぁ、リンダ困っちゃぅ。


と悩んでいた前夜の私はなんだったの?

 というくらい当然のように新台の前に座った私。

もちろん、勝負台は、CRF銀河鉄道物語VF-T(399.6分の1)

 ぁれ?メーテルは? 鉄郎は?

 と、トンチンカンに打ち方初め。

パッキーカードを差し込んで、
500円分の銀玉をじゃらじゃらと流し、
ハンドルに手を添えて玉を飛ばす。

 と、すぐに。

  さえないメガネの女の子出現。

したらば、タイムミッションとかになりましたよ?

 ナニコレ。ナニコレ。

と思ってる間に、

 当たっちゃったん。

  確変が。

   ぅひょー♪
  

 近頃の私ったらば、
  自分でもビックリの初当たりの早さ。

 座ってハンドル握れば、ピタリと当たる!
     っちゅーくらいのハヤワザなのです。

 もぅね、軍資金なんてヒデヨ一人で十分じゃん? 
  ぐらいの勘違い度なのです。

 だから、今日、
 この台に座るまでに何台か乱れ打ちしてさ。
  すでに25kを失って涙目だった、なんてことは、
     あえて言わなくてもいいか。


  確変を引いた私は気分よく・・・気分・・・

  ぁれ?
  
    ぁれれれれ?

 て、店長さーん?
   
   テンチョサーン???
 
  玉が、  玉が・・・

   アタッカーを避けて流れていきますよー?

 まずい。
 このままでは、フルオープンになってしまう!

  ストロークをあちゃこちゃ変えて、なんとかアタッカーに玉を流し込む。

  いくらなんでも、これはヒドイ。しどすぎるゎっ。

 
 この苛立ちのせいかどーか、あっさり1セットで終了。

  むぅ~ん。

 アタッカー周りの釘は最低最悪であったが、
 それ以外は優秀。
  しかも、スーパーリーチもバンバンかかるので、打ち方続行。

  
   そして、出玉のまれる。  ・・・ふっ。

 
 結局、ぁれなの?
 素粒子砲リーチ正面以外は当たんないの?
 でもってさ、
 タイムミッションって何よ? 
  フツーにハズれちゃうんだねー。
   だけど、大当り回数にカウントされるんだねー。
  ふぅーん・・・・。


 と、ひとりボヤキながらパッキー残り分を打ちこむ。

 と。

  画面がにぎやかになって、一番熱い素粒子砲リーチ正面へ発展。

   
   そして。


   ぅきーっ!

 たりました!

 確変昇格でし!


  んでもって。

 
   ぁはははん。

  もぅ、おなかいっぱーい。

  16連チャンしちゃったもん。・・・データ上は。
   
   ・・・・実質出玉は11回分だもん。

    コインチャンスって何さ?
   出現しただけで大当り回数に加算されちゃうん。
    ・・・・4回出現して、ただの1度も当たらなかったじょ。


  多くのナゾを残しながらも、
   私の財布に43ヒデヨ新規参入。
   
 
 
 確変ダイスキ。連チャン ランキング



 

ウソと言って

このブログの管理人といったらば、
私生活は明かさない、ナゾの美女(注)じゃないデスカー。

 (注)
広く温かい心が大切ですねd(・д・o)☆

でも、今日は言っちゃいます。

 狂おしいほどに告白しちゃいます。


私には戸籍と愛でつながっている続柄オットがいるんですけどね。

彼が言いました。


   
  「無一文になったよ。」

 
 って。 
  

 ぁははははは。


 サプライズ!

 
 なんでも?
 信頼してたビジネスパートナーとトラブルがあって。
 それで生じた損失を穴埋めしたら。

 無一文になったった。・・・みたいな?


   まじか。

  
   ・・・・どよーん。

 
   一瞬、路上で生活する自分の姿が目に浮かんだとです。



  ♪よぉ~く考えよぉ~

     これからどうしよぉ~~?♪

 

     ・・・・

   ・・・・・

   
   ん?


