

 

値千金

仕事帰り、駅を降りて立ち寄った先は。

  ♪はっじめてのっ♪

   ア○○



……と、初めてのパチ屋ア○クへと行ったわけです。

駅前徒歩20秒という抜群の立地から、
その駐輪場だけは利用したことがあるものの、
ドアを開けて、中に入ったことはナッシング。

が。
今日は、この店にこそ用がある。
この店でなければならぬのだ。

それは、
この店に、

羽根モノがあるから。

まずは、偵察なのだ。

そして、打てそうな雰囲気だったら勝負なのだ。


 諸所の事情により、

  ワンコイン勝負!

ワンコインと言っても、ぁれだよ、ぁれ。

一番おっきいやつね!大奮発@ほぼ文無し


羽根モノコーナーへ行ってみると、
ぉよよ。
結構な人気ある。

コレは勝負になるかもある。

でもって、打つ機種は決めてある。

デビルマン倶楽部!

が。

ん?
んんん???

デビルマン倶楽部は……
ハネはハネでも、カード使用。

いくらなんでも、ごひゃくえんで買えるカードはないと思われ。

軽くがっかりして、仮面ライダーに予定変更。

釘を読めない私が頼るものと言えば、
データ表示ですよ。
本日の大当り回数が多い台を選ぶのぢゃ。

で、見つけた1台。

両隣りがオヤジ。
しかも、タバコの煙モクモク。

普段なら、ずぇったいにっ!パスするシチュエーション。
が、
今日はそんなアマちゃんなことは言ってられないのだわさ。

とにかく、ごひゃくえんで当てなきゃならんのだ。

おっさんにじろじろ見られながら、打ち方始め。

すると、

チャッカーへの道筋に玉が引っかかってるではないの。

これは困るのだ。

で、店員さんを呼びました。

したらば。

引っかかった玉を取ってくれて、

「ココに入れますから、打つ用意はいいですか?」
だって!

「ココ」と言うのは、あれですよ。
ハネが2回も開くとこですよ。

チャンスがタダでやって来たですよ。

このチャンスをモノにしなければ、
私のぱちんこ人生は終わる。…かもしれないかも。

そして、
店員さんが玉を入れると同時に、
念をこめて打ち出し開始。

したらばらば。

うきゃきゃきゃ♪

入った入った。
ハネん中に入った♪



 ……だけど、には入らなかったずら。

そんなにうまくはいかないずら。


だけど、この台、
やたらとハネが開くんですよ。
だけど、悲しいかな、肝心のⅤに入らず。

もう、玉もなくなり、諦めかけた時、
ライダーのベルトに玉がスポっと入ったじゃないですか。
でもって、その玉がライダーの足元からコロコロと転がって…


Ⅴゾーン入賞!!

やった。やったよ!
ぁたし、やったよ。


……んだけど、
ラウンドって、どーゆーことさ(悲)

だけどもさ。
私は負けなかったよ。

その出玉で、
またもや、

大当りゲット。


……んだけど、
ラウンドって、どーゆー了見さ。


そして、終わった…。


 マイナス500円なり。



今の私には大金じゃ。笑えばいいさ。ランキング




 

ざわわ 

「泥沼スイミング倶楽部の」エースが、
ある日の記事で、「脳みそが痒い!」
と叫んでたわけです。

そうだんです。
そうだんですよ。

ぱちんこ脳だとか。
半分冗談で言ってるけども。

私。

最近。

マジで。

ヤバイんとちゃうか?

って思うことがあるんです。


ココ一番!という時に熱いリーチがかかると…。
心臓がどきんどきんすると同時に。
ぃや、それをはるかに凌ぐ勢いで。

 脳みそが痒くなるってーの?
 

 脳みそがちくちくするってーの?


 ざわわわわ~~~ってするんですよ。


脳ミソってやつが、ぁたしはここよーーっ!
って叫ぶくらいの勢いで、頭がざわわわってするんです。


……脳みそに鳥肌たってむ。


やっぱり。
…何かが壊れつつあるのかな。

……それとも、新たな能力ってやつが、
開発されちゃったりしちゃったりしちゃう??

