

 

1月のパチ収支

思いがけず徹夜なんてしちゃった私。
パチに行く気力なんて、もうないさ。
今日は新台入れ替えで、出す気むんむんだったのにぃ。

もしかしてもしかして、
1月って、今日で終わりなのね。
明日から2月なのね。

ってことは、今月のパチ収支はどうだったの。

えー。
まず、初日。
今年の初打ちってやつですよ。
ハクション大魔王で -61,000円
はい。これで私は、半分死にました。
軍資金という名の生活費を失いました。
なので、パチ屋さんとはさよ~なら~。
私と会うのを楽しみにしてるおじちゃん、おばちゃん、コーヒーのお姉さん。ごめんなさい。私はしばらく行けません。私を忘れないで。元気でね。

そんなつらい日々を過ぎて、パチ復活。1/22。
準ホームで打つ。
ちなみに、ハクション大魔王で2000回超えた日ね。
私が全部回したわけじゃないけどさ。
恐ろしいわよねー。
312分の1よ、これ。
そして、この日が。-29,000円
がび~ん。

でも、私は負けない。
翌日に、うる星やつら。
3kでサクッと確変を引いて、。+15,000円
しょぼい?
いいの。いいのよ。
勝つことが大切。
しょぼくても、勝ち癖をつけるのよ。
復活への道よ。

そして、1/24。
まぶやで+41,500円

結果的に今月最後となった1/26。
猪木サマサマで、+47,500円

どうよどうよ。復活への道まっしぐらよ。

なのになのに、今月が終わってしまった。

そして、今月トータルは、
+14,000円
あぁ……
やはり、初打ちの負けが痛い。痛すぎた…。

さ。

来月からまた頑張るさっ。


 

タロー2

友人タローから電話。

あ。しる?」

「………」

ぶぅちゃんですかー



こいつ、電話でいつも私を

しる?

とか、

ぶぅ

とか呼ぶんである。


しるって何だよ、何の汁だよ。
しかも。
この私のどこがぶーなのよ。
失礼しちゃう。

だから私もお約束。

「なに。ブタ。」



そんなタローはパチスロ勝負中。
今月もあっという間の月末。
返済日が近づいてきてるわけですよ。
命がけの勝負をしてるはずなんですよ。


「ぶぅちゃん、何してんの、今。」
て言うから、おうちで仕事してると答えた。
「えらいじゃん。カタギになれよ。」
とえらそーに言うのを軽く流して、今、どんな状況?と聞いてみる。
ハマって、やっと出たけど1セット。今流したら、1万くらい戻る。でも、

1万ぐらい残してもしょうがねーからな。

だって。


そうだねー。頑張りなよ。

って言って、電話が終わった。


1万ぐらいって、タロー……。



あんた、相当、負けてるっしょ

 

ビョーキでしょ。

ケーキを買ったらね。
んふ。

20050131001144.jpg


ふと見たデジタルの時計がね、
1:11とかさ。3:33とかさ。5:55とかさ。
そんなことでも、みょ~にうれしかったりする。

ちょっとビョーキ。
 

 

整形ですか?

よく行く洋服屋さん。

それはそれはキレイな韓国人女性が店長です。
でもって、ホメ上手。
ついつい、買わされちゃうんです。

ある日、洋服を買ったらば。

アシスタントの女の子(韓国人)が。

「目がすごいきれ~」

と褒めてくれた。

いやん。


「いくらかかったですか?」



は?

いくら?


……え~と。

???いくらかかったんだっけ??????


「あ。すみません。整形じゃないんですね。」



韓国では美容整形が、ものすご~く盛んってことは聞いてたけど。
へぇー。
そんなフツーに質問しちゃうほど盛んなの。
って、驚いたんでした。


そんな私は、美容整形外科で受付の仕事をしていたことがあります。
2年ほど。
そして、お客様(てか、患者サマ)によく聞かれた質問No.1が、

「やっぱり、(整形)してるんですか?」


美容整形外科で働いてると、そう思われちゃうらしい。
久しぶりに会った先輩にも、
「お前、顔変わったな~。」
って。あらぬ疑いをかけられた。

そんな私の顔は自前です。天然です。今のところ。



しないんですか?」
って聞かれるよりは、いいよね……。

 

