

 

ありがちな展開

勝負運が上がりそうな画像をどうじょ↓

CRバーストエンジェル

VictoryのVだぜぃ!


今日はさー、アレコレあーして色々あったけど、すんごい勝っちゃった!!

というようなパチンコ日記をアップすると、
心優しい方々が
「おめでとうございます!」
「よかったです!!」
というような、おめでとうメッセージをコメント欄に書いてくれたりするのです。

そんなあったかいコメントを読むと、勝った喜びも倍増しちゃう。

勝った喜びも倍・・・・・

勝った喜び・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勝っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・

ぶっちゃけ、

その素敵なコメントを読んでいる私は既に、大負けして涙目だったりすることが多々あるわけで。

昨日は10万勝ったけど、今日は5万負けました。ふっ・・・・

って感じで。

さてさて、
そんなありがちな話は置いといて。

こないだね、CRバーストエンジェル インフィニティ 399XSTって台を打ったんです。

久しぶりの4パチ勝負でドキドキです。

このバーストエンジェル、約400分の1という、大当たり引くには分厚すぎるほどの壁。
もし大当たりを引いたとしても、50%は確変にならず終了。
もし確変に突入したとしても、夢と希望の確変タイムは99回転のみ!というギャブル感満載のスペック。

厳しい・・・・。
やっと当たったのに、何事もなく静かにSTを終了してしまう、あの虚しさが蘇る。

なんて思ってたら、
6kぐらいで大当たりを引いちゃって、確変の50%を引き当てて、希望イッパイのST中にちゃんと当たりを引くこと6回。
その後、出玉がなくなる前にまた確変を引いて11連チャン。
今日の私は、何かが違うぜ!
なんて思ってたら、またまた速効で確変引いて、またまた11連チャン。

ということで、10万勝ったのです。

そう、久々の大勝ちをしてしまったのです。

ふふふふ・・・・・。


それが、3日前のことね。

そう、つい3日前。


なのに、なんでだろう。

もう、はるか昔のことのように感じるのは・・・・・。



ありがちな展開により、ただ今涙目なり。ランキング




 

眠りの小五郎

気がつけば、このブログを始めてから、今年でなんと8年目突入!

ブログを始めた頃は18歳だった私も今では26歳のお年頃・・・。
はいすみません。ちょっとサバよみました。ホントはちょっとどころじゃないけど。ぇへ!!!

ま、8年たっても相変わらずの美貌をキープしてるので問題ありません。
※石は投げるな。


さてさて。

8年も経つといろんなことがありますよね。

私がよく行くパチ屋では、常連のおじーさん、おばーさん、おっさん、おばさんがすっかりいなくなってしまいました。

会うたびにコーヒーをご馳走してくれたタコじーさんも、
気前のいい丸ちゃんも
海ばっかり打ってるおばさん軍団も
ど派手で自分勝手な梅ばーさんも
27歳だと思ってたら43歳だった美貌のお姉さんも
余計なお世話ばっかりするアンコウさんも、みんな消えてしまった。

みんなドコにいってしまったんでしょ。

パチンコ、やめたのかな。
止めざるを得なくなったのかな。
それとも、あの世で楽しくやってるのかな。(-人-)ナムー


そんな中、今でもよく見かけるおじいさんがいます。

このおじーさん、明日のジョーに出てくる丹下のおっちゃんを20歳ほど老けさせて、
完全に毒を抜ききったようなルックス。

ラバーマスク 丹下 段平
ちなみに眼帯はしていない。

ぱちんこを打ちながら、いっつも寝てます。

打ちながら寝てるのか、寝ながら打ってるのかよくわからないけれど、
ハンドルに手を添えて少しすると、こっくりコックリし始めて、やがて顔をうなだれて動かなくなるのですよ。


隣りで打ってると、もう気になっちゃって気になっちゃって。

まさか・・・・つ・・冷たくなってるんじゃ!!?と時々心配になります。

そして、このおじーさんの恐るべきところは、

油断してると、勝手に私が打ってる台のボタンを押す。

「ボタンを押して○○が出たら確変だよ!」
的な大当たり中の画面を無視していると、横からさっと手を伸ばしてきてボタンを勝手にプッシュ。

ある時は、
「画面をタッチでうんたらかんたらで大当たりを引け!」
的な演出にも、横から手を伸ばしてきて画面をバンバン叩いたりしてくれるのです。

ホント、親切。
軽く殺意を覚えるぐらい親切。

もうホントに関わりたくない。
そばによるな。
隣りで打つな。

と、正直イラッとしちゃうこともあるわけで。


でもさ。

もっと長生きしてさ、ずっとパチンコを楽しんでほしいよね。


・・・自分の台でナ!( ゚Д゚ )クワッ


燃え尽きちゃったのかな。ランキング


 

ギャンブルだろ、ギャンブル

皆さん、お久しぶりです。 ぇへ!