何かが生まれちゃう。
むしろ、何かに変身しちゃう。


あー、あるある。…あるの? ランキングへのぽち。

 

禁ぱち中




愛は十分に足りているので、
マニーが欲しいのです。

myホールでは、北斗の拳を筆頭に、
新台5機種入れ替えの大イベント開催中。

……取り残された寂しさを感じる今日この頃。ちぇっ。



お金といえば。

こんな500円玉をもらいました。

びっくりなのです。

え? 知ってた?
え。常識ぃ??


↑愛 地球博とあるのだよ。



 ランキングへの一手間クリック。


 

どぉこ見てんのよ!


某月某日。心の日記。


リーチのたんびに、いちいちいちいち、私の台を覗き込むおばちゃん。

チラ見程度なら、まだ許せる。

が。

身を乗り出してまで、なぜ覗く?

なぜじゃ?

どーして、そんなにヒトの台が気になるのさ?

お願い。

せめて、ノーマルリーチくらいは、そっとしといて。


おばちゃんの視線に耐えながら。

気付かぬ振りして、すました顔で打ってるけどね。

ぁたしの心の中は、こんな感じ。




 



見物料、取っちゃうぞ。


おばちゃん攻略法求む。 ランキングへのぽち。





 

ひとりぼっち

え? ぱちんこ?

…行ってない。行ってない。

ぱちんこなんて、行ってない。


え? 4諭吉?

ぅうん。ないないないない。
4諭吉なんて、もらってない。

諭吉なんて、初めからいなかった。
だから、今、お財布がカラでもフシギじゃない。フシギじゃないんだ。


そんな感じの7月23日 ぱちんこ日記。
 ……と言うわけで、負けますた。

 満員御礼新台の島で、私もウキウキしながら打ってたん。

 もぅ、名前も思い出したくないけど……サバンナキングとかいう台。

 打ち始めてすぐに、ちょっと熱そうなリーチが来たん。
 
 左隣のおばちゃんがさ、
 私のリーチを見て、良かったわねーって感じで大きくうなずいたから、
 ぁら?これ、当たっちゃう?
 ぁたし、当たっちゃうの?
 って、ちょっとドキドキ。

 …ぁら?ハズレましたよ。

 はずれた時、左のおばちゃんだけじゃなくて、
 右のおじさんまで、大きく首をかしげたのが、ちょっと気になるチック。
 
 …もしかして、ハズしちゃいけないリーチだったのかなー。

 と不安に思うも、まだ打ち始めたばかり。
 これからなのだ。

リーチガイドが置いてあったので、見てみると、
役物のライオンがしゃべると激アツらしい。

え。しゃべるの?
これが?
吼えるんじゃなくて?

と思ってたらば、
……
しゃべった!…ような気がする。
なんか、もごもご言った。…気がする。
とにかく、吼えてる。
しかも、リーチもかなり熱いではないか。

当たる?
これ、当たっちゃうんだ?
えへへ。

って思ってたのに。

ハズしてくれた。

ま、こんな感じで、
熱そうなリーチも激アツリーチも、ことごとくハズしまくり。

私、確信しました。

 ぁたしったらば。
 愛されちゃってる。
 選ばれちゃってる。

 ハマリの神に!

 もぅ、ほんと、ぁたしだけ特別扱い。

 コマッチャゥ。

満員御礼のサバンナキングのシマでは、みんな続々と大当り。

みんな……続々と…。

ぁ…ぁたしを除いて……。

ぁたしだけ……。何故じゃ。

回転数は、すでに1200回オーバー。
たしか、500回くらいから打ち始めたはず。

やったよ、かぁさん。
ぁたし、やったよ。

シマ一番のハマリ台に育て上げたよ。


そんなこんなで、
1400近くまで頑張りますた。
ただの1度も当たりませんでひた。てへへ。


……多分、これは夢だ。
悪い夢に違いない。

 
傷が癒えたら、またお会いしましょう。
愛のぽち。ランキング


 
 

