

 

ハロウィーン

 10月28日ぱちんこ日記。

 
  こんな感じ。


 holdup





 ぅん、そう。


     お 手 上 げ 。
 

  ってヤツだね。



                 ……おわり。





そんなこんなで、愛も平和も情熱もユキチも失った私は、旅に出るんだ。

悲しいけれど、しばらくお別れなんだ。




 これ、置き土産なんだ。

ハロウィーンだし…。

ダークエンジェルでブレイクしたジェシカ・アルバのヌードだね。

 
  衝撃なんだ。

驚いた、なんてレベルじゃないんだ。

 
 心臓の弱い人は間違ってもクリックなんてしちゃいけないよ?



      Jessica Alba





 ……お、怒った?




 いつもありがとぅです。ランキング へのぽち。




 

王子サマ

こんにちは。B.B.こと、レンダです。


……もしくは、ティとか、リジットとか、そんな感じです。


とにかく、これからはBで始まる名前を思い浮かべながら呼んで下さると幸いです。

 学生の時、名前も知らない、話したこともない男子から、

『ドイツ人とのクォーターというのは本当ですか?ステキですね。』

 という手紙をもらったことがあります。

 が。

 本当じゃないので、全然ステキじゃありません。 

けれど、そのウワサはちょっとステキっぽいので、そういうことにしておきました。

なので、ブレンダもブリジットも、有りって言えば、有り。…みたいな。

今日、ブログ巡りをしていたら、同じHNを3人も見つけてしまったんですよ。
なので、差別化を図るには、そう呼んでもらうしかありませんw


そう言えば、ブリジットといえば、ブリジット・バルドー。
ブリジット・バルドーと言えば、ハリウッド・スター。
ハリウッド・スターと言えば、
最近パチ台にもなったマリリン・モンロー。

だけど、私はモンローよりも、グレース・ケリーが好きです。

グレース・ケリーと言えば、モナコ王妃。

そして、モナコのプリンスと言えば、この方。


モナコ王子



 もぅね。美しすぎます。

 白馬に乗ってやって来ても、違和感なし。

 白いタイツをはいていても、許せる。


そう。女の子がイメージする王子様っていうのは、こういう人なんです。


 決して。
 

  
  間違っても。

  
    
   こういう人じゃないの。











 
  金正男



同じ王子でもエライ違い。


どのくらい違うかって言うと。

サメとエビくらい、大きく違う。

おんなじ当たりでも、
欲しかったのはエビ(5・確変)なの。
サメ(4・単発)じゃないのよ。

ぁのね、天と地ほども違うわけ。

当たればいいってもんじゃないわけ。


 7箱分ものさ。

 出玉をつぎこんでさ。

 やっと引いた当たりなんだからさ。

 確変じゃないと困るわけなのよ。


 ったく。
 女の子(ぁたしのことね!)の夢ってもんが全然わかってないんだよなー。

 
 
 20kほどプラスだったのは奇跡。

 


ガラスの靴を落として来ましたから。夢見るランキング



 

そして、今日もひとり…

今日、私がパチ屋で買ったものといえば。

まずは、パッキーカード。

それから、缶コーヒー。


 でもって……

   周囲の……


       同情?




そんな感じのぱちんこ日記。10月24日。


いつものようにギリギリまで放置していた仕事を
いつものように涙目でやっつけると、
気がつけば、朝。

今日は、新台マリリン・モンローが入るのよ。

…打っちゃぅ。
てことで、そのまま、朝一で勝負へゴー。

開店少し前に到着すると、新台8台中、2台空いていた。

ん~~~。悩む。

右か、左か。

右をキープしながらも、やっぱり左のような気がする。

釘も心なしか、左の方が空いているような気がする。

が。

私の釘を見る目と言ったらば、

コッチ!と思ったらアッチだった。残念!!

