

 

人物図鑑


私がハマってヤメた台のその後をもらさず教えてくれるおばちゃんがいる。

眉間にシワを寄せて、さも残念そうに言うのだよ。

 「昨日あなたがヤメたあとにね、

 次に座った人がすぐ確変引いてねぇー。

 あっという間に10箱くらい積んでねぇ。」


…密かに、アンコウさん。と呼んでるんだけども。

大海物語のアンコウに似てるから。

…アンコウに失礼かな。


アンコウさん↓ <トメ子53歳(イメージ的に)>

anko.jpg



「まったくねぇ。
ぁれはないわよねー、ってみんなで言ってたのよ。ねぇ~?


……ねぇ~?って言われても…。

世の中には、知らなくてもイイことがあるわけで。

むしろ、知らない方が幸せなこともあるわけで。

でもって、

“みんな"って誰なんだ、って話なわけで。

「そ、そうなんですか。」
って引きつり笑いで応えるのがやっとなわけで。

だけど、アンコウさんは、

「あなた、あそこでヤメて正解だったわねー。
あの後、2000回ハマっても出てなかったわよー。」

みたいな心安らぐ情報は決して教えてくれないわけで。

ほんでもって、私が出てる時は絶対に話しかけてこないわけで。


だけど、こんなヒトは、あなたの側にもいると思われ。



ハマリ神よりもコワイわけで。いるいるランキング



 

呼び水なのか

かぁさん。

ごみんなさい。

私はとぅとぅ、人の不幸を喜ぶ人間になってしまいました。

隣りの人が超激アツリーチをハズすのを見て、
喜ぶようなヒドイ人間になってしまいました。

例え、それが、ついさっきまで私が打ってた台だとしても…

あぁ。私はいつからこんな人間になってしまったんでしょう。


多分。

ぁれです、きっかけは。

私の斜め後ろで。

21連チャン中の水戸黄門。

私の記憶が確かならば。

あの台は、

確か…。

私が何人ものユキチを投入して育てたあげた…ハマり台のはず。

なのに…

私が去ったすぐあとに、豹変しましたね。

人が変われば台も変わる。

とは言っても。

あんまりな仕打ちじゃぁございませんか、黄門さま…。


……だけど、そんなこと、よくあることだし。

ぅん。気にしない。気にしない(涙)

てことで、ギャートルズに全力投球してたんです。

だけど、
あまりにも乏しいリーチ展開にイヤケがさして、1台隣へ台移動。

したらば。

ほどなく、おっさんが、今まで私が打ってた台に着席ですよ。

ほんでもって。

死神リーチとか言うのが来てますよ。

リーチガイドによれば……

全回転に次ぐ信頼度抜群の激アツリーチらしいですよ。

…ま、まさか…当たるのか?おっさん。

なぜじゃ。

なぜ、私がやめた台はすぐに当たるのじゃ。…他の人が。

そんなこの世の理不尽に涙していたらば。

ぁれ。

おっさん、はずした……

 よし! (軽くガッツポーズ)


…て感じで。


B.B.と書いて聖母マリアと呼ぶ。

あぁ、もぅそんな心清らかな人間には戻れそうもありません。

…モトから、そんな人間じゃなかったような気がしなくもなくもないですけど。

とにかく。

すぐ隣りでオカマをほられる悲劇をなんとか回避できた私は、

めでたくギャートルズで確変を引いて。

 ※1 のまれて。

    はまって。

       単発で。

 ※2 のまれて。

    はまって。

      確変1セット。
 
 
 ※1、2リピート。 


 そして、力尽きて。

 
 ついでに軍資金も尽きたとです。

 

…かぁさん。

しばらく、心の旅に出ます。



人生負けありゃ苦もあるさ。泣いちゃうぜ。ランキング


 

しょっぱい。

その店は、全台、現金機です。

  ……CRってなんですか?