 待てマテ。


 無一文になったと言っても、
 
 もともとオットに、そんなスゴイ財産があったであろうか?

     「否-いな-!」

  
 なんだー。じゃー、それほど落ち込むことでもないじゃーん。

 ン千万とかさー。ン億とかさー。
 そんな大金を失ったわけじゃないんだしー。

 
 と、暗闇の中に一筋の光明を見出した私は、
 「ぱちんこ、がんばろぅ。」と決意を新たにするのでした。

  
       え? なんか間違ってる?



 と、そんなこんなで、木、金と稼動したわけですが、
 衝撃の告白に、さすがの私も日記を書く気力を失ったわけで。

 だけども、連勝、ユキチが6人に増えて。

  私の財産増殖中。
  
  
  
山あり谷ありですよ。人生いろいろ。ランキング

 

これが博打

給料日まで、ぁと20日。

 ぉ財布の中身は、5千円。

 口座に残高は、・・・・ナイ。

 
 ♪ぁなたな~ら、どぉするぅ~~~?♪


 私はね。

 1日250円×20日間。 

  の超節約で頑張るの。

 
  ・・・なんて考えは、コレっぽっちもナイ
 
   だって私はギャンブラー。

    けるのです。
   
     ・・・可能性というものに。



1月18日ぱちんこ日記。

博打、それは、一か八かのまぐれ当たりを狙う行為(by広辞苑)

 んー。
  まさに、今の私にぴったりー。


 と、のんきなことを言ってる場合ではない。

負けられないのよ、今日ばかりは。

5ヒデヨの投資で勝利をつかむには・・・・

 ぁれだ。

  シックスセンスMAX稼働。

 え?
  ただのカンだろ?って思っちゃった?もしかして。

 ノンノン。

 これはね、

 無意識に蓄積された過去の膨大なデータを
  私の脳内コンピュータが、一瞬のうちに処理をして、
    即当たりする台をピックアップしちゃう、というすんごいワザ。

 これが発動されれば、すんごい勢いで当たっちゃうんだから。

 ただ、このワザ、窮地に追い込まれないと発動できないのですよ。

普段はほら、無意識の領域で眠ってるって言うかなんつーか。

 これが普段から発動されれば、
  「女王ぱち。的攻略法」なんかを出しちゃってさ。
  全国ン千万のオカルターに売れまくっちゃってさ。
  今頃は、左うちわの印税生活。
  谷○ひ△しなんて、目じゃないのになー。あぁ、残念。


 ・・・・妄想が少し長くなりすぎました。


 5ヒデヨを5k分のパッキーカードに変えた私は、
シックスセンスをフル稼働。

そして、選んだCRエヴァンゲリオン。

 打ち方はじめ、1kで。

 ・・・・

   ・・・・・

 だ、だめだ。
  これじゃない。 撤収、撤収。


 残り4k・・・

 ますますピンチ。大ピンチ。

  
 店内を徘徊し、そして選んだCR笑ゥせぇるすまん。

 モグロさん、私は心も財布も隙間だらけです。宜しくお願いします。

 
 打ち始めてみると、
  ん~~。なんか、いい感じ。

 これで、あと40回まわしてみよう。

 と思った矢先、


  で、出たっ!


 ビカビカビカッツ!!!のフラッーシュッ

  そして発展したのは、

 熱いよアツイヨ、ドーンリーチ!

・・・た、頼む。

  ぉ、ぉ願い。

 これでハズしたら・・・

   
       私は終わる。


 とありったけの念をこめて見つめていると、

 ぅきゃー!

  キャー!

     ぎゃーーーっ!!!

 
  ハズしてるっ!!! 

 
  信じない。信じない。ハズれるなんて信じない。



   と思った数コンマ何秒後、


 再びフラッーシュッ!!!!

 で、逆転大当たり。


 ぅきゃー!

 やったよ!おかーさん!

  しかも、確変だよ!