猪木サマサマ

手持ち3万1千円。
手持ちという名の全財産

勝負するにはビミョ~な金額。
負けたら、給料日までの2週間、どうすればいいの~ん。
でも、勝負しないことには、諸々の支払いが。支払いが…。

てことで、勝負に行きました。
とりあえず1万円勝負。
これでダメなら、支払いはブッチしちゃおう。

仕事帰り、疲れた身体を引きずって、パチ屋へ行くと、
新台「アントニオ猪木という名のパチンコ機」が。
まるで、私を待っていたかのように1台だけ空いている…。

30回大当たりして、現在900回転。


打ってみたらば。
等価の店で、24回/1k回るじゃなーい。
スペックは315.5分の1。

決めました。
私の運命をこの1台にかけます。



1万円勝負のはずが、13kつかってしまったところで、確変。
15R→6R→6Rであっけなく終了。
悩みながらも打ち続け、出玉はなくなり、追加投資。
気がつけば、残金1万円。
これでやめるか、勝負に出るか……。

引きの女王と言われる私が、負けるはずないっしょ。
ということで、あと5千円勝負することに。

残金が減るたびに胃が痛むような気がする…。


ふっ…。

ほらね、大当たりよ。

単発が。
しかも6Rしかない単発だよー。

確変率80%らしいわよ、この台。

私ったら、20%を引き当てちゃったわよ。
さすが、引きの女王よね。


自分をほめてあげたい。




がっ
出玉(700個位しかないんだから)分をのまれたところで、か~く~へ~ん!
6R→15R→6R→6R→6R→6R→6R→6R→6R。の9連チャン。
終わって上皿分でまた、か~く~へ~ん! ダァーッ!
6R→6R→6R→15R→6R→6R→6R→6R→6R→6R→6R→6R。の12連。

よく出来ました。
47,500円の勝ちでございました。


ありがとう、猪木。
途中、つかえね~ヤツだな。なんて思っちゃって、ごめんね。
でも、あれなの?
15Rって、あんまり出ないの?
それとも、私がある意味、特別な引きの強さを持ってるから6Rばっかなの?

 

お願いします男。

歌舞伎町、新宿コマの前を歩いていたらば。

「お願いします!

 お願いします! 

お願いします!

と言いながら、男がついて来た。


サラリーマン。身長180cm。36歳。って感じの。
めがね。中肉中背。色白。 多分、ビール腹。


無視しても、ずっとついて来る。



何をお願いされればいいのかしらん????


 

まぶや。

今日のパチは、新台入れ替えで12時オープン、
出す気むんむんな雰囲気を醸し出してるP店で、
だぁーれも打ってない鬼まぶや。とゆーのをやりましたん。

こーんなやつが、揃うんです。
シーサー? 狛犬みたいなやつね。
      20050124213519.jpg


大当たりしても、4Rで終わっちゃったりするんです。
4R。8R。16R。のいずれになるか、それは神のみぞ知る。
大ハマリのあと、4Rで終了だったら泣くよね…。

それはいいにしても、確変と思わせ喜ばせておきながら、
時短絵柄が揃って何事もなく終了……。
って、
それはないんじゃないの~?
じゃ、ふつーに、単発あたりでいいじゃん。
そんな、意地悪しなくていいじゃん。

そんな私は、大当たり回数15回。
しかし…。
積んでるのは7箱。
4Rのヒット率、高い~ん。

途中、隣に品のよさげなマダムが。
だぁ~れも打ってない鬼まぶやのシマ。
台は選び放題。
なのに、なんで隣に座るのかな~と思いながらも、
私にとやかく言う権利はありません。

そのうち、マダムはいろいろ話しかけてきた。
お相手しました。根気強く。
200回ほど回して、マダムは諦めて帰ったんですが、
話し相手をした私に、お礼のつもりなのか、こう言ったんです。

「とても、すてきなお声ね。」




こ。

声?


