

 

いい気になって。

雨だしさー。
もぉ20時だしさー。
やる気もないしさー。

でもさー。
今日行かないといけないような気がしないでもなくもなくもない。


いつもなら、スキップルンルンでホールへ向かう勢いの私が、
まったく、パチる気になれないんだな。

忙しいせいかな。
最近続いた崖っぷち勝負のせいかな。

とにかく、
これぢゃ、いけない。

このままでは、カタギになってしまう!


そんな思いの5月30日ぱちんこ日記

意味不明の義務感にかられて、行ったんですよ。
近所のホールへ。

今日は、あれです。
「サクッと打って、サクッと勝って、サクッと帰る」大作戦。

で。

CRシンデレラボーイ。

この店には、打てる機種がこのぐらいしかない。

チャッカーに1個目の玉が入る。

チャッカーに2個目の玉が入る。


 ぬぉっ!??

 ぬぬぬぬっ????

リーチに発展しましたぜ。

スーパーリーチですぜ。

試しにボタンをプッシュしてみましたぜ。

保留の車がぼよ~んぼよ~んと、でっかくなりましたぜ。

ちょっと、期待できるじゃないですか?

 あ。

 たりましたぜっ!

いや~ん。
いやんいやん。

回転で、当たっちゃったーん。


 単発だけどさー。


今日はこれで終わるんだー。
だって、やる気ないんだもーん。
軽く7kは勝ったもーん。
楽勝なんだもーん。

大当たりラウンド中は、ほんとにそう思ってたんだ。
ほんとなんだ。
今日のブログは、3行くらいで終わっちゃうな、って思ってたんだ。

なのにさー。
ったくさー。

だってさー。

時短でさー。

あんまりアツイリーチをばんばんハズスからさー。

私のぱちんこ魂に火がついちゃってさー。


結論から言うと。

あの2回転で引いた単発が、今日の私のMAXでした……。

 ふっ……


560回転目で、
鬼アツの予告&リーチをはずして、意識喪失。

帰ろうと立ち上がりながらも、
セブンのシマにむかう往生際の悪さ。

これがまた、私を待ってたように1台だけ空いてるぢゃありませんか。

打ちましたよ。もちろん。

こうなったら、確変継続82%にかけようじゃないのさ。


結論から言うと、

今日の私のMAXは、





 やっぱりさっきの単発当たり。




ちぇっ。




マイナスさんまもにょごにょ

…くすん。


一寸先は闇。それがギャンブル。ランキング





 

負けウィルス注意報

こ、これは……
呪いなのではないか。

はたまた、新種のウィルスか。

あ、あのヒトの。

CRキカイダーを打ちながら、
そんな考えがずっと頭の中をぐるぐるぐるぐる巡っていたんだ。

そんな5月28日 ぱちんこ日記。

病院帰りにmyホールへ寄ったのは20時をまわった頃。
短期決戦ということで、
いつものように、キカイダーのシマへ。

ん?
んん???

私のキカイダーが!

いつも私しか打っていないキカイダーが、どうしたことか今日は大人気。
しかも、どの台にも「やったね!○万発!」の景気のいい札が……。

しかも、
私のお気に入りの1台には、なんと「出ました。5万発!」の札が刺さってる。

ご、ごまん…

私がいつも必ず打っていた台。
今日こそは、今日こそはと思いつつ、いつもハマっていた台。

……私がこれまで大事に育ててきたのに……

と、わけの分からぬ悔しさにプチ襲われる。

丹精込めて育てた作物を収穫前に盗まれたようで、プチ悔しい。

まったくもって理不尽な悔しさであることは、よぉ~く分かってます。

だけど、だけど、……ちぇっ。

空いているのは、その台ともう一台。

ふん。
私の愛に応えぬ台には用がない。

ということで、もう一台に。

景気のいい台が並ぶ中、
これは今日一番のハマリ台らしい。
2回の当たり後、現在500回ほどで放置。

打ち始めてみると、
ノーマルリーチすらかからない。

ん~~~。
これはヤバイかも、と思いながらも打ち続けると、
15k使ったあたりから、突然にぎやかになってきましたよ。

スーパーリーチ頻発ですよ。

キカイダー! ボインダー! コワスンダー!

