

 

らぶ。ハカイダー

スロットに心が傾きながらも、今日もパチンコ勝負の私です。
負けるわけにはいかないので、スペックの甘いまぶやを打つことに。
したらば。

なくなっていた……。

がーーーーーん。

新台入れ替えだった…。

そんな私は、禁断の新基準機 低確率 約500分の1に手を出してひまった。
その名は、CR人造人間キカイダー。<487分の1.確変突入率70%


キカイダー……知っているような知らないような。
仮面ライダーみたいなもんでしょ?

にぎやかな盤面が心をくすぐるのだ。

1台だけ空いていたので、GET。
5kのパッキーを買って戻ってきたら、角台が空いたので、台チェンジ。

打ってみたら、なんかリーチもかかるし、結構面白い。
で、5kのパッキーがなくなるところで、

たった。

P504iS03082.jpg




  こいつが当ててくれた。単発を。




私ったら、また30%を引き当てちゃったわよ。

時短で引き戻すはずもなく、また約500分の1の戦いに突入。

気が重い。

出玉がのまれて、さらに5kパッキー。

そして、それがなくなるときに、ヤツがまた当ててくれた。単発を。

と思いきや、確変昇格るるるる~~~。嬉し涙。

それが5連チャン。

そんでもって、時短後10回転で、またヤツが当ててくれた。
今度は正真正銘、単発を。


でもって、2箱のまれるところで、当たった。フツーに確変が。

もちろん、当ててくれたのは、ヤツだ。その名はハカイダー。
ありがとう。ハカイダー。
主役のキカイダーなんて目じゃないね。

4連チャンして、2箱のまれて今日はおしまい。
後ろ髪を引かれつつも止めときました。

そんなこんなで、今日は31,500円の勝ちでした。


P504iS03083.jpg


   キカイダーもさ。







P504iS03329.jpg


   ビジンダーもさ。







その気にさせるだけさせといて、全然頼りにならなかったよ。


 

おしえて。

やってみたいんですよ。

        スロット

とゆーものを。

お気に入りでいつも読んでるブログがいくつか、いや、いくつあるんだけど、
ほとんどがスロッターさんブログ。

でね、実践記的なことが書いてあると、?????????
なんじゃ、それ。
って感じなんです。

白オーラがどーしたこーした、
コヤクがうんたらかんたら、
チェリーのとりこぼしがどーのこーの。

????? わからにゃい。 まったくもって、理解不能。 よよよ~(泣)

でも、なんか面白そうなんですよ。
なんか、・仲間に入ってみたい感じなんです。

でも、未体験の私にスロットは、分厚い壁。激高いハードル。
とても一人じゃできません。


そこで、タローに、言ってみた。

スロで作った借金に追われる身のタローではありますが、
それでも、月20万ぐらいはきっちり稼いでるらしい。
本業をこなしながら、てきとーに(私にはそう見える)やって、月に20万は偉いもんじゃないかと。

私にしたら、頼れる存在なわけですよ。

「ねー、スロット、やってみたい。今度教えて。」

ちょっと、下手に出て言ってみた。

したらば。

「やめときな。」

玉砕。

何で、なんで、なんでよーーーーーー。

タローがいうには、設定があるにしても、今のスロットは、はまりも大きいし、
結局は引きに頼る部分がでかいから、意味ないよ。
ということなのだ。


「んでも、やってみたい。」

粘ってみた。

したらば、

「負ける金額も半端じゃないよ。」


………やめときます。

 

単発地獄

近頃人気のCR新世紀エヴァンゲリオン
初めて打った時は、もう、痛い目に遭った。

お金入れる入れる、やっと引いた確変1セット。
それがのまれて、お金入れる入れるで単発
もちろんのまれてお金入れる入れるで、またたんぱつ
またまたのまれて、お金入れる入れるで、たんぱちゅ……。