 
 そして、この確変が5連チャン。

  ちょっとばかし余裕ができた私は、
 大切なシックスセンスを失い、無駄に2箱のまれて勝ち額を減らす・・・

 いけない。
 
  このままでは、いけない。


 ふたたび切羽詰って、残2kのパッキーカードをもって台移動。

 なぜか、CR陰陽師。

  んでもって。

 ストロークの調整なんぞをして、ハンドルの固定なんぞをしている間に。

 ・・・・・
 
   ・・・

   ・・・・・・

  はぅ!  

   当たっちゃったザマス。

   6連チャンしたちゃったザマス。


  ・・・・あぁ、自分がコワイ。


 が。今日の私はこれだけでは終わらないのですよ。

  その後、シックスセンスフル稼働で、さらに台移動。

  3台ほどを乱れ打ちして、
 
   ・・・・

    ・・・・・

  ・・・・


   無駄に散財。


 だから、余裕ができるとダメなんだってー。 


 とりあえず、なんとかかんとか3ユキチ増えました。


  
  可能性、花開く。第六感ランキング



 

こんなはずでは・・

こっ・・・  コワイ!

・・・怖いものを見てしまった。


 と震えたのは、隣りのおじーさんの大当りを見た時。

 
 文無しにリーチがかかった私は、17kぽっちを持って

  CR魁!男塾。


 ・・ただ、打ちたかった。

ツボにハマった時の爆発力は凄まじいんだから。

なんてたって、確変継続率82

万発も出ちゃうんだから。

私は、その爆発力の目撃者なんだから。

今日は体験者になっちゃうんだから。(予定)

そーすれば、危機的財政難からも脱出よ!


・・・・・と。


 夢見る乙女だったわけです。

   誰がなんと言っても乙女と言い張るのです。


 なのに。


 隣りのおじーさんたらば。


 確変継続しないで終わっちゃってるじゃないですか。

 しかも、7ラウンド。

   800回ほどまわした初当たりが、7R1回ぽっきり。

 ・・・こわい。

  こわいよー。
 

 夢も希望も打ち砕かれちゃった、てなもんですよ。

 でもって、

 なんとなーく、

自分の未来予想図を見せられたような気がして、
心の底から恐ろしさを感じたのですよ。

やっと当たって7R1回じゃ、文無し確定すよ。

 そうなったら、給料日までのぁと20ン日、どぅすればいいんですか。

 (・・・打たなきゃいい。という選択肢はありません。)


 と、その時。

 巻物役物ギミックが激しく光って回転し始めましたよ。

 この男塾、はっきり言って、この役物がすべてです。
 
 これが動かないことにはお話になりません。

 そして。

 激熱!!

 で止まったじゃないですか。

 ぃやん♪
    大当りはすぐそこよ。

 そして、虎丸リーチへ発展。

 ・・・うっすらと、ぃやーな予感。

 ・・・ 弱いんだもん、とらまるー。

初打ちのときさ。

 ・・私の記憶が確かならば。

激熱×虎丸リーチを回ハズしたっけ・・・

そんな忌まわしい記憶を呼び起こしていると!

 

 は


 
    ハ


 
   ハズした!


 ・・・・夢だ。コレは悪い夢に違いない。夢なら覚めて、早急に。

 
 7R1回ぽっきりでも、当たらないよりはマシだった・・・

 と、薄れゆく意識の中で我思ふ。ユエニワレアリ。

 
  残金は4k。


・・・こうなったら、ぁれしかナイ。

と向かった先は、97分の1.甘スペックCR春夏秋冬。


 打ち始めてすぐに。

おみくじ予告大吉で、大当り!

くぅ~。 これだよ、これ。

サクッと当たって、意外に連チャン。

前回のパターンで一気にドル箱積んじゃいますわよ。

 ・・・・・

 意気込み虚しく、単発終了(涙)

 4R分のわずかな出玉を打ち込み、
あまりにも回らないので台移動。

 したらば、また!

 即刻当りですってば。

 ほんでもって、

 また!