くらいのレベルなわけで。

悩んでいるうちに、左におじさん着席。

軽く後悔しながらも、時間になって打ち方始め。

8台いっせいに打ち方始めですよ。


したらば。

数回転で。

ストロークの調整なんぞをしてるわずかの間に!

でっかい画面がビカビカして、モンローが登場し。

 当たった!


 左のおじさんが!


…くぅ~~~~~!

すでに、この時点で敗北感を味わう私。


それから、
ぁれよ、ぁれよという間に。

右のおばさんも当たり。

その隣りも当たり。

そのまた隣りも当たった。

……なんだか、すごく、イヤな予感。

この店の新台には、
必ず1台、1400回オーバーのハマリ台が出現するのよさ。

少なくとも、ここ最近で私が打った新台は、
100%の確率で1400回オーバーのハマリ台が出現している。

そして、そのハマリ台を打つ確率が、悲しいほどに高い私。

ぁる意味、ヒット率高し。

てか、ぁたしが?ハマリ台に育てちゃってる?…みたいな?


……そんな悲しい記憶と暗い予感に打ち震えていると、

来ました!
来ましたよー。
私にも、やっとこさ、スーパーリーチというものが!

126回転目で、初めてのスーパー発展ですよ。

左下から、金色の!モンロー像が登場ですよ。

金色のモンロー……。プ、プレミアかっ?

なんて興奮する私の目の前で、当たり図柄は虚しく通りすぎて行ったとです…。


そんなこんなで、200回転したあたりでは、
8台中、7台が大当りですよ。

もちろん、取り残された1台は、この私。…ふっ。

ただ一人当たらないカワイソウな私は、
周囲の同情をかってます。

右のおじさんも、左のおばさんも、
リーチが来るたびに、覗き込んでくるようになりました。

スーパーに発展しようものなら、お魚さんの動きに合わせて、
首を縦に振りながらリズムをとります。

もちろん、はずした時には、
さも残念そうに首を大きく横に振るのも忘れません。

なんつーか…。
とぉってもカワイソウな子を見守る、の図。

…くぅ~。
イタイイタイ。
同情の視線がイタイ。

でもね。
まだ200回転ちょっとですよ。
こんなもん、ハマリになんか入らないですよ。
しかも、1kあたり25回転ぐらい回るんですよ。
余裕ですよ、ヨユー。
勝負はこれから、っちゅー話ですよ。

これだったら、
1000回転まで迷わずゴー!です。

 
 ただ…

 
 1つ、


 大きな問題が。


 今日の私の戦闘部隊は。

 
 諸々の事情により、
 

 ………1ユキチのみ。


 
 どんなに頑張っても、1000回まわすことはムリと思われ。


てことで、
1ユキチで258回転の勝負に挑んだ私は、
両隣りからのウザイ温かい眼差しに見守られながら、

 
 虚しく悲しく散ったとです……。



い、いいんだもん。
きっと、ぁの台は、ぁのまま1400回までハマったに違いない。
でもって、ニョーボーナスで終わる運命だったんだ。


…だから。

傷が浅くて……よ…よか……た………。




 
 店長さーん。私にも、大当りボタンお願いしま~す。ランキング  




 

イタタ…

青空広がるさわやかな朝。


私は階段から落ちたわけで。


こんな風に、ちょっと足を踏み外して、スベって転んだ程度

kaidann.gif




……じゃなくて、まさに足をすくわれ、まっさかさま。



88.gif




宙を浮いて、顔面から着地しそうになるところをなんとか、両手でカバー。
何がどうしてどうなったか分からないけれど、
左手のヒジ、足首、膝を強打して、1回転して、転がった。

あまりの痛さに、そのまましばらく伸びのびた。


マンションの非常階段の踊り場で天井を見つめながら、

…あぁ。誰もいなくてヨカッタ。

と、痛さよりも、見栄優先。

それから。

昨日読んだ、ぁのひとのフレーズが頭をぐるぐる。


 まっさかさまに  堕ちてデザイヤ


 …まさか、ほんとに落ちるとは!
 この私が!
 階段を!
 まっさかさまに。

 ……まさか、まっさかさまに。
 まさか、まさかさま 
 

   ぉぉ~い、山田君、私に座布団1枚もってきて!