今日、おうちで仕事しながらテレビを見ていたら、

マツケンが、

あ、マツケンっていうと、どうしてもマツケンサンバの松平健を思い出しちゃったりするけど、
若い方の松ケンね。
視聴率が伸び悩んでいるらしい「平清盛」主演の松・・・まつ・・・・・フルネーム、なんだっけ?

その松ケンがインタビューに答えて言ってたの。

趣味は、

ギャンブル!

って。

あの高揚感がたまらない、とまで言っちゃってて、

このご時世に「ギャンブルが趣味だ」と言っちゃうなんで勇気あるなー、と思わず惚れた。

松ケンにはぜひ、数年後にギャンブルで借金地獄、とか、もしくはギャンブルで豪邸を建てた!なんてワイドショーネタを提供してほしいものだ。

でも、ギャンブル推奨がどーのこーのって市民団体みたいなものからクレームが入るから、ギャンブルで一攫千金のようなめでたいニュースは取り上げられないのかしらん。


そんなことを徒然に思う今日この頃。
私のパチンコライフはというと・・・・・・


地味!


ビンボー過ぎて、1パチでチマチマっと勝負してます。

1パチって・・・「勝負」って感じじゃないですよね。

でも。

スケバン刑事を打って1500回転までハマッたときは、
1パチでも軽く死ねるもんだということを、実感。

こわいよねー、パチンコって!



えー。
久しぶりでしたが、しれっと更新してみました。

銀平親方、虎きちさん、むーたん、今年もよろしくお願いします!(はぁと

コメントやメールにお返事しない不義理な私を許して。



ちなみに、コメントを頂くのはとっても嬉しいです!
でも、お返事できないような気がするので、コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。
すみませぬ。

これからしばらくは、ぱちまろ子と銀玉丸子がガンガン更新していきます!(多分。

それでは皆さん、またネ!


時間泥棒がいるからさー。ランキング

 

いりません!

ぱちんこヒトコト日記。


ぱちんこファン感謝デーの日に勝負へ行ったらば、くじ引きなんてものがありました。

スタッフのおねーさんに言われるままに、紙の箱に手を入れてクジを引いたらば

案の定、はずれたわけですが。


そのハズれくじに、「吉幾三の着ボイスプレゼント

って書いてあって。

なんつーかこう・・・・








ガッカリ感が、より増した。


残念。

ランキング

 

ありえないゎ。再び。

「ありえないわ。」

と、リツコさん@エヴァンゲリオンが怖い顔をしてよく言うけれど、

ほんと、ありえないんだ。

ありないようなハズし方や負け方をしちゃうのが、パチンコってやつなんだ。

だからよく、眉間にシワを寄せてリツコさんが
「ありえないわ。」
と言うたびに、
それはこっちのセリフだ!べらんめーと毒づいちゃうんだ。(心の中で。


でも。


ありえないような勝ち方をしちゃったりなんかしちゃったりするのも、パチンコってやつなんだ。

だから、

考えてみれば、1パチ×甘デジで、18000円も勝ったのもどっちかってゆーとありえない部類に入るのかもしれないし、
その次の日に、調子にのって今度は4パチ、でもってまた同じエヴァの甘(128分の1)で勝負して、7万も勝っちゃったってゆーのもなんかアレだし、さらにはその次の日も同じエヴァの台で3万勝っちゃった、なんてゆーのも、出来すぎた話ってゆーかなんてゆーか、我ながら、ありえないゎ。


てかもー、エヴァの甘さえ打ってれば、


  負 け る 気 が し な い 。







なんて生意気なことを思ってたけど、やっぱりアレだね。


結構、簡単に、シねるね。うん。


というわけで、

今日は、甘エヴァ&遊パチ数台乱れ打ちの結果、3ユキチ、負けまちた。


ぱちんこを甘く見ちゃならねぇぜ、お嬢さん。ランキング



 