 あっさり終了ですってば。

 4R分の出玉しかないんですってば。


 もぅ、残金2kですよ。


 もぅ、おしまいです。


 さよなら、皆さん。お元気で。



  誰にともなく呟きながら、残金2kに望みをかけて、CR影(393分の1)

 打ち始めてすぐに、スーパー発展。

  当然のようにハズれる。

 が、すぐに!

 
 ステップ4まで発展の激アツ役物予告。

  キ、キタコレ!!!


   ちなみに、この予告がどのくらい熱いかと言うと。
   
  この予告から発展するのは、
     1.全回転リーチ@大当り確定
     2.突然確変@大当り確定
     3.サラ姫リーチ@ハズれることもあるもんねー。

  そして、発展した先は・・・・

   「サラ姫リーチ@ハズれることもあるもんねー。
          
         てか、この前ハズしちゃったもんねー。」

  ・・・・・

   ・・・・・・

  
  だけど、今日はたったもんねー!!!
   

 しかも、確変なんだから!

   
 3箱分の出玉を確保し、

   引けばいいのに突っ込んで。


  結局、手元に1ユキチ。


 ・・・・・ますます、ビミョー。
    

   
  指先だけでぶら下がってます。崖っぷちランキング

  
 

 

パターン

ぐっすりと眠って、起きたら5時でした。

 夕方の。


私の24時間と
この人↓の24時間が同じ長さとは、とても思えません。
main_jack.jpg
人生で一番長い1日を何度も体験するジャック・バウアー@24-TWENTY FOUR-


今さらですが、13日の金曜日 ぱち日記vol.2

チャンスの神様には、前髪しかナイというのは有名な話。

だから、来た!と思った瞬間に、
その前髪をがしっ!とつかまないといけないらしい。

・・・後ろ頭はつるっ禿げらしいからね。

CR笑ゥせぇるすまんで当たりを引いた時、私は思ったね。

「つかんだ!前髪!」

でもって、それが昇格もせず単発で終わった時、こぅ思ったね。

「・・・・抜けちゃったよ、前髪。」

そりゃもぅ、がっかり。

でも、とりあえず、1箱分の出玉は確保した。
これでなんとか、命を長らえたい・・・

と殊勝な気持ちでいたらば。

あぁ~~ん♪
時短で当たっちゃったぁ~~ん。

 確変が!

これだよ、これ。
コレを待ってたのよ!

これで連チャンしてくれればさ。
財政的危機も脱出よ!

と。

期待に胸を膨らませたのも束の間。

あっというまに単発図柄が揃って確変終了。ビミョー。

10k弱のプラスになったものの、
これっぽっちじゃ、崖っぷち状態に変わりないじゃないですか。

この3箱で勝負をかけちゃうもん、ぁたし。

ということで、

 1箱打ち込み。

     2箱打ち込み

  3箱目に手をかけた時には、いつもの涙目。

・・・あぁ。こんなことなら、即ヤメしておけばよかった。 
  ばかばか。ぁたしのバカ。

と毎度毎度の後悔を繰り返しながら、半箱分の出玉を持ってナゼか台移動。

向かった先は、CRスーパージェッター。

・・・クソ台とかさ。
ひどいこと言う人がいるけどさ。
私は大好き、ジェッター君。

それに、私はこれで負けたことが、ナイ。

あまりにもマイナーなので、置いてある店がほとんどないのが残念。

そして、マイナーな上に旬も過ぎた今、打つ人はほとんどいない。

ほら、今日も昨日も一昨日も。
当たり回数ゼロだって。
ついでに、回転数もゼロだって。

でもさ。
完全確率だもんね。
3000回まわってようが、1回もまわっていなかろうが、当たる時は当たる。

と、追い詰められた者の強気で打ち方初め。

すると、いきなり回転目で、スーパーリーチ発展。

・・・ハズレたけれども。

なんとなく、台のやる気を感じるじゃないですか。

そして、60回転ほどしたところで、


   玉がなくなる。


魂が半分抜けた状態で、追加投資、打ち方続行。

したらば。

突然、

 プレミア予告出現じゃないですかっ!