もとい。キカイダー! ビジンダー! ハカイダー!

ダブルリーチになろうが、
スモークがブシュブシュ鳴ろうが当たりません。

でも、ま、
たかがスーパーリーチくらいぢゃ当たらないのが今時のパチンコとゆーもの。

この位じゃー、へこたれませんよ。


が。

ビジンダーダブルリーチから、Wブラザーパワーに発展したのを
はずした時には、さすがにヘコタレタ…。

 そう言えばさ。
 N79さん、実写もハズしたって言ってたなー。
 あれ、結構ハズすんだけどさ、ハズすとショックなんだよなー。

って思ってたらさー。

電脳エンジンがぐぉんぐぉん言ってさー。
スモークがブシューって画面を覆ってさー。
図柄がスケルトンになってさー。
ジロー変身の実写でさー。
キカイダーのダブルリーチでさー。

 嫌な予感がしたんだけどさー。

案の定、ハズシタヨ。

 
  N79ウィルスに違いない………

 あまりにも展開が似ている…。
 もぉ、何が来ても当たる気がしない…。


5万発出てたあの台は、
そぅ、私が選ばなかったあの台は、
別のヒトがサクッと大当たりを引いて、ただ今連チャン中。
12連チャンだってさ。

くっ…くっそー。
どこまでも、ムカつく台だ…。

私はと言えば、
気がつけば、1000回転オーバー。
投資も30k。

時間もそろそろ22時。

あー。
もう終わりだな。
30kマイナスかー。
でも、あと5k分打ってみようかなー。
いやー、もう時間ないしなー。

と、悶々と考えていると、
またまたキカイダーのダブルリーチ。

アツイ予告も何もないので、
まったく期待せずに、ボタンを押してみる。

 ♪スススススゥィッチ~~! スィッチ~

 き、聞こえたよ!!!
 大当たり確定ボイスだよ!!!

くぅ~~~~。
やっと当たったよ。

単発図柄が気になるけれど、
きっと、昇格するはずだよね。

すぃっち~♪が聞こえたら、たぶん確変だよね?

って思っていると、

 確変昇格!


なんとか5連チャン。
時短終了後、即やめですよ。
上皿分もじゃららら~と流して、ぷらす5k。


 か、勝った。
 私はあのウィルスにも勝ったんだ!



とにかく勝てばよい。それがギャンブル。ランキング


 

白い巨塔

Myハニー。が入院してるので、
私はさわやかな一人暮らしを楽し……ごふっごほっつ。

 もとい。

淋しさと不安で泣き暮らしているんです。

オットが入院してるのは、都内の某有名大学病院。
大学病院というだけあって、
研修医だかインターンだかなんだかが、ぞろぞろうようよいるんです。

「主治医」の欄には、
ドクターの名前が、10名程書かれてます。
……お、多すぎやしませんか?

誰が誰だかわかりません。

で。
その中のリーダー格のドクターは、40歳くらいでしょうか。

ま、オトコ盛りですよね。(?)

思いっきり日焼けしてるんです。
茶髪です。
多分、恐らく、
金のネックレスをしているはずです。
私服に着替えたら、金のブレスレットもしているかもしれません。
スーツを着て派手めのネクタイをしたら、
歌舞伎町で見かける水系職業の方のような雰囲気です。

 不安です。

それにね、
なんてゆーか、
思い出すんですよ。

私が美容外科で働いていた時に出逢ったドクター達を。

○○先生や、▽▽先生や、△△先生を思い出してしまう。

 雰囲気がそっくり…。

アクが強くて女好き。わがまま。自己チュー。プライドだけ高い。無責任。
エトセトラ、エトセトラ…

一緒に遊ぶには楽しかったが、

絶対に患者にはなりたくないっ!