4倍、長生きできます。

きょうは、とぉってもひさしぶりに、えばんげりおんを打ちました。

20回てんぐらいのあいだに、レイたんはいけいが4回も出て、4回ぜんぶハズしたときは、かるくめまいがしました。

でも、しんじくんのママが出てきたり、エヴァがおふろに入ってたりして、いっぱいいっぱい当たって、なんども当たって、とっても楽しかったです。


さすが、


99.9分の1だけのことは、ある。


今まで、甘デジとか・・・・1円パチンコとか・・・バカにしててごめんなさいでした。


400分の1程度のスペックを打っていて、4ユキチをストレートにのまれたあの日。
ちょい熱程度のリーチすら見ることができず、ぼけらーっとひたすらツマラナイ画面を見続けて、ただの一度も心拍数が上昇することなく終わったあの日・・・。

虚しい。

虚しすぎる。

もう、こんな・・・・虚しいパチンコなんか、やめよう。

と、心に誓った。

こんな虚しいパチンコなんか止めて、もっと・・・

もっと・・・・・


楽しいパチンコ、しようじゃないか!


ということで、1パチ×甘デジにハマッてる今日この頃の私であります。

125分の1程度のサクラ大戦×1パチで、1ユキチをサクッとゲットして調子にのっちゃったのであります。

さすがに1パチで甘なんか打ってると、血を吐くこともないですよね。


10万勝つこともないけどネ!

1パチはギャンブルじゃないかんじ。 ランキング



 

どーでもいいが。

カリスマ美容ブロガーがどーのこーの。
という記事をちょっと見て、

今だにカリスマとか言ってるのか。
と思いつつ、でも、もし自分にカリスマという冠がつくとしたら、なにが嬉しいかなー?

と考えてみたりしたりした。

そーだなー。

やっぱり、


 カリスマパチンカー??


きゃーーーーーーーーーーーっつ!!!!

  カリスマパチンカーだってー!!!!!









絶対、イヤッ!!!!!!!!




じょーだんは顔だけに。ランキング




 

もどかしい。

みんな元気?
私、元気。

パチンコはと言うと・・・・・

なんてゆーかこぅ・・・・

チャンスの神様の前髪をガシッ!!と掴んだ!!

と思ったら、

    ヅラだった・・・。


みたいな感じの展開が続いております。


「ぼぼぼぼぼ・・・ぼくは、ええええ・・・・えすてぃーってゆーのがききき・・キライなんだな。」


何事もなく、確変タイムが終了するときの、あの虚しさといったらもう・・・・
涙なしには語れないよね。ランキング



 

あれが死兆星だ!

2月某日 ぱちんこ日記。

何を打とうかな?とふらふら~と歩いていたら、
1台だけ空いていた「CR決戦 戦国制覇の道FE」に誘われた気がして、打ったんです。

この台、徳川家康が主人公のようで、なぜか金髪のイケメンになっている。
でも、徳川家康っていうと、歴史の教科書で見る下ぶくれの狸オヤジのイメージが強くて、この姿が全然ピンと来ないのよネ。うん。

file-20-ke_768_1024c.jpg

…なんてことを思っていたら、なんだか熱そうな予告が来て、決戦ドラムというやつがグルグルっと動いて「鬼熱」となったじゃないですか。

そして、真田幸村との一騎打ちリーチに発展。

ところでこれは、どっちを応援すればいいんだろう?
と、花の慶次に慣れてる私は幸村を何気に応援。

そして・・・・・幸村が負けてしまった!!

あぁ・・・・・・・・


あ?

あぁ!

そういえば主人公は徳川家康じゃったー!
幸村が負けてオッケーじゃったー!

ということで、あっけなく勝利しちゃったんです。

それからは、「この台って甘デジだっけ??」
っていうぐらい、サクサクっと当たって当たって当たって。
終わったのかな?と思ったらまた当たって。
潜伏してるのか私の引きなのか、それもよく分からないぐらいにジャンジャンバリバリ当たっちゃって、あっという間に7万勝っちゃったの。

ふふふふ。

7万ってでっかい!!久々の大勝利じゃ!


・・・・・ん?