その店には、データ表示なんてハイテクなものはありません。

かろうじて、店員を呼ぶコールボタンは付いてます。

1kあたり何回転まわるのか、それは、自分で数えましょう。

本日の大当り回数や、現在の回転数なんて、知らなくてもいいんです。

当たる時は当たる。…ぐらいのゆるい感覚で。

ドル箱は、標準装備していません

当たったら、店員さんが持ってきてくれます。

…ドル箱も置いてないなんて、出す気あるんかい!

なんて、突っ込んじゃダメですヨ?

小さいことは気にしない、キニシナイ!



そんな感じのぱちんこ日記。9月26日。


…てことで、また行ってしまったんだけども。

昭和のかほり漂う、ぁの店へ。

店に入ってちょっとビックリしたんだけども。

 結構、客がいる!

みんな、この店に何を求めて来てるんだ?え?

なんて、自分のことは棚に上げてみたんだけども。

とにかく、この店での看板機種は、
なんといってもビッグシューターなわけで。

設置台数も一番多いわけで。

打ってるお客さんも多いわけで。

ビミョウな混み具合と、
客層の怪しさにちょっとひるんだ私は、

ビッグシューターを諦めて、たぬきの里っていう現金機を打ってみた。

確率変動デジパチ。ではない

確率の変動しないただデジパチ、だ。

確率は163分の1。

いつも、ぁれよ。
500分の1タイプを打ってる私にとったら、
163分の1なんて、あはは~ん。

楽勝!であって欲しい。


とりあえず、
5kしか持ってない私の、今日の予算は2k。

ほんでもって。

3.5k使ったとこで、

当たってくれた!

数字は、7。

時短が180回もつくんだってー。

ちょっと遊べるねー。

って思ってたら。

えへへ。その時短でまた当たってくれた。

持ち玉でちょっと遊んで帰ろう。

ルンルン気分(古っ!)でいたらば。

おじーさん店員さんがやってきて、

「1回交換だよ。」

だって。

 …がびーん。


だけど、そう言われてる間に、また当たっちゃったのよ。

とりあえず、店員さんが最初の2箱を交換してレシートを持ってきてくれた。

でもって、ラウンド消化中の私に、

「人手がないから、交換は自分でやることになってるんだよ。」
と囁いた。

ふたたび、がび~ん。

仕方ないから、自分でジェットカウンターに持っていったけども。

 箸より重いものを持ったことがないァタクシよ。

 明日は筋肉痛かもね。


帰り際、
ビッグシューターが空いていたので打ってみたんだけども。

500円で当たったんだけども、


 手元に違和感が。

 
ありゃっ!

ハンドルがとれちゃった。 

ハンドル部分の丸っこい部分が、カパっとはずれちゃってました。

ぁわわわわ……
慌ててる間に1ラウンド終了。

…無念。

なんせ古い台だから
あちこち、ガムテープで補修してあったりするんだけども。

店員さーん、このハンドルもガムテープでお願いしまーす。

って、誰か言っといてください。


…てことで、
それ以上打ち続ける勇気もなく、撤退。


何気に7kほど勝ってしまったんだけども。

もぅ、2度と来ないから、ユルシテ。



勝っちゃってごめん。
ランキング。






そのあと、別の店で11k負けたんだけども。


…その話は、ま、いっか。



悲しみランキング




 

連打!

やっとのことで、
インターネットにつながりました。

ネットができないなんて…
気分はまるで、翼の折れたエンジェル。

飛べないエンジェルなわけで。

…え。

  飛べないブタ?

 ……

 ……

とりあえず、ぱちんこ日記。いってみよー。


これって、いつから始まったんだっけね?

バカボンだったっけ?

ぁの、ボタンをガンガン押して演出を楽しむってゆーの?

演出に参加するってゆーの?

私もポチっと押して、適度に楽しんだりするんだけども。

連打!連打!連打!