ははは。

なんでも、確変突入率75%位らしいですよ、奥さん。
あたしゃ、25%を3回も引き当てちゃったらしいですよ。
ほんとに引きが強いのだわさのさ。

そんな私は、今日、勝率100%の店で勝負することに。
そう、これまで、ただの一度も負けたことがない店なのだ。
(まだ3回ですが。)

家から5分程度だし、近くてラクチン。
でも、あまり行かない。
だって、等価じゃないから。
それにね、勝率は100%だけど、
この店、うらぶれ度も85%位いっちゃってて、危険と隣り合わせの感あり。

で。

今日は、エヴァSN(262分の1)を打ちました。

最初にみなしごハッチを6k打ったものの、なぁーんにもなし。
ノーマルリーチにすらならず、うんざりしてエヴァへ移動。

10台ある中で、打ってるのは角台におばさんが一人だけ。確変中。
残り9台、どれを選ぶかですよ。悩んじゃう。
だって、もう夕方の4時だってゆーのに、回転数10回程度の台ばかり。出てる台は2台のみ。
とりあえず、15回当たって400回ほど回ってる台に座ってみた。
2k使ったけど、し~~~~~~ん。

ちゅまんなーい。

で、もう1台の6回当たって280回程度回ってる台に移動。
これが回るんだ。保留つきっぱなしだもんね。
なので、この台で500ぐらいまで回すことに。

3kのパッキー2枚目を入れたところで、
左2台隣におばさんが座った。で、右1台隣にお兄さんが座った。

したらば、そのお兄さん、っという間に当たっちゃった。

   う~~~~~~~ん。

ふと、左を見たら。


もうお分かりですね。


ハイ、そのおばさんも当たってました。


         ほるこん


という言葉が頭に浮かぶ私。


じゃー、私も当たるかなー。
って思って見てたら、あらびっくり。

当たった

ミサトの部屋ステップ4からヤシマ作戦リーチで4が当たったん。再抽選して、確変

はい、もちろん1セット。

時短がね、つかないんです、これ。

でも、38回転目で、また当たった。単発

それがのまれるところで、また当たった。たんぱつ

ラウンド終了後24回転目でまたまた当たった。たんぱちゅ

当たるペースは早いものの、これって、初打ちと同じパターンじゃ。

なんつーか、確変引かないと、つまらないもんですね。


でもって、一箱のまれるところで、画面がミサトの部屋へ。その1回転目でリーチ。
画面切り替わり1回転目って、熱いんじゃないですか?
予告は何もないけど、。当たる気ムンムンです。

ほら!初号機リーチに発展した!当たるだしょ。
うんうん。
……
……
はずれたった。
……
……
なんか、画面がうるさい。
と思ったら、復活で当たった

しかも、確変が。 うるうる~~。

時間は6時。
あー、どうしよう。
きょう、7時に宅急便が来るんだよね。
確変続いちゃったら、間に合わな~~い。

なんて心配してたんだけどさ、
保留で単発当たって、1セットだったわさ。

上皿だけ打って、今日はおしまい。


13,500円の勝ちでした。

エヴァ、さいこぉ~~~。

 

大人の休日

おんなっぷりを上げようと、電車を乗り継いで、カリスマ美容師(もう言わないの?)の所へ。

でね、ここのアシスタントの女子(初顔合せ)が、聞いてくるんですよ。
「バレンタインって、誰かにあげました?」
って。

え。まだその話題ぃぃ? 

過ぎたことは振り返らない主義の私ですが、コミュニケーションは大切。

「あー、だんなにあげようと思って、忘れてて。」

ちゃんと答えましたよ。したらば、

「えーーーー!!結婚してるんですかぁ。そうなんですかー。
かわいそうですねぇ、だんなさん。奥さんからもらうのが一番の楽しみだったんじゃないですかぁ。」

って、夢見る乙女発言ですよ。

さらに、この乙女ったら、結婚ネタを続けようとするんです。

乙女「だんな様とはぁ、お休みの日、何してるんですかぁ?」
私「……何も。」
乙女「なにも!? なんにもしないんですか?」
私「…………」

なに?
休日って、なんかしなきゃいけないの?
夫婦でなんかするって決まってんの?
世間サマのご夫婦サマは、休日は必ず二人でなんかすんの?