と内部事情を知るスタッフ全員に思われていたドクター軍団。


 あんなんだったら、どーしよー…。

 あれは、美容整形の世界だから許されることなんだ…(分かんないけど。)


見かけは若作りのホストだが、
腕は財前教授、人柄はDr.コトーであることを望む。激しく望む。


見かけだけでヒトを判断してはいけないが、
見かけが大事な職業もあると、激しく実感するきょふこの頃。



 人生はギャンブル。のポチ。
 ギャンブルブログ ランキング


 

これがギャンブル

CR上へまいりま~す。
を打ってたんだ。
10k使ったけど、回りも今いちだし、どうしようかな、と思ってたら、
話題のウルトラセブンが空いたんだ。

打ったんだ。

ちょっとビミョーだったんだ。

そしたらさ、
もう1台空いたんだ。

何にも考えず、その台に移動したんだ。

でさ。
何回転だったかな。

3回転?4回転?
とにかく、二桁も行かないうちに即当たりしたんだ。
確変さー。
さすが、確変継続80ン%さ。
連チャンしたよ。
分かってるだけで、9連チャンはしたね。

私がヤメた台の話さ。

あ。
そう言えば、私がヤメた上へまいりま~すも、
あっちゅー間に確変引いてたな。

分かってるんだ。
その人はそのタイミングで打ったから当たったんだって。
私が打ってたからって当たるわけぢゃないんだって。

分かってるんだよ、ちゃんと。

 だけど。

 だけど。

 理屈ぢゃないんだ。

ショックなんだ……
か、悲しいんだ。

それが人間なんだ…。


そんなこんなの5月25日 ぱちんこ日記。


さすがに、2台も立て続けにヤメた途端の即当たりを目撃すれば、
気持ちもすさむわけで。
理性とか冷静さとかが失われゆくわけで。

しかも、生活を賭けた崖っぷち勝負なわけで。

薄れゆく意識の中、ウルトラセブンを打ち続けること数十分。

 そう言えば……。

 回んないよね?この台。

とやっと気づいたのは15kを投資した頃。

すでにトータル25kが消えた…。

 危うい…

私の給料日まで2週間近くもあるというのに、
あと23kしかないじょ。
全財産だぞ。

 もぉ、だめだ。
 給料日まで地道に過ごそう…。

なんて考える人間だったら、パチンコなんかしないっちゅーの。

こうなったら、勝負ですよ。

てことで、ウルトラセブンを捨て、CRキカイダー(487分の1)へ。

とことん勝負!と覚悟を決めたものの、
残金が10kをきった時には激しい後悔に襲われる。

ぁたしって、なんてバカなの。ばかばかばかばか。

って思ってたらば。

確変引いた。

4連チャンした。

これで生き延びた…。
時短が終わったら即やめしよう。

と思ったはずなのに、
一度当たると、また当たる気がする。
バンカイできる気がする。

 で、打った。

 で、のまれた。

 元の木阿弥。とはこう言うことか。

タチの悪いパチンコ脳全開になった私は、台移動。

好きでもない、ルートなんたら。とかゆー台を打ってみる。

…残金4kになっちゃったじょ。

明日から、水飲んで暮らすか…。

と思ってたら当たった。
確変1セット。

即ヤメすれば14k戻るな。
もぅ、奇跡の逆転は望めないな。
今日はこれが限界だな。

と思ってたはずなのに、
1箱打った。

 で、のまれた。

さすがに、1箱は交換した。


だけどさ。
たかが数千円残してどうするのさ。>That's パチンコ脳

財布に残る4kをパッキーに変えて、
再びCRキカイダーへ。

この台にしよう。
と思ったらば、タッチの差でサラリーマンのおぢさんに取られてしまった。
仕方がないので、その隣りの台へ。

そしたらね。

そしたらね。

確変引いた。

おぢさん、ありがとーーーっ!!
おぢさんが、台を横取りしてくれたおかげよーっ!!!