やった!やったよ!かぁさん。
つかんだよ!前髪@チャンスの神様。

と一瞬舞い上がるも、

・・・・・

 ぁれ。

 ・・・前髪、ズラ?


な心境で、単発図柄を見つめる私。


そう言えば、以前。
イチかバチかで500分の1のCRPPG(確変継続率80%)を打ったときも。
・・・・単発で撃沈したっけなー。

あ。それに、
セブン(確変80%)で勝負した時も、単発だったっけ。

それにそれに・・・
あ、それからそれから・・・

過去の悲しい記憶を生々しく思い出しながら、
これが私の限界なのかしらん。

と思っていると。


えへ。

 ぇへへへへ。

 
 時短で当たた

 
 単発ある!


・・・・遊ばれているような気がしる。

波に乗れないもどかしさを感じながらも打ち続け、

1箱のまれる直前で。

 来たコレ!突然確変。


  ・・・ぉ願い。ぉ願い。ぉ願いします。
どーか、確変で当たりますように!

鬼気迫る願いが通じたのか、やっとこさ確変大当たり。


・・・ぉ願い。ぉ願い。ぉ願いします。
どーか、連チャンしますように!

鬼気迫る願いが通じ・・・・・・なかったようで、はぃ、終了。


 ・・・ヤルなら一息にヤッてくれ!

の心境でさらに勝負を続行し、
結局なんきょく、マイナス3ヒデヨ。


 ・・・・ますます追い詰められました。



やっぱり禁ぱちかなー。危機的ランキング





 

一本釣り

なんかこぅ・・・

テンションが低いっていうか、モチベーションが上がらないっていうか
ウツっぽいっていうか・・・ブログの更新意欲が湧きません。

そんなこんなで、テンプレを変えて気分転換。

この寒々しい感じが、今の気分にピッタリー。



13日の金曜日。 ぱちんこ日記。

今日が13日ってホントですか。

何かの間違いじゃないんですか。

誰か、お願い。ウソって言って。


 ・・・次の給料日まで、ぁと・・

   28日もあるって、マジですか。

なのに、お財布には、もぅ・・・

 ユキチしかいないのは何かの冗談ですか。


財布の中身とカレンダーを何度も見直してはため息をつくワタクシ。

給料が出た3日後に、すでに早くも危機的財政難

と言っても、スンゴイ負けた。・・・と言うわけでもなく。

ぃや、負けたのは負けたんだけどね。ぅん。四萬ほどね。

それよりも、先月遊び倒したツケが一気に来ちゃってね。


とにかくね、たったの2ユキチじゃ・・、パチ勝負はもぅムリ

  と、

  諦めたら終わりじゃないですか。


てことで、毎度!イチかバチかの崖っぷち勝負。


 97分の1で手堅く行くか。
 400分の1で一発逆転連チャン狙いで行くか。

悩みながらホールへ到着。

悩む間もなく、CR影(約400分の1)

・・・ココロの声がコレを打てと言ったような気がしたような気がしたりして。

打ち始めて2k。

玉が詰まって、ぶどう化現象勃発です。

今日は1個たりとも玉をムダにはできませんよ。
すぐにコールボタンを押して、店員さん、へルプミー!です。

やってきた店員さんは、玉詰まりを直して、
チャッカーに玉を3個ほど入れてくれました。

 したらば!

その回転でリーチ発生ですよ。

 しかも!

敵のコスチュームが豹柄ですよ!

 アツイ!コレは熱いのじゃ。

ちなみに、どのくらい熱いのかというと。

通常は黒。>>>>>>豹柄
の順で信頼度アップなのだよ、明智君。

そして、発展したリーチは天地崩斬

ァ、アツイ!コレはもぅ、触るとヤケドしちゃうくらい激アツなのだ!

だって、これより強いリーチはもぅ、全回転しかないんですから!