ってゆーのは、しないのね。

なんか、恥ずかしくって。

なにムキになってんの?
って感じで。

だけども。
AかBをボタンで選べ。みたいなやつは好きなのね。

ぅん。
当たりハズレに関係ないことは知ってるんだけどね。

だけど、結構、ドキドキしながら楽しんでんのね。

なのにさ。
ぁる日のことさ。

あぁ、どっちにしようかなー?
なんて、ぎりぎりまで押さないでいたらさ。

隣りのオヤジが押しやがってくださった。


 むきーーーーーっ!(怒)


……だけど、ぁたしは大人だもん。

ニッコリ笑って許してあげたよ。

 「あー、はずしちゃったー。
  
 おじさんのせいだからね?」

 って言って。

…目は笑ってなかったと思うけどね。

それ以来、
会うたびにワゴンのコーヒーをおごってくれるようになったんだね。

そう言えば、最近見ないな…。生きてるかな。

だけど、そんなおじさんよりも、私が耐えられないのは……

そぅ、連打!連打!連打!するヒト。

ほんでもって、昨日、私の隣で打ってた
背中まで伸びた黄色い薄毛キモイチャームポイントのにぃちゃん(だか、おっさんだかビミョー)は…

リーチが来るたび、連打!連打!連打!連打!

しかも、2つ並んだボタンを、ピアノを弾くような手つきで。
軽やかに、かつ、力強く連打!

ぁきらかに、ボタンを打つ自分の手つきに酔ってる。間違いない。


 んーーー。




 ……キモイ。


 
しかも、このにぃちゃん、私のリーチも覗くのよ。

それも、身体を寄せて。…ぐぇ。


リーチがかかるたびにこれじゃぁ耐えられないのヨ。

 
ここは、思い切って…


「ちょっと、寄らないでください。
 それから、ぅるさいです。
 そんなにバカみたいに押しても変わらないんだから、静かに打ってください。」

って、誰か言ってください。気の弱い私の代わりに。


とにかく。

そんなにぃちゃんが当たっちまったのよ。

しかも、確変なのよ。

ますます、うっとぉしぃのよ。

……だけども。

ぐふ。
ぐふふふ(笑)

なんかぁー。
ぁたしもぉー。

ぁたっちゃったー。

確変がぁ。

ぐふふ(笑)

CR新・弥次喜多でぇー。


…よし。

こんな変なにぃちゃんなんて気にしてる場合じゃない。

連チャンするどーっ!

ほんでもって、

ボタンなんか押さなくても連チャンすることを私が見せてやる!


ってことで、5連チャン。


4ヒデヨ確保だ。

……相変わらずビミョーだ。


となりの連打にぃちゃんは、6連チャンだ。

 
 ……負けた。




なんだか納得いかないじぇ。ランキングぇのポチ。



 

タイムスリップ

小銭しかなかった私は、
臨時収入ありで13ヒデヨをゲット。

が、13ヒデヨで勝負はさすがになー……。

そんなときは、ぁれだ。

 ハネだ。


てことで、ハネモノ勝負に行ったものの…。


ハネって……

けっこう、あっさり、負けられるもんですね。

5人のヒデヨが、あっちゅー間に消えたぞ。コンチクショー


涙目うるるるん。の私は虚しく帰ることに。


だけども。

途中、ふと1件の店が目に付いてしまったのよ。

そこは未知のワールドなのよ。

で、なんとなく入ってしまったのよ。

したらば。


ドアを開けたそこ広がるのは、昭和ワールド

ちょっと前に、
時代が止まったレトロな店を発見してビックリしたけど。

もぅ、ぁんなレベルじゃないんだ。

店内をぐるっと一周してみたら。

 ぁ?

 ぁぁあ?

……現金機オンリー

 …マジか


置いてる台と言えば…。

今あるのが奇跡に近い機種ばかり。


でもって。

見つけてしまった。

これ。

P504iS04614.jpg


わかるヒトには分かる。

ビッグシューター!


 …マジだ。


好きだったんだなー。

ハネが開く音がさ、わんさかわんさかって聞こえたからさ、
わんさかって呼んでた。

だけど、私が打ってた頃には、
もう既に、時代遅れの台になっていたはず。

それがまだあるなんて!

だけど、あれだよ。
盤面なんて、ところどころハゲちゃってるよ。
木目が見えてるよ。

だけど、これは打つしかないもんね。

ってことで打った。

したらば。

すぐに、ぁの音。

ぱんぱかぱぁーん。ぱんぱんぱんぱんぱかぱぁ~ん。

あっさりⅤゲットなのよ。

…だけど。

あれなの?