だけど、1セット。

これが今日の私のリミットのようだ。
今度こそ、諦めて帰るわ。

と思ってたらね、

時短でね、

また確変引いた

でね、

これがね、

11連チャンしたんだ~っつ!!!

 びば!キカイダー!


諭吉が4人増えた……

奇跡ぢゃ。


だけど、もぉ、こんな勝負はたくさんなんだ。

一歩間違えば……の勝負はしちゃいけないんだ。

つ、疲れた…。



あなたも?パチ・スロ脳 ランキング



 

萌え?イベント

Myホールでは、たまに、
爆出しの日、出玉暴走の日、とかいうのがあって、
出る出るガールだか、セクシーパチギャルだか、
そんなムリムリなネーミングの女のコたちがやって来るイベントがあるんです。

レースクィーンのようなカッコで。

お尻が半分見えてたりします。
目のやり場に困ります。
いや、ホントはまじまじと見ちゃったりします。

ルックス的には、かなり高レベルな女の子たちですよ。
スタイルばつぐん。
顔もかわいい。
場所が場所だったら、カメラ小僧&オヤジが取り囲んで
パシャパシャ写真とりまくりのかわいさだったりします。
目の保養になるさー。

たまに、ごくたま~に、
ん~~。スタイルはいいが、顔は残念!
なコもいますけど。
でもって、
そんな残念な子ほど、つんつんして感じ悪かったりするんですけど。

そんなうんたらギャルたちは、
おしぼりを配ったり、
ジュースを配ったりして、
ホールを華やかに彩ってくれるんです。

ニコッと微笑んで、
これ飲んで、がんばってくださぁ~い。
とか言うんですよ。
ん~。かわいい。

でね、
そんなイベントの目玉の1つに、
そのなんとかギャルと一緒に写真を撮る、と言うのがあるんですよ。

大当たり中のお客のところへ行って、
「一緒に、写真撮りましょう。」
はぃ、チ~ズ。パシャっ!

大当たりしている私のところにも、
なんとかギャルの一人がやってきました。

「一緒に写真撮りますかぁ?」
だって。


 意味わかりません。


確かにかわいいさ。
確かにスタイルバツグンさ。

だけど、
だけど、

何がうれしくて、
そんなシロートの女の子と一緒に写真を撮らなきゃなんないのさ。

なんでそれが、イベントの目玉なのさ。

私はカメラ小僧ぢゃないっつーの。

謹んで、お断りさせていただきました。

だけどさ。

やっぱりさ。

男の人、特におぢさんは、うれしいんでしょーねー。

喜んで一緒に写真撮ってましたよ。

そりゃそうだ。
ほとんど下着姿の若くてかわいい子が、
頬寄せ合うくらいの近さで側にいてくれるんだもん。

もう、にやにや。うひうひ。でれでれ。

常連の女性客が、それを見て
「やっぱりな、あのオヤジ。」
「ばっかじゃねーの。」
「キモイんだよ。」
だって。

ま。
おやじなんて、そんなもん。

だけど、ほんと、そのイベントのイミがよく分からんとです…。


そんな女の子たちを呼ぶのに、
どのくらいの経費がかかるのか分かりませんが、
はっきし言って、客はそんなに喜んでないとです。
それよりも、溢れる出玉が欲しいとです。

だって、ここはパチンコ屋。

幕張モーターショーじゃないんだからさ。

爆裂出玉って、どこが?
出玉暴走って、どのあたりで?