そりゃね、うちだって、

たまにゃードライブに行きますよ。
…でも、今は車を売って車がない。
思い立って温泉に行ったりもしますよ。
…でも、今はお金がなくて行けやしない。
たまには、ブルジョワ的にゴルフに行きますよ。
…でも、今はお金も車もなくて行けやしない。


……悲しくなってきたじょ。


で、こんな事情を抱えた現在、我が家の休日は
だけパチに行くとか、
夕方まで寝てるせいで1日が終るとか、
そんな妻のために夫腕によりをかけて夕飯を作るとか、
そんな感じだ。

……結構幸せじゃん。


でも、この慎ましやかな幸せは、この夢見る乙女には分からないだろう。
結婚の夢を壊しちゃいけないと、厳選して答えました。

私「んーー。たまにゴルフに行くくらいかなー。」

こんな答えでどうでしょうか?

乙女「わーーーー。素敵ですねぇーーーー。」

許してもらえました。

 

パチのお時間

私ったらば、影響されやすいところもあるし、
何よりかにより素直だから。
人の意見を聞くと、ふんふん、なるほどねー、なんて納得したりする。

パチンコ否定派の話を聞けば、そうそう、そうよねー、分かるわかる、と賛同もする。
自分がやってることは棚にあげてます、もちろん。

禁パチサイトなんかで、パチンコがいかに人間をダメにするかなんて実例を読むとさ、
ほんと、パチンコやってる自分を申し訳なく思っちゃうわけですよ。
世間様に対してごめんなさい、って感じ?

ま、すぐに忘れるんだけどね。

こんな私は、パチンコ・パチスロ推進派?のサイトを見ると、
これまた、ふんふん、そうだよねー、やっぱりねー、なんて思うわけです。

ところで。
パチンコ否定派の話なんかで、よく出るのが、
パチンコはいかに時間の無駄か、ってこと。

これって、言い得て妙。

確かに、昨日の私みたいにさ、ぼーーーーっと打って、
わずか数時間で5万も使っちゃっちゃー、時間の無駄ですよ。
時間とお金と、もしあるなら若さ美貌才能の無駄使いでもあるわねー。

もちろん、パチンコにはまり過ぎて、家庭を犠牲にしたり、誰かを傷つけたり、
借金を膨らませるようなことがあれば、それはもちろん言うまでもないことでしょう。

パチしてる最中は、イライラしたり、軽く落ち込んだり、後悔したり、妬んだり、
ネガティブになることも多いしね。

でーもー

無駄だ、無駄だって言うけどね。
人生、無駄な時間も必要なんじゃないかと思ったりもするんですー。

パチを打ってる時間でスキルアップできるとか、趣味の世界が広がるとか、
知識の習得ができる、とか言って、
パチを全否定しちゃう人がいるけど、
「パチってる時間」を「ぼーっとテレビを見てる時間」に置き換えても同じでしょ。

要はバランスでしょー。

パチしてる時間そのものを楽しんで、愛してる人だっているんだからさ。

たとえ負けてもさ、その時間を楽しんだなら、
あながち無駄とも言い切れないんじゃないのかなー。

まー、「負けても楽しむ」、とか、「ほどほどのバランス」、
ってのが難しいから無駄のひとことでバッサリ切り捨てられちゃうのかもしれないけど。
実際、うっかりすると、すごい勢いでお金が消えちゃったりするからね…。昨日の私のように。ううう


あの時間、無駄だったなーと後悔しないように、私はパチを楽しみたいと。
もっと正確に言うなら、パチで損はしたくないと。
ぶっちゃけ言うなら、パチで稼ぎたいと。
そんなふうに決意を新たにするきょふこの頃。