当たっても当たっても、3Rぐらいで終わっちゃうのは、
そぅいう仕様なんでしたっけ?

…パンク。っていうんでしたっけ?こーゆーの。

あぁ、そうだ。
パンクさせずに最終ラウンドまで行くのは、テクがいるんだっけ。

そうだ、それがパチの醍醐味なんだわさ。

てことで、
気持ちよくⅤに入るも、
テク不足の私はすぐに終了してしまい、出玉増えず。

結局、のまれて、その後は。

Fクィーン。
 ちゃらっちゃらっちゃら♪ちゃらっちゃらっちゃら♪ で1k。

バカボン 1k。

Fパワフル 0.5k。

……

遊んでる金銭的余裕のないことにやっとこさ気付いてジ・エンド。


今日は、ぁれだ。

仕方がない。


昭和に負けた。




ぃいえ、貧しさに負けた。ランキングへのぽち。




 

妖怪VSハマリ神

 「文無し。」

  とか言ってるけど、まさか、
  ほんとに一文無しってわけじゃぁないよねぇ?

あったりまえじゃーん。

一文無しになるまで打つわけないじゃーん。

いくらなんでも、そんなにバカじゃないじゃーん。

ほら、見てみ。

プレミア(がつくかもしれない)愛・地球博の500円玉と
100円玉が4個と10円玉が8個、入ってっぺ。

んでもって、ほら。

この宝くじ!

当たってるから!

えーと、合計で……400円ね。

 ………
 ………

それにさ、なんたって、ほら。

ぁたしには、相続予定の土地があるじゃん。

何十年後かにもらえるじゃん。

ものすんごい田舎の土地だけどさ、
もしかしたら、高速とか通っちゃって、
すっごいことになるかもしれないじゃーん。

ま、将来的には?

 資産家。って感じ?

それに、ほら、ぁたしには、オットもいるじゃん。

ま、今月は?ほぼ?収入ないみたいだけど?

来月には?まとまった大金が入るとか入らないとか?

 …大金じゃなくても、この際いいんだけど。みたいな?

だから、まぁ……
とにかく、ほら…

見通しは明るいはずなんだ。


だから、心配いらないわけ。

ぜぇ~~~んぜん、大丈夫なわけ。

将来的にはね!


…え。

今現在ですか?


…それは大問題ですね。




そんなこんなのぱちんこ過去日記。9月15日。

だけど、今月。

よぉ~く考えたらば。

勝った。勝った。勝った。勝った。負けた。

で、1ユキチほど、増えてるといぅ事実に気付きましたよ。

今月、このまま稼動終了の場合、

勝ち越しと言う、ステキな結果が残せるわけですよ。

…なのに、なぜ、いま、私は文無しに…。

世の中って、あぁ、フシギがいっぱい。

そんな感じで。

何度も涙目になりながらも、
ぎりぎりのところで踏ん張っていた私を谷底に突き落としたのは、
こやつです。

新台初日。CR妖怪大戦争

800ほどハマってる台を
私がさらに磨き上げ、超ハマり台へと育て上げました。

ハマり台を作るのは、大得意!てへ。

1600回オーバーでノーボーナス。のステキな結果を残し、

4人のユキチが私から去って行ったとです。

…身を切られる思いですた。ぁあ、ユキチ……(涙)

私にとり付いてるハマリ神には、妖怪だってかなわない。って話。


「おーい。スネコスリー。」

って、男の子が妖怪の名を呼ぶんだけども。

…だんだんと。

「おぉーい。首くくりー!

にしか聞こえなくなったのは、
やっぱり、き、危険かな…。

…妖怪の仕業か?




寄付金とランキングへのポチはいつでも大歓迎です。


 

 

デッド・コースター

ほら、ぁれ。

なんだったけなー。ぁの映画…。

 『生き残るのは、死んでも無理』

って言うの。

一度は、死を回避するんだけどさ。

逃げても逃げても、死神からは逃れられず、結局は……。

運命は変えられない、って話よ。


あ。思い出した。

『ファイナル・デスティネーション』!