メインはどっちなんだよ……

何か疑問を感じるきょふこの頃のパチイベント。


かわいい子は好きだ。だけど、爆裂出玉の方がもっと好きだ。
パチ・スロ脳ランキング


 

逆転

5月22日の思ひ出。

わずか2kで、
約500分の1の戦いを制した時は、幸せだったな。

たとぇ、それが単発でも。

たった1箱しかない出玉がのまれた時は、ちょっと悲しかったっけ。

だけど、追加投資2kで、また当たりを引いたんだ。
うれしいような悲しいようなムカつくような、複雑な気持ちだったな。

だって、また単発だったんだもん。

そぅ言えば、
同じようなタイミングで、右も左も当たってたな。
たしか、確変だったな。
延々とうるさかったな。
右も左も出る出る出る出る。
その間に挟まれた私、入れる入れる入れる入れる。

「質量保存の法則」
なんて言葉が浮かんだっけ。


お財布に残った最後の紙のお金がパッキーに姿を変えた時にさ、
いわゆる激アツリーチってのをまたハズシたんだ。

両隣りの憐れむような小ばかにしたような視線が痛かったな…。
…被害妄想かな。

だけどさ。
その数回転後にさ、
当たったんだ。

あの時の感動は忘れないよ。

思い浮かんだ言葉は
「地獄に仏」
だよ。
ちょっと違うかもしんないけど、
浮かんだんだよ。

でさ、
これがさ、
夢の確率変動でさ。

連チャンしたんだ。
はちれんちゃん。だよ。
8回も大当たり継続だよ。
大逆転さ。

新基準の本領発揮だよ。

 
さすが、新基準だよ。



その数時間後には、
1000回ハマってたんだから。


だけど、悔しくなんかないんだ。

  ばかばかばか、私のばかーーーーーっ!!!!

なんて叫んだりしてないんだ。

  なんで、あの時ヤメなかったのよー!

なんて、不毛な後悔なんかしてないんだ。

 …してないんだ。


ただ、ちょっと悲しいだけなんだ。

諭吉2人一葉1人を手放したことが、悲しいだけなんだ。



こ、後悔なんかしてないじょ。 強がりランキング

 

 

現実逃避

♪苦しくたってぇ
 悲しくたってぇ
 ホールの中では
  平気。
  なの。



ストレス耐性は高レベルと思われる私ですが、
どぅしようもなく落ち込むこともあるわけで。

仕事帰りの電車の中、
泣きたくなることもあるわけで。
むしろ、既に泣いてることもあるわけで。

 涙がでちゃう…。だって、女の子だモン。

こんなツライ日は、
現実逃避。させて頂きます。

と、ホールへ向かう私。

そんなこんなのセンチメンタルぱちんこ日記。5月20日。

今日はリミット2時間の短気決戦。

サク打ちサク勝ちサク帰り。
をモットーに、
CRシンデレラボーイ。

一番初めに目に留まった。
ただ、それだけの理由で打ってみる。

つまんないなー。
と思いつつも打ち続け、
12k使ったところで、

たったー。


 たんぱちゅー。


上皿だけ打って、ヤメ。


次に向かうは、CR巨人の星。

今日で2回目の実戦なので、
どれがアツイのかいまいち分からない。
それが、また興味をそそるのだ。
でもって、るかさんのパチ日記にも影響された感あり。
私も、飛雄馬と伴が駆け寄って抱き合うところが見たいん。

打ち出してみたらば。
なんですか?これ?
台が悪いのか、店が悪いのか。
回らない…。

約500分の1の血も涙もない確率×回らない。

 地獄をみる気がする……

でもいいんだ。
現実の地獄に比べたら、パチでみる地獄なんて、かわいいもんよ。

とは言っても地獄はコワイ。
とりあえず、一葉分だけ打って帰ろう。

と思っていたらば、

大リーグ養成ギプスをつけた飛雄馬がぴょこんぴょこんとうさぎ跳びで登場。

 ころべっ!転ぶんだっ!
念を送ると、コケッとこけた。

明子姉ちゃん、木陰に登場。
一徹登場。

「あれが巨人の星だ。」
と指差して、ステップ4!達成!