 


そんなくだらないことを考えてる間に痛みも収まり、立ち上がってみる。

…無事です、かぁさん。

どこも折れてないようです。

これでまた明日から、元気に パチ 仕事に行けます!

ということで、いざ、仕事へと出発。


ぃや、ほんと。
注意一秒。怪我一生。

こぅいぅのって、ネット感染するとかしないとか?


皆さんも十分、お気をつけクダサイ。




コレで厄も落ちたでしょうか。注意一秒ランキング



 

執念パチ

まいにち、むぁいにち~♪ 僕らはパチ台のぉぉ 前で
ボラれてぇ ぃやんちゃっちゃうなぁ♪


ってことで、今日はCRたいやきくんⅤ。

激辛スペックばかりを入れるmyホールが、
なんと243分の1タイプを入れてきたですよ。

新台で甘釘の今!これは、1日ぶん回し大作戦で行くだす!

と、珍しく朝一から勝負へ向かう。

最近の私には、何かがついてるんです。
ハマリ神以外の、何かが。

てことで、今日もまさかの回転で、大当たり。

さんかいてん、ですよ、オクサン。

あぁ、我ながらビックリ。有頂天。世界は私のもの。


そして、今日は、この3回転で大当りをスタートに、

エヴァンゲリオンZF、ヒデヨで確変3連。

びんぼー頭巾、ヒデヨで確変3連。


ほんでもって、


赤胴鈴之助、ヒデヨで確変を引き当てた時には、


モニョゴニョは45ヒデヨ…。

え?

聞こえない?

……モイナス…45ヒデヨ

サクサク確変を引き当てながら、


 負債は45ヒデヨですって。

 あぁ、パチンコって、こわい。


だってさー。
たいやき君たらさー、全然回んないしさー。

だからさ。
私には出玉しかないもの。
ってことで、エヴァに行ったんだー。

したらさー。5kで当たったんだー。
でさー。3連ちゃんだったんだー。

…なんだよ、3回で終わりかよ。
なんてぶーぶー言ってたんだけどさ。

これが、今日のMAXだったってことは、終わってから分かったわけで…。

3連の時短後、
忘れもしない。89回転目のことですよ。

初めて、ウワサの赤ペンペンを見たんですよ。

 そして!

初めて、赤ペンペンを


 ハズした。


そんな予感はしていたものの、軽く涙目。


ほんでもって、

(※1) 3箱なんて、あっと今にのまれてさ。
   ヒデヨを追加投資してさ。
   お約束の1000回転近くまで回してさ。
   怖くなってやめてさ。


今日の初当たり運に賭けて、
今度はCRびんぼー頭巾を打ってさ。
またすぐ確変当たってさ。また3連でさ。

※1 リピート。



ほんでもってさー。

赤胴鈴之助にたどり着いた時にはさー。

45ヒデヨも負けてたじぇ。きゃはは! ……みたいな。

だけど、
鈴之助でもまたすぐ当たったわけ。
またまた3連ちゃんで。

1箱打ったところで、45%!とか言う激アツらしいリーチをはずして、やめ。


マイナス33k……


あぁ、私ったらば。
いったい、どこで間違ったのかしら……。

エヴァで粘ったのがいけなかったの?
やっぱり、たいやき君を打ってればよかったのか?
ぃや、それとも、あのまま、エヴァでとことん行くべきだったのか?

……どっちも、あのあと1万発以上出てたしね。…ふっ。


フラフラと重い足取りで帰路についた私は、
なんとか、負債を減らそうと、近所の激混みパチ屋へと最後の一勝負。

CRあずみを打ちながら、

…マイナスを減らすつもりが、増やして終わるんじゃないの?