昨日の今日でこれだよ、ぱちんこ日記。9月15日。

きのぅ、確か。

文無しを覚悟したところから、ぐぐぐぃぃぃっと復活を果たしたはず。

そぅ。確かに、生き延びたはず。

……はず。間違いない。

 奇跡の逆転です。きゃははは♪

なんて、ノー天気に言ってたっけ。


だけども。

ぁの映画みたいに。

結局は。

文無しになる運命なのかしらん。

どんなに頑張っても、ハマリ神からは逃れられないのかしらン。

遅かれ早かれ、たどり着く先は……

のーまにー。…みたいな?

それが私の、悲しき『ファイナル・デスティネーション』 …みたいな?

にょーぼーなすで、にょーまにー

あははは。

笑っちゃうくらい、む、虚しい…。

虚しすぎて、何も思い出せない。


てことで。

とりあえず、笑ってごまかして今日は寝よう。

……もしかしたら、今日の出来事は悪い夢かもしれないし。




朝起きたら、ユキチが戻って来てたりしませんかね?
悲しみランキング




 

シャイニングウィザード!

  今はもぅ、この世にいないぁの人は、
  だけど、
  私の知らないどこかの町にいるんじゃないかと思ってしまうんです。

  ふとした瞬間に、町で、電車で、知らない街角で、
  ふとすれ違ったりする、そんな不思議があるんじゃないかと思うんです。

 いつか、また会える。

 そんな気がするんです。


 そんなこんなの事情で旅から帰って来た私は、
 いつかその時が来るまで、今を生きるのパチライフ。



いつだって崖っぷちさ。のぱちんこ日記。9月14日。


だってパチンコだもん。

29kくらい、負けることあるよね。

そんなの、どぉってことないよね。
別に泣いたりしないよね。

だけどさ。

その、にまんQしぇんえんがさ、

全財産って場合は、話が別だよね。

…負けたら、泣いてもいいよね。


てか。
29kしかなかったら、パチンコなんてするな。って感じ?

根本的に間違ってる。みたいな?


…ふっ。

根本的に間違ってるのが、ぁたしだ。

29kあったら勝負じゃ。

 
 ほんでもって。


 ほんでもって。
 

 
 29k失って、涙目じゃ。



 ばかばかばか。ぁたしのばか。(涙)

 ついでに、武藤敬司のばか。(怒)

ぁたしはね、ムッタイム!ってセリフが聞きたかったの。
また私を窮地から救って欲しかったの。
なのに。
なによ、なによ。
……恐ろしくツマラナイじゃないのよ。

どうやったら当たるの?これ。
…この前、どうやって当てたんだっけ?


どう考えても当たりそうにない。
にも関わらず、ヒデヨを投入し続ける私。

 引くに引けん。って感じ?


そして、とうとう。


 お財布、空っぽになっちゃった。

 あはははは。ぇへへへへへ。

 …つらい時には、笑ぇばいいと思うよ。


が、手にはパッキー4k分が残ってる。


 …当ててやる。

ぁたしは、これまで、残り1kで逆転したこと数知れず。

だてに文無しになるまで打ってるわけじゃない。

……文無しになった記憶はこの際忘れますよ。

こぅいぅ時はね、
台移動して即当たり!したりしちゃったりとかしちゃったりしたりするのよ。

てことで。
魂の抜け殻になりながらも、
せんだみつお1k → 別台武藤敬司0.5k →さらに別台武藤敬司1k→さっきまで粘ってた武藤敬司0.5k→やっぱり違う武藤敬司0.5k。

使ったところで。

リングが激しく彩られ。
武藤敬司が登場し。
役物の羽根がぐいんぐいん動き。

……これで当たらなかったら、ショックで死むかもしれない。

ぐらいの激アツ予告。

でもって。

でもって。

 あ

 あ

 たってくれたんだよー。

 いぇ~~~~~~~~っ!