これで、少しはアツイはず。

発展リーチは、特訓リーチ。
しかも、
花形満と左門豊作のどちらかをボタンで選ぶのだ。
(この選択画面を経由すると、信頼度はぐぅ~んと上がるらすぃ~よ~。)
 
が、花形と左門では、その信頼度は雲泥の差。

花形を狙って、ボタンをPUSH!

…左門で止まりやがった。

この左門、どんなことがあっても当たらないと、もっぱらのウワサ。

8割がた諦めて見ていたら、

たったよー!おにぃちゃーん!
やればできるぢゃん、左門!


 が。

 たんぱちゅー。


 …ばっかぢゃねーの。
 ばっかぢゃねーの。
 なんで、こんな激辛スペック打ってると思ってんのよ。
 確変継続70%近いからでしょーよ。
 単発引いてどうすんのよ。

激しくやさぐれながら、打ち方続行。

望みをかけた時短も虚しく過ぎ去り、
出玉ものまれ、

1k追加投資。

したところで。

またまたステップ4ぢゃー。

でもって、対決リーチぢゃー。

一番弱い大リーグボール「1号」ぢゃー。

だけど、

たったんぢゃー。

 夢の、確率変動!

びみょーな3連ちゃんぢゃー。

時短終了後、上皿だけ打ってやめました。
今日はリミット2時間だからね。

ぷらす壱万壱千円なりー。

うひゃひゃひゃ♪


ん?
ツライこと?
なんかあったっけ?



だけど、
現実逃避は依存症のキーワードらしーよ。

気をつけねば!パチ・スロランキング





 

一日一歩

なんでだろ。
あの歌が頭を離れない。

♪しっあわせはー、あっるいてこっないぃ~
だぁから、あっるいていっくんだよぉ~


で、こんな歌を歌いながら、パチへと向かう私。

我ながら、自分がコワイ。
だいぢょぉぶか。ぁたし。


5月19日。ぱちんこ日記。

1日あけてのパチなのだ。
1日あけて、嫌な記憶は消したのだ。

お財布の中身がみょーに淋しいのは、気のせいなのだ。
今日、打ち切れるかどうかも危ぶまれる金額なのだ。
これで負けたら、しばらくは水を飲んで暮らそう。

でも、
崖っぷち勝負は私の得意技なのだ。

と、諭吉2人に望みを託す。


そんなこんなで、勝負台は、CRキカイダー(487分の1.確変突入率70%)。

今日、プレミア釘なんだってー。
甘釘を超えたプレミアだってー。
こりゃ打つしかないよねー。

7台中、1台が確変中。

一応、釘なんぞを見てみたりして、台を選んでみたりする。

回る。
…ような回らないような…。
ん~。
プレミア釘という割にはしょぼい。

で、
なんとなくハマりそうな気がしなくもなくもなく。

5k使ったところで、台を変えることに。

左となりに移動し、3kを使ったところで、
激アツの変身予告から、これまた激アツのWブラザーパワーリーチへ発展。

激アツ×激アツ=鬼アツ

ガセだらけの杉様とはワケが違うのだ。
これを当てずになんとする。

 ………
 
 ………


 はずれたよ、おかぁさん…。


軽く気を失う。


で、でででも、よかった。
まだ打ち始めばっかだもん。傷は浅い。
と、気を取り直して打ち方続行。

 でもさー。
 こんな激アツをはずすようじゃ、ろくな台ぢゃないかもぉ。
 台移動したほうがいいかもぉ。
 ほら、あのおばちゃん、時短終わって即ヤメしてるよぉ?
 あれがいいんぢゃないのぉ??

 オカルター的問答を繰り返しつつ台移動なしで打っていたらば。
ぶしゅーっとスモーク予告。
スモーク予告なんて、全然大したことないんですけどね、
でもね、
でもね、
いつもは白い煙が、
ではないでつか。

これ、当たるよね。
と祈るような気持ちで見てたらば、

当たったよぉ~~~。


たんぱつだよぉ~~~(TДT)


 !!!!!