 店員さんに入れてもらった玉で当たるなんて・・・・

   ブログ的にもザッツ、オッケー!!


と心拍数を急上昇させていたら。

  
  ハズレまひた。


 ・・・こんなオチは、いらんのじゃ。


 
これでかなりのダメージを受けた私。
 
やっぱり、手堅く行こう!と97分の1のCR春夏秋冬へ。

そして。

 ふふふ。

 ふはははははは。

   ははははは。


  ・・・・当たらん。


 6k使ってギブ。

これ以上使っても回収できる気がしないとです。 


この辺りで、軽く意識が逝っちゃった私。

すでに夕方だというのに回転数ゼロの
笑ゥせぇるすまん(約400分の1)なんかに座っちゃってますよ。

・・・残金10kぽっちでこの選択は無謀と思われます。


が、打ち始めて3k。

リーチ発展先予告と違うリーチへ発展。

 こ、これは!

 ・・・鉄板


  はぃ。たたある!


そしてこれが、


   た  ん  ぱ  す  。


・・・・無念。


この状況で引く単発ってさ。

例えるなら・・・

マグロ釣りに行ってさ。
数ヶ月ぶりにやっとのことで
 来た!あたり!
って喜んだのにさ。
ぬぉぉぉぉ!!!糸、切れちゃった!

 ・・・みたいな?

もしくは。

砂漠で迷ってさ。
のどがカラからで命の危機でさ。
やっとこさオアシスを見つけて安心したらさ、
・・・蜃気楼かよ!

 ・・・みたいな?


または、

 え?もういい?



  ・・・ということで、次回へ続く。


  テンションもランキング も上げたいっすね。


  

 

くじ引き

分の1の確率ですよ♪」

ぁれは確か、2ヶ月ほど前。
 
ガラガラ回すクジ引きを前に、
さわやかな笑顔で激励?してくれたのは近所の激混みパチ店店長。

この店では毎週、
大当たりを引くと定価5k~10kぐらいのものを10玉(40円)で。
というサービスをしている。

もちろん、限定数が決められているわけで。

限定数を超えると、ガラガラくじ引き抽選会の開催となるわけで。

当然のように希望者殺到で、抽選会の始まる時間には長蛇の列。

 ちなみに、私は並ぶのが大嫌い

なので、これまでこの抽選会に参加したことはナイ。

が、その日の私は違ったのですよ。

対象賞品の「加湿器」が欲しい。
んでもって、ぁまりのハマリっぷりに気分転換がシタイ。

てことで、
おばちゃんたちに混じって並ぶこと数分。(思ったより早いw)


そして、私の順番が来た時、店長が言ったのです。

 「3分の1ですよ♪ ハズれるのは!」

 ・・・・がびぃーん。

 これがさ。
   私の後ろにさ。
     100人ぐらい並んでるんだったらさ。

 3分の1のツイてないヒトになっちゃってもさ。

   あきらめもさ、つくってもんだけどさ。

 ぁたしの後ろに並んでるのは


    並んでるのは




         若干2名。


 ぬぅ~ん。


そして、運命のガラガラ。


 ポトっと落ちたのは


    赤い玉


3人にひとりのカワイソウなヒトに、


 私は、



   ・・・ならずに済んだ。


ぅん、ま、ぁれだ。
 結局さ。
  
   五萬円もするさ。

     超高級加湿器にさ。
    
  なっちゃったんだけどさ。
   
  手ぶらでさ。
     帰るよりさ。
        いいと思うのん。


 そんな私はさ。
      昨日さ。
  399分の1って確率にコテンパンにされてさ。
 
 軽くさ
   禁パチのさ、

   危機的状況


 ・・・今日は97分の1で手堅くいくか、
 やっぱり400分の1で逆転を狙うか、迷ってます。


 とにかく。

  更新が途絶えたら・・・・


      察してください。



  軍資金も人生も崖っぷちです。救いのランキング




 

 

このページの先頭へ

 | HOME |  NEXT

このページの先頭へ