ほかに褒めるとこ、あるっしょ。





そんなこんなの私は、本日41,500円の勝ちでちた。


 

勝ちましたの。

今日はお昼頃から、MyパチホールRへ行きましたん。

久々だわ。2週間ぶりくらいかな。


CRうる星やつら2(457分の1)を打つことに。
560回転で当たりなしの台。

さすが、457分の1!
なぁ~んにも来ないね。
リーチすら来ませんよ。
淡々と打ってましたよ。

そんな退屈という名のギャンブルに気を失いかけてた頃、
スーパーリーチが。
ま。何事もなかったようにハズシて、また退屈という名の日常に。

そこで、隣のおじさんが話しかけてきた。

このおじさん、私が座ったときから、
こっちをちらちら見てたんですよね。
自意識過剰じゃないわよ。
話しかけるタイミングを見てるのが、
もうミエミエだったんだから。
間違いない!


そろそろ、来る頃だと思うんだけどね~。」


出たよ、そのセリフ。
言うと思った、そのセリフ。

「前の人はね、500ちょっとまわして諦めたのよ。
ほら、もうすぐ700だもんね。そろそろだよ。
ボクの台もねー、ほら、もうすぐ800でしょ。
そろそろ当たると思うんだよね。」


ふっ…。

何言ってんの、このおじさん。

私を誰だと思ってるのかしら。

私は昨日2000回ハマリの台を打った女。

確かその前は、一人で1000回以上まわして単発を引いた女。


ふっ…。
700回なんて、甘い甘い。


ちょっとぉ。
そんなこと思い出してたら、
当たる気がしなくなってきたじゃない。



この先、いくら回せば当たるの~。と不安になるも、
今日は9kの投資で確変Get。
6連し、その後は出たりのまれたりを繰り返して、
結局3箱お持ち帰りの15,000円の勝ち。

今日は、確変&時短中、玉が増えた。
いつもは、キツキツの釘調整なのに。
ストレスフリーで確変を楽しめました。

 

負けたのね

カンとかとかだけが頼りの私は、2日続けて負けると、
もう2度と勝てないような気分に襲われるのです。



仕事帰り、中野、等価交換のお店に。

20050122012734.jpg
CRウッディー・ウッドペッカーEX6。349分の1。


540回から1100まで回しました。耐えました。
そして、たたたたた、たんぱつぅ。

ま、当たっただけいいか。
   よくねーよ。
思わせぶりなリーチ予告が多いんだよね。

こっ、これは!と思うような予告なのに、
リーチにすらならなかったり。
疲れる。
二度と打たん。


そして、そんな私の後ろには、
ハクション大魔王(312分の1)
1870回転。当たりなしで放置中。

これだけハマったんだから、
そろそろ当たるっしょ

 
っていうのは、間違いなんだよね。
うんうん、そのぐらい分かってる。いくら私でも。

んでも。

やはり、そんな考えに襲われちゃった。
なので、移動しました。すみやかに。

1kあたり23回ぐらいまわるんですよ、これが。
で、つい打っちゃいました。

そう言えば、2度と打たないって思ったな~、これ。
今年の初打ち悪夢を思い出す私。

でもって、

あはははは。2千回超えちゃた。てへ

あといくらまわすんだ~?
てか、いくらまで使う気なんだ~?

そして、2100回転を超えたところで
予告てんこ盛り。の激アツリーチが。

そして、お約束どおり、はずしました。

ふっ…。

気を失うかと思った……。



そのあと3回転後になんとか確変を引いて
正気を保てました。


が。29,000円のマイナス。

がびーん。


応援しる?↓

 

今日は。

今朝の通勤電車は、人身事故の影響で超満員。
ドアの側にいた私、後ろからの重みに耐え切れず、
ほんと、圧死するかと思いました。げんなり。

背後のオヤジは背中にべったり密着してくるし。
こーゆーときって、か弱い女性を守るべく、男は、ぐっとこらえるもんじゃないの?
ほら、よくあるでしょ。
息もできないような満員電車、
気がついたら、自分の周りにかすかなスペースが。
見ると、彼が盾になってた私を守ってくれていた……らぶ。 
って話が。

だけど、後ろのオヤジは全体重、私に預けちゃってるよ。
現実は厳しいねー。
ま、痴漢しないだけ、ユルス。

さ、そんな殺伐とした大都会トーキョーを生き延びながら、
今日は久々に、ひさびさにぃ!

行きます。パチ。
パチンコ。という名のギャンブルに挑みます。

がんばるじょ~。

 

 

 

このページの先頭へ

 | HOME |  NEXT

このページの先頭へ