なんて、今さらの後悔に襲われてみる。

 が。

 今日の私には、ほら、ぁれ。

初当たり運がついているじゃないですか。

またまた2kで当たっちゃったんですよ。


 た ん ぱ つ。というものが。


初当たり運はあるが、継続運に見放されている。

両方が揃わないと、勝てないアルヨ。


ちょっとがっかりしてたらば。

時短中にまた当たってくれたですよっ!

 確変ですよっ!

 …1セットでしたけど。


…今日のリミットは3箱らしいことを悟って、即ヤメ。


なんとかかんとか、17kまでマイナスを減らして本日の戦いを終えたのです。


…かろうじて…生き延びた。ような気がする…。のは気のせいかしらん。



そんな簡単に負けちゃうってば。まいなすランキング


 

コメントについて

現在、
コメント機能?が不調のようで、
書き込みが消えてしまう状態が続出のようです。

コメントを入れたのに、消えた!という皆様、
本当に申し訳ございません。<(_ _)> FC2めッ!
決して、コメント拒否しているわけではありませんので…。

特に今日は、ゼッ不調のようで、
私も何度トライしてもコメントが反映されません。

…というわけで、レスが遅くなってしまいます。
申し訳ナイデス。ご了承ください。 FC2めッ!

 

ラィディーン!

イやよ♪イヤよ♪
イヤよ、ハマっちゃいやぁ~~ン♪

って歌いながらのぱちんこ日記。10月18日。

こっちを向いてよ、ハニィ~♪

 ってことで、キューティーハニー。

 と同じメーカーの、かわいくもなんともない闘神雷電。を打ったわけです。

 数日前、よわっちぃデブとか。負け神とか。
さんざん悪態をついた気がするけれど、
そんな昔のことはサラ~っと水に流してイってみます。

打ち方始めで、数回転ですよ。

信頼度のデカ雷電マーク出現。
激アツ(らしい)トリプルリーチへ発展ですよ。

もぅ、大当りへの期待で胸が高鳴り、脳汁がっ!
…ビタ一文出やしません。

だってさー。

前回さー。
いやって言うほどハズしたからさー。
期待なんか、できやしないんさー。

と言うわけで、さめた目でリーチを見つめてたらば。


 ありゃりゃ!

 たっちゃった!


 たんぱつが!


 昇格して確変に!!

くぅ~~~。やればできるじゃん。でぶりん。

そんなこんなで、
元横綱が頑張ってくれて6連チャンさー。

終わってすぐまた2連チャンさー。

ありがと。若ノはにゃ。
今度、お店にチャンコ食べに行くからね! …多分。

よし。
今日は、爆出しイベントDayだもんね。
このまま、突っ走るどー!

 と張り切るも、2箱のまれる中、リーチにすらならないのでヤメ。

 …チャンコは当分やめときます。


そんなわけで。
6箱交換で36k。

えっと。
500円で当たったからー。えへへへ。


えっと。
その前にぃ、23ヒデヨが玉砕してたからー。

えーと、えとえとえと……

…もうちょぃ勝負すっか。

てことで、エヴァンゲリオンZF。

したらば。

…今日の私にも、何かがついている!
ハマリ神でもない、単発神でもない、何かステキなものが!

わずか数回転目で。

ミサトの部屋突入回転目リーチ。

鉄板ある!

確変あたた!

500円で500分の1を制したある!

ビミョーに4連チャン。
…この際、贅沢は言うまい。


そんなこんなで、37ヒデヨ捕獲なり。



ぁたしにも確変が引けるんだ……。



ホッとした。確率変動ランキング


 

大連チャン

イケる。ぁたしはヤレる!