そういえば・・・

ふらふらっと決戦にたどり着く前に確か・・・・・

スパイダーマンとかいうやつで勝負してて・・・・確か・・・・・

蜘蛛男のやつ、ただの一度も当たることなく・・・私から4ユキチを奪っていったんだった・・・。


ということで、訂正3ユキチプラス。

・・・・ありがとう、家康!




2月14日 ぱちんこ日記。

家族と温泉旅行に行って、そのまま実家で1週間ほどのんびりダラダラ過ごしていた私は、ちょっと社会復帰のリハビリに!と久々のぱち勝負へ向かったんです。

毎週月曜日には新台入替があるこの店では、ちょっと行かない間に新台だらけになってて、一体どれを打てばいいのやら?と新台好きの私は燃えるのです。

そんなこんなで、未来少年コナンで勝負。

打ち始めて気づいたけど、この台、9ラウンド9カウントだって。
9ラウンドかー・・・・。
いっぱい連チャンしないと勝てないなー・・・。

となんとなくブルーになっていたら、
熱そうなリーチへ行ってハズレタ。
でも。
でも?
なんとなく潜伏確変を引いたような気がしないでもなくもなく・・・。

これは確変になっちゃったかな?
ワナかな?

と思っているうちに、電サポつきの確変に昇格!いぇいっ!

結果、11連チャンしちゃいました。

んー。
こんなにあっさり勝ってしまってなんだか申し訳ない。
隣りは1300回ほどハマッて単発だったというのに、私ったらば3千円ぽっちで当たって4万も勝っちゃってなんだか申し訳ナイ。


でもね?

私もね?
コナンにたどり着く前にね?

巨人の星を打って、
「あれが巨人の星だっ!!」
って言われたけど、死兆星しか見えなかったのね。うん。
軽く、3ユキチがアウトだったかな・・・・・。


その後ね、カンフーパンダってやつを打ったらね。
これが意外に面白くって・・・・そこそこ当たってくれてね・・・
でも。
当たっても当たっても・・・
ST100のチャンスをモノにできず、まったく連チャンせず。

そしてジワジワと2万モイナス。


そんなわけで。
未来少年コナンが私を救ってくれたけど、結局・・・・・

13kモイナス。

・・・・うん。
ま、人生って、そんなもんだよね。 ランキング

 

隣人は密かに笑う

そうさのぉー
ワシが若い頃には、連続予告が3回も続けば、こりゃもぅ当たりじゃろーというようなもんだったがのぉ・・・。
最近はのぉー・・・3回ぐらい続いてやっとこさチョイ熱のリーチになるぐらいじゃきのぉー・・・

世知辛い世の中よのぉー・・・。


と、タイガーマスクを打ちながら、1人芝居をしていた私でありました(心の中で)。

あの擬似連・・・・
連続しそうでしないからじれッタイガー。
しかもやっとこさ3連ぐらいしても、あと1つか2つか3つの派手な演出がプラスされないと、大当たりへの道は果てしなく遠いという現実。

これでもか!というほどの予告演出&激アツリーチを何度もハズして、私はうなったね。

さすがSANKYO!(※注:褒めてません)

でも、まだマイナスもそれほどでもなかったし、初めて打つからあれやこれやの演出も楽しかったんです。(全然当らなかったけど。)

そう。
隣りに、あのおばはんが座るまでは。

タイガーマスクには、SANKYO特有のVコントローラーってのがついてるんですよ。
時々、画面に「引け!」と偉そうな指示が出て、それを引くと演出が発生したりするんですけどね。

隣りに座ったおばさんは、全体重かけてるんか?ってぐらいのスゴイ勢いでVコンを引きまくるんですよ。
もうね、そのたびに台が揺れる揺れる・・・。

・・・・加減ってものを知らないのかな?
なんかストレスたまってるのかな?
欲求不満なのかな?
うるさいな。
どっかいかないかな。
早く帰ってくれないかな。

と、すっかり隣りのおばさんに注意が向いてるうちに、

当たった。


となりのおばさんが。


・・・・なんか、やってられん。

タイガーマスクにも負けて、おばさんにも負けた私でありました。ちゃんちゃん。


力いっぱい、押すのだ。ランキング


 

 

このページの先頭へ

 | HOME |  NEXT

このページの先頭へ