 し、昇格したよ~~~。確変だよ~~。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

幸運の切符を手に入れた。
どこまで行くのか、確変70%。

せめて、5連チャン希望。


…夢をみる間もなく確変終了。

が。

時短でまた当たったん。

単発だけどさ。

その後、1箱のまれたところで確変げと。

4連ちゃーん。

 うきょきょ♪

また、いつも葛藤が始まる私。

これでやめれば、にまんは確実。
どうするどうする???

と考えているうちに玉は減る。

玉が減るに連れて開き直ってくる私。

 当たるまで打っちゃる。


またいつものように、学習能力ゼロの行動を繰り返しつつ、

とうとう
マイナス領域に突入。

 なんで1箱でやめなかったん。
 なんで、せめてチャラでヤメとかなかったん。
 途中で、アヤシイと思ったやん。
 なんで、自分のカンを信じなかったん。

 
ムダに激しい後悔に襲われていた頃。


当たりましたん。


しかも確変ですのん。


ビミョーに3連でしたん。


時短後100回まわしてヤメましたん。


いちまんしゃんじぇんえん。

ぷらすなりー。

 
 た、助かった……



ぎりぎりセーフ。って感じ。
正攻法はここでどうぞ。パチ・スロランキング


 

試練の道を

清子は歌ってるよ。

一日いぃっぽ、三日でさぁんぽ。
さぁんぽ歩いて二歩さぁがるぅ~♪

三日もかけて一歩かよ。
二歩も下がるのかよ。

そんな不毛な歌は嫌いぢゃ。

まるで私のパチライフのようだ…。ムナシイ。


日曜日にやってきた諭吉7名は、
次の日には去っていった。
しかも、
旧メンバー2人を引き連れて。

くしょー。

杉良なんかにそそのかされて、いいように利用された私がバカだった。
なにが、すきま風だ。
私のふところにスキマ風が吹いちまったじゃぇか。…さぶい。


そんな私は、昨日も行ったんですよ。
カタギの仕事を6時に終えて。
近所のホール到着19時。

で。
CR巨人の星にご着席。

約500分の1のスペックで勝負しようとするあたり、
すでに私は大きな間違いを犯してるんぢゃぁ……

と、小さな不安がよぎるも、即、打ち消す。

 弱気で勝てるか。

今日はどんなに負けても一万円だもん。
だって、お財布にはいちまんえん。しかないんだもん。

と、打ち出すも、
…まわらん。

ムダにしぇんえんが消えた。

隣の台に移動。

…まわらん。なんぢゃ、これ。

ムダにしぇんえんが消えた。

またさらに移動。

お。まわる。やっとこさ、回るべ。

が。

あっという間に壱万円がなくなった。

リーチすら見れずに。

……ふっ。

ゆっくりと席を立ち、店を出る私。


  


 ぉら、ATMさ行ぐだ。



自分のお金を下ろすのに、手数料を取られるのが悔しい。
「手数料」ってなんだ?
機械に向かってボタンを押してるのは、この私。
誰にも手数なんてかけてないっちゅーの。

八つ当たりチックなイラツキを感じながらお金を下ろして、
再びさっきの台へ。


 思い込んだら試練のパチを打つが私のど根性。


いいように替え歌をしながら打ち出すことしぇんえん。

飛雄馬がユニフォーム姿で登場。
美奈登場。
2人で手をとり、らぶらぶモードで、リーチ発生。

 
まったく予備知識がないので、信頼度が分からないけれど、
恐らくこれは、激アツなのでは。では?