 

会いたかった…


会いたかった。 yukichi.jpg





誰よりも、あなた yukichi.jpg に会いたかった。







ホントにホントに、会いたかったんだよ(涙)





  ゆきちぃ~~~~~~~。



  That's いちまんえん。



「久しぶりだね……。」

って、思わず諭吉に話しかけた自分が、少し不憫だったよ。


「これがイチマンエンサツかー。」
って、シミジミしちゃうくらい、久しぶりに見たよ…。


そんなこんなで4諭吉の臨時収入。

こ、これは…。

…行くよね?
やっぱり…行くしかないよね。

行かずにおらるれか。だよね。

それとも、ぁれかな。
給料日まで、あと2週間もあるし、ここはキッチリ節約かな。

…なーんちゃって!
それは、絶対にない。

私の辞書に、「節約」「堅実」「尽くす」という言葉は、ないのだ。


久々の勝負へ行くのだわさのさ。

できれば、「打つ=勝つ」でお願いしたい。


 がんばるどー!ぃざ、勝負!ランキング


 

ムリ。

羽根モノプレイは、あまりにも久しぶりだったわけで。
ぱちんこ脳と言っても、CR脳。になってるわけで。

なので、打ちながら、
えーと。これって、確率いくつだっけ?
とか、
500円で何回転すればいいのかなぁ?
とか、
まったくトンチンカンなことを考えていたわけです。
…一瞬ですけど!

でもって、羽根モノの仕組みを思い出した瞬間、
その道のりは果てしなく遠く思われ、
いつもとは違った意味で気を失いそうになったわけです。

 だってさー。
 玉がさー。
 まったくさー。
 チャッカーにさー。
 入らないんだも~~~~ん。

 だけどさー。
 ほんとにさー。
 奇跡さー。
 たった1コだけ、チャッカーに入ってさー。
 そのチャンスをむんずとつかんで、V入賞しちゃったん。
 でもって、わずか1時間ほどで5k勝っちゃったん。

 だけど、ほら。
 これは、奇跡だから。
 
 やっぱり、こんな店でハネ勝負はあり得ない。


そんなこんなのぱちんこ日記。7月20日。

そう。
あり得ないんだ。
終日、当たり回数ゼロの台が並ぶような店で、
羽根モノ勝負なんてしちゃいけないんだ。
分かってるんだ。
昨日の勝利は、ホントに偶然。
奇跡。
もう、2度はない、って。

だけださ。

えへ。

えへへ。

なんつーの。
一晩寝たら、
勝利の余韻しか残ってなかった。ってゆーの?
勝利への険しく遠い道のりは、すっかり忘却の彼方。ってゆーの?

だから、行きました。

張り切って行っちゃいました。

今日も勝つどー!って。

でもって。

 ………

 ………

 ………

 負けたどー。


打った玉が、どこにも入らず上から下に流れていくのを
虚しく見つめるだけで終わったん。

この台は?
じ、じゃぁ、この台は?
それとも、この台か?
んじゃー、これかっ????

あっという間に3しぇんえんも、使っちゃったん。

……ばかばか。ぁたしのばか。

あ。そうそう。
だけど、1回だけ当たったん。
15ラウンドだったん。
すぐのまれたけどね。

でさ。
帰ろうと思ったらさ。
近くで打ってたおじさんがさ。

……玉をくれたん。

箱に、半分も入ってる!