 

壊れたみたい…

パチンコ依存かー。
深刻な問題だねー。

どの辺から依存症扱いになるのかなー。

本人は自覚ないらしいからねー。


んーーーーーーーーーーーーー。




もしかして。










5万円、ストレートに負けたじょ。
ボーっと打って、ボーっと打って、ボーっと打って、負けた……。
回らない。 つまらない。 んーーーーーーーーー。
と思いながらも、ぼーっと打ってた。

なぜだ。

眠かったからだ。

昨日、ほぼ徹夜だったからだ。

美しい指先にペンダコを作りながら、しこしこと添削の仕事をしていたからだ。
お金を稼ぐために。


決して、パチで使うためではない。

なのに、あっという間に5万もの大金を使ってひまった。
しかも、ぼーっと。

でもって、


     あ。負けたった。


くらいの薄いリアクション……


んーーーーーーーーーーーーー。


依存症か。
ただのバカか。

……とうとう壊れちゃったかにゃ?

 

今日は憂うつ

今日は、友人からのメールで目が覚めた。

内容があまりにもヘヴィで、私の気持ちも沈んだ。

楽しいことなら、なんでもやりたい。
悲しい人には逢いたくもない。
涙の言葉で濡れたくはない。

たしか、井上用水の曲にそんな歌詞があったけれど、そうもいかないのが人生というもの。

悲しい人にばかり逢い、自分も悲しい人になり、涙の言葉で心も濡れる。
生きていくのがつらい時もある。


はふ~ん……

ため息しか出ないよ。


とりあえず、友人を励ますメールのやり取りを何度かしたらば。

「でもさ、Bちゃんに比べれば、私なんて幸せだよね。」

って、言葉で結んであった。


うんうん、少しは元気が出たようでよかったね。

そうそう、私と比べたらさ、

………
………
………。

…… それ、どーゆーイミなのかな?

 

パチに行けたじゃん。

「せんせい」の仕事も無事に終わったと思いきや、
今度は地味に、じみ~に赤ペンせんせいの仕事が待っている。
気づいたら。締め切りを過ぎた添削課題が山積みだ……。
山積み……山…
どのくらいあるか積み重ねてみたら、なんと30cmくらいの高さになったじょ。
ははははは   ……限界を感じるきょふこの頃。

これじゃ、パチはムリね。ムリだわね。
どうしよう、稼ぎが減っちゃうわ。
プロ風に?言うなら、稼動時間が減っちゃうわ。
困った困った。

え?行かなきゃ損することもないだろう?


……ふっ。


するどい……


まー、それはそれとして、
とにかく、この山を片付けなければ!
ということで、今日は朝早く起きて、仕事に集中。
ずーーーーーっと机に向かってさ、3分の1くらいやっつけちゃってさ。少し気をラクにしてさ。



のはずだった。本日の予定としては。


なのに。


起きたら、4時だったのよ。4時。
もちろん夕方の。

がびーん。


人間て、寝れるもんですね。

 

せんせい

私は明日(日付が変わったので、もう今日だー)、「先生」と呼ばれるのです。

朝五時に家を出て、新幹線に乗って、杜の都へ行きます。

でもって、某大学へ行って、数十人の生徒さんを前に講義をする。

いやー、緊張だ。

年に3回の(私にとっては)大仕事なのだ。
人見知りシャイな私が、知らない人の前で話をするなんて。
初めての時は、あまりのプレッシャーから、仕事が終わったあとに1週間寝込んだ。
ははは……
講義のテーマは、「健康」だったのに…。
心と体は密接に関係してることを身をもって体験してしまった。


とゆーことで、今日はこのへんで。
 ……あぁ、今からドキドキ

 