で。
特訓リーチで花形満が当ててくれたよー。

さすが、ワンダフルライバル

単発図柄ってのが気になるけど、昇格するはず。
きっと。必ずや。

明子ねぇちゃんが、
確変になるよう、祈ってくれる。

 祈る。

 祈る。

……祈り届かず。

 ウラメシや、確変突入率68.4%

と思ってたらば。

一徹登場。

「このうそつきめっ!」
と激しく飛雄馬を張り倒し、確変昇格!!


ビバ!スパルタ!


3連だったんだ。びみょ~。
今やめれば、壱万プラス。

今やめれば、ごしぇんえんプラス。

今やめれば、……

い、いま……


 
 もう、何も言うまい。



諭吉2名、さらに私の元を去る。



一日に一歩の後退ならば、まだマシかもね。
それがギャンブルのぽち。ランキング



 

なかったことに。

マイケルジョーダンは一晩で5億円
バカラで負けたんだって。
ラスベガス ディーラー日記より)

ん~。
それに比べたら、私なんてかわいいもんよ。
ぜぇんぜん、大したことないもんねー。
こんなの、負けのうちに入らないかもね。

と、必死に自分に言い聞かせてみるも、
これっぽっちの慰めにもならず…。


もぅ、思い出したくない。
思い出したくないんだ。

今日という日は封印したいんだ。

だいたいねー、あそこであんなことしなければ。
そうそう、あの時、やっぱりあぁしていれば。
それからそれから、あの時もーしてーしてーしてーして…。

と、後悔まみれの5月16日ぱちんこ日記。

 もう、思い出すのはやめよう。

 これ以上、傷口に塩を塗りつけるようなムゴイことはやめよう。

粘りきれずに台をうろうろした私が悪かったんですよ。
隣のおやじのたばこの煙に負けて、台を移動した私が悪かったんですよ。
釘が見れずに渋釘台をカニ歩きした私が悪かったんですよ。
やめた台、やめた台、次の人が即当たり&連チャンするのを目撃したぐらいで、動揺した私が悪かったんですよ。

ま、そんなツマラナイことを繰り返しているうちに、
あっという間に大金が消えていってしまったんですよ。

これじゃイカン、と思って、
勝負をかけたのがCR杉様。

ま、これが私の最大の選択ミスだったわけで。
でもそれは終わってから分かることであって……。

すでに大金を失って意識が半分トンでる私に、
この台はキツかったわけで……。

そぉ、このCR杉様はね、
激アツリーチをあっさりとハズシてくれるんです。

すがる思いで激アツリーチを見つめる私。
激アツだろーが、超激アツだろーが、プレミアまがいだろーが、
じぇんじぇん、当たらないもん。

 私の台だけは。

しかも、1000回オーバーしちゃってるから、
リーチがかかるたんびに、周りの注目を集める私&ダメ台。

も、もぉ、だめだ。
限界だ…
このままでは、心臓が止まる。
もう、半分くらい止まってるかも…。
パチ屋で心臓発作はイヤぢゃ。

 か、帰る…。

 負けた…。

  すんごく負けた…。

 認めたくない。

 今日という日はなかったことにしたい。

 あ。そーだ。

 昨日、パチらなかったことにしよう。
 
 そうだそうだ。
 
 昨日のことは妄想だったんだ。
 
 私は昨日、ぱちんこなんてしていない。
 じぅにれんちゃん。
 なんてしてない。
 だから、ナナマンエンも勝ってないし。
 
 あ。
 そうだ。
 それから、
 シンデレラボーイで激ハマりから奇跡の大逆転をしたあの日。
 あの時は、元を取っただけで、プラスにならなかったことにしよう。
  そうだ。
  そうしよう。
  だから、ニマンエンもなかったってことに。

 そうすれば、今日という日はなかったことに。

 そうしれば、
 きょふといふひのQマンエンマイナスもなかったことに…

 そうしよう。
 
 そう考えるしか、
 今の私を慰めるスベはみつからないんだ…。


家賃は遠のいた…。 同情票ランキング


 

 

このページの先頭へ

 | HOME |  NEXT

このページの先頭へ