確変なんだ、いぇ~。

文無しは免れたんだ、いぇ~。

ほんでもって、連チャンしたんだ。いぇ~。


ぐれぃと!ムタ! >惚れそうだ!

通常時は、恐ろしいほど退屈なムトーさんですが、
確変中のおもしろさと言ったらありません。
脳汁だだ漏れます。
たまりません。


おかげで。

ぁの大当りのカイカン、もう一度ってことで。


 出玉分、全部のまれそうになりました。


あははは。

あぶないから。ほんと。


だけど、なんとか持ち直し、ぷらすに転じた奇跡なり。



ぱちんこLOVE。ランキングへのポチ。




 

お知らせ


 3日ほど、旅に出ます。

 …負けた傷心旅行じゃありません。


 と言うわけで、3日ほど放置になります。アラシちゃイヤよ。
 

 それでは皆様、ごきげんよう!


 

昨日の敵は…

ぱちんこなんて、
らら~ら~ららららぁら~♪


8月、私を禁ぱちへと追い込んだのは、確かにこぃつだ。

CR吉田拓郎の夏休みがいっぱい(1/398)

確か……
新台初日だったっけ。
シマで一人、ぁたしだけ当たらなかったっけ。

耐えて耐えて耐えぬいたけど……。1000回近く。

なーんの盛り上がりもなく終わったんだっけ。

うわさによると、ぁんなリーチやこんなリーチ、
そんな予告やこんな予告があるみたいじゃない。

とにかくさ。

たくろーにツライ目にあわされたのは、
ぁたしだけじゃなかったみたい。

だって、もー。

客とんでんもーん。

イベント台なのに、一人しか打ってないもーん。

ガラガラだもーん。

だから、ぁたし。

つい、打っちゃったんだもーん

だって、ガラガラのシマがスキなんだもーん。


したらば。

25回/1kくらい回るんですよ。>等価っす。

でもってね、

以前打ったときは、しーーーんとしてたのに、
なまら、にぎやかなんですよ。

ざわざわチャンスってのがね、この台のウリなのね。

ほんと、ざわざわざわすんの。

なんか、期待しちゃうの。

あんなこんな、そんなあんな予告やリーチがバンバンよ。

ぁたしの脳汁を刺激しまくんの。

8k使ったところで。

校長先生登場で、「あついね~。」

……

わ、わたしの記憶が確かならば。

校長先生の「あついね~」は、ほんとにアツイのでは。

ぃや、むしろ鉄板ではっ!!!!!(←カン違い)

ドキドキドキドキ。
あぁ、だめ。
期待なんてしちゃダメ。

…裏切られて泣くのは、ぁたしよ!

って覚悟を決めてたんだけども。

 当たっただよー。

確変だよー。

ほんでもって。

確変中に、が揃って、突確だよー。(その名を夏休みモード。)

ほんでもって、ほんでもって、

さらにまたまた突確とつにゅーだよー。

無意味だよー。

…728……ななにぃはち……なにわ???なんで浪花なんだ?

……あ。なつやすみかー。

やっと気付いた時、
ざわざわっとして左からクワガタがドーン!

 た  ん  ぱ  しゅ  おおあたり~。


  …くすんすんすん(涙)


 がっ!


13Rぐらいだったかな。

いきなりクワガタがドーンと登場でさ。

画面を見たらさ。

ひ、表彰状が!

sonota_12.gif


強い信念と情熱を持ってぱちんこをプレイした私は、
ご褒美に確変をもらっただよーーーーー。

マジで感動したんだよー。

でもって、引き戻しを入れて連チャンだっただよー。
突確は、ニョーカウントだよー。


そんなこんなで。


 ったのよ。


 500円。



 …ん??
 ごひゃくえん?

 …そぅ言えば。
 たくろーにたどり着く前に……
 何かを打っていたような……

 でもって……
 たくさんのユキチが私から…去っていったような……


 ……あまりにもイタイ記憶は自動消去。
 
 


人間なんてららら~ららら…… ランキングへのぽち。


 

 

このページの先頭へ

 | HOME |  NEXT

このページの先頭へ