なんて自信みなぎる私は、雨にも負けずに勝負へ行ったとさ。

500円で当たったエヴァンゲリオン。

4000円で当たった別台エヴァンゲリオン。

1000円で当たったあずみ。

1000円で当たった別台あづみ。

3000円で当たった水戸黄門。

……やるじゃん、ぁたし!

サクサク当たりを引き当てちゃってる私には、
ハマり神の影はもぅ、見えない。

 
 が。


代わりに、単発神に取りつかれましたとさ。ちゃんちゃん。



そんなこんなのぱちんこ日記。10月17日。

粘って単発。
はまって単発。
のまれて単発。
移って単発。

……見えない力を感じる。

何者かが、絶対に私を勝たせないようにしている。

プレミアでも単発。
全回転でも単発。
1500回転のハマり台でも単発。

ふふふふ。
ふはははははは。

……笑ってまぅ。

ジワジワと投資を強いられ、気がつけば33kマイナス。

もぅ、ダメだ……。

またもやダウンしかけていると、威勢良く響く店内アナウンスが聞こえてきましたよ。

「抽選で松茸をプレゼント致します!」

だって。

クジを引いたらば、当たっちゃいましたよ、松茸が。

ふははははは。

…どんだけ高い松茸だ!っちゅー話やねん。


松茸のおかげで、これ以上のやる気も失せ、おとなしく帰ることに。

が。
そんな私の目に止まっちゃったんですよ。
830回転で放置中のCRヤジキタが。

…あぁ、なんだか。
850回転目で、当たりを引きそうな気がするのよさ。

てことで、1ヒデヨを銀玉に錬成し、打ち方始め。

したらば。

すぐに台枠がビカビカ光りましたヨ。
私の記憶が確かならば、台枠フラッシュって、熱いんじゃないの?
でもって、役物のセンスも動いちゃってます。

ダブルリーチになってさ。

ふははははは。

たたある!


 たんぱつが!

……ふはははは。 単発神最強!


本日回目の単発じゃ。


1kで当たりを引いたにもかかわらず、ちょっと涙ちょちょぎれ。

時短も何事もなく終了し、惰性で打ち続けていると、

あら?あらら?

上皿で当たっちゃった!


 たんぱつが!
 
 …………

喜んでいいのか、悲しんでいいのか、ビミョー。

が。

その時短で、当たってくれましたよ。

とうとう、

待ちに待ったの確変が!


今日の私の引きをもってすれば、この確変は大連チャン間違いなし!



ってことで、


あっさり1セットで終了し、
1箱飲まれて、本日の戦いを終えましたとさ。ちゃんちゃん。


 えーと。
 ……20k分の松茸ゲット。
 



確率って…確率って……海苔弁ランキング




 

明日はどっちだ。part2

  例えるなら、これなのです。

   joe.jpg


  燃え尽きちまったぜ、おっちゃん。

 なのです。

もぅ、立ち上がれません。

そんなこんなで、ユキチも気力も真っ白に燃やし尽くしちまった私は、
ぼけら~~~~~~~~っとテレビを見ていたんであります。

ぱちんこ。って聞いただけで、血を吐きそうです。

ほんと、しばらく、ぱちはゴメンです。


なのに。
そんな私に、マイ ハズバンドが言うんですよ。

「打て!打つんだ、立ち上がれーっ!」

って。

確か、多分…恐らく…もしかして。そんな感じのことを。

……だって。
そう聞こえちゃったんだから仕方ない。


myホールでは、いま、お友達紹介キャンペーン実施中。
新規会員登録と言う名のもとに、紹介した人、された人、
それぞれに1箱分の出玉をプレゼントしてくれるのです。

それを知った会員登録のマイ ハズバンドは言いましたよ。
「チャンスじゃん。
その1箱で出るかもしれないし、
もしダメだったら帰ってくればいいじゃん。」って。

ったく。
これだからシロートは困りますよ。

1箱打ったら、熱くなっちゃうってもんですよ。
もぅね、
ズルズルと何人ものユキチを投入してる自分達の姿が目に浮びますよ。

そんなワナにのるもんか。
冗談じゃないっつーの。
もぅ、パチなんてうんざりだっつーの。


が。

結局、1時間後にはホールへ行っちゃってました。

1箱分のチャンスに賭けてみますよ。


ところが、ホールへ着いた私達を待っていた現実は、

「キャンペーンは、昨日で終わりました。」

だって!