 え゛。

そんな……
私がいくらキレイだからって…。
見ず知らずの方に頂くわけには……。

…ありがたく頂いた。

だってね、そのおじさん、
時間がなくて帰らなくちゃいけない、って言うから。
これっぽっち換金しても仕方ない、っておっしゃるから。

下心もなさそうだったので、
えー、そうですかー。
じゃぁ……仕方ないなー。
もらってあげますよー。

と、しぶしぶ受け取った。(ウソ。ホントはありがたく。)


でもって、

こんなの打ってみた。

  p112.jpg
  Fクィーン



…やっぱり、この店は、時代が止まっている。

えぇ。
打っただけで終わりましたけど。

でも…
もしかしたら、

こんな古きよき時代の機種でまったり勝負も、ありかなー…って。

新境地を開いた気分!! えへ。


そんなこんなで、
本日の犠牲。
英世3人。見知らぬおじさんの好意。


ハネラーになりきれず。そうだ、ランキング



 

ハネラーと呼んで

私の家からほど近い距離にある駅。
その周辺には、パチ屋が10件ほど。

だけど、そのどれもが、私には未体験ゾーン。

だって…。

……うらびれ度MAX

ここで打つ理由が見つからない。

てことで、いつもは、同じくらいの距離にあるA駅周辺のパチ屋へゴー!

 が。

見つけてしまった。

うらびれ度MAXの店に行く理由を。

その理由。

 それは、

  
  そこに。

   
   そこに。


   ハネモノがあるから!


どっかのテレビ番組じゃないけれど、
1ヶ月いちまんえん生活を送る今日この頃のワタクシ。
当然のように、禁ぱちです。

ぁと、2週間ほどすれば、復帰できますよ。
それまで、おとなしくしてるつもりです。

だけどね。

昨日、ふと、
「羽根モノなら打てるんじゃん?」
と思ったわけです。

でもって、
「2kくらい勝てるんじゃん?」
とも思ったわけです。


…だけどさ、
ハネモノって、私にはまぼろし。

…見たこともないんですけど。

てことで、ネット検索。
てことで、K駅近くの某店に発見。

てことで、ぱちんこ日記(ハネモノ編)7月19日。

夕方仕事帰り。
ハネモノを求めて、いつもは見向きもしない某店へ。

あぁ。
入るのがためらわれる…。

なんつーか…。

この入りづらい雰囲気はなんぞや?

……ドキドキするじょ。

初めて、一人でぱち屋へ行った、ぁの時を思い出すなー。

 ……覚えてないけど。

勇気を出して店内に入ったらば。

おぉぉ!
レトロちっく。
なんだか一昔前のぱち屋のようだ。

はっ!

店員さんが…
正真正銘、モノホンの……
おばちゃん!

今時、ホールスタッフにおばちゃんて…。

…妙に感動しながら、ハネモノコーナーへ。

打ってるのは、たったの3人…。

ふと不安がよぎるも、とにかく台選び。

ハネモノってさ、釘でしょ?

ぁたし、釘なんて、見れないもぉーん。

だからさ。
こんな時は、ぁれでしょ。
当たり回数の多い台を選べばいいんでしょ。

 ………

 ………

当たり回数……

ゼロ。
ゼロ。
ゼロ。
ゼロ。
エンドレス。

……だみだ、こりゃ。

それでもなんとか、当り回数6回の台に座る。

勝負台は、開運!船ざんす

100円玉を5個入れて、打ち方始め。

……
……

ぁれ?
ハネモノってさ、
どう打つのさ。

何も起きないけど?

あ。思い出した。
ここに入ると羽根が開いてー、
そこで玉を拾ってー、
でもって、玉がココにのってー、
でもって、
ココに入れば、大当りだ!

 勝利への道は果てしなく遠い…。
 
 ムリだゎ、これ。

と諦めたらば、玉がやっと1個チャッカー入賞。

そして、役物内にめでたく入賞!

んでもって…。

ぁは。
ぁははは。

V入賞! >なんだ。楽勝。

5ラウンドだって。

だけどいいもん。

当たっただけで。

上皿からチョイこぼれるくらいに玉が増えて、あえなく終了。

で、その玉で、またV入賞。

ドットは「1」。

1ラウンドか…
と思ってると、
ん?
「V」
に変わってるよ。
これは……15ラウンド?