新台おばさん

今日はお休みなので!
朝一からホームのP店へ行って、まぶやで勝負じゃ。

…のつもりだったんだけど、
大人の事情により、15時くらいからの勝負。

いやさー、寝たのが朝の6時くらいでね、
起きたら、もう昼過ぎだったの。
あわてて、フジTVの昼ドラを見てね、
顔洗って歯を磨いて、お化粧して、愛車のジャイアンツ
(マウンテンバイクじゃ)で出かけたら、もう15時よ。
時が経つのは早いねー。


店に入ると、新台怪物くんが。
1台だけ空いていた。
なぜか無意識に、その台をGetしてしまった私。
たしか、"このスペックじゃ打てませんよぉ”なんてこと言ってたっけ?私。

でも、1台だけ、空いてたんだよ。まるで、運命かと思うでしょ。

で、3千円だけ打つことにした。
けど、パッキーを買おうとしたところで、やはり2千円に。
軍資金が乏しいと、堅実になるね。

座って打ち始めてみると、
なにやら、隣のおばさんの動きが怪しい。
落ち着きがなくて、リーチのたびに台をたたいたり、ゆすったり、ぶつぶつ独り言を言ったりしてる。

もしや……

この人は……



新台おばさん!



私が勝手にそう呼んでるその人は、新台が入ると必ず現れるおばさん。
必ず新台を打ってる。
新台が新台としてのフレッシュさをなくす頃には、もう店で見かけることはない。

で、それは別にいいんですが、
このおばさん、ほんとーに、うるさい。

なにやらデータを取ってるらしく、こまめにメモ。
リーチがかかるたびに、台をたたく、ゆする、なでる、悪態をつく。
そんでもって、人の台をのぞく、口出しする。解説する。ダメだしする。

ははは。

あたしゃ、以前、これでひどい目に遭ったのさ。

私の台にかかったリーチ予告。
初めて打つ私は、これ何?何?と、ドキドキ。

そしたら、その時、隣のおばさんが、

「あ、それ、プレミア予告。次に○○がきて、××になって、△△するから。」

って、丁寧に教えてくれた。

ご親切にどうも。……楽しさ半減じゃ。

それが、新台おばさんとの出会いだった。

その後、
「今、何で当たったの?」
「どんな予告?」
「何回転だった?」
挙句に、
「あんたの隣の隣の人、何で当たったの?」

質問ぜめにあって、それにいちいち答えてた私は、帰る頃には
目の下に巨大なクマを飼っていた……


やっぱり、まぶやを打とう……。

新台おばさんに(心の中で)さよならを言い、まぶやのシマへ。


新台入れ替えにも負けず、まぶやは生き残っていた。
6台ある中で、角台におじさんが一人。
残りの5台、どれを選ぶか…

ん~~。迷う。
だって、どれも、回転数ゼロですよ、もう夕方なのに。

仕方ない、釘を見るか……
  
   なんちゃってー。

知ったかぶって釘を見てみましたが、違いが分かりません。
それでも、少し開いてそうな気がした真ん中の台に座ってみた。
その時、店員さんがチラッと私を見た。(ような気がした。)

“あの客、釘を見て、一番渋い台を選んだよ。”

って思ったのかも知れん。
だったら、ちと恥ずかしいん。


で、打ち始めてみたら、

7回転目で確変じゃ。

どうだ、この台を見る確かな目。


これが11連チャン。
え?どうせ4Rばかりだろうって?

するどい。
13日の日記、読んでくれましたのね?


ところが、今日の私はちょっと違う。
背中に張り付いていた貧乏神も、どこかへ行ったみたい。

8R→4R→16R→8R→8R→16R→16R→8R→4R→4R→4R

でもって、時短が終わって20回転ほどした時に、また確変。
今度はなんと、16R×3回。

ありがとう、天国のお父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様。

私は今日も生き延びることが出来ました。


1箱入れてヤメ。

3時間で
¥32,500の勝ちでちた。

 

 

このページの先頭へ

 | HOME |  NEXT

このページの先頭へ