 ……どうする? どうする? どうすんのよ、オレぇ!?


「じゃ、1万打つか。」
って、カードを切る間もなく、あっさり言っちゃいましたよ、ハズバンド。
…もぅ、この時点で既に負けてる気がします。


仲良く並んでCR水戸黄門。
打ち方はじめ1回目のリーチで!
来ました、激アツ予告の後光フラッシュ!

ほんでもって、さすが私!

さっぱりとハズシましたよ。あははは。

ダメだ。ほんっとに勝てる気がしない。

そして、それよりも、オットが気になる。
パチとは無縁のオット。
普通に打ってるはずなのに、デモ画面が出ちゃってますよ。
……全然回ってないから、その台。
かと思えば、保留4個でも止めずにオヤジ打ち。

…だみだ、こりゃ。

自分が負けるのもイヤだけど、オットが負けるのも困るのだ。

私のお金は私だけのものだが、
オットのお金は私のものでもあるのだ。

…もぅ、帰るか。

そう思った矢先、
ゼブラ浪人登場!
これは熱い。熱いのじゃ。
でもって、再び後光フラッシュ。

でもって、当たた!

確変、当たた! 1kで当たた!

立った!立った!ぁたしが立った!


こうして、
パチンコドランカーと化して廃人寸前だった私は、
確変連チャンによって、息を吹き返したのであります。


とりあえず、34人のヒデヨ奪還に成功であります。




またリングにあがれるじぇ。闘うランキング



 

明日はどっちだ

燃え尽きたぜ、おっちゃん。

と言って力尽きたジョーが、

立て!立つんだ、ジョーぉぉぉ!!!

の丹下のおっちゃんの叫びで奇跡的に生き返っちまったかのごとく。

ぁたくしも、もてる気力とユキチを振り絞って、勝負に向かいました。

ほんでもって。

6k使ったところで単発を引き、
その時短で確変を引いたときには、
うれし涙を流したりしておりました。

確変は1セットで終わったものの、その時短でまた確変1セット。
そしてその時短でまたまた1セット。
と言う、ビミョ~な引きを発揮し、なんとか26ヒデヨを奪還し、R店を後にしたのです。

束の間の勝利の余韻にひたらしてくれたのは、CRあずみ。
少女にして刺客。なのです。

この少女の強さを、少しは見習って欲しいのが、こいつです。

CR闘神雷電 

闘神だってさ。はっ。ちゃんちゃらおっかしーんでやんの。

負け神めっ。


…と、ありったけの罵詈雑言をあびせてP店を後にしたときには、
なぜか30kの負債を抱えていたのです。

26kプラスから30kマイナスへ。

結局、よわっちぃデブに56人のヒデヨを捧げたのであります。

あたしはタニマチじゃねぇぞー!

…なんてことを言う気力もないほど、
2日連続の負けはこたえたのであります。


もぅ、どんなに丹下のおっちゃんが叫んでも、
立ち上がれません。

初めて本気で。

 ぱちんこ、やめよっかな。

と思ったのであります。

…てか、もう、うんざり。

まじで、もぅいいわ。


ぱちんこ人生始まって以来、
本気で嫌気がさしたのでした。




なのに。

そんな私に向かって、

立て!立つんだぁ!

と叫ぶヒトがいるんです。

廃人寸前の私に向かって。


       …つづく。



まだ道の途中っすよ。強がりランキング






 

 

このページの先頭へ

 | HOME |  NEXT

このページの先頭へ