うきき♪

終わってすぐにまた入賞。

…1ラウンド。
だけど、チャーンス!とか言ってさ、
いつの間にか15ラウンドに変わってた。

よくわかんないけど、
…ラッキー♪うきき♪

気がつけば、1箱満杯。

その後、玉を半分ほど減らしたところでまた入賞。
でもって、うれしい15ラウンド。

1箱満杯に戻ったので、ヤメ。


 英世5人捕獲。

……奇跡だ。



ハネモノってムズカシイ…。ビバ!ランキング


 

だって怖い

昨日の夜、私を凍りつかせた画像。

これは、2~3年前にかなり流行ったらしいので、
ご存知の方にとっては、何を今さらー。
って感じなんでしょーけどー。

だって、ぁたしゃー、昨日見たんだもの。

んでもって、心臓止まるかと思ったんだもの。

気づいた時は、
PCの前から吹っ飛ぶ勢いで後ずさりのびびりまくりだったんだもの。

こ、怖かったんだもの。


 ……で。
 まだ見たことないよ、って方は、
 怖いもの見たさに、おひとつどうですか?

 ※よぉ~く見ないと分からないかも。

ぁ。だけど、心臓の弱い方は、やめた方がいいと思います。

ココを押してどうぞ。



小学校の頃、友達としてた怖い話を思い出したよ。おかぁさん。
「カミをくれ。カミをくれ。」
とトイレの中から声がする。
紙を差し出すと…
「その紙じゃない。
この髪だーっつ!
と叫んで、友達の髪を鷲づかみ。

……笑わないでよ。
だって、知らないと怖いんだよ。ほんとに。


やっぱ、夏は怪談。
負けるより怖い…かも。


ここも奇怪怪々。ランキング



 

時代のヒーロー

換金は500円。と書いたらば、

ぇええええーーーーーっ!

と驚きの声が。

私の方こそ

ぅえぇえーーーーーーっつ!!

です。


ち、違うの?
ごひゃくえんじゃないの。

じ、じゃぁ、せ、せんえんだっ!?

えぇっ。なんですって!

ひゃ、ひゃ、ひゃくえーん???

へぇぇぇーーーー(驚)

……100円とか200円からなんですってね。

私にとっては、ぁれです。
関西の人は、お好み焼きをおかずにご飯を食べる
と聞いたときと同じくらいの軽いショックです。



そんな感じで、
換金ギャップに軽いカルチャーショックを受けていた私は、
昨日、女子パレ-に見入ってたわけです。

テレビの前で声援を送っていたわけです。
手に汗握る攻防戦だったんですよ。

だけど、途中から、別のことが気になっちゃって。

選手が熱い戦いを繰り広げるコートの周りに張り巡らされた広告。

気がつけば、

パチンコ月光仮面
とあるじゃないですか。

ぁらやだ。ぱちんこですって、奥さん。
しかも、月光仮面ですって。

んまー。懐かしい。
私たちの世代のヒーローといえば、やっぱり月光仮面よねぇ。

思わず歌っちゃうわー。

♪どーこの誰かは知ーらないけれど。
疾風のように現われてぇ、疾風のように去ってゆくぅ

ぁぁ、楽しみ。
ケンシロウより、断然、月光仮面だわねー。


というのは、冗談です。
月光仮面て、かなり渋いチョイス!
リアルで見たことがあるのは、
40代?それとも50代?の方々かと思われ…。

あ。
だけど、私ったらば。
リアル月光仮面を見たことがあります。

白いマントをなびかせて、新聞配達をしてましたよ、新宿で。
それから、タイガーマスクの新聞配達員も見かけましたね。新宿で。
…危なさと紙一重、みたいな?
ビバ!新宿!…みたいな?


なんだかんだと言いながら、
結構期待してます。月光仮面。
平和のHPを見たら、オモシロそうだったし。

 …でもなー。
 スペックがなー。
 500分の1じゃなー…。

 あぁ。
 それよりなー。
 ぁたしのなー。
 フトコロ具合がなー。
 それがなー。
 問題だよなー。


 だって何気に禁ぱち中。いつも感謝感激。ランキング





 

 

このページの先頭へ

 | HOME |  NEXT

このページの先頭へ

